気になるニュース

【余命三年情報】1902 2017/9/19余命の論客 2017年9月18日

【余命三年情報】1902 2017/9/19余命の論客 2017年9月18日

ソース:余命三年時事日記 1902 2017/9/19余命の論客 2017年9月18日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/19/1902-2017919%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e8%ab%96%e5%ae%a2/

1902 2017/9/19余命の論客
 
多摩丘陵地帯

 懲戒請求は匿名掲示板と違い名前が出ます。名前出してるからにはそれなりの覚悟があります。損害賠償ちらつかされて怯むぐらいなら懲戒請求なんて出しませんよ。逆に楽しみにしてるぐらいです。損害賠償は相手の考え方もありますからね、そうすることもありだと思いますよ。そこで騒ぎ立てることで困るのはあちらさんで、今までネットの一部で止まっていた余命三年時事日記や外患罪、テロ等準備罪など深い理解が広まる可能性がありますからね。

 懲戒に値すると思ったから出しただけですよ。余命が呼び掛けたとはいえ偶々賛同者が多くいて、弁護士会側の処理の不味さが露呈しただけの話でしょ。

 こちらも弁護士会が馬鹿正直に処理してパニックに陥るなんて予想してませんでしたし。自らやってしまった違法行為に対して自浄力があるか?国内国外の状況を把握しているか?試しただけですしね。

 第6次諸々送られてきたら徹夜してでもすぐに送り返しますので楽しみにしています。


.....まさにご指摘の通りである。貴殿が敵方でなくてよかったよ。
 

海豚親父


 ガンガン、行きましょう。闘いに勢いは必要です。行ける時に行かずに、いつ行くのですか?第6次告発のお誘いをお待ち申し上げます。


四季の移ろい

 余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。

 余命さんが仰っていた『押印等の書類不備が100強あり』にウチは入っていなかったでしょうか?

 一応きれいに押印したつもりでお送りしていましたが…もしウチ全員の参加分がパーに成っていたら果てし無く申し訳無くて…。

 もし今回の第六次告発書類で自分ち側の不備がありましたらその際には是非、名指しでお伝え頂けると大変有難いですし助かります。尤も却ってお手数をお掛けしてしまいますが…どうか何卒宜しくお願い申し上げます。

 そして「1899 告発状不要ファイル」に投稿させて頂きましたが、今回はこちらで人数分コピー取りますので一セットだけ送付の旨、どうかご確認の程宜しくお願い申し上げます。

 それからななこさんご投稿のツイッターを読ませて頂きましたが、随分勘違いなさっている弁護士さんがおられるようですね。

 今回の懲戒請求を弁護士さん個人で問題化するのならば、先ずは朝鮮学校補助金支給要求声明や高校無償化要求声明に賛同か反対かの表明を個人できちんとなさるのが筋なのでは?と思いました。

 先ずはそこでしょ?

 だって懲戒請求者が懲戒請求した理由はそこなのですから。

 大体必然に当然に日弁連さん登録の会員さんでもありますよね、このお方も。

 仮にも弁護士さんたるお方が、本題から根本から原因から事の発端からその正否から目を逸らし無視した挙げ句、懲戒請求者を脅迫する文言を使用して論じるのは超如何なものかと思いました。

 それから懲戒請求者を当事者に絞る方が良い的なツイッターもありましたが、今回の懲戒請求理由による当事者及び被害者は日本国民全員と自分は思っていますし(てか事実だし)、だから懲戒請求要求人数はこれでも恐ろしく少ない方だと思っていますし。

 そもそも当事者に絞る、の問題提起もどうかと思いました。第三者の客観意見は一切受け入れないて事でしょうか。この様な意見をもし受け入れる弁護士さんならば民間人扱いとは言え、法に司法に携わる人間としてこちらも如何なものかと思います。普段の弁護を依頼するのも考えてしまう程の見識の低さに吃驚です。万人の為には存在しないのですね、弁護士さんて。

 …ツイート一つ一つを読むたびに、矛盾が論点ずらしが職務の履き違えがあらゆる勘違いが人としての在り方の基本の無さが見えてとてもイライラしました。

 もし何かあったとしても、人間の基本が判らない人間に弁護は一切頼みたく無いですね。

 (…以上は無知な自分の意見ですから間違えていたらお詫び致します、すみません。)

 あ☆余命さんのYouTube☆聞かせて頂きました☆&保存保存☆

 そしてこんな事しか云えない自分がホントに情けないのですが…。

 やばい〜〜〜☆ちょー萌え萌えだし〜〜〜〜〜☆

 (四季の移ろい)


yamaza9ra

 余命さま・余命スタッフの皆さま、日本再興の為に日夜ご苦労様でございます。第6次告発、待ちに待って居りました‼︎第4次・第5次に引き続き、この度も陣営に是非ともお加え下さりたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。自動的にお送り下さるとのこと、誠にありがたく、楽しみに待機させて頂きます。

 おかげさまで祖国に目覚め、総力戦の末期ともいうべき戦いの最中では有りますが、心は澄んで居ります。私にも出来る戦い方を示して下さいましたこと、心より御礼申し上げます。
 

小田原の住人

 余命さん、チームのみなさん。お疲れさまです。

 何かと騒がしいこととなっているようですが、発狂して恐喝しているということは「効いてる」ということでしょうか。しかし、過去誰しもがスルーしてきたNGワード「余命三年時事日記」に触れちゃっていることに失笑を隠せません。改めて拡散ありがとうございます(笑)。ついでに余命本について拡散していただけると助かります。

 さて、この状況の中、解散総選挙という話が出ているようですが、もし解散となれば閣僚以外は「ただの人」ですよね?いよいよ総仕上げに向かっていることをひしひしと感じて今日この頃であります。

 余命さん、チームのみなさん。どうかご自愛ください。


.....NGワードねえ。触れちゃってるねえ。誰か仕切っているお偉いさんから攻撃命令が出たんだろうねえ。でも大丈夫かねえ。
 

浪花の雑草

 お疲れさまです。

 D−836の浪花の雑草です。

 いつもお世話頂きありがとうございます。

 第六次告発の準備等、大変お忙しいところに恐縮ですが、私の元にも懲戒請求書の返却と、「調査開始通知書」が届きましたので、報告させて頂きます。

 ○日本弁護士連合会
 料金別納郵便 8月19日着
 自分が署名捺印した先方宛の懲戒請求書1枚
 先方の「当連合会宛ての書面について(通知)」1枚
 通知書の内容も、すでに報告なさった皆様と同じです。

 懲戒請求書の受付印は、8月10日となっています。そして、懲戒請求書の日付は8月6日。

 各告発状の発送は、第一波が6月5日、第二波が6月19日との事でしたので、私の懲戒請求書は、第二波以降に組み込んで頂けたものと、日付を見て察しました。

 自分、日本再生大和会様へ第五次告発状一式を返送したのが6月12日と、かなり遅れましたので、もしや、第五次告発にも間に合わなかった…、かと案じておりましたが、今回の件で、私の告発状も、もれなく活用頂けたことが分かり、焦りが消えました。ありがとうございます!

 その後、他の弁護士会からは何も届かなかったので、打ち止めかな、と思っていましたら、9月に入って、以下の通り、2弁護士会から届きました。

 字数が多くなりますので、号数や弁護氏名等は省略して転記します。

 ○群馬弁護士会
 82円切手を貼った普通郵便 9月14日着
 「調査開始通知書」1枚 コピー
 平成9月12日  会長職務代行副会長 篠崎幸治(角印)
 「貴殿からの平成29年9月8日付け懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します」
 対象弁護士 3名
 調査開始日 平成29年9月12日

 ○岐阜県弁護士会
 料金別納郵便 9月16日着
 「調査開始通知書」1枚 原紙(?)
 平成29年9月15日  会長 浅井直美(角印)
 「貴殿からの平成29年9月8日付懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します」
 対象弁護士 6名
 調査開始日 平成29年9月12日

「懲戒請求事案の調査に関する照会」1枚 原紙(?)
 平成29年9月15日  岐阜県弁護士会綱紀委員会 委員長 毛利哲朗(角印)
 事案の表示 対象弁護士 6名
 「貴殿より懲戒請求のあった、上記懲戒請求事案について、事案の調査のため下記事項につきご回答いただきますようお願いいたします」

 「懲戒事由のうち、『当会でも積極的に行われている』行為とは、当会が、2010(平成22)年7月27日付けで『高校無償化法の平等な適用を求める会長声明』を出したことを指しますか。 そうでない場合は、当会のどの行為を指すのか平成29年9月30日までに、回答して下さい。 なお、上記の会長声明を指す場合は、回答は不要です」

 以上です。

 9月18日現在、他の弁護士会からはまだ何も届いておりません。この先、同様の書状が、「決議書」も含め、各弁護士会から続々と届けられるのでしょうか。膨大な郵便諸費用を浪費して? 金銭感覚が私ら庶民とは違うのか、浪費できる金力があって羨ましいです。

 私で何人目の懲戒請求者になるのか定かではありませんが、何度、何人、懲戒請求しても、すべて「懲戒しない」で収拾させるつもりなら、茶番劇ですね。

 でも、受け取りすら拒否し、懲戒請求書を返却してきた日弁連と比べれば、まだ律儀ですかね。

 でも、もう第六次告発が始まるのに、どうするのか、弁護士会。今のような調子で逃げを続けるのでしょうか…。

 アンケートの問にもありましたが、私はこれまで、検察官、弁護士、皆、正義の味方だと思ってきました、弱者の味方とも。でもそれは、私が勝手に思い描いていた幻想だった、と、実際に日弁連からの返却書類をこの手にして思い知りました。

 返却通知の内容に、頭の中は???で一杯になりました。

 (日弁連が弁護士会じゃないなら、何ものだっての?

 「懲戒の請求は、その弁護士の所属する弁護士会に請求すること」て、だから所属の日弁連に請求してるし。「当該弁護士会にお問い合わせください」て、だからっ、当該弁護士会は日弁連だろが。何、これ。自分らの会長、副会長への懲戒請求なのに、まるで他人事みたいに放り投げて。これが、司法の実態てか…)

 と、すみません、長々と、お目汚しの感想でした。

 まだまだ吐き出したい私情は多々ありますが、この辺で、自重します。

 この先も、手元に届くかも知れない弁護士会からの書状は、すべて正義を失った司法の証とし、大切に保管して、日本再生計画参加への、励みにしたいと思います。

 ありがとうございました。


.....弁護士会については

 第三次告発66茨城県弁護士会(朝鮮人学校補助金支給問題)を初めとして
 第四次告発151茨城県弁護士会会長声明告発状(具体的問題提起)
 第五次告発172茨城県弁護士会懲戒請求書(会長および幹部へ拡大)
 第六次告発172茨城県弁護士会懲戒請求書(会長声明発出組織傘下弁護士全員)

 と順を踏んでおり、何も突然の懲戒請求や告発ではないのである。

 第四次告発までは外患罪での告発であったが、これはせいぜい対岸の火事程度の認識で全く反応がなく、第五次からの弁護士法を初めとする個々の弁護士会の問題ある様々な実務対応の是正勧告を伴う懲戒請求もほとんどが無視されていたのである。
 
 懲戒請求に対して弁護士会は請求内容について弁護士法に基づいた処理と共に、その処分内容について懲戒請求者に報告義務があるのだが、どうしたことか問題としている朝鮮人学校補助金支給要求声明そのものに対する回答すら出していない。

 それどころか傘下弁護士の反発と懲戒請求者への脅迫まがいの発言にも何ら対応していないのが実情である。

 法の番人であるから、当然共謀罪については詳しいだろう。

 法意から有事適用の対外存立法である外患誘致罪や援助罪も、除外ではなく相当する罪として堂々と規定されている。検察のいう外患罪適用下ではないというのなら、それに相当する罪ということになろうし、また、予備罪、準備罪でもいいのである。


 第5条 組織的な犯罪集団への参加の犯罪化

 1 締約国は,故意に行われた次の行為を犯罪とするため必要な立法その他の措置をとる。

 (a) 次の一方又は双方の行為(犯罪行為の未遂又は既遂に係る犯罪とは別個の犯罪とする。)

 (i) 金銭的利益その他の物質的利益を得ることに直接又は間接に関連する目的のため重大な犯罪を行うことを一又は二以上の者と合意することで あって,国内法上求められるときは,その合意の参加者の一人による当該合意の内容を推進するための行為を伴い又は組織的な犯罪集団が関与するもの
 (以下略)

 (ii) 組織的な犯罪集団の目的及び一般的な犯罪活動又は特定の犯罪を行う意図を認識しながら,次の活動に積極的に参加する個人の行為

 a 組織的な犯罪集団の犯罪活動

 b 組織的な犯罪集団のその他の活動(当該個人が,自己の参加が当該犯罪集団の目的の達成に寄与することを知っているときに限る。)

 第六条の二 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。

 一 別表第四に掲げる罪のうち、死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮の刑が定められているもの 五年以下の懲役又は禁錮

 二 別表第四に掲げる罪のうち、長期四年以上十年以下の懲役又は禁錮の刑が定められているもの 二年以下の懲役又は禁錮。

 2 前項各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不正権益を得させ、又はテロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。


....いろいろ勘案するともはや適用条件は整っている。日弁連は大丈夫かね。


CatmouseTail

 西田昌司参議院議員の件ですが、下記ツイートをたどれば、もはや疑いようもありませんね。残念ですが。

 竹山おさみ(堺市長)‏ @osamit_sakai
 ttps://twitter.com/osamit_sakai/status/909653794115411969
【告知】
 本日18日、15時よりイオン新金岡店前に西田昌司参議院議員が、16時より堺東駅前に枝野幸男衆議院議員、辻元清美衆議院議員、福山哲郎参議院議員が応援に来てくださいます。17時からの三国ヶ丘駅前にも、福山哲郎参議院議員が来られます!ぜひお越しください。
 (事務所スタッフ)
 22:42 – 2017年9月17日

 YUUZAN@ドールマスターになりたい‏ @yuuzantorii
 返信先: @osamit_sakaiさん
 ttps://twitter.com/yuuzantorii/status/909668886567567362
 なんで自民党の西田昌司参議院議員が共産党と共闘を組むのか理解しがたい。こと大阪に関してはカオス。僕は自民党支持だけど、維新の会に頑張ってもらいたい。僕の中で、自民党と共産党の共闘は、絶対にありえない。それを許せば西田昌司参議院議員の今までの行動が嘘だったという事になる。
 23:42 – 2017年9月17日

 足立康史‏認証済みアカウント @adachiyasushi
 ttps://twitter.com/adachiyasushi/status/909658256468959232
 足立康史さんが竹山おさみ(堺市長)をリツイートしました
 すごいな、これ。
 竹山陣営は極左の溜まり場になってきた。
 足立康史さんが追加
 竹山おさみ(堺市長) @osamit_sakai
 【告知】
 本日18日、15時よりイオン新金岡店前に西田昌司参議院議員が、16時より堺東駅前に枝野幸男衆議院議員、辻元清美衆議院議員、福山哲郎参議院議員が応援に来てくださいます。17時からの三国ヶ丘駅前にも、福山哲郎参議院議員が来られます!…
 23:00 – 2017年9月17日

 【画像】 ttps://pbs.twimg.com/media/DJ_9AUxUEAAiGbx.jpg
 百田尚樹‏ @hyakutanaoki
 ttps://twitter.com/hyakutanaoki/status/909659593634062336
 百田尚樹さんが足立康史をリツイートしました
 堺市の竹山市長のツイッターを見ようとしたが、ブロックされていた(^^)
 百田尚樹さんが追加
 足立康史認証済みアカウント @adachiyasushi
 すごいな、これ。
 竹山陣営は極左の溜まり場になってきた。
 ttps://twitter.com/osamit_sakai/status/909653794115411969 …
 23:05 – 2017年9月17日


.....ヘイト法でポカをやって、その収拾でまたポカをやってしまい、自民党だけでなく余命を初めとする保守勢力からも見捨てられて自分の立ち位置がなくなったんだろう。

 余命もさすがにあきらめている。それにしても凄い変わり身だな。

    
投稿日: 2017年9月19日

【余命三年情報】1901 第六次告発がはじまった 2017年9月18日

【余命三年情報】1901 第六次告発がはじまった 2017年9月18日

ソース:余命三年時事日記 1901 第六次告発がはじまった 2017年9月18日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/18/1901/

1901 第六次告発がはじまった 

 第六次告発の準備作業が始まった。前回は告発の基礎会員約1800名のうち懲戒請求書の辞退が約200名強、又、押印等の書類不備が100強あり、総数が1500弱であった。

 今回も、第六次告発において懲戒請求書があるが、日弁連や各弁護士会の嫌がらせや抵抗の反撃にもかかわらず、予想に反して辞退者が少ない。現在、約30名ほどである。

 今週末で一応閉めて送付作業に入るので不要の方はご連絡を急がれたい。

 日本ではすでに司法、行政の大部分が汚染されており、パレルモ条約の提案の理由となったイタリアマフィアのイタリア乗っ取りと酷似した状況になっている。現時点で共謀罪の成立とパレルモ条約発効は、やっと間に合ったかという感じであるが、これは始まりである。

 そういう意味で、朝鮮人学校補助金支給要求声明に関しての懲戒請求に何らの答も出せず、逆に無視や嫌がらせどころがやくざまがいの恐喝弁護士が出てくる始末である。

 懲戒請求は刑事告発ではないし、弁護士会ができることは最高でも除名くらいのもので、仲間内での処分など全く期待できるものではないが、ハードルが高かった第五次までの外患罪告発が、やっと共謀罪成立とパレルモ条約発効によって手の届くところまでおりてきた。すでにテロリズム集団その他組織的犯罪集団の不正権益や公衆等脅迫目的の犯罪についてはコラボの状態である。

 こういう状況であるから、従前からお願いしているように、懲戒請求のような取り組みは、家庭内その他問題のある方は無理をして参加する必要はない。前回は参加されてから、辞退という方が3名おられたが、送付された場合は個々に署名押印を判断するか、場合によっては懲戒請求はパスすればいいだけの話である。ひた押しに無理は禁物である。

 個々の犯罪を集めて犯罪化するという未曾有の条約は、IS人質事件だけではなく、すでに、暴力組織の殺人事件や在日の不法政治活動あるいは不法生活保護、不法補助金支給の面でも対象事案が目白押しとなっており、法意から有事適用の対外存立法である外患誘致罪や援助罪も、除外ではなく相当する罪として堂々と規定されている。

 この共謀罪とパレルモ条約のコラボは7月16日川崎デモにおいて威力を発揮することになった。正当なる日本人の許可されたデモに外国人勢力が妨害カウンター攻撃を仕掛けたのである。その連携した組織の行動はまさに「二人以上のテロリズム集団その他組織的犯罪集団の不正権益を守る」ものであった。






 一方で毛色の変わった事案として労働問題を食い物にしているユニオンがある。





 共謀罪とパレルモ条約のコラボは労働問題とは直接関係のない国際テロリスト集団というところから紐がつながってきた。また、今回もテロリズム集団その他組織的犯罪集団の不正権益の問題を司法はスルーする可能性が高いと思うが、今回は環境が変わっている。

 検察が従前通りの門前払いであっても、国際テロリスト情報は国外治安当局に提供、拡散される。

 北朝鮮のテロ国家再指定はともかく、国連が全会一致で制裁決議をしている現状で、朝鮮人学校補助金支給を政府に要求する団体はまさにテロリスト支援組織であろう。

 こういう組織を放置しているなら、いずれは国際社会から指摘され弾劾を受けるのは目に見えている。司法の一角、日弁連の存続が危なくなってきた。
 


マンセー名無しさん

 東京地裁も棄却となりました。あと2ヶ所あるのかな。それ次第ですが、大阪の現存しない裁判官による判決の異様さが浮かんで来ますね。

 朝鮮学校無償化訴訟、卒業生らの賠償請求認めず 東京地裁
 ttp://www.sankei.com/affairs/news/170913/afr1709130026-n1.html

 朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校高級部の卒業生62人が国に1人当たり10万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。田中一彦裁判長は、原告側の請求を退けた。

 全国の5地裁・支部で起こされた同種訴訟で3例目の判決。朝鮮学校を無償化の対象外とした文部科学相の判断に裁量権の逸脱・乱用があったかが争点で、先行する2訴訟で結論が分かれる中、東京地裁の判断が注目されていた。

 公立高で授業料を徴収せず、私立高生らに就学支援金を支払う高校無償化制度は平成22年4月、民主党政権下で導入された。外国人を対象とした学校も、文科相が指定すれば支給対象となる。

 東京朝鮮中高級学校を運営する東京朝鮮学園は22年11月、指定を求めて申請したが、自公政権への交代後の24年12月、下村博文文科相(当時)が朝鮮学校を無償化の対象外とする方針を表明。25年2月に省令改正を行うとともに、朝鮮学校を不指定処分とした。

 高校無償化制度では、就学支援金が授業料に確実に充当されるなど「適正な学校運営」が行われることを指定要件の一つに定めていた。国は不指定の理由として、要件に適合しないことと、朝鮮学校を無償化対象外とする省令改正を行ったことを挙げていた。

 原告側は「省令改正は政治的理由によるもので、要件に適合しない具体的理由も明らかでない」として、処分は違法と主張。東京地裁の訴訟では、文科相の当時の担当者の証人尋問が行われたほか、文科相の内部資料も公開された。

 同種訴訟では広島地裁が今年7月、「支援金が授業料に充てられない懸念がある」とする国の主張を認め、原告の請求を全面的に退けた。一方、大阪地裁は同月、国の処分が「裁量権の逸脱・乱用にあたる」として取り消しを命じた。


マンセー名無しさん

 朝鮮学校無償化裁判の残り二つはどこかとググってみましたが、残り二つは愛知と福岡のようです。
その福岡の朝鮮学校無償化裁判を支援する会のサイト

 朝鮮学校無償化裁判を支援する会 ? 九州朝高生就学支援金差別国家賠償請求訴訟・高校無償化裁判
 ttp://msk-f.net/siensurukai.html

 構成する団体に福岡県教職員組合、福岡県高等学校教職員組合というのがありました。日本の教職員(公務員)の組合が法的に学校ではない物の無償化の支援って、趣味でやってるんですかねw

 まあ、文部省のお偉いさんも朝鮮学校の無償化に熱心だったもんなあ。


葛西 努

 余命御大、並びに関係者各位、お疲れ様です。日本お父ちゃんです。

 一体、このような行動に走る人々は何を以って「ヘイトスピーチ」と言うのでしょうか。日本を貶める事に血道を上げる在日の連中こそ、日本を「ヘイト」しているのであって、事実を列挙する我々を扱き下ろすのは方向違いも甚だしい事です。こんな主張に乗せられている反日日本人が存在する事自体が異常です。早く目を覚まさせないといけません。
 

柴いゐ

 次回選挙の前に民進党を潰して他の党に逃げる動きがありますが、元民進党議員のマンセーリストを作って拡散すべきだと思いますがどうでしょうか。

 政治に興味の無い人にとっては「民進党」の肩書が無ければ反日議員だと気づかない人もまだまだ多いと思います。


CatmouseTail

 そろそろアントニオ猪木議員も外患誘致罪リストに参加させてあげては如何でしょうか。

 保守速報? @hoshusokuhou
 ttps://twitter.com/hoshusokuhou/status/907952356515442689

 保守速報 : アントニオ猪木「北朝鮮の空気が変わってきている。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。お互いの言い分もあるから対話が必要」
 6:01 ? 2017年9月13日

 猪木氏「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答

 政治の世界は表と裏がありますので、本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない。日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。

 今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。制裁も何も、加えるのは簡単だが解除(するのは難しい)…北朝鮮の片棒を担いでいるんじゃないかと言う人もいるかも知れませんが、そうじゃなくお互いの言い分もある(から対話が必要)。

 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-01886483-nksports-soci

 
安倍首相応援!

 実家に帰る途中でブログ更新、え?余命様が出演?え?…せんたくさん…が余命様?(早とちり)

 勿論違いますね、せんたくさんとは瀬戸さん経由で?あ、余命様出演…ボイスチェンジャー…やっぱまだお姿は見せれませんよねガッカリ

 私も相変わらずストーカーに遭ってて、ふと思いました。コイツ等、私を追いかけて何か良いことあったのかな?って。日本人にストーカーして嫌がらせして嫌われて、在日は幸せなのかな、って。在日等に嫌がらせさせて日本人も朝鮮人を嫌いになって、誰が特をしたんだろう、って。まあ支那や露でしょうけど。あとは反日アメリカか。今はトランプ氏で親日になったけど。

 川崎国では色んな病気が蔓延中、結核で死者も出ました。やっぱり穢い朝鮮人は日本には要らない。
あーケータイ新しくして良かった!(笑)。余命様、お元気そうで?良かったです。

 第6告発がんばりましょう!
 

蕎麦焼酎

 売国奴反日の炙り出し、流石です。こころより皆様に感謝しおります。これからも粛々と実行します。
 

亜羽屋

 軽く面白ネタなので投稿するんですがね。

 試しに画像掲示板(動物とか漫画)のコメント欄で「余命三年時事日記」とか「外患誘致罪」とか雑談コメントすると、なんだか気づき次第必死で消してくるみたいですよ。昨日書き込んだ分が消えてて笑いました(ただし掲示板によっては、流れていたせいで見落としたか放置したのか、残ってたものもありましたが)。

 やっぱりインターネット上で情報封殺してる奴が大勢いるってほんとなんでしょうね。買収なのか恫喝なのか、それとも管理人自身が在日なのかw いったい、どうなってるんです?

 もう何年もこんな状態なんでしょう? 千人告発に参加してない自分みたいなヌルい傍観愛国者ですら、社会不信と激しい不快を感じます。……こんなふうですと、やはりどこかの段階で過酷な実力処置(自衛隊出動とか)以外にないのかもしれませんねえ……。


.....かなり危険な状況になっていることは確かだね。川崎桜本の青丘社周辺の500m以内立ち入り禁止は、売国裁判官3名による、法に基づかぬ韓国裁判所と同様の情治スタイルによる蓋然性決定であり、これが違法にもかかわらず施行されて生きているとなれば川崎福田市長の進めている多文化共生の基本のヘイトに対する対応に問題があることになる。実際に許可、不許可にかかわらず、またヘイトでないデモが強行された場合には警察は法に基づいて?日本人を逮捕拘束するのだろうか?

 実に興味がある。

 先般、TBS偏向報道デモが行われた。ざっと400名強という感じだったが整然とした街宣抗議デモであった。実は川崎でも5月初めに独自に参加に関するアンケート調査を実施していたのである。その時、リベンジデモの主力を除き、コントロールできない参加希望者がすでに300名を超えていて、有田やしばき隊というカウンター勢力にガチンコ勝負という雰囲気になっており、さすがにまずかろうということで火消しに走っている。

 本体主力も異例のことながらデモ参加者を削りに削って、最終的には登録参加のみとしてバス使用としたのにはそういう理由があったのである。

 その流れの概要については治安当局も承知しており、異様な数の機動隊のバスが行列していたのは万が一を警戒してのもので有田芳生が言うような状況ではなかったのである。それにしても彼らの情報収集はお粗末すぎる。徹底的にデモ側にあしらわれた。

 今後のカウンターの課題だね。これは老婆心からの忠告である。
 


匿名希望

 Twitterを見ていると、「Jアラートなど意味ない」「北朝鮮のミサイルごときで騒ぐな」「北朝鮮危機などない」「安倍首相は北朝鮮を利用して国民を煽動している」「北朝鮮のミサイルは危険ではないのに危険だと煽ることで軍備拡大しようとしている」「政府も国民も北朝鮮のミサイルに過剰反応している」などのツイートをごく普通の一般人まで大量にしています。現在朝鮮学校補助金支給声明の日弁連関連やしばき隊など川崎デモ関連が外患罪告発されていますがこれらもスパイ疑惑濃厚として報告した方がよろしいでしょうか?


.....新聞やテレビだけが情報源の時代はいろいろと操作が可能だったろうが、今はその情報をまともに信ずる者など、まさに情弱世代に限られるだろう。たとえばアンケート一つをとっても新聞社やテレビでもせいぜい2000程度である。しかし、こんな母集団は余命アンケートでも4000はこえる。安倍総理の支持率が40%台というだけで終わる。

 実際に事務所ではどこも新聞は取っていないしテレビもない。要するに必要がないのだ。

 NHK解体が100%となっているが動きはない。さてどうなることやら。

 
轟木龍藏


 余命の皆様、スタッフの皆様

 お疲れ様でございます。

 第6次告発状を楽しみにしております。
 
 生出演では三代目余命様の力強いご発言に勇気付けられながらも、何かヒヤヒヤしながら拝見しました。もうしばらくは、くれぐれも明かされませんようによろしくお願い申し上げます。

 洗濯様、五十六パパ様の勇気には本当に頭が下がります。

 日本を取り戻すために、小生も微力ではありますが、少しでもお役に立てればと願っております。
どうぞご自愛ください。
 
 龍藏拝


讃岐うどん

 余命爺様、PT様、大和会様昼夜の激務ご苦労様です。

 9月11日事務担当から、9月17日(余命先生声のみの出演の予定)のメールをいただき、本日三代目余命プロジェクト生放送拝見しました。

 今後、定期的の生放送予定とのことですか、在日反日南北朝鮮人、通名背乗りに、注意して御自愛下さいませ。


さざれ石

 第六次告発の準備、ありがとうございます。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射時の警報をJアラートと呼んでいますが、Jリーグみたいで気が利かないといいますか、違和感を感じていました。

 そこでミサイル発射時と航空攻撃時のJアラートの呼称を空襲警報に改め、報道時の呼称も空襲警報に統一していただけるよう首相官邸にメールで要望致しました。以上です。
 

卯月

 余命様。いつも貴重な情報・解説・日本再生活動、ありがとうございます。

 衆議院解散の情報が流れました。

 自民党側からは解散総選挙の必要性をあまり感じません。とすると、狙いは国会議員たちの不逮捕特権のはく奪でしょうか?ほぼ全ての法整備が完了 → 捜査が完了、証拠もそろった → 邪魔になるのは、、、とか妄想しております。

 次の選挙は、投票じゃない要因で潰れる政党とか出るのかな??とか期待してます。

 それでは、今後ともご指導よろしくお願いします。


匿名希望

 お忙しいところ申し訳ありませんが、一つ質問させてください。
 
「1900 告発状希望ファイル」について。

 第五次告発まで参加した者は、第六次の告発書が自動的に郵送されてくるのでしょうか。

 それとも、郵送希望をコメント欄でお伝えした方がよろしいのでしょうか。

 誠に恐縮ですが、御教示願えましたら幸いです。


.....自動的に送られるので、都合の悪い方のご連絡をいただいている。希望される方もダブらないように別途チェックを入れている。

投稿日: 2017年9月18日

【余命三年情報】1900 告発状希望ファイル 2017年9月16日

【余命三年情報】1900 告発状希望ファイル 2017年9月16日

ソース:余命三年時事日記 1900 告発状希望ファイル 2017年9月16日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/16/1900-%e5%91%8a%e7%99%ba%e7%8a%b6%e5%b8%8c%e6%9c%9b%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab/

1900 告発状希望ファイル

 希望専用!

 ここはまだ告発状を出されていない新規の方、または、ブログにアップする告発状のプリントアウトができない方、または郵送を希望される方の専用ファイルである。

 郵送希望の方は氏名、住所(郵便番号を忘れずに)を正確にお願いしたい。

 確認後、すぐに削除するので消えていたら希望連絡完了である。

 送付者名は大和会である。

投稿日: 2017年9月16日

【余命三年情報】1899 告発状不要ファイル 2017年9月16日

【余命三年情報】1899 告発状不要ファイル 2017年9月16日

ソース:余命三年時事日記 1899 告発状不要ファイル 2017年9月16日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/16/1899-%e5%91%8a%e7%99%ba%e7%8a%b6%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab/

1899 告発状不要ファイル

 不要専用!

 ここは告発状送付が都合の悪い方の不要連絡専用ファイルである。

 お名前とハンドルネームだけでチェックできるので、住所その他は不要である。

 確認次第、削除するので消えていたら了解済みである。

投稿日: 2017年9月16日

【余命三年情報】1898 2017/9/16アラカルト@ 2017年9月16日

【余命三年情報】1898 2017/9/16アラカルト@ 2017年9月16日

ソース:余命三年時事日記 1898 2017/9/16アラカルト@ 2017年9月16日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/16/1898-2017916%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

1898 2017/9/16アラカルト@
 
 昨日、やっと第六次告発状を印刷にまわした。事案数227、新規が共謀罪関係を含めて約52ある。また100万円プロジェクトとなった。

 第五次までは外患罪に一般犯罪をプラスした在日外国人への生活保護支給問題と朝鮮人学校補助金支給要求声明に対する懲戒請求が柱だったが、今回はこれに共謀罪事案が加わることになった。

 6月5日からの朝鮮人学校補助金支給要求声明に関する懲戒請求は昨年6月5日川崎デモを意識しての懲戒請求開始だったのだが、どうも在日や反日勢力のみなさんは気がつかなかったようである。7月16日共謀罪成立施行後に証拠取りのリベンジデモが行われたが、これも目的がわからなかったようだ。

 3ヶ月たって、ようやく動きが出ているが、遅きに失したようですな。

 「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律」

 まあ、あまりに長いので「共謀罪」と呼称して扱っているが、韓国と北朝鮮人を同時に扱う際は「朝鮮人」としているのと同様に他意はない。

 さてこの共謀罪の怖さについて触れておこう。成立まで、反日や在日組織が必死に反対していたように、この法は個人を対象にしていない。二人以上の組織が対象である。

 もともと共謀罪には新規の法はなく、何らかの形で存在していたのだが、適用に際して問題があり(起訴しても公判維持が難しい)機能していなかったものをあぶりだし、まとめて連結するという目的があり、これがまさにパレルモ条約批准で完成したのである。


 <第5条「組織的な犯罪集団への参加の犯罪化」

 締約国は、次の一方又は双方の行為を犯罪とするため、必要な立法その他の措置をとる。

 物質的利益を得ることに関連する目的のため重大な犯罪を行うことを一又は二以上の者と合意することであって、国内法上求められるときは、その合意の参加者の一人による当該合意の内容を推進するための行為を伴い又は組織的な犯罪集団が関与するもの

 組織的な犯罪集団の目的等を認識しながら、組織的な犯罪集団の犯罪活動等に積極的に参加する個人の行為

 締約国は、組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪の実行を組織し、指示し、ほう助し、教唆し、若しくは援助し又はこれについて相談することを犯罪とするため、必要な立法その他の措置をとる>


 これにより、従来、犯罪でありながら放置されていた個人犯罪が連結され、まさにパレルモ条約の目的である「組織的な犯罪集団への参加の犯罪化」が完成して、川崎デモのようなカウンター勢力に縛りをかけることが可能となったのである。

 IS人質事件ではISに同調する者が国際テロリストとして、また川崎デモではカウンター勢力が有田を初めとするカウンター参加者だけでなく、ツイッターでの同調参加者も、また背後の支援組織も共謀罪の対象となっている。

 問題は、「共謀罪」という法律そのものは存在しないので、ベースをどこに置くかというところにある。

 第2条 用語

 この条約の適用上,

 (b) 「重大な犯罪」とは,長期4年以上の自由を剥奪する刑又はこれより重い刑を科することができる犯罪を構成する行為をいう。

 第5条 組織的な犯罪集団への参加の犯罪化

 1 締約国は,故意に行われた次の行為を犯罪とするため必要な立法その他の措置をとる。

 (a) 次の一方又は双方の行為(犯罪行為の未遂又は既遂に係る犯罪とは別個の犯罪とする。)

 (i) 金銭的利益その他の物質的利益を得ることに直接又は間接に関連する目的のため重大な犯罪を行うことを一又は二以上の者と合意することで あって,国内法上求められるときは,その合意の参加者の一人による当該合意の内容を推進するための行為を伴い又は組織的な犯罪集団が関与するもの

 (ii) 組織的な犯罪集団の目的及び一般的な犯罪活動又は特定の犯罪を行う意図を認識しながら,次の活動に積極的に参加する個人の行為

 a 組織的な犯罪集団の犯罪活動

 b 組織的な犯罪集団のその他の活動(当該個人が,自己の参加が当該犯罪集団の目的の達成に寄与することを知っているときに限る。)

 別表第三(第六条の二関係)

 三八 補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律第二九条(不正の手段による補助金等の受交付等)の罪

 (テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画)
 第六条の二

 1.テロリズム集団その他の組織的犯罪集団の団体活動として、当該行為を実行するための組織に行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金または物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者はその刑を減軽し、または免除する。

 2.テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不正権益を得させ、又は、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、もしくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。

 3.公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金等の提供等の処罰に関する法律第二条第一項(公衆等脅迫目的の犯罪行為を実行しようとする者による資金等を提供させる行為)又は第三条第一項から第三項までもしくは第四条第一項(公衆等脅迫目的の犯罪行為を実行しようとする者以外の者による資金等の提供等)の罪。

 4.人質の強要行為等の処罰に関する法律第一条第一項もしくは第二項(人質による強要等)または第二条(加重人質強要)の罪。

 5.国際刑事裁判所に対する協力等に関する法律の一部改正。
 第五十五条 自己又は他人の管轄刑事事件に関し、証言をしないこと、もしくは虚偽の証言をすること、又は証拠を隠滅し、偽造し、もしくは変造すること、もしくは変造の証拠を使用することの報酬として、金銭その他の利益を供与し、又はその申し込み若しくは約束をした者は、二年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

 (b) 「重大な犯罪」とは,長期4年以上の自由を剥奪する刑又はこれより重い刑を科することができる犯罪を構成する行為をいう。

 =

 平時における外患誘致罪、外患援助罪、内乱罪適用に相当する行為ということであるならまさに策士安倍である。
 

ささきりょう@ssk_ryo

 ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆
 4:33 ? 2017年9月2日

 (弁護士の使命)

 第一条 弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。

 (懲戒の請求、調査及び審査)

 第五十八条 何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。

 懲戒請求に対する報復を示唆する発言で、まさに個々の公衆に対する脅迫である。

 佐々木弁護士はどう落とし前をつけろというのだろうか。言葉そのものがやくざ以下である。川口創弁護士は名うての共産党弁護士だそうだから心強いだろう。今般のツイッター投稿支援者は全員とりあえず脅迫罪で告発することにした。ツイッター社その他には国際テロリストとして情報提供することは告知済みだよな。

 それにしても「悪魔の提唱者@6CLW77Y102」が絡んだら最悪だな。この御仁は刑事民事の双方で告訴の予定である。来週、開示請求から仲間と一緒に告訴が始まるが、佐々木亮君もこんなの抱えるととんでもないイメージダウンで大迷惑だね。

 ところで、弁護士会は個々の懲戒請求者の個人情報が守れるのだろうか。万一の場合は委員会の責任なのか、弁護士会の責任なのか、日弁連が責任を取るのかも全く不透明である。

 日弁連や関東弁護士会の懲戒請求書の扱いを見ると、懲戒請求書がゴミくず扱いである。

 早急に弁護士法の改正が必要だろう。とりあえず今回は組織の責任は除外した。

 以下は参考資料である。

 Twitter広告の情報とプライバシー
 ◇ささきりょう@ssk_ryo
 ちなみに、パワハラに右翼も左翼もないからね。左翼がパワハラしても悪いし、右翼がパワハラしてても悪い。青林堂のパワハラは、あまりにひどい。裁判でいろいろと明らかにしていければと思います。
 7:59 ? 2017年2月6日

 ◇鈴折@ツイ減?@sin_Lv98
 弁護士への理由のない懲戒請求は不法行為なんで、全員法廷に引きずり出して血祭りにあげたらいいですよね。というか既にその準備をしてるでしょうけど。よく弁護士に喧嘩売ろうなんて気持ちになるなぁ…。自殺志願者なのかな
 22:27 ? 2017年9月11日
 ◆鈴折@ツイ減@sin_Lv98
 Blender勢。表現規制反対、特に2次性表現規制に絶対的に反対します。ヘイトスピーチ・排外主義に反対。ピクシブ・マストドン垢は18禁なので注意。手動リフォローします。返事がない時は通知が埋もれてるかもしれません。過去TWはhttp://twilog.org/sin_Lv98 。北海道
 pawoo.net/@suzuori
 pixiv.net/member.php?id=…
 2014年1月に登録

 ヨン様とジウ姫さんがリツイート
 ◇在日本朝鮮人人権協会@jinkenkyoukai
 いよいよ9月13日(水)14時、東京「無償化」裁判地裁判決が言い渡されます(傍聴希望者13:15集合)。また、当日18:30から「朝鮮高校の子どもたちに笑顔を!!「高校無償化」裁判東京判決集会」が日本教育会館にて開催されます。
 1:16 ? 2017年9月11日

1897-1.jpg


 ◇ヨン様とジウ姫@PachelbelCanonD
 ヨン様とジウ姫さんがヨン様とジウ姫をリツイートしました
 下記に電話した。つながった。
 「望月記者を支持・応援してます!」と伝えておいた。
 皆さんも、よろしければぜひお願いします。ヨン様とジウ姫さんが追加
 ヨン様とジウ姫 @PachelbelCanonD
 【緊急! 大・拡散希望】
 【0369102211】に電話かけたら、大変混みあっていて下記の番号を紹介されました。
 03(6910)2201 東京新聞読者センター…
 22:49 ? 2017年9月11日

1898-2.jpg


 ◆ヨン様とジウ姫@PachelbelCanonD
在日韓国人。ネトウヨはブロックするけど、まあ、しゃあーないよね。人権最優先。平和と民主主義、憲法愛。脱原発。K-POPは「TWICE」のペン。「冬のソナタ」の「忘れないで」、沖縄POP、「のだめ」、チョンキョンファの「シャコンヌ」、フルトベングラーの「ルツェルンの第九」、バッハ、ベトベン、フォーレ、詩人の吉野弘。
2016年12月に登録

 ◇梁英聖@rysyrys
 梁英聖さんがささきりょうをリツイートしました
 酷いなあ。懲戒請求理由も意味不明。朝鮮人を差別したいだけの集団的な嫌がらせでしょう。こういう「懲戒請求」を大量に行うのは、業務妨害など違法行為に当たらないのだろうか。梁英聖 ???さんが追加
 ささきりょう @ssk_ryo
 ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。
 20:53 ? 2017年9月11日

1898-3.jpg


 ◆梁英聖@rysyrys
 反レイシズム情報センター(ARIC)代表。一橋大学大学院言語社会研究科でレイシズムを研究。影書房より『日本型ヘイトスピーチとは何か――社会を破壊するレイシズムの登場』 ttp://www.kageshobo.com/main/books/nihongatahatespeech.html …?????3?. ??????? ???.
 東京
 antiracism-info.com
 2010年5月に登録

 ◇自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou
 自称善良な弁護士さんがささきりょうをリツイートしました
 これ、各地で同様の案件が何件も掛かってるって話を聞いた。自称善良な弁護士さんが追加
 ささきりょう @ssk_ryo
 ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。
 5:45 ? 2017年9月11日

1898-4.jpg


 ◆自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou
 おっ○いとか、にゃーとか呟いてる先生方が羨ましくてアカウント作成。いつか当職もおっ○いって呟くんだ。
 日本
 2015年12月に登録

 ちゃんおにさんがリツイート
 ◇自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou
 自称善良な弁護士さんがささきりょうをリツイートしました
 これ、各地で同様の案件が何件も掛かってるって話を聞いた。自称善良な弁護士さんが追加
 ささきりょう @ssk_ryo
 ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。
 5:45 ? 2017年9月11日

1898-5.jpg


 ◆ちゃんおに@KshAb76
 弁護士です。都内で法律事務所を開設しています。自分では若手と思っています。
 東京 日本
 2017年3月に登録

 ◇たろう teacher@tomo_law_
 あの人への懲戒請求の件だけど
 懲戒請求制度はある種の性善説を前提としていてだからこそ第三者(事件当事者でない者)も懲戒請求できるんだと思う。
 今回のように、圧力を前提とする懲戒請求があるならば制度設計そのものを変える必要があると感じる。
 0:44 ? 2017年9月11日

1898-6.jpg


 ◆たろう teacher@tomo_law_
 リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多め。
 海の幸
 ask.fm/kaito_regend?u…
 2012年1月に登録

 ◇ラーク@ただの酒呑み@lark_ms7
 ラーク@ただの酒呑みさんがささきりょうをリツイートしました
 ネトウヨ公害案件、迷惑極まりないですね。大元のブログサイト、なんとかしないと。。。ラーク@ただの酒呑みさんが追加
 ささきりょう @ssk_ryo
 ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。
 20:09 ? 2017年9月11日

1898-7.jpg


 ◇ラーク@ただの酒呑み?@lark_ms7
 これな。
 余命三年時事日記 余命プロジェクトチーム
 ttps://www.amazon.co.jp/dp/4792605369/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_6e1TzbQ7BE1RD …
 20:19 ? 2017年9月11日

1898-8.jpg


 ◆ラーク@ただの酒呑み@lark_ms7
 行動界隈のヲチャです。よろしくお願いします。 在西白バラ特権を許さない市民の会会員 趣味:ネトウヨ遊び(たしなむ程度) 得意技:ネトウヨを発狂させること ※オートブロック作動中(作成7日以内)。誤ってブロックした場合はご了承下さい。
 東京都杉並区
 2010年7月に登録

 ◇KOMOMO@komatsuna94
 返信先: @lark_ms7さん
 佐々木亮弁護士が1000人以上に懲戒請求されたり、気味が悪い手紙を送られたりしてる模様 ? NAVER まとめ
 21:53 ? 2017年9月11日

1898-9.jpg


 ◆KOMOMO@komatsuna94
 2014年11月に登録

 ◇山本一(自民党はいらね)@easybeats2011
 返信先: @kumaemon9さん
 「懲戒」請求した人の家に、ある日「特別送達」が郵送されてことの重大さに気が付くのでしょう。「付和雷同」的にやるのはまずいと学習して欲しいです。
 6:29 ? 2017年9月11日

1898-10.jpg


 ◆山本一(自民党はいらね)@easybeats2011
 初めまして、3月11日以降の世の中はどうなってしまうのでしょうか?それと自民党、公明党の連立政権には呆れました。
 2011年5月に登録

 ◇くまえもん@kumaemon9
 くまえもんさんがささきりょうをリツイートしました
 懲戒の理由が日本語になっていない。このレベルだと虚偽告訴罪で行ける可能性も。くまえもんさんが追加
 ささきりょう @ssk_ryo
 ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。
 20:56 ? 2017年9月10日

1898-11.jpg


 ◆くまえもん@kumaemon9
 シャインマスカット好き弁護士
 東京
 2010年5月に登録

 ◇mitokon@_tommy_mitokon_
 しかも弁護士を懲戒請求する理由に書かれてるのが、朝鮮学校への補助金要求声明への賛同という、わけわからん理由・・・朝鮮学校への補助に賛否があるのは勿論だけど、だからって弁護士資格を剥奪する理由になるってロジックが狂ってるわな>RT
 7:52 ? 2017年9月11日

1898-12.jpg


 ◆mitokon@_tommy_mitokon_
 奈良県中南部 誕生日:1月7日 一応農家 恥ずかしながら独身  時々TLがごっちゃにならないようにフォローをはずしてリストに入れたりしますがご容赦を 都合時々アイコンを変更するときがありますがご容赦を
 Japan
 2009年10月に登録

 ◇SakawaH@SakawaH
 懲戒については、どう考えても、懲戒請求の申立人の範囲を事件の利害関係者に絞るべきだと思う。必要であれば、第三者は会立件の申し出を単位会にすることができ、単位会が被申出人の審査を要せず独自に立件の可否を判断し、立件した場合は綱紀の審査から行えるとか、一般の職権発動の限度にすべき。
 19:49 ? 2017年9月11日

1898-13.jpg


 ◇SakawaH@SakawaH
 同時に、現行の全件審査の制度を変えて、利害関係の有無をまず審査し、その段階で利害関係がないと判断できれば会限りで不適法な申立てとして却下する仕組みを入れるべき。これで濫用的な申立てをかなりの程度ブロックすることができると思う。
 20:10 ? 2017年9月11日

1898-14.jpg


 ◆SakawaH@SakawaH
 大阪の弁護士のsakawa(息子のほう)です。
 ttp://twilog.org/SakawaH
 2009年8月に登録

 ◇ささきりょう@ssk_ryo
 正確には、現在までトータル989件の懲戒請求、内進行中799件。綱紀委員会レベルで「懲戒しない」との決定が出てるのが190件(たぶん)。
 5:20 ? 2017年9月12日

1898-15.jpg


 ◇ささきりょう@ssk_ryo
 外患誘致罪の疑いから、今度は脅迫罪かぁ・・。守備範囲が広い弁護士になったものだぜ。
 1:13 ? 2017年9月13日

1898-16.jpg


 ◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 9 時間9 時間前
 返信先: @ssk_ryoさん
 次は在日認定でしょう
 余命1893記事(2017/9/13)・・・・・「在日弁護士=日弁連弁護士」はまさに有事には売国奴のレッテルが貼られる。

 ◇ささきりょう@ssk_ryo
 私の言動で脅迫罪が成立するという弁護士がいるようです(笑)。うける。
 23:46 ? 2017年9月12日

1898-17.jpg


 ◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 9 時間9 時間前
 返信先: @ssk_ryoさん
 エア弁護士かもしれません。
 余命1893 (2017/9/13).....この件に関しては、複数の弁護士と相談の結果、脅迫罪が成立するとの回答を得ている。
 ◆悪魔の提唱者
 @6CLW77Y102余命三年時事日記ブログのデマを検証するブログを書いていたら、「外患誘致罪」で告発されました。嘘のような本当の話を綴っています。
 日本 東京
 yomeiblog.wordpress.com
 2016年9月に登録

 ◇HBS2@hentaibrothers2
 HBS2さんがささきりょうをリツイートしました
 懲戒請求者90億名とでも言いたいのかなこのおバカな差出人は。
 『数字じゃない』と言い張ったらむしろドツボだし。
 小数点の表記も無いな。
 なぁ世界人口と日本の人口って今どのくらいだ?
 佐々木弁護士そこまで有名人なのか。
 世界規模じゃねぇか。
 差出人、お前むしろ評価しちゃってるぞ?HBS2さんが追加

 ささきりょう @ssk_ryo
 そのうら。
 18:13 ? 2017年9月12日

1898-18.jpg


 ◇HBS2 @hentaibrothers2 16 時間16 時間前
 返信先: @hentaibrothers2さん
 少年法を誤認した小中学生の仕業の線もあるが、その場合でも賠償請求は出来るし親が代わりに支払う破目になる。
 家から叩き出される事案発生だな。
 俺が親なら全額払うまでつきまとうがな?

 さー居場所突き止められないといいねー
 ね?差出人君。自作自演でなければいいね。

 ◇HBS2@hentaibrothers2
 実際に佐々木氏がこの異常事態を告発した場合、
 佐々木氏よりむしろ差出人の方が違法に問われる可能性高い気がする。
 ストーカー規制法違反とか脅迫罪、虚偽内容での懲戒請求は不法行為で損害賠償の対象だね。

 表舞台に引き摺り出されないといいねぇ。 
 1:39 ? 2017年9月13日

1898-19.jpg


 ◆HBS2@hentaibrothers2
 都合により施錠解除。但し今後再び施錠される可能性はあります。知人か同好の士以外の相互フォローはしていません。
 2009年10月に登録

 佐々木亮君の足を引っ張るな!そこまで馬鹿じゃない!

 ◇ささきりょう@ssk_ryo
 ささきりょうさんが櫻井光政をリツイートしました
 そのつもりです!ささきりょうさんが追加
 櫻井光政 @okinahimeji
 返信先: @ssk_ryoさん
 @myamadakg 損害賠償請求訴訟を起こされてはいかがですか。
 23:43 ? 2017年9月12日

1898-20.jpg


 ◇ささきりょう@ssk_ryo
 しかし、私は労働問題ばっかりやっているから、朝鮮学校の補助金などの運動や裁判には、一切かかわってないんだけどなぁ。不思議。謎。
 5:23 ? 2017年9月12日

1898-21.jpg


 ◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 19 時間19 時間前
 返信先: @ssk_ryoさん
 「余命三年時事日記」というWebサイトが煽っているからです。印刷物を読者に送りつけて懲戒請求書を集めています。次は弁護士会所属弁護士全員の懲戒請求だそうですよ。

 ◇しょみーん@siseinosyomin
 返信先: @ssk_ryoさん、@nabeteru1Q78さん
 明らかに懲戒請求権の濫用なので、賠償請求したいところですよね。目に余るものだけでも検討されては如何でしょう。
 4:47 ? 2017年9月11日

1898-22.jpg


 ◆しょみーん@siseinosyomin
 憲法通りの政治をして欲しいと、すごく普通のことを言うだけの人。時々悪乗りしたり脱線したり。
 関東地方
 2016年9月に登録

 ◇川口創(弁護士)@kahajime
 返信先: @okinahimejiさん、@ssk_ryoさん、@myamadakgさん
 すでに準備中でしょうが、きっちり弁護団組んで対応された方がいいですね。
 4:57 ? 2017年9月13日

1898-23.jpg


 ◆川口創(弁護士)
 @kahajime
 イラク派兵違憲判決(2008.名古屋高裁)、国民安保法制懇(http://kokumin-anpo.com)事務局長。55期。刑事弁護で無罪判決何件か。浦和レッズ。保育や学童。「保育と憲法」。ツイートはやや緩め、です。
 Japan
 kahajime.exblog.jp
 2010年9月に登録

 T-2850@ty551224
 返信先: @ssk_ryoさん
 「外患誘致罪」って、「米軍」なんて「外患」を誘致することをよしとしてる連中が何をゆうかって話ですね苦笑
 7:02 ? 2017年9月12日
 ◆T-2850@ty551224
 勘違いされそうなので…… 私は日本の近現代文化の研究をしている人間で、保守を自認しています。一方で、偏狭な他者排斥論とは一線を画しているつもりです。日本を愛するからこそ、日本(これは政府や国家体制ではない)を貶めるものには左右を問わず反対・批判をします。
 2016年2月に登録   

 (日本語がまちがっているそうだよ。)

投稿日: 2017年9月16日