気になるニュース

【余命三年情報】1958 東京弁護士会とアディーレ 2017年10月16日

【余命三年情報】1958 東京弁護士会とアディーレ 2017年10月16日

ソース:余命三年時事日記 1958 東京弁護士会とアディーレ 2017年10月16日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/16/1958-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e4%bc%9a%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ac/

1958 東京弁護士会とアディーレ
 
アブラゲ

 東京弁護士会から以下のような怪文書が送られて来ました。

 平成29年東綱第○○○○-○〜○○○○-○○、○○○○-○〜○○○○ -○○号

 (※原本は○が数字になっています。)

 懲戒請求者
 ○○○○殿
 東京弁護士会
 会長 渕上玲子 東京弁護士会印

 調査結果の通知

 懲戒請求事案について、本会は弁護士法第58条第4項により、綱紀委員会の議決結果に基づき、別紙のとおり被調査人らを懲戒しない旨の決定をした。

 よって、弁護士法第64条の7第1項第2号及び綱紀委員会会規第29条第3項の規定により綱委員会議決書の謄本または抄本を添えて通知いたします。

 なお、貴殿において、別紙決定に関して不服がある場合には、弁護士法第64条の規定により、日本弁護士連合会に異議を申し出ることができます。

 異識の申出は、この通知を受けた日の翌日から起算して3か月以内に書面にてしなければなりません(郵便または信書便で提出した場合、送付に要した日数は算入しません。郵便または信書便にあたらない宅配便、メール便、ゆうパックなどの場合、送付に要した日数は算入されます。)

 異議申出書の記載事項及び必要部数については日本弁護士連合会が定めておりますので、以下をご参照ください。

 1 インターネットをご利用の場合
 ttp://www.nichibenren.or.jp/jfba_info/autonomy/chokai/tyoukai-igi.html
 (検索サイトで「懲戒請求事案に関する異議申出の方法について」または「懲戒請求異議申出」と検索してください。)

 2 インターネットをご利用でない場合
 以下までお問い合わせください
 日本弁護士連合会(担当 : 審査 部審査第二課)〒100-0013 東京都千代田区霞1-1-3
 電話 03-3580-9841(代)
 * 異議申出書の提出先も、上記住所の日本弁護士連合会審査部審査第二課宛てとなります。
 平成29年東綱第○○○○-○〜○○○○-○○、○○○○-○〜○○○○ -○○号
 
 (※原本は○が数字になっています。)

 議決書
 懲戒請求者別紙懲戒請求者目録のとおり

 被調査人 別紙被調査人目録のとおり
 当委員会第1部会は、頭書事案について調査を終了したので、審議のうえ以下のとおり議決する。

 主文
 被調査人らにつきいずれも、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。

 事実及び理由

 第1 懲戒請求事由の要旨

 被調査人らはいずれも、日本弁護士連合会会長中本和洋の 「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」乃至東京弁護士会会長小林元治の「朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明」(以下双方の声明を併せて「本件会長声明」という。)に賛同し、その活動を推進したものであるが、当該行為は弁護士の品位を失うべき非行に該当する

 第2 被調査人らの答弁及び反論の要旨

 1 被扱査人小林元治、同成田 慎治、同仲隆、同芹澤眞澄、同佐々木広行。同谷眞人及び同鍛冶良明(以下「被調査人小林ら」という。)

 本件会長声明に賛同した事実は認めるが、東京弁護士会理事者としての適切な職務行為であり、懲戒事由にあたらない。

 2 被調査人道あゆみ、同近藤健太及び同佐々木亮(以下「被調査人道ら」という。)

  本件会長声明に賛同した事実はない 。

 第3 証拠の標目

 別紙証拠目録記載のとおり

 第4 当委員会第1部会の認定した事実及び判断

 1 被調査人小林らが、本件会長声明に賛同した事実は認められるが、当該行為を弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない

 2 被調査人道らが、本件会長声明に賛同したとの事実を認めるべき証拠はないが、仮に、

 本件会長声明に賛同した事実があったとしても、当該行為を弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない。

 よって、主文のとおり議決する。 平成29年8月25日

 東京弁護士会綱紀委員会第1部会
 部会長 海野浩之 印

 証拠目録

 第1 書証
 1 懲戒請求者提出 なし
 2 被調査人ら提出 なし
 3 職権
  丙第1号証 東京弁護士会会長
  小林元治の「朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明」
  丙第2号証 日本弁護士連合会
  会長中本和洋の「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」

  第2 人証 なし

 【以上原本全文引用】

 ・・・・・東京弁護士会が綱紀委員会に責任を丸投げしたような文章ですね。

 その綱紀委員会も「本件会長声明に賛同した事実は認めるが、東京弁護士会理事者としての適切な職務行為であり、懲戒事由にあたらない。」って???

 朝鮮学校に日本人が働いて納めた税金から補助金払えと主張する事が『適切な職務行為』とはあいた口が塞がりません。

 > 2 被調査人道あゆみ、同近藤

 健太及び同佐々木亮(以下「被調査人道ら」という。)

 本件会長声明に賛同した事実はない 。

 ・・・・・いまさら責任逃れ?

 賛同してない=反対であるなら何故会長声明が出された時点で異議を唱えなかったのか?

 何故今になって???

 まるで幼児のような言い訳と言ったら幼児に失礼ですが・・・

 > 2 被調査人道らが、本件会長声明に賛同したとの事実を認めるべき証拠はない

 ・・・・・そもそも会員の中に賛同しない者が居るかも知れないのに何故下記のように『東京弁護士会として』声明を出しているのでしょうか???

 > 朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明

 2016年04月22日
 東京弁護士会 会長 小林 元治

 (1から5略)

 6 当会は、以上の理由から、文部科学省に対しては、本件通知の速やかな撤回を求めるとともに、地方公共団体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について、上記の憲法及び各種人権条約の趣旨を踏まえ、適正な交付がなされるよう求めるものである。

 ・・・・・東京弁護士会の行為は明らかに憲法違反であり、外患罪に相当するにも関わらず「それがどうした?」という居直りの様にも見えます。

 何れにしても呆れて物が言えません。


CatmouseTail

 弁護士法人アディーレ法律事務所に対する懲戒処分で、東京弁護士会は墓穴を掘ったようですね。

 アディーレ法律事務所の業務停止についての相談窓口に2日間で2千件もの問い合わせ 依頼者にいたずらに不安を与える「お友達」弁護士自治

 ttps://kamakurasite.com/2017/10/16/%e3%82%a2%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ac%e6%b3%95%e5%be%8b%e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e3%81%ae%e6%a5%ad%e5%8b%99%e5%81%9c%e6%ad%a2%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%ae%e7%9b%b8%e8%ab%87/

 「緊急声明」弁護士法人アディーレ法律事務所・懲戒処分における当会声明 『弁護士自治を考える会』
 ttps://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36447756.html

 特に、「弁護士自治を考える会」が指摘している『弁護士は 人の不幸が飯(金)のタネになる ・・・ この実践でしょうか。・・・』が言い得て妙ですねw

 緊急 声明

 弁護士法人アディーレ懲戒処分における当会声明

 先般10月11日、弁護士法人アディーレ法律事務所に対し業務停止2月、元代表社員の弁護士石丸幸人会員に対し業務停止3月の懲戒処分をそれぞれ言い渡した旨、東京弁護士会は会長談話と共に公表、そして、これを受け報道が多々成されています。

 本件に際し、懲戒請求者について当会関係者との報道も成されましたので、当会の見解等々本ブログ上にて声明として、取り急ぎお知らせいたします。

 東京弁護士会 会長談話(2017.10.11)
 ttps://www.toben.or.jp/message/seimei/post-481.html

 日本経済新聞 速報 アディーレ法律事務所、業務停止2カ月 虚偽宣伝で
 ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO2212722011102017000000/

 しかしながら 『不届きな弁護士をとっちめる(懲らしめる)』 目的ではありません。

 百歩譲って言うなれば『不届きな弁護士行為の再発防止(世に問う)』であります。

 本請求事件の端緒は、そもそも、2016年2月(平成28年)に遡ります。

 消費者庁は2016年(平成28年)2月、景品表示法違反(有利誤認)に該当するとして措置命令を出しました。

 日本経済新聞 (2016.2.16)
 『アディーレ法律事務所が不当表示 「1カ月限定」5年継続』
 ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16HDR_W6A210C1CR8000/

 貸金業者への過払い金返還請求の着手金無料キャンペーンを「1カ月限定」と宣伝しながら、同じサービスを5年近く続けたのは景品表示法違反(有利誤認)にあたるとして、消費者庁は16日、弁護士法人アディーレ法律事務所(東京・豊島)に、再発防止を求める措置命令を出した。

 弁護士法人や弁護士事務所に対する措置命令は初めて。

 消費者庁によると、同法人は2010年10月6日〜15年8月12日、インターネットの自社サイトで「1カ月限定」のキャンペーンとうたい、期間中に依頼すると、完済した業者に対する過払い金返還の着手金(約4万円)が無料になるなどと表示していた。実際には期間終了後も同じキャンペーンを繰り返していた。

 (以上 引用)

 この処分そして報道を受けても、東京弁護士会自身は然り、また、全国の弁護士会など含め、弁護士業界からは『問題を提起すること』等々、何一つとも声が挙がることなく、問題視する提起は起きていませんでした。

 弁護士会には 『会請求』 という、弁護士会自身が懲戒請求者となることもでき、また『悪質』『被害』『混乱』などを鑑み、『懲戒請求 議決前』 にも 『事前公表』 を行えるのです。
 
 2016年2月、消費者庁から措置命令を受けた当時、東京弁護士会会長である伊藤茂昭氏は、会請求・事前公表どころか会長談話すら発表していません。今回、10月11日発表した東京弁護士会会長 渕上玲子 氏の談話では、このように述べています。

 『実際の取引条件よりも有利であると一般消費者を誤認させ、一般消費者の自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれのある極めて悪質な行為であり、しかも、長期間にわたって多数回反復継続されている組織的な非行と言わざるを得ません。』

 東京弁護士会 WEB
 ttps://www.toben.or.jp/message/seimei/post-481.html

 2016年2月、消費者庁からの措置命令が出た内容です。本来、このコメントはこの措置命令を受けた当時、東弁会長伊藤茂昭氏が出す談話内容であります。

 また、今回の報道では弁護士の意見も多々示されています。

 『「弁護士会内の政治的な力学が働いたという説も耳にするが、実際は違うと思う。違法広告を戒告程度で済ませたら、消費契約法や景表法等の消費者保護の問題を弁護士会が軽視していると言われかねない」』 (東洋経済オンラインWEB より引用)
 ttp://toyokeizai.net/articles/-/193129?page=4

 『戒告程度で済ませたら・・・』とは、悪質である認識が充分あったから言えることです。

 そのような『悪質』と考えられる事案に対し、措置命令当時から今まで、弁護士業界では、一切問題提起しなかったのです。

 少なからず、遅からずとも、弁護士各位並びに東京弁護士会がこのような『悪質』なる見識をもっていたとすれば、綱紀委員会議決『懲戒相当』の際に、突如の混乱事態を回避すべく手を打てたはずです。この綱紀委員会議決については、マスコミ報道もされているのです。

 産経新聞(2017.4.3)
 「今だけ無料」処分…アディーレ法律事務所、代表弁護士ら「懲戒審査相当」 東京弁護士会などの綱紀委議決
 ttp://www.sankei.com/affairs/news/170403/afr1704030004-n2.html

 本件ではこの報道のとき、弁護士会は何もしませんでした。

 もちろん、今批評している弁護士各位からの非難の声も伝わってくることは無く。

 半年弱も経てから先般10月11日本件の会長談話発表に至り、同時に東京弁護士会が設置した『臨時相談窓口』には、2日間で2000件に上る相談が寄せられているという。

 朝日新聞 『アディーレ業務停止、2日間で相談2千件 広告違反問題』
 ttp://www.asahi.com/articles/ASKBF66YHKBFUTIL04H.html

 「アディーレ法律事務所」(本店・東京)が景品表示法違反(有利誤認表示)の広告をしたとして2カ月の業務停止処分を受けた問題で、東京弁護士会が設けた臨時電話相談窓口への相談が、受け付けを始めた12日から13日までの2日間で、約2千件に上ったことがわかった。

 同弁護士会によると、電話相談窓口(03・6257・1007)は、平日の午前9時〜午後5時に受け付けている。同事務所の依頼者が対象で、弁護士10人態勢で対応しているが、電話が鳴り続けている状態。

 今回の混乱は、事件を依頼していた依頼人など中心として、本年4月以降受け入れた『てるみ倶楽部 入社予定者新卒者全員』も、長い人生の門出で短期間に2度も辛酸舐めさせ、苦渋の選択を招きかねない事態を引き起こすのが、弁護士業界の本結果なのです。

 弁護士は   人の不幸が飯(金)のタネになる

 ・・・ この実践でしょうか。・・・

 そして、東京弁護士会が設置した相談窓口に相談することは、指導できない弁護士会に所属する弁護士会員に“たらい回し”するのではないでしょうか?

 過払い金事件が多いのかもしれません。とはいえ依頼者からすれば、そもそも人に知られたくない事実をまた、新たな人物 に説明することから始めるのです。

 その背景に鑑みれば少なからず、東京弁護士会所属以外の弁護士を今後の引き受け業務、紹介し、また、他弁護士会に懇願するのが、せめてもの“本件は悪質という見解”を持つ東京弁護士会が行う相談受付義務・筋道かと考えます。

 当会の目的は個々の弁護士個人の批評にあらず、『弁護士による非違行為を是正しない・できない業界、加えて、非違を予防できない組織とその現仕組み再構築すべく 国民に問う』です。

 そもそも本件は何故、6月という懲戒委員会議決日数にしては短い期間で『業務停止』を議決できたのだろうか。議決に数年も掛ける『懲戒委員会』です。

 悪質であるから早々に議決したほどの事案認識ならば、消費者庁の措置命令が発布された時点で、予想できる被害の拡大を回避すべく方策を講じなければならない。

 なんびとも行える懲戒請求であるからこそ『綱紀委員会が事案を調査』するのであれば、その綱紀委員会が『懲戒相当』と議決した時点で、懲戒に付された際の混乱を避ける方策を講じることが充分できたはず。

 また、当会が『本件処分内容に驚いた』なる報道に付言するなれば、懲戒処分『業務停止』ではなく、“その悪質性を認識していた 『東京弁護士会』 ならびに『弁護士各位』が何もしない事実に対し 『あ・ら・た・め・て 驚いた』 もの”である。

 人身御供、そしてトカゲの尻尾きりは許しません。

 一部の者による “名誉” 得るため、国民への犠牲・被害 許しません。

 まもなく、日弁連会長選挙の幕開けです。11月18日が候補者受け付け開始のようです。

 このあと、徹底的に当会見解を記事にして配信して参ります。


.....単なるアリバイ作りなんだろうが、何を言っているのかさっぱりわからない。

 しかしまあ、何というタイミングであろうか。東京弁護士会は第六次告発では傘下弁護士全員(現在懲戒請求されている)10名を除く)約8000人が対象である。

 憲法第89条を無視して逆に国民の正当なる権利の行使に恫喝をもって対応する弁護士会である。別に今更驚くことは何もないが、世界が国連による北朝鮮経済制裁決議をもってテロとの戦いの真っ最中に、明らかな確信的利敵行為をなすことは国際社会の目では疑いのないテロ集団、組織と見なされよう。

 日本国内は司法汚染極まれりという状態であるから、第六次告発も門前払いの可能性が高いが、欧米、とくに国際機関に提供されるテロ情報は、国内テロ三法をはじめとする関係法が無条件でスライド適用されるように法整備され、かつ共謀罪、パレルモ条約が発効している状況下では超大型時限爆弾である。

 ちなみに第五次における懲戒請求は48000件という報道であったが、今回は34000人の弁護士に対して約1000人ほどの懲戒請求者とみている。34000000件である。

 弁護士個人の刑事告発も並行しているから日弁連も大変?だね。

 いよいよギネスの世界が見えてきましたな。申請?もちろんである。たぶん認定されるだろう(笑い)

投稿日: 2017年10月16日

【余命三年情報】1957 衆院選関連B 2017年10月15日

【余命三年情報】1957 衆院選関連B 2017年10月15日

ソース:余命三年時事日記 1957 衆院選関連B 2017年10月15日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/15/1957-%e8%a1%86%e9%99%a2%e9%81%b8%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a2/

1957 衆院選関連B
 
気まぐれな窓

 ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017101400376&g=pol

 対象7裁判官にアンケート=憲法改正、原発訴訟など−国民審査【17衆院選】

 当該記事に、今回の審査対象の裁判官7名、明示されております。

 小池裕、戸倉三郎、山口厚、菅野博之、大谷直人、木沢克之、林景一、この7名となります。1956 衆院選関連A轟木龍藏です。様のコメントに確認が取れていないということでしたので投稿させていただきました。
 

沈丁花
 
 1、3、5区は三つどもえ=愛知【衆院選情勢】 時事ドットコムニュース

 全15選挙区中12で自民と希望が激突する。うち3選挙区で立憲民主を交えた三つどもえの争いとなる。共産は立憲が候補を立てる選挙区で公認を取り下げるなどして一本化を図った。

 1区は自民前職の熊田と立憲元職の吉田の戦いに、地域政党「減税日本」出身で希望元職の佐藤が参戦。3区は立憲近藤と自民池田の前職同士の争いに、減税出身で希望新人の余語が割って入る。5区も立憲赤松と自民神田の前職が対決し、希望は新人野々部を立てる。

 7区は既婚男性との交際疑惑が報じられ民進を離れた無所属山尾に、前回は比例復活の自民鈴木が雪辱を期す。共産は擁立を見送った。このほかの希望の空白区である8、12区は民進出身の前職が無所属で出馬、いずれも自民前職と対決する。

 2区は比例東京から移った自民前職田畑を希望前職の古川が迎え撃つ。10区は沖縄・北方担当相の自民江崎に希望新人の安井と維新元職の杉本が挑む。4、9、11、13区は自民と希望の前職対決。14、15区は自民前職に希望新人が挑戦。6区は自民前職と希望元職が争う。社民は同区に1区からの擁立を予定していた新人平山を移した。(2017/10/07-20:37)

 ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017100700547&g=pol

 ※※※

 こんばんは。

 もうすぐ衆院選ですが、皆さん投票先は決められているでしょうか。

 自分は選択の余地なく小選挙区・比例ともに自民です。もうちょっと余裕のある選挙区なら「比例は自民以外で」と検討したかもしれませんが、今までの経験から言って(元)民主王国で口蹄疫赤松の強い地盤では冒険もできない状態です。実際、前回の主衆院選では赤松が通り、対抗の自民議員は比例復活でした。しかも今回は立民との連携により共産候補の擁立なしですからね。いつも共産に入っていた票が、立民に行くか希望に行くか。後述しますが自民の票が希望に食われるとは思えないものの、低投票率だと自民に不利でしょう。保守の強い選挙区の人が羨ましいです。

 というか民主というか立民がここまでgdgdになった現状、赤松がどれくらい票を得られるか正直ちょっと読めないです。さすがに以前ほどの組織力はないのではと思うものの、ここで油断した結果また赤松が通ったらという不安は残りますし。衆院選のたびに「うちの選挙区が赤松を通して申し訳ないorz」と宮崎県民に罪悪感を抱く流れをいいいかげん断ち切りたいので、やっぱり自民一択になりますね。……前みたいに赤松が比例復活したら嫌だなあ。

 今回、愛知はガソリーヌの問題もあるので、ちょっと見物だと思いますよ。

 それより何より民主王国といわれた県で、立民がどんな結果を出すのか。ここで息の根が止まるか、しぶとく生き残るか。その辺を測るという意味では、愛知が一番の見所ではないでしょうか。

 ちなみに愛知選挙区(全15区)のデータ的なところに触れると、立民は3選挙区でしか候補を擁立していないものの、12選挙区で出馬した希望の候補のうち10選挙区は民主系に在籍期間のある者、または民主系議員の元秘書。そして希望が出馬しない残りの3選挙区から出馬した無所属候補はすべて元民主系。

 つまり15選挙区すべてで民主系議員が出馬したことになります。酷すぎる。

 そして上記により、愛知では自民に入れるような層はまず希望には入れないと思われます。いや、たぶん愛知に限らず保守は希望に入れないですかね。


ななこ

 今回対象ではありませんが、国民審査関連で最高裁の裁判長について簡単な調査結果です。

 ◆木内道祥裁判長 朝鮮総連に便宜を図る判決
 ◆山崎敏充裁判長 京都朝鮮学校の訴え通り在特会に損害賠償金支払いと200メートル以内立ち入り禁止
 ◆木内道祥裁判長

 ■総連本部の「売却許可」一時停止認める 最高裁
 2014/6/20付
 ttps://www.nikkei.com/article/DGXNASDG20046_Q4A620C1000000/

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物の競売で、最高裁第3小法廷(木内道祥裁判長)は20日までに、落札した不動産業者への売却許可の効力をいったん停止する異例の決定をした。総連側が供託金1億円を納めることが条件。売却許可を不服とする総連側の特別抗告などについて同小法廷が結論を出すまで、売却手続きは止まることになる。

 決定は19日付。競売手続きに法的な問題がなかったかどうか審理している間に、先行して落札業者に所有権が移り、さらに第三者に転売されるなどして権利関係が複雑化するのを防ぐ目的があるとみられる。

 総連中央本部の競売で東京地裁は今年3月、22億1千万円で入札した不動産業、マルナカホールディングス(高松市)への売却を許可。総連側は執行抗告を申し立てたが、東京高裁が5月に棄却した。

 総連側は最高裁に特別抗告などを申し立てたが、マルナカ側が裁判所から必要書類を受け取り、代金を納付すれば所有権が移転する状況になっていた。

 売却手続きがいったん止まったことで総連は当面、中央本部を使い続けることが可能となる。

 総連中央本部は東京都千代田区の約2390平方メートルの土地と、地上10階地下2階建ての建物。整理回収機構が2012年7月に強制競売を申し立てた。

 昨年3月の1回目の入札では鹿児島県の宗教法人、最福寺が約45億円で落札したが、代金を納付できず購入を断念。昨年10月の2回目の入札ではモンゴル企業が約50億円で落札したが、書類不備で売却が認められず、次点のマルナカが落札した。総連側は入札自体のやり直しを求めている。

 総連中央本部の競売について、北朝鮮側が日本人拉致被害者の安否調査などの日朝合意に含まれると主張しているのに対し、日本側は「政府は裁判の過程に介入できない」との認識を示している。
マルナカホールディングスの代理人の話 (決定について)裁判所からの連絡はない。社内での協議も行っておらず、現時点ではコメントは差し控えたい。

 朝鮮総連広報室の話 特にコメントすることはない。

 ◆山崎敏充裁判長
 ■ヘイトスピーチ、在特会の損賠責任認める 最高裁
 2014/12/11付
 ttps://www.nikkei.com/article/DGXLZO80765640Q4A211C1CR8000/

 ヘイトスピーチと呼ばれる差別的発言の街宣活動で授業を妨害されたとして、学校法人京都朝鮮学園(京都市)が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などを訴えた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は10日までに、在特会側の上告を退ける決定をした。学校の半径200メートル以内での街宣活動の禁止と、約1200万円の損害賠償を命じた一、二審判決が確定した。

 裁判官5人の全員一致の判断。人種や国籍で差別するヘイトスピーチの違法性を認めた判断が最高裁で確定したのは初めて。法規制の是非などが議論になりそうだ。

 一、二審判決によると、在特会の元メンバーら8人は2009〜10年、当時京都市南区にあった京都朝鮮第一初級学校近くで、拡声器を使って「朝鮮学校を日本からたたき出せ」「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮半島へ帰れ」などと怒声を浴びせる街宣活動を繰り返した。街宣活動を撮影した映像はインターネット上で公開された。

 13年10月の一審・京都地裁判決は、街宣活動について「日本も加盟している人種差別撤廃条約で禁じる人種差別に当たる」と判断。過激さを演出するため、あえて違法性の高い行為に及んだとして「同条約4条で犯罪として取り締まるべきとされる極めて悪質な人種差別行為」と批判した。

 今年7月の二審・大阪高裁判決も、一審の判断を維持したうえで「差別意識を世間に訴える意図で、公益目的は認められない」と指摘。「発言は公共の利害に関する事実の論評だ。違法性はなく人種差別にも名誉毀損にも当たらない」などと主張する在特会側の控訴を棄却した。

 判決などによると、在特会は「在日問題を広く一般に提起し、いわゆる在日特権をなくすこと」を目的とする団体。違法とされた街宣活動には同様の思想信条を掲げる「主権回復を目指す会」なども参加した。

 今回の訴訟で問題となった09年の街宣活動を巡っては、在特会側の4人が逮捕され、威力業務妨害罪などでの有罪が確定している。

 在特会の八木康洋会長は最高裁の決定を受けて「最高裁が政治的な表現の自由に向き合わなかったことは残念」とコメントした。


.....外患罪適用下における裁判は有事の日本という国家の対外存立というなにものにも優先する法意から平時とは大きく異なる。余命は竹島問題をはじめとする日韓関係や拉致問題からミサイル実験を続ける北朝鮮との関係は、すでに有事状態であるとして、両国を対象として事案について昨年10月から告発を始めている。司法汚染の状況下では、告発状はすべて返戻され、弁護士は朝鮮人学校補助金支給要求声明に対する懲戒請求の対応にあるように憲法第89条違反をものともしない異様な状況が続いている。裁判官については法によらぬ判決が堂々とまかり通っているのが実態である。

 最高裁については裁判官の資格と構成に問題があり、異様な判決が出るのはその関係が大きい。しかし、いかなる判決であろうと、日本人、日本国家として法に基づいたものであれば異を唱えるものではないが、最近、日本人として容認、看過できないかなりの数の常識外判決が頻繁に見受けられるようになった。

 従来の法律では明らかな法違反でも告訴、告発は困難だったが、8月10日、いわゆる共謀罪とパレルモ条約発効により環境が激変している。検察官、裁判官、弁護士のすべてに国民のメスを入れることが可能となっているのである。

 「日本の常識は世界の非常識」⇔「世界の常識は日本の非常識」逆も可である。

 日本では少なくとも問題にされていないが、世界では国際テロリストあるいはテロ企業と認定されるいくつかの例を挙げよう。

 ISに同調する有田や山本は国際テロリスト。

 このお仲間の神原や上瀧も国際テロリスト。

 これらを支援し行動する組織もテロ組織。

 これらの支援ツールとして利用されているツイッター社も是正なければテロ企業。

 日本では、これら個人、組織の告発の敷居は高いが、直接ISと対決して大きな犠牲を払っている欧米では認定にいささかの壁もない。

 日本では「有田は国会議員だから...」という話は欧米では通じない。テロリストがどんな職業であろうと全く関係はない。日弁連が日本における唯一の弁護士組織であろうとも北朝鮮制裁決議に反するものはテロリスト組織である。そこには日本国憲法第89条違反も関係がないのである。

 本日は会合があるので、とりあえず関連で第六次でも外患罪で告発している件を再掲しておく。

 <91 異常裁判官11名
 在特会の京都朝鮮学校との裁判
 『京都地方裁判所第2民事部』
 判決文
 ttp://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/675/083675_hanrei.pdf

 裁判長裁判官 橋詰 均
 現在所属 大阪高裁判事
 大阪高等裁判所
 〒530-8521 大阪府大阪市北区西天満2丁目1?10
 TEL 06-6363-1281

 裁判官 川淵 健司
 現在所属 東京地裁判事
 東京地方裁判所
 〒100-8920 東京都千代田区霞が関1?1?4
 TEL 03-3581-5411

 裁判官 合田 顕宏
 現在所属 京都地裁判事補・京都家裁判事補・京都簡裁判事
 京都地方裁判所・京都簡易裁判所
 〒604-8550 京都府京都市中京区菊屋町(丸太町通柳馬場東入ル)
 TEL 075-211-4111
 京都家庭裁判所
 〒606-0801 京都府京都市左京区下鴨宮河町1
 TEL 075-722-7211

 『大阪高等裁判所第12民事部』
 裁判長裁判官 森 宏司
 現在所属 大阪高裁部総括判事
 大阪高等裁判所
 〒530-8521 大阪府大阪市北区西天満2丁目1?10
 TEL 06-6363-1281

 裁判官 河田 充規 (所属複数)
 現在所属 神戸地裁尼崎支部部総括判事・神戸家裁尼崎支部部総括判事
 神戸地裁尼崎支部・神戸家裁尼崎支部
 〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町3-2-34
 TEL 06-6438-3781

 裁判官 秋本 昌彦 (所属複数)
 現在所属 佐賀家裁判事・佐賀地裁判事・佐賀簡裁判事
 佐賀地裁・家裁・簡易裁判所
 〒840-0833 佐賀県佐賀市中の小路3?22
 TEL 0952-23-3161

 『最高裁第3小法廷』
 裁判長裁判官 山崎 敏充 現在所属 最高裁判事
 最高裁判所裁判官(第三小法廷)岡部 喜代子
 最高裁判所裁判官(第三小法廷)大谷 剛彦
 最高裁判所裁判官(第三小法廷)木内 道祥
 最高裁判所裁判官(第三小法廷)山ア 敏充
 最高裁判所
 〒102-8651 東京都千代田区隼町4番2号
 TEL 03-3264-8111>

投稿日: 2017年10月15日

【余命三年情報】1956 衆院選関連A 2017年10月14日

【余命三年情報】1956 衆院選関連A 2017年10月14日

ソース:余命三年時事日記 1956 衆院選関連A 2017年10月14日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/14/1956-%e8%a1%86%e9%99%a2%e9%81%b8%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a1/

1956 衆院選関連A
 
すなば県民

 うしさんへ

 衆議院の比例は名前ではなく政党を記入してください。名前を書いても無効になります。

 ttps://www.jimin.jp/s/election/results/sen_syu45/shikumi/


悠久百姓

 うしさん、比例で候補者の名前を書いてはいけません。無効になってしまいます。衆議院の比例では政党名を書いてください。


ひかりちょういち

 安倍首相応援!さんは上記のコメントでは比例区で候補者名を書くとありますが、衆院選比例区では政党名以外は無効です。


ごくらく

 うし様、私も杉田水脈さんの当選を願っております。

 (私も杉田さんの選挙区ブロックです)

 ただし、比例代表はご本人のお名前表記をしたらダメですよ。
 
 無効票になってしまいます。

 ぜひ、所属政党名を書いての投票をお願い致します。


ダン吉

 「うし」様(1952 2017衆院選アラカルト)へ。

 比例区の投票は政党名です。張り切り過ぎにご用心くださいませ。


轟木龍藏です。

 余命の皆様、スタッフの皆様

 日夜ご苦労様です。先日、収録された洗濯さんのyoutubeを拝見しました。難しい内容を実にわかりやすくご説明頂き有難うございました。相手をされる洗濯さまはずっとカメラが回っているので、実は大変だろうと想像しながら、臨場感溢れる出来栄えだったと思います。有難うございました。

 さて22日は「最高裁裁判官の国民審査」でもあります。皆様はお忘れではないと思いますが、このブログで話題になった判事様をまとめて頂けるか記載場所をお教え頂けると有り難いです。

 生まれて初めて印を付けます。

 よろしくお願い申し上げます。
 
 龍藏拝


東の羊☀

 余名さま

 おつかれさまです。

 2017年衆議院選挙時に国民審査対象となる裁判官の審査判断情報を、お示しいただければ、嬉しいです。
 

八咫烏

 お久しぶりです八咫烏です。いろいろ頓挫したり中止になったり行き詰まったりしていますが概ね順調です。翁様の体調だけが心配で、チームの皆様も大丈夫なのかと僻地から心配だけをしております。お力になれず申し訳ありません。

 なんだかんだ日は進みあっという間に選挙です。が、うっかりしておりましたが衆議院選挙という事はそうですコレがあったんです【最高裁判事国民投票】!!!だーーっ!忘れきって当日行くとこやったわアッカーン!!という事で今回の対象判事リストと一緒に注意のツイートを貼っておきます。直リン回避。

 ttps://twitter.com/apio_apio1516/status/918699064190935041

 コメント欄と合わせてちょっと抜粋。以下引用↓↓↓

 *******************

 次にこいつらだ!

 【衆院選 最高裁判事国民投票】

 次の選挙の時に,最高裁判所の裁判官の任命投票も併せて行われると思うんですが,この二人は「罷免」しろ!

 東京都の高校で国歌斉唱/国旗掲揚に参加しなかった教師を無罪にして東京都に損害賠償を命じた,ばりばり共産主義者です。

 木内道祥×  山ア敏充×

 ※返信ツイート

 今回の対象は、

 小池裕
 戸倉三郎
 山口厚
 菅野博之
 大谷直人
 木澤克之
 林景一

 の7人のようです。

 ********************

 引用終わり。

 実はここに上がっている9名が本当に今回の国民投票の対象なのか確認が取れておりません。時間がなくて…orz
ですがもし全員違ったとしても知識・情報として知っておく方がいいと一応投稿する事に致しました。

 返信ツイートの7人を、一度ここにも投稿した反日の実態サイトで調べてみました。SSS++,SSS+,S,A,B,Cの順で左がより悪質な方です。サイトに行けば色分けもされていてもっとわかりやすいので下のリンクから一度飛んでみて下さい。結果は

 ・小池裕 → C評価。有害性と有益性を比較した結果、有害性のほうがやや上回っている。罷免候補から外しうる。

 ・大谷直人 → B評価。密かに有害な裁判官。できれば罷免させたい。

 だそうです。これ以外の戸倉・山口・菅野・木澤・林(敬称略)の5人は反日リストにはありませんでした。とりあえずサイトの更新日は2017年10月13日だったので情報が古いという事はないと思います。

 個々の判事についてウイキ等ででも調べたいと思ったのですがすみません時間がありませんでした。もし「こいつアカンで」という情報お持ちの方がいらっしゃったら追記でよろしくお願い致します。ちなみに私が使用したサイトは「国民が知らない反日の実態」というサイトです。URLはこちら。

 ttps://www35.atwiki.jp/kolia/pages/266.html

 裁判官の他にも情報がいっぱい。私もまだ全部読みきれてはいません。みなさんも興味があれば読破なさって下さい。

 中韓スワップ期限切れ、今日は下朝鮮の為替操作国認定、更にトラちゃんはユネスコ脱退宣言とまー祭イベント目白押し(笑)とっくに弾けてるバブル抱えてシナがこの局面をどう乗り切るつもりなのか果ての国からジョンブル舌なめずり、日本もボケーッとなんかしていられません。選挙で安倍ちゃんを圧勝させるしか残された道は無い。皆様気を引き締めて参りましょう。

 八咫烏
 

やしろじま

 余命爺さま、PTの皆さま、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもいつもありがとうございます。

 うし様の投稿に「我が選挙ブロックからは杉田水脈さんが出ますので比例には名前を書こうと張り切っております。」と書かれてますが、衆院選の比例ブロックは【政党名】を記入だったと思います。

 総務省 投票 7.選挙による投票方法の違い・・・より下にHPを貼っておきます。

 ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html#chapter7

 自分も比例中国ブロックで杉田水脈さんと個人名を書こうと思ったのですが、無効票になりますので自由民主党と政党名を投票します。皆様も注意してください。

 余命爺様、他の方が先に投稿されていましたら削除してください。1票が無効になってはいけないと思い書き込みさせて頂きました。

 急に寒くなってきましたので、お身体ご自愛してくださいませ。


103

 爺さん、皆様。おそらく今回の選挙はわくわくしながら動向を見ていることかと思います。

 敵勢力もよもやここへきて安倍総理の得意技「死んだフリ作戦」を真似するとはw

 比例は杉田水脈さんのネームバリューもあり良い感じにも思えますが、小選挙区で「誰に入れてもなぁ…」と悩ましい所が多いのではないでしょうか?

 自分の考える最もダメージの少ない方法は、「当選後にも積極的に陳情しやすい人」若しくは「党本部の意向が上手く伝わらない人」である気がします。

 何れもその後のアクションが興しやすい。衆院選挙は大きな節目でもあるでしょうが、日本再生の為に行うひた押しとは

 【楽しみながら継続できるイベント感覚】

 だと思っています。
 

Orange

 余命様

 スタッフの皆様

 いつもお世話になっております。

 衆議院選挙、始まりましたね。私は昨日のうちに期日前投票に行ってきました。

 さて、労働組合について、小泉進次郎氏が面白いことを言っていましたのでお知らせします。

 労組に対してここまでハッキリ言える世の中になりつつある。すごくいい傾向だと思います。
 
 「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎氏
 2017年10月14日 (朝日新聞)
 ttp://www.asahi.com/articles/ASKBF6D26KBFUTFK010.html

 本来、賃上げ交渉を拳を振り上げてやるのは労働組合のはずですよね。しかしそれを今、国をあげてやっているんです。

 だとしたら何で労働組合は自民党を応援しないで野党を応援したままなのか。そして労働組合は連合が束ねていますが、本当に労働者の代表は連合ですか。私は違うと思いますよ。

 なぜなら連合の組織率は17%。何で17%の人たちが代表なんですか。今までそうだったから慣例的に代表としてやっているだけで、今の世の中の多くの労働者の代表だとは、とても言えるもんじゃないと思います。(福島市での街頭演説で)

 そもそも、労働環境改善とか賃金上昇とかは、各々の労働組合が自身の勤務先の事情に合わせて企業側と交渉していくものであって、一々政府が法制化したり口出ししたりしなければならないというのはおかしな話です。じゃあ、労働者は何のために給料の中から組合費を出しているんだ、という話になりますよね。

 ちなみに、私の職場の労組は希望の党の候補者 (元民進)、その上部組織 (私〇総連) はいつも通り辻元清美氏を推すそうです。

 …辻元氏がどれだけ無茶苦茶やっても落選しないのは、〇鉄総連がバックについているからですね。大阪10区の有権者の皆さん、頼みますよ!
 

神奈川県民

 畑野君枝は以前から候補者として名前を見かけていた記憶があります。調べてみたところ、1998年に参議院で初当選しています。95年から立候補していたようなので、道理で名前に記憶があるはずです。

 共産党員で川崎出身、教員もしていたようなので、その辺で支持者がいるのかなとは思いますが、ここまで正体を現したのは最近ではないかと思います。

 ウィキペディアを見たところ、神奈川県選挙区で共産党候補が当選したのはこの時が初だったようです。その後落選しつづけて、前回の衆院選で比例当選したようです。比例単独候補だったため、成せる技だった可能性もあるので、今回は必ず落選させたい人物です。といっても、私はこの選挙区ではないので、当該選挙区に居住する方に頑張って欲しいところです。
 

多摩丘陵地帯

 気をつけろ地元の選挙に元民進が潜んでるかもしれない。ということで調べてみました。

 ■民進前職の公認政党別の一覧(10月9日調べ)

 希望の党(52人)

 ▽北海道2区=松木謙公 
 ▽青森1区=升田世喜男 
 ▽岩手1区=階猛 
 ▽秋田3区=村岡敏英 
 ▽山形2区=近藤洋介  
 ▽福島4区=小熊慎司、
   同5区=吉田泉 
 ▽茨城1区=福島伸享
 ▽群馬1区=宮崎岳志、
   同2区=石関貴史 
 ▽埼玉1区=武正公一、
   同6区=大島敦、
   同7区=小宮山泰子、
   同10区=坂本祐之輔、
   同14区=鈴木義弘 
 ▽千葉1区=田嶋要、
   同8区=太田和美、
   同9区=奥野総一郎 
 ▽神奈川9区=笠浩史、
   同14区=本村賢太郎、
   同16区=後藤祐一、
   同17区=神山洋介 
 ▽東京3区=松原仁、
   同8区=木内孝胤、
   同15区=柿沢未途、
   同21区=長島昭久 
 ▽長野3区=井出庸生 
 ▽岐阜4区=今井雅人
 ▽静岡5区=細野豪志、
   同6区=渡辺周 
 ▽愛知2区=古川元久、
   同4区=牧義夫、
   同9区=岡本充功、
   同11区=古本伸一郎、
   同13区=大西健介 
 ▽滋賀2区=田島一成 
 ▽京都3区=泉健太、
   同4区=北神圭朗、
   同6区=山井和則 
 ▽兵庫1区=井坂信彦 
 ▽奈良1区=馬淵澄夫 
 ▽和歌山1区=岸本周平 
 ▽岡山2区=津村啓介、
   同4区=柚木道義 
 ▽香川1区=小川淳也、
   同2区=玉木雄一郎 
 ▽愛媛2区=横山博幸 
 ▽福岡9区=緒方林太郎 
 ▽佐賀2区=大串博志 
 ▽熊本1区=松野頼久
 ▽大分1区=吉良州司 
 ▽比例代表東北=寺田学

 立憲民主党(15人)

 ▽北海道3区=荒井聡、
    同6区=佐々木隆博 
 ▽埼玉5区=枝野幸男 
 ▽神奈川1区=篠原豪、
    同6区=青柳陽一郎、
    同12区=阿部知子 
 ▽東京6区=落合貴之、
    同7区=長妻昭、
    同16区=初鹿明博、
    同18区=菅直人 
 ▽新潟1区=西村智奈美 
 ▽愛知3区=近藤昭一、
   同5区=赤松広隆 
 ▽大阪10区=辻元清美 
 ▽岡山1区=高井崇志

 無所属(22人)

 ▽北海道8区=逢坂誠二 
 ▽宮城5区=安住淳 
 ▽福島1区=金子恵美、
    3区=玄葉光一郎
 ▽栃木2区=福田昭夫  
 ▽千葉4区=野田佳彦
 ▽神奈川8区=江田憲司
 ▽山梨1区=中島克仁
 ▽静岡3区=小山展弘
 ▽長野1区=篠原孝
 ▽愛知7区=山尾志桜里、
    8区=伴野豊、
   12区=重徳和彦 
 ▽三重1区=松田直久、
    2区=中川正春、
    3区=岡田克也 
 ▽新潟2区=鷲尾英一郎、
   同3区=黒岩宇洋、
   同4区=菊田真紀子 
 ▽京都2区=前原誠司 
 ▽大阪11区=平野博文 
 ▽佐賀1区=原口一博

ttp://m.huffingtonpost.jp/2017/10/07/minshin-refugees_a_23235709/

 地元の選挙区にいなくてひと安心です。

投稿日: 2017年10月14日

【余命三年情報】1954 余命女性軍団アラカルトI 2017年10月13日

【余命三年情報】1954 余命女性軍団アラカルトI 2017年10月13日

ソース:余命三年時事日記 1954 余命女性軍団アラカルトI 2017年10月13日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/14/1954-%e4%bd%99%e5%91%bd%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%bb%8d%e5%9b%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a9/

1954 余命女性軍団アラカルトI
 
慶子

 余命様、本当にお疲れさまです。

 ずいぶん前にパンの発酵について2度程コメントさせて頂きましたが、やっとオーブンに火を入れる時がきたという気がします。料理も物事にも手順があり、迷惑をおかけしそうな方へは先にご挨拶。そこをクリアして叩けるパンの種。大きな音がしますが美味しさには欠かせないので力の限りです。そして寝かせます。

 余命ブログのひたおしパンは、1度目の発酵に10ヵ月かかったんですね。ふっくら膨らんだ赤子の肌のようなパンの種は、手のひらにくっつかないように気をつけて潰します。ガス抜きです。それから好きな形を作り再発酵後に、適温になったオーブンで焼きます。

 店名が眼に痛いので、そこはスルーして余命パンオープンのお知らせを毎日がし、日本語の綺麗な渡邉哲也氏がPRしてくださっている。なんて素敵な流れでしょう。

 ただひたすら日本再生の為に、昼夜を厭わず満身創痍で私達の士気を高め、進む道を切り拓いてくださった。焼き上がるまでのひたおしパンの香りは瞬く間に広がって行くのではないかと期待します。あらゆる意味で油断大敵の時ですが、脇を締め進まなければと決意を新たにしたところです。

 「何事も人のせいにするな」は日本人の躾のひとつと思いますが、大人になっても我が身を振り返る前に「形を変えたヘイトスピーチで、弁護士会活動への圧力になりかねない」なんて、恥も外聞もなくおっしゃるゴジンがいるのですね。あっゴジンじゃなく弁護士でした(怒)。

 このような日本を貶めるに等しい方が居られるので、最近は蓮舫そっちのけで弁護士一筋でしたが、今朝の虎ノ門ニュースで竹田恒泰さんが、民進党解体の立役者は蓮舫さんだ!と言われてました。激しく同意です。

 日弁連と各弁護士との関係性を、南出喜久治弁護士の準備書面から少し引用させて頂きます。

 <団体(日弁連)とその構成員との関係は、特殊な一種の契約関係であり、その内容は法令その他団体で定めた規則等によって決定するものである。強制加入の場合は団体が制定した規則等を構成員が無条件で墨守することを強制される「符号契約」である。

 <特定の「思想」を勧奨することも、形式的には強制でないにせよ実際上は強制的に働くから、やはり本条(憲法第19条)の禁ずるところなのであって、強制する日弁連及び京弁は、国家に準ずる作用と機能を有するものであるから、このような行為は明らかに原告らの会員の思想及び良心の自由を侵害する行為である。〈平成27年(ワ)第182554号.安保法案反対等の政治的意見表明の撤回削除等請求事件より〉

 他にあちこち覗いてみたのですが、『もともと弁護士、弁護士法人は、すべて独立、自営です。弁護士会は個々の弁護士に対する指揮命令権など最初からありません。事後的に懲戒処分ができるだけです』と書かれてる方が居られ、ストンと落ちたシンプルな説明に胸のすく思いがしました。

 また、弁護士会費の半分近くが役員報酬や人件費や会の運営費に使われている事を二弁女性弁護士がTwitter上で「弁護士の事務職員の課長クラスは年収が1,200万円以上で退職金は3,000万円支給されるらしい。若手の弁護士がロー時代の借金抱えて就職できず苦しい中で必死に会費を払っているのに、弁護士会の職員がその会費から800万円や1,000万円もらっていると知ったら、ショック受けるだろうな」と挙げた事があるようです。なんだか似たり寄ったりの事をしてる局があるなと思いました。日弁連もNHKも解体が急務な気がします。

 弁護士自治を考える会には、各弁護士会の懲戒請求の出し方という項目があり、そこを見たら全国52ヶ所ある弁護士会の書式が違うと知りました。

 “年間2,000件の懲戒が全国の弁護士会に出されていますが、約80件しか処分にならないカラクリがある”らしいです。まだそこに辿り着かないでいますが、最高裁判所「国家機関の関与を排除した自治的な制度をしての弁護士懲戒制度が、公正かつ適正に運用されることを担保して、国民からの信頼性を維持して行くためには、懲戒請求を広く一般の何人にも認めた弁護士法58条の1項の趣旨が改めて銘記されることが必要であると考える」以上のものはないと思われます。

 寒暖差が体調を崩す季節なので、余命様はじめスタッフの皆様は充分に気をつけて頑張ってください。


かたかごの乙女改たかさごの乙女

 余命様、皆様ほんとうにお疲れ様です。

 懲戒請求万歳??です。

 1950 諸悪の根源日弁連Bの毎日新聞の記事に引用開始(インターネットに文書のひな型掲載 「声明は明らかに紛争当事国への利敵行為」。あるサイトでは朝鮮学校への補助金は北朝鮮を利するとの主張を記し、賛同を求める書き込みもある。懲戒請求書のひな型には弁護士名などをあらかじめ記している。)

 引用終わり

 ひな型が有り、弁護士名があらかじめ記してある事が、恰も悪い事の様に印象操作されて書かれていますが、私のように情弱女子には懲戒請求のひな型が有り、調べなくとも弁護士名が記してある事がどんなに有難いことか。それ
 故に懲戒請求に参加する事が出来ました。

 今では皆様と同様、「ご通知」や「懲戒請求事件の調査の開始について(通知)」が続々と届いております今日この頃。

 ええっー??懲戒請求?弁護士に?

 署名、捺印!最初はハードルは高かった…でも余命様の文章や皆様の投稿を読んでいるうちに怒りも勇気も湧いてきて参加させて頂く事が出来ました。

 こんな私でも懲戒請求に参加できた!

 今は勇気を出し良かった…心からそう思います。ほんとうにありがとうございます。そして次回から、より多くの方が懲戒請求に参加される事を願います。

 皆様も同じ思いでしょうが、どうぞ時節柄くれぐれもご自愛下さいませ。伏してお願い申し上げます。


.....懲戒請求については第五次では600名もの署名辞退者が出ている。弁護士会の嫌がらせや脅しがきいたのだろう。その結果1300名ということになったので、嫌がらせや恫喝が強化された第六次告発では1000名を切ると予想していたのだが、どうも様子が違う。

 憲法第89条違反とか日本選択チャンネルの放映、また先日の毎日新聞報道等、どれがとは言えないが、完全に下げ止まりとなっている。現状、不要ファイル30と希望ファイルの数は98と新規希望が多い。いい傾向だね。
 

あのつまる

 こんばんは。

 日弁連の声明、読み返してはなんだかなあと思います。

 弁護士が強制的に加入させられる団体なので、そう思っていない弁護士は可哀想?とちらっと思ったのですが、やはり甘いかなと思います。

 先日、ついに教職員組合を辞めました。

 選挙情報が取れないのでつまらないですが、大したことありません。

 組織率ほぼ100%の組合でも辞められます。

 針のむしろでも平気です。

 仕事に支障が出ても気にしないので問題無しです。

 弁護士の方にもそんな気合いを求めるのは酷でしょうか。

 誰しも最初の一人にはなりたくないのかしら。


あしながおばさん

 毎日新聞が取り上げた懲戒請求に関するまとめサイトの記事です。
 「アノニマスポスト」(2017.10.12)
 ttp://anonymous-post.com/archives/13878

 以下ネットの反応より抜粋。

 「弁護士会が声明出しているなら代表の弁護士会長が懲戒請求されても仕方ないだろ」

 「> 弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ

 ⇒主導した弁護士にだしているので乱用じゃないぞ。」

 「>村岡啓一・白鴎大教授(法曹倫理)

 >声明は弁護士会が組織として出しているのだから、反論は弁護士会に行うべきだ

 ⇒こういう大学教授とかをもってきていかにも客観的な意見である かのように装って自己弁護するところが弁護士会の汚いところ」

 「始めて知ったわこの活動…あれか?毎日新聞はこれを記事にしてもっと懲戒処分を請求しろってことか?ネラーは基本口だけだから影響少ないかもしれんけど、新聞取ってるような連中は下手に感化されたら行動起こしてしまうぞ」

 「子供には罪が無いと言いながら、日本の子孫には戦争責任を追及する奴等…ダブルスタンダードは反吐出そう」
とってもいい匂いがします。蓮舫の二重国籍問題以上の盛り上がりを見せるといいな・・・というか、そうしようと思えばいかようにもできそうですね。そうしなかったとしても?・・・うふふ。

 
ななこ

 論客と女性軍団シリーズ、とても充実した皆様の投稿内容に感嘆するばかりです。ニュース分析のCatmouseTail様、AZ様、Pluto様、データ解析の四季の移ろい様、山ほととぎす様、慶子様、情報収集整理とリスト作成のこつる様、24応援(@24oueninfo1) 様をはじめとする皆様の力を結集することにより、余命クラウドと言えるような緩やかなチームが確実に動いていることを心強く拝読しています。

 さて、選挙戦も中盤になってまいりました。今回は選挙カーが静かです。与党優位の調査結果が出たことでおそらくバンドワゴンが起きて、希望・立憲民主・維新が煽りを受ける展開かと予想しています。

 当落のドラマは選挙にはつきものですが、国益にかなった活動をされている足立康史前議員と丸山穂高前議員には、何としても当選していただきたいと願っています。

 なかなか国益重視の地道な活動が選挙区で理解されにくいことは、日本の国会が崩壊したひとつの原因だと考えています。投票行動に影響を与えるのがイメージと知名度であり、既成政党は積極的に知名度頼みの擁立を続けてきました。スポーツ枠、タレント枠、ジャーナリスト枠、キャスター枠、あげればきりがありません。

 そこでひとつ考えましたのは、官邸メールが政策変更に与えた影響を、議員レベルで実現することです。政党を立ち上げなくても候補者を出さなくても、落選中の実力ある前議員や政界を目指すまともな人材を発掘して、地道な国益重視の政策提言をするためのバックヤードとして余命クラウドが貢献できる可能性が大きいのではないかということです。

 共謀罪にもたくさんの項目が反映された官邸メールの役割を、国会議員の政策立案のベースに転換できたら、国という枠組みの中で日本人の幸せを実現するステップができると思うのです。

 現在は日本人の生命財産の安全にとって必ずしも有効に使われているとは言えない「質問主意書」の制度を有益に利用するために、議員が質問主意書を出すための情報収集分析と調査と政策への落とし込みと、現状に対する質問をリンクさせて、国政の監視・修正機能を使って現状を一般に広く知らしめていくことも大事ではないかと。

 日本人は政治嫌いなのではなく、考えないようにさせられてきたのだと思います。その結果として民主党政権が誕生し、国の方向性が日本人の生命財産の安全とは大きくずれてしまいました。長年政権の座にあった自民党にも大きな責任があると思います。

 今は、日本を取り戻す戦いの最中です。自民党少数派である安倍総理の支持基盤は強くなっています。しかし選挙結果次第でどうなるかはわかりません。日本再生を成し遂げ、その後は日本の国会を正常化する長い道のりがあると考えます。その際、余命プロジェクトが築いてきた民意を反映する仕組みをぜひ国政にも取り入れたいと思い、考え付いたことを簡単に書かせていただきました。


ドラ猫

 余命翁様、スタッフの皆様、初めまして

 気になる事が続き書き込ませて頂きます

 ・2ちゃんねるという悪名名高き掲示板、時に様々な嘘を暴く証拠集めの集団もいて反日側にとっては厄介な存在だったと思います。昨年辺りから炎上板スレ以外は日本下げスレをあちこちで見かける様になりました

 それが、10月1日突然5ちゃんねるとなりその管理者の中にシールズの弁護士が見受けられます

 ・10月7日立憲民主党が立ち上げたツイッターにリツイートした11,000人中10,319人が非公開アカウント

 ・10月12日毎日新聞による弁護士会への懲戒請求についてニュース

 ・10月13日NHKニュースという公のツイッターにて

 匿名で繰り広げられるネットでの誹謗中傷。組織的に投稿を繰り返す「ネット工作員」が存在するという指摘も。誰が何のために?皆さんからの情報をもとに炎上などの処方箋を探るクローズアップ現代+取材中です。情報・ご意見をお寄せ下さい。www3.nhk.or.jp/news/contents/…

 という内容が呟かれました

 ・10月13日8.6秒バズーカー、反日疑惑で失った仕事もあった……クレーム殺到でテレビ局から「使えない」
 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010003-trendnewsn-ent

 このコンビは過去ツイッターで呟いた内容から疑惑が起き2ちゃんねるで過去の発言が掘り起こされ反日発言多くスポンサーへ苦情と言った経由があります

 <いつでも閉鎖できる元2ちゃんねる

 立憲民主党に関わる1万を超える非公開のsns

 新聞による不特定多数の活動による妨害認定

 NHKが募集中のネット工作員情報

 これらを踏まえた8.6秒バズーカーの記事が今なぜ>

 これらが2週間に起きた事です

 クローズアップ現代をどんな報道になるかわかりませんが気になります。

 鍵付きアカによるSNSでお花畑を、クローズアップ現代によるNHKマンセーの某世代に向けて、日本のネット掲示板やSNSの悪を偏向報道し炎上させ二分にさせ、最後の砦とも言える日本人によるネット活動を潰そうとしているのではと恐ろしくなりました。


宮崎マンゴー

 余命様、PTスタッフの皆様、愛国勇志・同志・読者の皆様お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。第六次へ向けて、お忙しい日々でございましょう。お身体に御気をつけられて下さいませ。

 選挙の行方は、余命先生や皆様の予想されている如く!と、見据えております。世界のリーダーなる安倍総理の御健康と身の安全を願います。以前にお伝え致しましたが、大叔父時代から我が国は(市長・建設、法務、文部大臣時代)三権分立は売国奴が既に入り込み、腐敗汚染していたのでしょう。(大叔父は熊本出身で我が一族出でありますが結婚養子出そう)しかしながら、自民党全てありきとは現状思えないのはわたくしだけでしょうか?自民党といえど、国籍を明らかにして生粋の愛国の議員をのぞみたく存じます。我が尊敬する大叔父で冴え、現汚染された国会の現状を知れば疑ってしまった事でございます。勿論、市長として市を潤わせ、国会議員として切磋琢磨に任務を全うされた尊きお方であります。だからこそ、自民党の方々へ愛国を誓って国を取り戻し、再生していただきたいのです。
 国が動かねば、誰が、自分達の日本を守るのでしょう…。戦艦を背にカズ様と余命先生へいつも氣をお送り致しております。日本再生へのひた押しが、日本全土、民を光となって差し込み包んで下さいます様に、平和へお導き下さいます様にと。いつも感謝でございます。

 
10/11御神籤[神の教]

 *何をするにも神様相手、人が知ろうが、しるまいが、神様が見ていらせられる。神様は、言う事、なす事、思うこと、見ぬき見透しに、心の底の底までも、見て居らせられる。

 人は知っても知らないでも、神様を御相手に、世のため、人のため、清い正しい心で尽くしましょう。神様は必ず正しい者に御味方下さる。  

 祈

投稿日: 2017年10月14日

【余命三年情報】1953 2017/10/13アラカルト@ 2017年10月13日

【余命三年情報】1953 2017/10/13アラカルト@ 2017年10月13日

ソース:余命三年時事日記 1953 2017/10/13アラカルト@ 2017年10月13日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/13/1953-20171013%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

1953 2017/10/13アラカルト@
 
ヒゲおやじ

 余命2代目のときでしたか「さあみなさん出番ですよ」か「選挙ですよ」か忘れてしまいました。

 たしか衆院選で自民党に政権がもどったあとのねじれの原因であった参院選では無かったかと思います。

 思えばあれからトントン拍子に事態が進み、日本を取りもどすのに必要な法律も整備されました。 余命本の購入ややまと会への振込も大事ですがやはり有権者として、安倍政権が今後も盤石であるよう期日前投票します。

 期日前投票しておけば、あとで旧友からお願いがあっても「もう投票した」で終わってしまいます。投票ハガキはさきほど届きました。

 明日から期日前投票が可能と書いてあるので午前中に行くつもりです。

 論客のみなさまのお仕事には頭が下ります。私は私にできることでみなさまと歩調を合せたいと考えております。
みなさま、ご自愛ください。


A0118

 おはようございます。

 余命翁さま、皆様、朗報です。

 ついにYahoo!ニュースで日弁連の懲戒請求の件が記事になりました。
 
 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000003-mai-soci

 
エル・ポポラッチ

 余命様、スタッフの皆様、毎日の命を縮める程の大変な作業を有難うございます。

 そして、全国の有志の方々も有益な情報の提供有難うございます。

 第6次告発状が届くのを楽しみにポストを毎日覗く日々です(笑)

 こたママの葛飾区長の件の投稿にビックリでした。 私も葛飾区に在住の人間としてすぐに確認しないとと思い早速ですがすぐやる課に確認!(すんなり教えて下さるかは疑問ですがね)

 ちょうど11月の葛飾区議選に鈴木信行氏も日本第一党からの立候補になるのでその辺りについても選挙期間に拡散していく事になるのでしょうね。

 そちらのボランティアもしながら半島汚染の激しい葛飾区の浄化の手助けをしていきたいです。

 まぁ?実家のある大阪の中河内に比べたら可愛い汚染なんでしょうがね!


みちまた

 ささきりょうが弁護している東京ユニオンの組合員と おぼしきツイッターアカウントを見つけました。

 タイマーを使って青林堂の中傷を垂れ流しています。

 ニワトリ帽子をつけたあの方でしょうかね?

 ttps://twitter.com/rouso_manhttps://twitter.com/rouso_man

 ローソマン? @rouso_man
 出版労連のシンポジウムに登壇
 ttp://garoseirindo.blog.fc2.com/blog-entry-26.html …
 出版労連 『ヘイト本』と表現の自由シンポジウム
 青林堂の現役社員が登壇!

 ローソマン? @rouso_man
 「どうしようもない反社会的企業やな。」
 ttps://matome.naver.jp/odai/2148639256852687501

 ローソマン? @rouso_man ・ 10月9日
 青林堂社長が鬱になったそうな。
 青林堂が出してる本に、ざっくり「当該社員のうつ病は仮病で、傷病手当は生活保護みたいなもん」的なことが書いてなかったっけ?説得力って言葉しっとるけ?
 ▼「青林堂」のパワハラ不当労働行為事件

 ローソマン? @rouso_man ・ 10月8日
 他の追随を許さない、唯一無二の一流っぷり!
 青林堂という出版界きっての一流企業を紹介! ? NAVER まとめ
 

みちまた

 とりさん帽子らしき人が引用しているのが下記のブログで東京ユニオンへのリンクもあり。

 青木木堂のブログ
 ttp://profile.ameba.jp/garo-seirindo
 青林堂のツイッターのデマ拡散はこのブログのようですな。
 青林堂? @seirindo_book ・

 当の「東京都労働委員会」が命令を履行済みと認めているにも関わらず、ユニオンは履行せずとのデマを拡散していました。ユニオンのデマに踊らされている方は是非本書をご一読下さい!『ユニオンとブラック社員 働き方改革を考える』
 ttp://amzn.to/2wp2bSR 田岡春幸
 

亜羽屋(埋め草にどうぞ)

 CatmouseTailさんへ

 講談社や角川KADOKAWAだけでなく、小学館もですか。そういえば週刊新潮だったかも、安倍叩きしてましたし、他のゴシップ誌とかでも似たような感じみたいですが。

 日本のマスコミ・出版や司法などの職業知識層(インテリゲンチャ)の大部分は、ほとんど南北朝鮮の両班(ヤンバン、性根の腐った朝鮮貴族階級)と大差ないように感じます。

 ・・・たしか韓国では先代の朴閣下(親父)に弾圧されたアカの知識層が逆恨みと利権保持のために、曲がりなりにも自国(韓国)を防衛・立て直ししようとしていた朴大統領(娘の方)を引きずり下ろしたんでしたっけ?(財閥の民衆搾取緩和とかも試みていたらしいですけど)。朴女史は反日やらで悪い印象が強いですが、原因(現在に活躍中の反日活動団体)を作ったのは一つ前の李明博(在日出身)ですよね(あいつ、自分だけカンボジアだったかにコッソリ逃げたみたいですよw)。

 今の日本での「安倍叩き」扇動も、それと同じような具合の背景なんじゃないでしょうか? あいつら(マスコミなどの大部分や一部?の司法・行政などの関係者)は自分らの利権・保身と自己満足だけが大事なのであって、国のことなど一切考えてはいないのです。

 もう一つ不可思議なのは、何故か学者連中とかがほとんど立ちあがってこない様子であることです。別に武士道や神道でなくても、「中国風の士人モラルの価値観」とかにでも感化されていれば、こんな国難の際には大喜びで決起してきそうなものなのですが。・・・ たしか中国の宋の時代に、契丹(金)が南下して中国の皇帝を虜にしたことがあったそうですが。そのときに中国の士人たちには(忠誠心と名誉欲から)命を惜しまず断固として抗議して、結果自国の皇帝と一緒に捕虜として連行される者が後を絶たなかったそうです。・・・イギリスやドイツの方が古代ローマやラテン教父の古典を読むのと同じ感覚で、日本では漢文古典も(欧米や自国・日本の著作同様に)広く読まれているはずなのですがね。まあ、多少なりともまともな人たちは虎ノ門ニュースや青林堂とかに集まったり、裏で余命支持に回っているのかもしれませんけれども(「照千一隅」(TKさん?)や信濃氏にしたところで、日本と並んで中国の古典は嗜んでいる様子ですし)。

 あと、も一つ。それにしても(参加していない自分なんかが言うのもアレですけど)「余命〜」PTって、もはや核ミサイル搭載の原子力潜水艦みたいなものですよねえ。国賊反日マスコミとかが隠すだけでなく、安倍さんとかも表立っては言わない(所在位置・状況どころか存在自体を秘匿中?)。

 あの外患罪告発って丸一年かけてやり続けて参加者が千人とか、もはや浮上(国会とかで言及されたり)した時点で「爆弾炸裂」は確実なんじゃないでしょうか?それに第五次の返送された署名と資料とかは、別途に内閣官房や公安の方に提出して預けるという手もあるでしょうし。
 

宮崎マンゴー

 保守ネットの中の愛国の勇志・同志のライオン達よ(貴方がたの目に託して)

 貴方がたの数文字、数行に魂込めた言葉、呟きによって、時に勇気づけられ、時に励まされ、時に心癒され、時に強さに涙し。

 貴方がた愛国のライオン達の存在にどれだけ救われたことでしょう。

 姿は見えねど、一人一人のつきあげられた拳は見える。真の言霊(ことだま)を放つ勇者であります。

 貴方がたライオン達の力で、この国が灰色で覆われてしまう前に、太陽となって、自分の国を取り戻して欲しい。日本を命がけで繋いで下さいました先人の方々の傷づけられた尊厳、無念を晴らして欲しい。

 ネットの中で叫ぶ愛国のライオン達よ、貴方がたの叫びが世論を押し上げ、闇に葬りかけた事件を解決へと導いた真実の底力の威力!

 どうか止まらずに、ひた押し続けよ。そして、貴方がたの助けを待つ平和の向こう側にて鎖に繋がれ心身の痛みに耐え、自由なき国内にいる大和民のSOS を受けとめて下さい。輩は群れです。輩は獣です。そして悪魔です。

 日本を取り戻したあかつきには、ネットの中の愛国のライオンからいつか堂々と外へ出て、一人の人間として姿現し、この国の原動力として活躍為さって下さい。貴方がた勇者の時代です!

 届きます様に!ここは日本!
 

ミラコスタ

 余命翁さま、スタッフさま

 第六次告発の準備等々、日々ありがとうございます。

 読者皆様のコメントを見て、毎日新聞が懲戒請求を取り上げた事を知りました。また、ヘイトスピーチと表現した人がいた事には驚きました。本邦外出身者への事だとご存知なかったのか…いやいや(笑)、見識のある人なのでしょうから、ご存知の上でしょうね!

 なお、懲戒請求とは別の話で恐縮ですが、保守速報さんに「組織的に誹謗中傷を引き起こすネット工作員の情報求む」なるNHKのツイッター記事が掲載されていましたので、お知らせまで。
 

轟木龍藏

 余命の皆様、スタッフの皆様

 お疲れ様です。

 お役に立てることがあればと思います。

 くれぐれもご自愛ください。

 出来る事を直押しに。

 轟木龍藏拝
 

琵琶鯉

 余命翁様、スタッフの皆様、日本再生へのお働きありがとうございます。

 2017/10/12 毎日新聞web版にて、弁護士会への懲戒請求についてニュースになっておりました。

 毎日新聞さんも外患誘致罪で告発されてますからお困りなようで、そんなに期待されちゃいますと、第六次告発頑張らないと??と決意しちゃいました。

 ところで、ニュースにナンかにしちゃって大丈夫なんでしょうか?みんな、余命三年時事日記 にまたたどり着いてしまいますね。(笑)

 琵琶鯉


.....入管通報の時は朝日とヤフーだったが、今回は毎日とヤフーだね。まったく同じパターンだからどこからか指示が出ているんだろう。無視放置作戦は有効だが、今回はあまり理由がわからない。日弁連援護なら最悪のパターンである。


エル・ポポラッチ

 お疲れ様です!早速、葛飾区から連絡がありました。

 『お問い合わせをいただいた件につきましてお答えいたします。

 監査委員は、区長が区議会の同意を得て選任しておりまして、その氏名等は葛飾区公式ホームページに掲載することとしております。
 
 (ttp://www.city.katsushika.lg.jp/information/1000081/1005899/1005904.html)

 なお、お問い合わせのありました「外国人学校児童・生徒保護者負担軽減補助金について」の住民監査請求について、当時の監査委員は次のとおりです。

 識見監査委員(代表・常勤)
 内 山 利 之 平成28年4月1日選任
 識見監査委員(代表職務代理者)
 中 西 久 美 子 平成25年7月13日選任 平成29年7月12日退任
 議員から選任された監査委員
 池 田 ひさよし 平成27年10月16日選任 平成29年3月2日退任
 議員から選任された監査委員
 小 山 た つ や 平成27年10月16日選任

 【本件についての担当】
 監査事務局 担当者名 長谷部 3695-1111内線(2783)』

 との事でした。


.....監査委員に食いつくように丸投げという感じだね。生活保護は知事の権限であるが、実際は区長のレベルで決裁されている。在日については、近々メスが入るだろう。

 
がん患者

 1951四季の移ろい様、いつもながら説得力のある解析をありがとうございます。

投稿日: 2017年10月13日