【余命三年時事日記】2491 2018/05/02アラカルト@ 2018年5月2日 - 気になるニュース

【余命三年時事日記】2491 2018/05/02アラカルト@ 2018年5月2日

【余命三年時事日記】2491 2018/05/02アラカルト@ 2018年5月2日

ソース:2491 2018/05/02アラカルト@ 2018年5月2日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/02/2491-20180502%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

2491 2018/05/02アラカルト@
 
UMAIBOU

 何時も本当にありがとうございます。

 あじさい様がご紹介下さいました、DHC会長のお言葉。

 早速、読ませていただきました。ご紹介、有難うございます。

 今度、実家に帰った際に母(揺らぎなく愛国者)にも読んでもらおうと思います。

 今日、母と電話で話をしていた際に聞いたのですが、結婚しても旧姓で口座を持てるのだとか。ネットで検索してごらん?の母の言葉で検索してみれば、下記の毎日新聞の記事しか見つからなかったのですが政府が女性活躍を後押しするために、結婚前の旧姓名義を使った預貯金口座を開設できるよう柔軟な対応を銀行業界に要請している。不正利用防止の観点から、旧姓名義口座に対して積極的でない銀行も多かったが、夫婦別姓が議論されるなど旧姓使用に対しての社会的な機運が高まっており、業界は姿勢を変えつつある。

 政府は7月、全国銀行協会に対して可能な限り円滑に旧姓口座が開設できるよう求めた。預貯金口座だけでなく、マイナンバーカードやパスポートに旧姓を併記できるようにする計画だ。

 静岡銀行は顧客の要望があれば対応するよう、8月に行内へ通知した。

 その事を旦那に話すと、やはり疑念に浮かんだのが夫婦別姓に向けての布石ではないのかと。

 まだまだ朝夕の気温差が激しい時節ですので余命様方々、読者の皆様ご自愛ください。
 

ミカンの実

 日本が大好きです。

 (.....6月には議員請願ができるように段取りしている。野党がこのまま審議拒否してくれるとあっという間にできちゃうね。野党マンセー、審議拒否マンセー!!!)

 嬉しくって、(面白すぎて)お腹がよじれるくらい笑っちゃいました!。新しい弁護士会ちゃん、早く元気に生まれて来てね。共謀罪ちゃんとマイナンバーちゃんが「一緒に遊ぼうね!」って楽しみに待ってますよ?。

 (妄想が止まりませんわ。)

 ☆

 余命さん、スタッフの皆さん 応援してます。

 余命本第一巻 お守りに持ってます。

 安倍政権発足し、森友騒動時に、顔つきが悪いノイホイって人がテレビに映ってインタビュー受けてた時から、数多の動画サイトの中で、

 一番信用できる内容、これだなって直感したのが、余命3年時事日記だ。
 
 余命の妄想日記とか言いつつも、現実とこれほどリンクしてるものはない。

 せんたく氏とどういうイザコザがあったのか、関わってる人達の間でしかわからない論争みたくなってしまってるけど、保守を名乗るものが、保守を攻撃してどうするんだおれもそこは 違うだろ!と思います

 保守界隈はちょっと毛色が違ったらすぐ揉める。

 余命さん、せんたくさん、以外でもツイッターやってたらそういうのを散見する。正直はたから見てると残念だ。

 潰しあいするより、日本取り戻すを合言葉に!

 いろんな毛色あっても、選挙の時は大同団結で示せばいいんじゃないかなと思います。

 俺は学がない。興味のあることしか興味持てない。

 生き方は左翼?なのか知れんが気持ちは、日本守りたい。

 日本がなくなったら、日本一という言葉もなくなることも悲しいし、

 何物でもなくなった自分も想像できないし。失うのも怖い。

 日本の危機を知る前は、自分のことでいっぱいで、過ごしてきましたがやっぱり危機を知ったときは心がぶるっと震えた。

 俺に何ができるかわからないけど、政治も見とかなきゃいけないな。

 そうきずかせてくれて、感謝してます。

 自分なりに日本人であるということを、自覚して生き様通して、人生続く限り表現していこうと思う。


八咫烏

 こんばんは、渾身のネタをボツらせてしまった八咫烏です。それにもめげず、憲法記念日の前にぜひ!ぜひぜひお知らせしたい事があり投稿致します。

 来る5月3日の憲法記念日、日付変更と同時にニコニコビデオで日本国憲法の朗読番組というものが放送されます。実は私、現行憲法を一度も読んだ事がないんですね。

 (いやここまで汚鮮されきった地区で憲法たら教育勅語たらムリっすわ、国歌を普通に歌っていたのがまだしもです)

 なのでこの情報を聞いた時おおこれはちょうどいいと思ったらなんと朗読者が古谷徹さん。Σ(°д°;)更に三石琴乃さん。Σ(°д°;)Σ(°д°;)

 ※ええと、ちょっと解説すれば超・ベテランの声優さんです。喋りに関してはプロ中のプロ。私より上の世代なら「父ちゃん俺はやるぜ」の星飛雄馬、私よりちょっと下なら「父さんにもぶたれた事ないのに!」の白い悪魔アムロ・レイ← ペガサス流星拳の星矢で狼牙風風拳砂漠のヤムチャです。(翁様きっと全くわからないと思われますゴメンナサイ笑)

 その古谷さんがなんと三石琴乃さんと一緒に朗読…だと…?( ゚д゚ )アニメに詳しい方なら技術の高さと共に思わずニヤリとしてしまうキャスティングで、ニコニコ大嫌いで絶対登録なんざすっか!と固く誓っていたにも関わらずソッコー会員登録して番組予約しました。←

 で、もしかしたらなんですが、ただ朗読するだけではないのかも。もしかしたら「九条信者」が製作する番組という可能性もあるかと。憲法まーもれーとか途中でMCなんかが入るのかもしれません…orz そこまでは現時点ではわからないです。

 ですが私個人は「まともに日本国憲法を読んだ事も内容を把握した事もない」ので、純粋に憲法に興味はあるのですね。一度どうにかして憲法の、本?借りるなりしたかったし、てかどういう状態で憲法って読めるんだ?(滝汗)こんな体たらくの私の同志(笑)にとっても実にありがたい番組なんじゃないかなと思います。
なので3日当日ライブで聞くなり、放送終了後もしばらくは配信があるようなので、興味のある方又は会員の方はニコニコさんを覗いてみて下さい。ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv312713094

 ちなみにかつて月の戦士だったカワイコちゃん達にとっては【タキシード仮面様とセーラームーンちゃん】です(笑)イマドキの子供達にとっては【黒の組織のバーボンこと安室透とキールこと水無怜奈】ですね。

 ※おまけで。

 「なんで古谷徹さんなのか」ですが、これは番組制作者が実に風を読める人だという事です。古谷徹さんは今大変な愛国者の役をお演りになっているのです。

 上記安室透は実は日本国公安警察官、降谷零。「僕の恋人はこの国さ」と言い切るここにおいでの皆様にとっても痺れるキャラクターです。たった今公開中の名探偵コナン劇場版でメイン張ってます(笑)

 既にこの映画観た人にとっては例え花畑のおきらく日本人だったとしても「おおなんてぴったりのキャスティング!」なのですよ。てかこの番組、安室大好きなJKJCも絶対食いつきます← 策士すぐる製作者←← なので3日に朗読をお聞きになり、その足で劇場に向かえばもう憲法記念日の予定は完璧です(笑)

 ていうかこれ、まさかの「番組制作者は翁様なんじゃないの!?Σ(°д°;)」とか思っちゃったんですけど違いますよね(笑)

 なんか「あーこれ調べたいなー」とか「知識欲しいなー」とか思う事を「ほい。」って目の前にぽーんされる事がやたら増えました。なんなんだ?(笑)すぐに憲法改正も実現しますしその時クルのは国民投票。その正に正念場で、「日本国憲法とは」をわかっているか否かは大きいです。この番組は無理でも皆様それを心に留め置いて下さい。

 てか古谷さんも使われてるなあ(誰に?)笑


ミカンの実


 日本が大好きです。余命様スタッフの皆様、いつもありがとうございます。今日は、自分の意見書きます。

 私は、余命3年時事日記を読んで、保守系の方々の本や、左翼系の人達の本などを読んできました。(一応、李信恵さんの本も読みましたよ。)

 正直に感想を言わせていただくと、「とても面白い!」です。日本ってすごい歴史を持った国なのだな。今現在でも凄すぎる国で、そのことに日本人は気がついていない。

 で、そういうことを話し合える身近な人が私の周りには一人もいない。自由にこういうことを話すのはまるで卑猥なことを大声で話すことに等しいくらいのように皆が思っていて、こういう話を堂々とする機会などほとんどないです。

 ここ数年私は家族とはこういう話はできますが、親戚となるともう無理です。友人知人も無理。余命さんだって本当に信頼できるかどうかとなると、正直わかりません。だから寄付も最小限の額を細々と続けています。(例えると、英会話教室とかで、一度に何十万円も必要なところは、倒産したら。取り戻せないですよね?。それと一緒で、万が一、余命様が倒れたり、余命ブログがダメになったり、敵の攻撃にやられてしまったりしたら、一度に全部寄付につぎ込んだりしたら全部無駄になるでしょ?)

 今のところ、私の寄付金は全く無駄になっていないです。むしろ得することが多くてありがたいです。私は満足しています。

 ただ、いろんな考えの人がいますから。すごく孤独になることがあっても、また酷い誤解をうけることがあっても、後悔しないよにしていくことが大事。結局は自分で判断するしかないです。その覚悟があれば、怖いものがほとんど無くなります。

 で、たったの一歩でも前進すること。一歩でも前進できたら自分を褒めること。赤ちゃんが初めて歩きだした頃と同じような第一歩なのですから。

 昨日は本当に久しぶりに爆音のバイクが夜中に走っていました。でも数十秒で終わり。で、今日も走るのではないかと思って今まで起きていたのですけど、全く爆音無し。静かで平和です。

 
さざれ石

 余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。

 三代目様、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、昨年9月21日付の「北朝鮮に対する追加制裁を課す大統領令」の制裁対象者として
Section 1. (a) の (iv) に「北朝鮮政府または朝鮮労働党のために収益を生み出す商業活動に従事してきた北朝鮮人を含む北朝鮮人」と明記してあります。

 (iv) to be a North Korean person, including a North Korean person that has engaged in commercial activity that generates revenue for the Government of North Korea or the Workers’ Party of Korea;

 いい機会ですので、朝鮮人学校補助金支給を要求している弁護士達がこれに該当する北朝鮮人の協力者に当たるか当たらないかホワイトハウスに質問しようと思います。

 本来であれば事前にご報告することではないと思いますが、現状チームの戦術に支障があってはいけないので、送信していいか悪いかお尋ね致します。

 ●在日米国人と米国の安全にとって問題はないですか?にポイントを置き、以下の内容を英文にしました。
2017年9月21日に発表された大統領令についての問い合わせ

 トランプ大統領が日本の安倍総理と共にアジア太平洋地域の平和を維持していることにとても感謝しています。

 ところで、

 多くの日本人は2017年9月21日に発表された大統領令についてほとんど知らないために、日本の弁護士はいまでも北朝鮮を支援しています。

 日本には40,098人の弁護士がいて、全員が52ある弁護士会のいずれかに所属することを義務付けられています。

 52の弁護士会は日本弁護士連合会(JFBA)の管理下にあります。

 自分も含めて多くの日本人は、日本の弁護士は日本社会の正義のために働いていると信じていましたが、彼らは別の顔を持っていました!

 66の朝鮮学校が日本の26都道府県にあり、朝鮮総連がすべての朝鮮学校を運営していること、朝鮮総連は北朝鮮政府と朝鮮労働党の影響下にあることは日本ではよく知られています。

 北朝鮮政府は多くの日本人を拉致し、核ミサイルで日本と米国を攻撃すると脅しているので、日本政府は高校授業料無償化プログラムから朝鮮学校を外し、すべての都道府県に朝鮮学校にいかなる財政支援を行わないように要請しています。

 しかしJFBAと一部の弁護士会は「弁護士自治」を悪用し、日本政府の決定を批難して日本政府が朝鮮学校に財政支援をするよう声明を出しています。

 さらに驚くべきことに、一部の親北朝鮮弁護士たちは朝鮮学校関係者と共に賠償と財政支援を求めて日本政府を訴えています。

 親北朝鮮弁護士たちは、一般の日本人が彼らが日本政府の決定を理解し、朝鮮学校に利益を与えないよう注意をするとスラップ訴訟で脅します。

 驚かれると思いますが、日本の弁護士は誰一人として親北朝鮮弁護士たちの背信行為を注意しません。

 つまり、すべての日本の弁護士たちは親北朝鮮弁護士たちの行動を助長し、彼らが朝鮮学校に利益を与えることを黙認しています。

 以下は日本の報道会社の●●からの朝鮮学校に関する記事です。

 ※英語版の最新関連記事のURLを添付する予定です。

 JFBAが在日米国人の安全も損なっていると危惧し、以下の質問をします。

 1. 米国政府は、JFBAの親北朝鮮弁護士たちは2017年9月21日付の大統領令の Section 1. (a)の(iv)に該当する北朝鮮人の協力者であると考えますか。

 2. 米国政府は、JFBAの親北朝鮮弁護士たちは在日米国人と米国の安全に対して危険であると考えますか。

 3. 米国政府は、JFBAの会員弁護士が米国国内で商業活動をしている企業(トヨタなど)から弁護士収入を得ることを認めますか。

 4. 米国政府は、JFBAの会員弁護士が米国の弁護士と共に米国国内で働き、米国国内から利益を得ることを認めますか。

 米国政府は在日米国人と米国の安全のためにJFBA、特に親北朝鮮弁護士たちを監視するよう進言します。

 良い関係はお互いの信頼と思いやりの上に成り立つと考えるので、ホワイトハウスにお知らせすることにしました。

 米国との良い関係が続くことを希望しています。

 ●メッセージタイプは、「Contact the President」ではなく、「Help with a Federal Agency」を予定しています。文字数制限はないようです。

 気の利いた英文とは言えませんし、お返事をいただけるか期待はしていませんが、準備はできているのでいつでもホワイトハウスに送信できます。以上です。


.....何も問題はないと思う。北朝鮮がテロ支援国家の再指定を受けて制裁が続いているが、単に国際テロリストとか支援組織の情報提供といっても、対応窓口は様々で、国連安保理でもテロリスト委員会、北朝鮮委員会、その他関連委員会はいくつもある。

 米国において関係機関としてはFBI、CIA、財務省をはじめ国家機関の担当部署に統一されたものはなかったのだが、再指定を受けて担当部署が大幅にふえひろがった。

 たとえば米国財務省が現在、口座凍結している日本の個人や組織はすべて暴力団、いわゆるヤクザの関係である。これは対象が金融関係でも麻薬や売春、マネーローンダリングということで権限の中にテロ関係条項が入っていなかったことによる。

 しかし、現状は財務省でも国際テロリストの口座凍結が可能となっているのである。

 具体的な北朝鮮支援という個人や組織は無条件で対象となるから、ほとんど北朝鮮関係が運営している朝鮮人学校のについて、朝鮮人学校補助金支給要求声明を発出した日弁連は対象となるだろう。当初は現状の暴力団やくざと同様に幹部だけの口座凍結となるだろうが、状況次第で数百人規模にはなると思われる。

 米国各省庁の壁がなくなっているだけではなく、ある省庁は指定したが、ある省庁は動かなかったということができなくなっている。日本とはかなりの温度差がある。

 指定となれば、売国奴確定であるから、日本国内におけるテロ三法の自動的スライド適用だけではなく、有事愛国無罪の対象となる。まあ、覚悟してやっているのだろうから、本望だろう。

 詳細については過去ログをどうぞ!

投稿日: 2018年5月2日
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ランキングバナー