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【余命三年情報】1680 地検返戻文書の考察A 2017年6月17日

【余命三年情報】1680 地検返戻文書の考察A 2017年6月17日

ソース:余命三年時事日記 1680 地検返戻文書の考察A 2017年6月17日    
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/17/1680-%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e8%bf%94%e6%88%bb%e6%96%87%e6%9b%b8%e3%81%ae%e8%80%83%e5%af%9f%e2%91%a1/

1680 地検返戻文書の考察A

 地検返戻文書の分析A

 ☆?★?水戸地検さん。

 No.8〈茨城県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.66〈茨城県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.98〈茨城県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発三件。

 4/20付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。でも日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭の告発状内訳は日付と合計箱数(告発三件だから三箱かな?)スルー以外は同じです。
前段は全く同じです。

 後段ですが「前記「告発状」については,」が、水戸地検さんは『前記「告発状」と題する書面については,』と、他の「告発状」の箇所と同じ『と題する書面』文言に合わせています。

 また前置きに『書面の返戻について』と独自の文章があります。

 最後の締めは同じです。

 しかし『告発状と題する書面』や『書面の返戻』と、『書面』の文言にずいぶん気を使われてますね。『書面』を強調しているのかな?(秋田地検さんと云い、どう云う事なんだろ?)

 告発状の書面しか見てくれてないって事?他の証拠は見てくれたのかな?

 それに冒頭の、告発状日付けと合計箱数のスルーは?

 でも法的効力有りで職責有りなのですよね。

 (もし公印他押印無しだったらちょっとだけ印象悪く感じたかも。)

 告発三件の被告発人は知事さんと、茨城県の弁護士会会長さんの二名ですよね、それと関係があるのかな?違うかな?そう云う訳では無い?なんだろ?

 うーん…水戸地検さんのご意思は…なんだか自分には判りませんでした。

 あ、あと水戸地検さんは公印有り職責有りだけど、日付け上のナンバーが無いのですね。

 でもどう見たら良いのやら。

 ☆宇都宮地検さん。

 No.9〈栃木県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.133〈栃木県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発二件。

 5/2付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。

 ・冒頭の告発状内訳は日付けと合計箱数スルーで『書面等』でまとめてます。
前段は同じです。

 後段は『被告発人が,いつ,』と、告発二件だけど被告発人が一名(知事さん)な為、きちんと直してあります。あとは同じです。

 最後の締めも同じ。

 なんだか簡素な印象です。あ、でも一番下、ご丁寧に手書きで付箋(かな?)にお知らせを書いてくれてますね。

 宇都宮地検さんは、不見当をどの様に捉えておられるのかな。

 結論は、冒頭は書面『等』で日付けと合計箱数を略して簡素な文章だけれども、直す所は直しておられますし、法的効力有りで職責有りだし、日付け上ナンバーは有るしで、自分的には悪い印象は無かったです。

 ☆?★?前橋地検さん。

 No.10〈群馬県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.53〈上毛新聞偏向報道〉。
 No.71〈群馬県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.107〈群馬県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発四件。

 4/19付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭と最後の締めは「貴殿」から『貴会』に変わっています。冒頭はあとは同じです。

 前段は「その犯人の処罰を求めるものですから,」の「その」が消えています。あとは同じです。

 後段は「前記「告発状」については,」が『前記書面については,』と、「告発状」が『書面』に略されています。あとは同じです。

 最後の締めは「日本全国各地から預かった上で」が『各告発人から預かった上で』と、「日本全国各地」が『各告発人』に変わっています。

 そして後段と同じパターンで「告発状と題する書面については」が『前記書面については』と、「告発状と題する」が『前記』に略されています。

 全体的に簡素化しただけ?

 でも単語や文章を所々変えているって事は、噛み砕いてお書きには成っているって事ですよね。

 うーん、特に伝わってくるものが無かったです(自分の読み解きが足りないのかな?)。だからよく判らないです。

 そして法的効力無しで職責無しですね。

 伝わってくるものが無い事と法的効力無し職責無しから、どちらかと云うと良い印象はない…と言える程良くない印象も無く…よく判りません。すみません。

 やはり不見当の意味をどう捉えておられるか、伺ってみたい所です。

 ☆?さいたま地検さん。

 No.73〈埼玉県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.112〈埼玉県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発二件。

 4/19付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。

 あとそのナンバーの上に『1/7』とありますね。書類のページ数かな?

 こちら理由書以外にも、余命さん側へお伝えする的何がしかの書類があったのでしょうか。
 でもお伝えする事が有るって事はきっと通り一遍な対応って事では無いのですよね。と成ると、悪い印象は無いかな。でもなんだろー気に成るー。

 ・で、理由書内容ですが、

 冒頭の告発状内訳は同じ。

 前段も同じ。

 後段も同じ。

 最後の締めも同じ。

 東京地検さんと同じく法的効力有りで職責有りで日付け上のナンバー有りな上で、東京地検さん理由書の踏襲と云うか則りと云うか準拠と云うか。

 だから東京地検さんの意図を職責込みで理解なさっての踏襲?則り?準拠?なのかと。
 
 重ね重ね書きますが、東京地検さんの実際の意図は判りません。だからさいたま地検さんも踏襲?則り?準拠?な為に良い悪いの判断は出来ないです。(が、もし自分が考える東京地検さん理由書は誠意と考えると…さいたま地検さん、頑張れ〜、に成りますけど。)

 でも何やら『1/7』的あと六枚な別途書類もあるみたいですし。
 
 法的効力有りで職責有りで、日付け上のナンバー有りですし。どちらかと云うと良い印象です。

 ☆?千葉地検さん。

 No.11〈千葉県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.38〈野田元総理大臣外国人献金問題〉。
 No.80〈千葉県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.125〈千葉県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発四件。

 5/1付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。でも日付け上のナンバーは無し。

 ・冒頭の告発状内訳は同じ。

 前段も同じ。

 後段も同じ。

 最後の締めも同じ。

 さいたま地検さんと同じく、東京地検さんの意図をきっと理解なさった上での文章の踏襲と云うか則りと云うか準拠と云うか。

 でも東京地検さんやさいたま地検さんと違って、日付け上のナンバーは無しなのですよね。
ちょい職責逃れ?って事?

 うーんでも、法的効力有りで職責有りな対応を頂いてますし。(それにもし自分が考える東京地検さんの誠意が当たっていたらと思うと印象は良い様な。でも違っていたら?)

 結局こちらもきっちりと白黒な判断が出来ません。すみません。

 (☆比較検証基準の東京地検さんは、自分的には先日の誠意解釈の通りです。)

 ☆?横浜地検さん。

 No.13〈神奈川県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.41〈川崎デモ共産党議員告発状〉。
 No.43〈日本共産党川崎市議会議員告発状〉。
 No.55〈神奈川新聞偏向報道〉。
 No.64〈川崎市議会全議員外患罪告発〉。
 No.78〈神奈川県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.93〈6月5日川崎デモ告発状〉。
 No.95〈横浜市教育委員会売国行為〉。
 No.121〈神奈川県知事生活保護費支給問題〉。
 No.143〈小田原生活保護妨害事案〉。
 No.145〈外国人参政権告発状〉。

 以上告発十一件。

 4/21付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。でも日付け上のナンバーは無し。

 あと横浜地検さんもそのナンバーの上に『1/28』とありますね。

 やはり理由書以外にも、余命さん側への書類があったて事かな。あ、書類のページ数だとしたら告発件数と比例してか、枚数多いですね。

 ・すでに以前に余命さんのご指摘がありましたが一応。↓

 冒頭の告発状内訳は同じ。

 前段も同じ。
 
 後段も同じ。

 最後の締めも同じ。

 で、法的効力有りで職責有りですから、東京地検さんの意図はきっと理解なさっていると見て良いかな。

 (自分が考える東京地検さんの誠意が当たっていたら、印象は良いのですが。←何回も同じ事書いてすみません。)

 でも千葉地検さんと一緒で、法的効力有り職責有りだけども、日付け上のナンバーは無しですね。

 やはりちょい職責逃れって事なの?

 でも一方で東京地検さんと同タイプなさいたま地検さんと一緒で、日付け上のナンバーの上に『1/28』と、きっと通り一遍対応では無さげな何がしかの書類ページ数?記載が有りますし。

 やっぱりどちらかと云うと良い印象って感じかな。白黒はっきりは判りませんが。なんかすみません。

 (☆★新潟地検さん、富山地検さん、金沢地検さん、福井地検さんはオリジナルな為省略。)

 ☆?甲府地検さん。

 ・No.116〈山梨県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発一件。

 4/18付け理由書も一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。

 冒頭の告発状内訳は告発状の合計箱数が省略されてますが告発一件ですし、同じ内容と見て良いですね。

 前段は同じです。

 後段は告発一件で被告発人も一名(知事さん)なので『被告発人が,いつ,』ときちんと変えてあります。あとは同じ。
 
 最後の締めも同じです。

 そして法的効力有りで職責有りで、日付け上のナンバーも有り。

 甲府地検さんも、東京地検さんの意図を理解なさった上での同じ文章と見て良いでしょうか。

 (やはり自分が考える東京地検さんの誠意が当たっていたら、印象は良いのですが。)

 白黒はっきりつけられないにしても、法的効力有り職責有り日付け上のナンバーも有りですから、どちらかと云うと良い印象ではあります。

 ★長野地検さん。

 No.16〈長野県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
 No.129〈長野県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発二件。

 4/26付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭の告発状内訳は日付けスルー、あとは同じです。

 前段は同じ。

 後段、告発二件ですが被告発人は一名(知事さん)なのに、『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』と複数形のままです。あとは同じです。

 最後の締めも同じです。

 法的効力無しで職責無しですし、冒頭の告発状日付けスルーに、『被告発人』の箇所が複数形のまま。
 
 以上を鑑みるに、告発状も理由文章もきちんと目を通していない?と捉えてしまいます。

 つまりやる気無し?どころかお仕事放棄?って事?

 うーん…良い印象は全く無いですね。

 ↑

 長く成りましたが、今回はここまでです。すみません。

 ここまで書いて思いましたが、公印有無でかなり判断してますね。でも仕様が無いかな。責務の有無と考えると。

 あと各地検さんの文章、繰り返し目を通しましたが、もし抜け他間違いがありましたらお詫び致します。

 稚拙な文章と解釈で失礼致しました。お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。(四季の移ろい)

投稿日:2017年6月17日

【余命三年情報】1679 地検返戻文書の考察@ 2017年6月16日

【余命三年情報】1679 地検返戻文書の考察@ 2017年6月16日

ソース:余命三年時事日記 1679 地検返戻文書の考察@ 2017年6月16日    
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/16/1679-%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e8%bf%94%e6%88%bb%e6%96%87%e6%9b%b8%e3%81%ae%e8%80%83%e5%af%9f%e2%91%a0/

1679 地検返戻文書の考察@

四季の移ろい

 余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。

 今回の全国各地検さん返戻(返送)理由書の内、定型文使用の地検さんの文章を、東京地検さんの文章と照らし合わせて考えてみました。

 尤も東京地検さん文章との単語他、文言の違いを元に感じた事を書いただけです。

 先日採用頂きました、『不見当』の意味する所をベースに考えた東京地検さんの誠意では?な理由書解釈はあくまで自分の解釈な為、東京地検さんの実際の本当の意図が何なのかは判りませんし、更に各地検さんは東京地検さんの意図を内容をそれぞれどう受け止めて、そしてそれを元に理由書にどの様に反映なさっているかも判りません(当たり前か)。 ですがそれでも東京地検さんの文章と比較して考える事で、各地検さんのお気持ちが見えてくるかもと思いました。成るべく偏見?先入観?は持たない様気を付けました。

 定型文使用の基準は「不見当」の使用他、各単語、言葉、構成から判断しました。

 あと各地検さんごとに明記頂いているご担当部署には、一切触れていません(そこまで頭が回らない)。

 それから各地検さんには大変申し訳ないのですが、判り易く色分けはした方が良いかなと、かなり強引ながらも、☆は自分的に良い印象を受けた地検さん、★は良い印象を受けなかった地検さん(もし超間違い超勘違いでしたら本当ごめんなさい。お詫び致します。)としました。

 (色分けは必要?&そもそもやって良いのか?は、かなり相当超凄く迷いましたけど。)
あと句点的カンマ(,)が東京地検さん文章より多用されているとか、「または」が『又は』に漢字変換されているとか、「いたします」が『します』に成っているとかは、特に内容の意図とは関係無いと思い、重要視しませんでした。

 「貴殿」と『貴会』の違いも重視は必要無いと考え、指摘はしても考慮には入れませんでした。(と云いつつ大丈夫かな?これって提出方法の違いとかなのかな?)

 因みに東京地検さんは、「いかなる印章であれ押印のあるものは公文書であり、ないものは公文書ではない。告発状の取り扱いに関して公印のない文書は法的に何の効力ももたない」という正式見解ですね。

 ↓

 「公文書とは→国や地方公共団体の機関または公務員が、その職務上作成する文書。⇔私文書。(コトバンクより)」。

 ↓

 つまり公印他押印有りは「その職務上作成する文書」、つまり検察官さんが職責を持って作成なさった文書。

 公印他押印無しは「その職務上作成する文書」では無い為、職責の元作成なさった文書では無い。

 と自分は捉えました(単純ですみません)。

 あと公印有りでも、理由書日付けの上の受付?返戻?ナンバーが有ったり無かったり、公印無しでもナンバーが有ったり無かったり。なんだろ?

 このナンバーの有無でも更に職責の有無が発生するのかな。あとは記録に残るか残らないかとか。あ、東京地検さんはナンバー有りですね。

 (地検さんからの返戻(返送)やその理由に関わる情報は、基本この理由書一枚にまとまっているって事で良いのですよね。)

 このナンバーも(必要な場合に?)考慮に入れました。

 チェックの仕方は。

 公印の有無。日付け上のナンバー有無。

 冒頭の「貴殿において」からの文章。

 前段「告訴・告発とは,」からの文章。

 後段「しかしながら,」からの文章。

 最後の締めの「よって,貴殿が」からの文章。

 でそれぞれ比較して書いてます(つもりです)。

 以下理由書に関する「」は東京地検さん文章、『』はそれぞれの各地検さん文章です。↓

 (☆★札幌地検さんはオリジナルな為省略。)

 ★青森地検さん。

 ・No.122〈青森県知事生活保護費支給問題〉。
  No.142〈青森日本国旗不掲揚問題〉。

 以上告発二件。

 4/18付け理由書も二枚。

 ・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭の告発状内訳は、二枚共最後に細かく記入なさってますね。

 そして前段、後段、最後の締めまでの文章は、東京地検さんと一言一句違わない…と言いたい所ですが、告発の内一件は被告発人が一名(知事さん)ですが、後段の『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』が、理由書二枚とも東京地検さん文章の複数形のままです。どちらか一枚、直してないですね。

 更に同じ後段の、「不見当」の意味が掛かる「いかなる行為」が『いなかる行為』と、理由書二枚とも間違えています。

 そして最後に告発人一名のお名前を、理由書二枚ともに記入なさった(悪く取るとお名前を晒した?)上での、告発状の細かい内訳明記。内一枚は、他庁宛告発状混在にも検討対応を含めて言及なさってましたし、告発状一枚一枚に目を通して頂けたのは判りました。

 でも理由書の『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』が片方、そのまんまなのですけど。

 しかも『いなかる行為』と、二枚とも書き間違えてますし。わざと?本当に間違えた?

 合計で二千と一枚ある告発状には一枚一枚目を通しても、二枚の理由書にはきちんと目を通していないのかな。

 そもそも人が人を裁く為の、最初の取っ掛かりである告訴告発に対する返戻理由での、この書き間違い。校正的チェックもなさらないのかな。失礼?にも程があると思いました。

 告発人側には厳しいけど、青森地検さんご自身には、ご自分には優しいのですね。

 法的効力無しで職責無しの上で、告発人計二名のお名前を晒し、告発状内訳も細かく指摘。

 一方で『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』の文章はそのまま。「不見当」の意味が掛かる『いなかる行為』の書き間違い。

 これは東京地検さんの「不見当」を理解なさった上での書き間違い、と自分は捉えました。

 告発二件に対しそれぞれ返戻(返送)理由書を付けてはくれましたが、以上を鑑みるに、それも嫌味にしか感じませんでした。

 良い印象を全く受けない所か、超印象悪いです。すみません。

 ☆盛岡地検さん。

 ・No.101〈岩手県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発一件。

 4/19付け理由書も一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。

 ・冒頭の告発状内訳、前段は、東京地検さん文章と同じですね。

 後段ですが、告発一件で被告発人一名(知事さん)の盛岡地検さんは『被告発人が,いつ,』と、きちんと単数形に直しています。あとは同じです。

 そして最後の締めの内、「日本全国各地から預かった上で送付いただいた告発状と題する書面」の「告発状」の箇所が、盛岡地検さんは『日本全国各地から預かった上で送付いただいた告訴状と題する書面』と『告訴状』に変えています。あとは同じです。

 しかし『告訴状』は…わざと?それか本当の間違い?盛岡地検さんも校正的チェックをなさらないの?

 そもそも告発をしているのですが、的いの一番に重要で根本な言葉の一つである「告発状」の言葉を間違えるかな?

 でも後段の『被告発人が,いつ,』はきちんと直しておられますし。どう見たら良いのかな?

 そこでふと思ったのは。

 「告訴・告発とは→犯罪被害者(もしくは法により定められた親族等)が申告する場合を告訴(b:刑事訴訟法第230条)といい、被害者でない第三者が申告する場合を告発(b:刑事訴訟法第239条1項)という。(Wikipediaより)」

 ですよね。

 そもそも盛岡地検さんは、法的効力有りで職責有りで日付け上のナンバーも有りの上で、しかも最後の締めの『日本全国各地から預かった上で』の言葉が掛かる箇所の「告発状」を『告訴状』に変えてます。

 それまでの文章は事務的なご対応だったけれども、最後の締めの文章で、盛岡地検さんのお気持ちの吐露が見えた、と自分には感じられました。

 つまり今回の告発は、実際は告訴(日本国民が犯罪被害者)でもあると捉えておられるのかな、って。

 だから「告発状」→『告訴状』と変える事により、しかも『日本全国各地から預かった上で』の「告発状」の箇所を変える事により、あえて意思表示をなさったのかな、って。

 だとしたらとても嬉しいです。日本国民の意思表示であるこの告発を受け止め、且つその意思表示もして下さっているのだな、って。

 でもあくまで自分の解釈です、別の意図か校正ミスかもですし。実際は判りません。でも直す所はきちんと直されてますし。

 自分は良い印象を受けました。

 ☆仙台地検さん。

 ・No.5〈宮城県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
  No.79〈仙台弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
  No.104〈宮城県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発三件。

 4/21付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。

 ・冒頭の告発状内訳から仙台地検さん独自の文章ですね。「貴殿において取りまとめられ,お送りいただいた」が『貴殿において全国各地から預かった上,送付いただいた』と、最後の締め文章タイプに変えて、最後の締めは簡潔になさってます。

 告発状日付けは『空欄のもの』と『記載のもの』をそれぞれの枚数&合計枚数と共に、細かいけどさらっと書いてます。で、冒頭で東京地検さんは告発状を「拝見」、仙台地検さんは『精査』。

 「拝見→見ることをへりくだっていう語。謹んで見ること。

 精査→くわしく調べること。(共にgoo国語辞書より)」。

 東京地検さんの前段後段文章も、独自に簡潔に直しまとめて(『精査』の意味と云い、作成なさった検察官さんはだいぶん合理的なストレートなお方なのかな?なんか頭柔らかそー)、でも肝心な重要な意味を持つと思われる箇所↓
(自分的重要な意味と注視する箇所は先ず「不見当」。それから外患罪の内訳。「即した形」、「具体的」と「不見当」の意味が掛かる「各被告発人らが,それぞれ,いつ,どこで,どのような方法で,いかなる行為を行ったのかなど」。あとは「刑罰法規」も?かな。)

 ↑

 は直さず省かず、です。

 あと気に成ったのは前段該当箇所の内『検察庁等の捜査機関に対して犯罪事実を申告し』の所。捜査機関に『検察庁等の』を付け加えてる部分です。何を示唆なさっているのかな?もしかして告発状提出先はここだけではありませんよ、と仰りたいのかな?

 冒頭の『精査』の意味から、ストレートに突っ込んでお考え頂いたのかなと思うと、それはつまり親身に成って考えて頂いているって事で、つまり『検察庁等の』の意味も肯定的に捉えて良いのかなって思いました。仙台地検さん的には自分の所よりも受理し易い、他の捜査機関もありますよ、みたいな?

 法的効力有りで職責有りで日付け上のナンバーも有りですし、告発状日付けも内訳と枚数含め簡潔ながらも細かく書いてくれてますし、『精査』の意味からも、文章全体を簡潔に纏めつつでも重要な所は直さず省かずからも、『検察庁等の』が示唆なさる(と自分が考える)意味からも、自分は良い印象を受けました。どうでしょうか。

 ★?秋田地検さん。

 ・No.119〈秋田県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発一件。

 4/18付け理由書も一枚。

 ・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭の告発状内訳は『「告発状」と題する書面等』と『等』でまとめて日付けはスルー、それ以外は東京地検さんと同じですね。

 そして前段の「告訴・告発とは,」の「告訴」が消えてます。あとは同じです。しかし「告訴」、なんでかな?

 本当は犯罪被害者で当事者でもある筈の日本国民のこの告発に対し、あくまで第三者な告発であるとの地検さんの意思表示って事かな?考え過ぎ?

 後段は、告発一件で被告発人も一名(知事さん)な為、『被告発人が,いつ,』ときちんと直してますね。あとは同じです。

 そして上記の冒頭、後段、最後の締めの「告発状」の箇所は全て(後段と最後は『前記』付き)『「告発状」と題する書面等』に成っています。

 こちらもなんでだろう?『書面等』って事は書面以外の証拠も確認しました、って仰りたいって事なのかな?そして『書面』を強調しているのかな?

 うーん…ここはどう判断したら良いか、自分には判りませんでした。

 でも法的効力無しで職責無しなのですよね。冒頭は日付けスルーですし、「告訴」の単語を省いていますし。「告訴」を省く、ここは特に気に成りました。

 後段の『被告発人』の箇所はきちんと直しておられますから、お仕事はきちんとなさってるとは云え、どちらかと云うとですが、余り良い印象は受けませんでした。すみません。

 ☆?★?山形地検さん。

 ・No.114〈山形県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発一件。

 4/18付け理由書も一枚。

 ・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭の告発状内訳、前段は東京地検さんと同じです。

 後段は、告発一件で被告発人も一名(知事さん)な為、『被告発人が,いつ,』ときちんと単数形に直してあります。あとは同じです。

 最後の締めも東京地検さんと同じですね。

 でも法的効力無しの職責無し、と考えますと…どちらかと云うとやる気が無いのかな?と思いました。

 あっさりした印象を受けますが、『被告発人』の箇所はきちんと直してありますし、お仕事はなさって下さってますね。

 東京地検さんの意図を、不見当をどう捉えておられるのかな。

 印象は…法的効力無しの職責無し、やる気が無いぽい、から良い印象は無いですが、かと言って直す所は直されてますし、悪い印象も特に無いかな…判断出来ません。

 ☆福島地検さん。

 ・No.7〈福島県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
  No.138〈福島県知事生活保護費支給問題〉。

 以上告発二件。

 4/17付け理由書はまとめて一枚。

 ・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

 ・冒頭の告発状内訳、前段、そして最後の締めは東京地検さんと同じですね。

 しかし後段「各被告発人らが,それぞれ,いつ,」が、福島地検さんは『各被告訴人が,いつ,』と、『被告訴人』に変わっています。

 あ、「各」は残し「ら」と「それぞれ」を抜いてます。告発は二件ながらも被告発人が同じ方で一名(知事さん)な為、それに合わせた上できちんと直されてますね。細やかなお心遣い?を感じました。

 そして更に『告訴状の返戻について』と福島地検さん独自の前置きが。『告訴状』と。

 東京地検さん文章の「告発状」部分は全てそのままですが、福島地検さん独自の前置きに『告訴状』。そして被告発人な知事さんが『被告訴人』。この二箇所で、検察官さんのお気持ちがとても見える様な気がしました。とても嬉しいです。

 でも一方で法的効力無しの職責無しなのですよね。

 もしかしたらですが…福島地検さんは、お気持ちは私達と共にあるけれども、まだそこまでの覚悟?自信?が無いって事なのかな?まだためらいがあるって事なのかな?

 そう考えると法的効力無し職責無しでも、自分は良い印象を受けました。実際はどうかな?

投稿日:2017年6月16日
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【余命三年情報】1678 2017/6/16アラカルト 2017年6月16日

【余命三年情報】1678 2017/6/16アラカルト 2017年6月16日

ソース:余命三年時事日記 1678 2017/6/16アラカルト 2017年6月16日    
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/16/1678-2017616%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

1678 2017/6/16アラカルト

エル・ポポラッチ

 余命様、スタッフ、読者の皆様、テロ等準備罪の可決おめでとうございます。

 余命様も無理をなさらずにご自愛下さいませ。

 いよいよ、追い詰められた輩が暴れ出す法律が成立しましたね。

 喜び半分で、今後起こりうる相手方の暴動に注意を払いながら皆様も日々気をつけて過ごして下さいませ。

 特に、本丸の生野区近くの方々は細心の注意を払って下さい。


轟木龍藏

 龍藏です。

 テロ等準備罪が成立しました!おめでとうございます。余命様が仰る通りに確実に歩が進められており、有難い事と存じます。

 ミラーサイト様の官邸メールの次の項目に多くの同意がされています。まだまだ困難な状況は続くかと思いますが、自分に出来る事をひた押しに参ります。

 【号外487】外患誘致罪の刑事告発を受理しない検察庁に対し、指揮権の発動を求める。

 送信数:12954(6/15AM),26129(6/14),25403(6/13)


五省

 余命さま、プロジェクトの皆様、余命読者の皆様、いつも勇気を頂いておりますありがとうございます。また、毎日の作業大変お疲れさまです。

 さて、無事に今国会にて改正組織的犯罪処罰法が成立しましたね、ほっと皆様一安心といったところでしょうか。一生懸命法案を共謀罪などと聞こえの悪いよう、反日放送、報道されておりました、マスゴミの皆様、朝鮮民珍、、、、もといブーメラン民進党含む売国反日議員の皆様、大変頑張りましたね赤ペンで花丸差し上げます。それと亡命先は決まりましたか?(笑)

 リアルタイムで見てはおりませんが、みずほ君の最後のあがきには思わず笑ってしまいました。それと2F君は保身に走ってかの半島であの発言ならば、笑いものですよね。

 法案が成立後間髪入れずに施行となりますから、今月来月に動きがありますね、アフリカから陸自も戻りましたし、、、

 では皆様暑くなりますから十分な水分補給をしてお身体ご自愛ください。
 

草莽

 お疲れ様です。

 今回の共謀罪成立についても、汚物フィルターマスゴミは国賊売国奴共のくだらない抵抗、プロパガンダを垂れ流していただけでした。連中の首斬り処理まで秒読みの段階。多くの日本人に憎まれ呪われながら息絶えて欲しい。

 今や世界中でテロが日常になっている。日本も戦後、多くの事件は言ってしまえば外国人と国賊売国奴によるテロである。

 なぜ起こるかといえばその土地に本来根付いていないモノ、外来種が住み着き始めることに起因する。現代は飛行機であっという間に国から国へと移動できる。人種的に、文化的に、宗教的に、食べ物から言語、生活様式ありとあらゆるモノが違う存在が別の土地に住み着く。ハッキリ言ってこれは混沌であり恐怖である。

 大昔、飛行機も大海渡れる船がない時代での行き来には少なからず覚悟があったが、今の時代の移民や経済難民は何を誇りとし、何を信じて生きているのか。そういった連中は自分の宗教と金しか信じない。自分の国を立て直したり、作り上げようともせずに捨てる。 逃げた先では自尊心や矮小な誇りを肥大化させて、自己正当化し宗教的にも文化的にも異物化する。そんな情けない根無し草が本当に信じられるのは暴力と金しかない。弱いくせに他所の国では凶暴化する。

 要するに頭も悪いからそういう目にあっているのだとも気づかない。本来その国の中で淘汰されるべきゴミが他所の国へと輸出されている。輸出している根である国も悪であると思ったほうがいい。もっとも、自国内で穀潰しを粛清しようとすると、国際社会が偽善的に阻止しようとするのでうまくいかないのが現代である。

 オオクロアリの巣にアカアリやシロアリ、軍隊アリは本来入ることもなければ住み着くこともない。それぞれ縄張りがあり、食べ物、気候、巣のつくりが違う。それぞれにあった生活様式があるからだ。もし棲み着くことがあるならば、相手をエサとするか、生存戦略上の脅威とみなして根絶やしにしたあとである。人間も所詮動物でしかない。言葉、文字、文化があれど血肉骨でできた動物である。アリと本質は変わらない。アメリカの成り立ちがそれを良くあらわしている。

 だから今現在もアメリカは呪われている。同じをエサを食い、金に群がっているうちはまだいいが、栄枯盛衰である。常に絶頂はない。欧州も同様である。ローマが滅んでからというもの呪われ続けている。

 混沌を撒き散らした凶暴な彼らの最後がどんなものかは簡単に想像できる。歴史は繰り返し、歴史が証明してくれるだろう。

 シロアリはクロアリになれない。ましてや蝶や鹿にもなれるはずがない。


匿名希望

 先日受験した都内のある有名私立大学の職員採用試験に韓国人優先枠があることをご報告した者です。参考までに内容を引用しておきます。

 「事務連絡◯◯大学人事部」という書類を渡され、今後の採用面接の日程が書かれています。そこに、「韓国ソウルでの面接に参加された方は、テストセンターの受験結果を踏まえて、6月14日(水)17時までのご連絡となります。」と書かれています。

 ちなみに、日本人は、受験会場は大学の東京のキャンパスのみで、一次面接を受けるまでに、書類選考、テストセンターの試験、大学のキャンパスで受ける適性試験、グループディスカッションを突破しなければなりません。これを見れば、明らかな韓国人優先枠だとわかるでしょう。この書類は私の手元にまだあります。もっと詳しく知りたい、外患罪の証拠として残しておきたいとお思いになるなら、やり方を教えてくだされば、画像をアップするなり、郵送するなりして、対応いたします。


CatmouseTail

 売国奴情報です。

 【青森】県議会、韓国・済州議会と交流協定締結へ
 ソース:ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48794840.html

 1:nita★2017/06/14(水)17:33:38.20ID:CAP_USER9
 青森県議会と韓国・済州(チェジュ)特別自治道議会が、8月に交流協定を締結する方向で準備を進めていることが13日、分かった。県議会は15日、協定締結について各派代表者会議に諮り、同意を得た上で、協定締結に向けた作業を本格化させる。

 2017年6月14日(水)
 ttp://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170614025982.asp

 三村申吾は、日本の政治家。青森県知事。衆議院議員、青森県上北郡百石町長を務めた。生年月日:1956年4月16日(61歳)生まれ:青森県おいらせ町学歴:東京大学
 ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%E6%9D%E7%B3%E5%BE

 【青森】三村申吾知事が韓国済州島を訪問…交流活性化の第一歩
 ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48782268.html

 【画像あり】青森ねぶた祭りに韓国国旗があるんだが・・・何これ?
 ttp://hosyusokuhou.jp/archives/13273147.html

 益々炙り出しが捗っているようで、幸いですw


沈丁花

 こんばんは。

 先日、知り合いとお茶をしている時に「煙草のCMを観なくなって久しいね」という話になりました。

 調べてみたら『製造たばこに係る広告を行う際の指針』(財務省告示第百九号)(当時の大臣は谷垣)なるものが、もう10年以上も前に出ていたんですね。

 ……だったらパチンコのCMだって全面的に禁止すればいいのにと思います。だって違法な上に利敵行為(対北朝鮮)じゃないですか。煙草のCMは(喫煙自体、違法じゃないのに)省庁の指導とJTの自粛によって消えましたが、パチンコのCMは上記理由により法的に禁じて良いレベルではないでしょうか(そもそもパチ屋に「自粛」なんて殊勝な真似ができるはずないし)。そうすれば北に金を流すパチ屋がTVや雑誌等のスポンサーになることもなく、マスコミも「スポンサーの意向」を言い訳にした偏向報道はできなくなりますよね。

 あ、ついでにパチンコ議員は、パチンコ玉のブローチでも作って常に議員バッジの横につけてほしいな。パッと見で分かると便利。

 本来ならパチ屋の営業停止が筋ですが、一気に失業者が増えるような政策は高支持率を保っている安倍政権でもなかなか難しそうです。でもCM禁止なら、そこまでハードル高くないと思うんですよね。

 あと個人的にはパチンコ嫌いですが、パチンコ業を国が管理し北との繋がりを絶つなら、CMを打とうが構いません。ナマポのパチンコは論外ですが、他の遊興と同等のものとして批判すれば良いだけですし。


Kalibura

 売国学校の野望は潰えていないようです。

 名門高の韓国への修学旅行が「延期→決行→中止」の大騒動(現代ビジネス編集部)|現代ビジネス|講談社
 ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/51954

 (4ページ目から引用)

 >同学園では原則全員参加の修学旅行としては行わないものの、代替措置として希望者のみ、3校の合計で50名程度の生徒を韓国に送る「海外研修プログラム」を今年度に実施する計画があるという。

 デモ、隣国のミサイル発射など、危険地帯であることが明らかとなった国、しかも外務省から渡航注意情報が出されている国に、わざわざ生徒を送り込もうとする行為は、もう殺人未遂と言える気がします。それを組織として共謀しているので……


さざれ石

 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 余命様、くれぐれもご無理をなさりませぬように。

 産経新聞6月9日20:21 「慰安婦問題終わらせるのではなく、記憶・継承を」 日韓合意に反対する日本の活動家・弁護士が新組織立ち上げ 韓国の「正義記憶財団」と連携
 ttp://www.sankei.com/politics/news/170609/plt1706090052-n1.html

 慰安婦問題をめぐる一昨年末の日韓合意に反対する日本の活動家や弁護士らが9日、日本の若い世代に「慰安婦問題の事実と運動の歴史を伝える」ことを目的とする新たな団体を立ち上げ、国会内で設立発表の記者会見を開いた。

 設立されたのは「一般社団法人 希望のたね基金」(代表理事=梁澄子・日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表)。

 慰安婦問題で日本政府の謝罪や賠償を求める「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が主導する韓国の「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」と連携し、慰安婦問題を「終わらせるのではなく、記憶・継承」を目指すとしている。

 一般社団法人の設立の方法を検索してみました。

 法務省ホームページ 一般社団法人及び一般財団法人制度Q&A

 Q2 一般社団法人を設立する方法を簡単に説明して下さい。

 A2一般社団法人を設立する際の手続の流れは,次のとおりです。

 なお,(1)及び(2)は設立時社員(法人成立後最初の社員となる者2名以上)が行います。

 (1)定款を作成し,公証人の認証を受ける。
 (2)設立時理事(設立時監事や設立時会計監査人を置く場合は,これらの者も)の選任を行う。
 (3)設立時理事(設立時監事が置かれている場合は,その者も)が,設立手続の調査を行う。
 (4)法人を代表すべき者(設立時理事又は設立時代表理事)が,法定の期限内に,主たる事務所の所在地を管轄する法務局又は地方法務局に設立の登記の申請を行う。

 慰安婦問題については、2015年12月28日の日韓外相会談で「最終かつ不可逆的に解決するため」に合意されたのに、なぜ法務省は日本政府の決定に従わないのでしょうか。

 公証人役場がやりました法務局がやりましたごめんなさいで済む話ではありません。これこそ面従腹背です。

 設立に協力した公証人も含めて十把一絡げに1人残さず葬り去るのであればいいのですが。


sandcastle

 せと様ブログから紹介でトラネコ日記様を毎日読んでますが、自衛隊の話はやはり、涙が出ます。日本人として嬉しいし、誇りに思う。

 サマーワでの日の丸を持った現地人の自衛隊撤収反対デモは、笑いと涙が出ました。

 ほぼ毎月、横浜で自衛隊さんありがとう行進がありますが、遠くて中々行けませんでしたが、来月新宿であるみたいで、行けたらいいなと思ってます。

 せと様がまた川崎デモをする考えでいるのと併せて、色々動いてるなと忙しなく感じます。

 余命様は疲労骨折とか、心配ですが、何も出来ず、歯痒い毎日です。どうかご自愛くださいませ。失礼致しました。


阿礼

 色紙設置店の情報が出ていました。

 青林堂‏@seirindo_book・

 広島、岡山の書店さんに余命さんの色紙が設置されました!どうぞお出かけ下さい!【余命色紙設置店】ジュンク堂広島駅前店、紀伊国屋広島店・クレド岡山店、廣文館広島駅ビル店、丸善広島店、フタバ図書八丁堀店・本通店


紫のバラ

 この前、西村慎吾氏出演のネットTVを見ていて、子供も含めて日本がこんなに自〇者が多いのは、GHQ自虐史観の日本国憲法に覆われているのが原因ではないかと、ふと、感じたんですがね。GHQが入れた毒憲法に、国民全体が感染しているわけですよ。大人社会も子供もいじめが増えるわでだ。なおさら、サヨク弁護士会が、外患で日本人を危険にさらすのも、当たり前といえるですかね。日本人〇ねの日本国憲法が応援しているわけですからね。


ふぃくさー

 たまにはお笑いネタを♪

 6月14日のNHKニュースウォッチ9の訂正字幕に思わず笑ってしまいました。

 「○テロ等準備罪」
 「×テロ党準備罪」

 だそうです。訂正前の表現もある意味正しい(^^/


sandcastle

 訪韓2f発言に2chは色々煽ってますが、2fは支那の狗だから、日米のコリアンに対する態度と支那への圧力がそのまんま出てるだけですね。解りやすい。

 関係ないけど、職場に自衛隊さんがいらしてたから目の保養になりました。事務方のスッキリした服装も素敵です。勝手にマイ誕生日プレゼント(笑)。

 気候や世の中の動きで気の休まる事が少なくなってきました。余命様もお気をつけください。


匿名

 匿名希望

 先日受験した都内のある有名私立大学の職員採用試験に韓国人優先枠があることをご報告した者です。参考までに内容を引用しておきます。「事務連絡◯◯大学人事部」という書類を渡され、今後の採用面接の日程が書かれています。そこに、「韓国ソウルでの面接に参加された方は、テストセンターの受験結果を踏まえて、6月14日(水)17時までのご連絡となります。」と書かれています。

 ちなみに、日本人は、受験会場は大学の東京のキャンパスのみで、一次面接を受けるまでに、書類選考、テストセンターの試験、大学のキャンパスで受ける適性試験、グループディスカッションを突破しなければなりません。これを見れば、明らかな韓国人優先枠だとわかるでしょう。この書類は私の手元にまだあります。

 もっと詳しく知りたい、外患罪の証拠として残しておきたいとお思いになるなら、やり方を教えてくだされば、画像をアップするなり、郵送するなりして、対応いたします。

投稿日:2017年6月16日
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【余命三年情報】1677 共謀罪成立2 2017年6月16日

【余命三年情報】1677 共謀罪成立2 2017年6月16日

ソース:余命三年時事日記 1677 共謀罪成立2 2017年6月16日    
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/16/1677-%e5%85%b1%e8%ac%80%e7%bd%aa%e6%88%90%e7%ab%8b%ef%bc%92/

1677 共謀罪成立2

 告発事案では弁護士の虚偽申告はともかく、横浜地裁の裁判官や川崎市長に罪が問えるかという疑問が寄せられている。一般的に公務員の手厚い身分保障は、法で与えられた職責を法に基づいて執行する行為を前提として規定されている。したがって、裁判所の決定書の理由にある蓋然性とか、福田川崎市長の蓋然性に基づく処分というものは明らかに憲法違反であり越権行為の範疇ではない。要するに、これは単純な犯罪行為であるから当然訴追の対象である。

 司法官も法に基づき職務を執行する場合に個人責任を問われることはないのだが、川崎デモの関係だけでなく、外患罪を前提とした一連の告発の対応における検察組織と検察官の責任問題が大きく浮上してきた。

 法は「誰でも犯罪があると思量するときは告発ができる」と国民の権利を保障している。

 その権利の行使に対して、関係機関である警察や検察は法に基づいた対応をしなければならない義務がある。

 ところが第四次告発までの返戻処分を勘案すると、PDFで示したように対応は様々だ。

 この対応について、公務員の職責という切り口で考察すると法的に看過できない対応をしていることがわかってくる。

 1.公印のない返戻処分。
 1.返戻理由。
 1.直告をはじめすべての対応。

 東京地検は「公印のない文書は公文書ではない」と明言している。当たり前の話である。「法的効力はない」というのも常識的にもその通りであろう。しかし第三次告発までの東京地検の返戻文書には公印のかけらもなかった。
 
 法は「日本国民は犯罪の疑いがあると思量するときは誰でも告発ができる」と規定している。通報や申告、告発は疑いがあると思量するときは誰でも無条件でその権利を行使できることを保障しているのである。文書でなく口頭でもいいし、犯罪事実のかけらしかない情報でもいいのである。また匿名であっても受け付ける義務がある。

 全国地検のうち16の地検が公印のない返戻をしているが、この告発は酔っ払いがくだを巻いていいかげんな告発をしているのではない。日本国民それぞれが住所氏名を明らかにして捜査の開始と処罰を促しているのである。法に基づく処理であれば、当然、担当者、担当部署、そしていかなる法に基づく処分であるかを明示し、公印を押印して返戻すべきであろう。

 直告への対応も既報の通り異常なものであった。

 このような処理は職責を果たしているとは言えず、法に基づかない処分をした者に公務員としての身分保障などあり得ない。ただの犯罪者として告発することになる。

 また公印が押印されていても、返戻理由にいつ、どこで、誰が等を証明、疎明云々とは確信的欺瞞で憲法のどこにもそんなことは記されていない。外患罪が前提の告発についても政府見解を無視したもので、そもそも地検レベルで判断できるものではない。

 有事対外存立法である外患罪告発は大きく国益に関する事案であり、越権でかたづけるわけにはいかないのである。先般、竹島で韓国軍軍事演習が行われた。国民の95%が嫌韓意識を持つという状況ではこの事態を間違っても紛争なき友好関係にあるとは言えないだろう。地検は少なくとも外患罪が適用下にあることは否定できまい。

 しかるに、第四次告発まで1件の受理もなく起訴もない。第五次告発の返戻を待って再告発、検察官適格審査会、法相への要望、安倍総理への指揮権発動要請という流れになるだろう。昨年6月5日川崎デモ参加者原告団の動きも活発で、第五次告発とコラボとなっている。当事者であるから民事も刑事も告訴となるが、これもこの流れとなりそうだ。

 ちなみにこの川崎デモについて少しばかりふれておく。余命は瀬戸氏と資料提供等で協力関係にあるのだが、行動する保守の方々とは縁がない。その唯一のつながりが五十六氏なのだが、昨年同様、「日本浄化第四弾。共産党糾弾デモ」として、今回もデモの主催者という情報が入っている。詳細は当事者から発表があると思うが、まあ今回はとんでもなくきな臭い。

 昨年は「日本浄化第三弾。共産党糾弾デモ」だったのだが、在日組織である青丘社にヘイトデモとすり替えられ、在日弁護士、反日弁護士、横浜地裁判事、川崎市役所職員、川崎福田市長のねつ造コラボセットプレイで、強引に叩きつぶされた。

 有田芳生、福島瑞穂、しばき隊野間易通、のりこえネット辛淑玉、崔親子、TBSに在日組織と共産党というフル動員は想定外であったため中止せざるを得なかったのである。

 法治国家の警備当局には数の差をこれが民意だと馬鹿にされての臥薪嘗胆の一年がたち、また法違反の告訴の準備が整い共謀罪が成立した現在は、数には数の反カウンターまで可能となっている。どの程度の規模のデモになるかは聞いていないが、昨年のリベンジの意味合いがあるので、デモ側の動員が数百人の規模になれば衝突は必至だろう。

 有田、瑞穂、野間、辛淑玉、神奈川新聞石橋等は恐ろしくて出てこれまい。

 デモの実行までの具体的な手順は知らないが、とりあえず集合場所としての公園使用許可申請から実施までは同じ手順だろうから、在日や反日勢力、特に共産党や川崎市の行政が昨年と同様に弁護士を立てて公園の使用や立ち入りの制限などの仮処分の申請をし、地裁が蓋然性を持つとして認め、市長が蓋然性を理由として決裁するという必然の流れになるはずだが、申し立てが虚偽事実であり、裁判所の判決理由が蓋然性では話にならない。第三者としては明らかな憲法違反事案を同じ弁護士が代理人となり、再度福田市長が同じような決裁ができるのかどうか非常に興味があるところだ。

 すでに関係者は第五次で川崎市の職員以外はすべて告発されているが、同じ対応は明らかな確信的重犯罪となるから、関係者はみな逃げるだろう。

 青丘社は再度、ねつ造仮処分申し立てができるか?

 この事案の代理人弁護士は再度代理人となる勇気があるか?

 申し立てを再度同じ裁判官が受理して同じ理由で決定書が出せるか?

 市の職員は同じ処分ができるか?

 福田市長は同じ蓋然性を理由に決裁できるか?

 デモに集合場所は必須と川崎警察は言うが中原警察は道路使用許可でOKの矛盾は?

 挙げていけば切りがないほど問題が出てくる。矛盾と犯罪隠しに川崎市はアリバイ作りを始めているようだが、少なくとも2015年6月5日デモ事件からは逃げられない。

 共謀罪の公布日が手続き上、確認されていないので確定ではないが、同法の附則施行日では公布後20日を経過した日とあるから7月10日前後となろう。であれば、遡及を考慮すれば共謀罪が施行されたあとの日曜日9日か16日が理想のデモの日となるが、さてどうなりますかな。

 ちなみに遡及法だが、新法あるいは法改正により新たに犯罪となった事案が過去にあった場合は原則適用対象外という意味である。韓国は遡及法天国だが日本は違う。時効とは違うので注意が必要だ。

 また共謀罪成立の直接的影響であるが、これは施行即、在日や反日勢力に致命傷を与えるものだ。有事外患罪、平時共謀罪である。

 川崎デモ事案は施行後に同様の事案があれば、外患罪と同時に共謀罪でも告訴、告発が可能となるが、平時での適用というハードルの低さから外患罪よりは使い勝手がいい。

 第五次告発でも川崎デモ関係は企業、個人あわせて18件あるが、すべてつながりがない。ところが共謀罪が適用されると芋づるが可能となる。

 川崎デモ関係では公園の許可問題と川崎デモの事案があったが、有田、瑞穂、TBS、しばき隊、のりこえネットその他はデモ関係で一括り、弁護士、川崎市長、裁判官等は公園関係で一括りが可能となる。

 さらに対象組織と関連のある組織の捜査も簡単に開始できるようになる。在日や反日勢力が狂ったように反対するわけだ。「146のりこえネット告発状」に資料として添付している一部を引用するが、こういう関係が一括りされ、一目瞭然となるのである。

 (ここから引用)

 ■宇都宮健児弁護士が共同代表を勤める「のりこえねっと」が反日組織の日本基督教団の関連団体であることが判明!

 ttp://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/102.html

 宇都宮健児弁護士が共同代表を勤める「のりこえねっと」が反日組織の日本基督教団の関連団体であることが判明しました。

 しばき隊の背後関係に日本基督教団があることが分かりました。

 在日による過激な政治活動が日本基督教団に操られていると思われます。

 ■のりこえねっと共同代表
 ttp://www.norikoenet.org/representative.html

 石井ポンペ(原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)⇒日本基督教団関係者
 辛淑玉(人材育成コンサルタント)⇒日本基督教団の講師
 河野義行(松本サリン事件被害者)⇒日本基督教団松本教会信者
 高里鈴代(平和市民連絡会共同世話人)⇒日本基督教団西原地区信者
 田中宏(一橋大学名誉教授)⇒日本基督教団の講師
 北原みのり(コラムニスト・ラブピースクラブ代表)⇒東京YWCA講師
 和田春樹(歴史家・東京大学名誉教授)⇒日本基督教団の講師

 残りは部落解放同盟の関係者、全学連闘士・・・

 ■ヘイトスピーチに反対する市民団体の怪しい募金活動
 ttp://05448081.at.webry.info/201401/article_20.html

 ◇「のりこえねっと」の募金先の口座は以下のとおりです
 郵便振替口座:00140-2-750198(ゆうちょ銀行019当座0750198)
 加入者名:みんなのQ
 連絡先:〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16石田ビル5階 救援連絡センター気付

 しかし、この口座は次のような活動のカンパを募る口座としても使用されています

 ・レイシスト(差別主義者)しばき隊弁護士費用カンパ
 ・9.11原発やめろデモ!!!!!弾圧救援会 支援カンパ
 ・各種事件支援団体・新大久保駅前弾圧救援会 支援カンパ
 ・日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」 支援カンパ
 ・日本赤軍を支援する「帰国者の裁判を考える会」 支援カンパ
 ・9条を変えるな!百万人署名「百万人署名運動事務局」 支援カンパ
 ・米大使館への申し入れ行動で逮捕された2人を救援!カンパ(週刊金曜日)
 ・特定秘密保護法と闘い、不当に弾圧・勾留されているAさんの即時釈放と不起訴の弁護士費用カンパ
 ・9.11弾圧救援会 弁護士費用カンパ
 ・共謀罪新設反対 国際共同署名運動支援カンパ
 ・戦争と治安管理に反対するPINCH!支援カンパ
 ・メーデー救援会 支援カンパ
 ・3.24山谷・転び公妨弾圧カンパ
 ・秘密法救援会カンパ
 ・デモに参加しただけで罪となる「デモ罪」が警察によって“創設”されかけている 逮捕者を支援するためのカンパ
 ・12月13日夜の永田町に「嵐を起こせ!特定秘密保護法廃止」の大コール、公布に対し8百人、大抗議。 支援カンパ
 ・いよいよ本日!全国から多数の市民があつまり醜悪なレイシストどもの行動を完全に粉砕する日! 支援カンパ
 ・農地取り上げ反対緊急署名(引用終わり)


.....これを調べるだけですべて終了という気がするな。ご愁傷様だね。


魚河岸のまぐろゴロゴロ

 余命さま、余命スタッフさま、毎日毎日日本の為に有難う御座います。

 テロ等準備罪成立、本当に良かったです。おめでとう御座います。

 肘が大変なことになってしまわれたとのこと、余命さまもスタッフの方々も何卒お体を大事になさって下さい。


pumppump999

 福島瑞穂議員たちが、牛歩戦術でのろのろしていたら、時間切れになって投票が無効となったのには苦笑してしまいました。本末転倒、どこまでも愚かな人達ですね。(pumppump999)


チョコサクレ

 お疲れ様です!

 いやーめでたい!!

 和田政宗議員のツイートで知りました。

 感無量です。

 早速というか、地元の電車が人身事故で長く止まっていました。

 今月、北やアメリカも動くのかな?

 それにしても徹夜明けの早朝成立とは。

 本当に民進党は最高に醜悪でしたね。

 心おきなく法執行出来るってもんです。

 ご尽力なさった、自公維の議員の皆さん、

 余命爺様、チームの皆様、読者の皆様も、お疲れ様でした!

 ありがとうございました!

 そして、おめでとう!

 日本万歳!!


たなやん

 余命様、皆様、たなやんです。

 余命様、肘の具合は大丈夫ですか?なんだか心が痛みます。

 どうか無理しないで下さい。

 テロ等準備罪、無事に成立して良かったです。金田大臣が、問責動議を受けた時に、一瞬微笑んだのを見て今から思えば、ああこれで決まったな、ということだったのですね。

 メディアはどの局も10分程度の報道で終わりにしていました。発狂もできない、といった所でしょうかね。平時で行った場合、安部総理の態勢が整うのは、やはり秋口頃になりそうですね。

 6次告発もちろん参加しますよ。


神主の末裔

 コメントが遅れました。

 やっとやっと、最低限のテロ等準備罪が成立しました。

 法の効力は単独で判断すべきでは無く、セットで考えるべきであることをこのブログで学んだ理科系の自分としては、感慨深いものがあります。

 「一手々々、詰め将棋のように」ですね。


アンカン

 余命様、余命チームスタッフの皆様、いつも御尽力いただきましてありがとうございます。

 全国の同志の皆様同様、余命様の肘の疲労骨折がとても気になります。何とかお手伝い出来ないものかと思い悩みます。以前どなたか提案された「余命チームお手伝い主婦の会」結成は難しいでしょうか?

 余命様もスタッフの方々もお疲れ具合はいかばかりかと案じます。

 さて今朝テロ等準備罪改正案可決・成立されました。私も嬉しくて、ご迷惑でも喜びのメールを送らせていただきます。

 皆様のコメントにもありましたように、これからもひた押しを続けていきたいと思います。

 更に、第5次告発に伴っていただいた色紙をありがとうございました。お礼を述べるのが大変遅くなり申し訳ございません。励みにし大切にいたします。

 アンカン


匿名希望

 TBSの「水曜日のダウンタウン」が「今まで一度も適用された事のない罪名山ほどある説」と題し、犯罪を適用されたことのない順にランキング形式で発表していました。一位に外患誘致罪が含まれており、さらには外患誘致罪の内容の説明や、VTRで弁護士が「外患誘致罪は有名です」というコメントまでなされていました。わざとでしょうか?


ギロチンのまさゆき

 初めまして、ギロチンのまさゆきと申します。

 毎日見ておりますが、どうしても伝えたいことがあるので、ご報告です。

 ついにテレビで「外患誘致罪」という言葉が見られたかも?ということです。

 さっきTBSの「水曜日のダウンタウン」という番組を見ていたら、こんなのをやっていました。

 ━━以下番組内容です。━━

 「適用された事のない罪名 山ほどある説」

 番組オリジナル

 珍しい犯罪ランキングを作成

 ※簡単な罪名と件数のみです。

 10位 決闘罪13件
 9位 礼拝所不敬罪7件
 8位 説教等妨害罪4件
 6位 結婚目的略取・誘拐罪2件
 6位 水道損壊罪2件
 4位 私戦予備陰謀罪1件
 4位 外国国章損壊罪1件
 1位 外患誘致罪0件
 1位 水防妨害罪0件
 1位 出水危険罪0件

 外患誘致罪は弁護士界隈でも有名だそうで、他の1位は習うこともないそうです。

 以上ですm(__)m

投稿日:2017年6月16日

【余命三年情報】1676 共謀罪成立 2017年6月15日

【余命三年情報】1676 共謀罪成立 2017年6月15日

ソース:余命三年時事日記 1676 共謀罪成立 2017年6月15日    
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/15/1676-%e5%85%b1%e8%ac%80%e7%bd%aa%e6%88%90%e7%ab%8b/

1676 共謀罪成立

空波

 余命翁様、PTの皆様、いつも有難う御座います。

 他の方もご報告されていますが、私のところにも群馬弁護士会から「調査開始通知書」が届きました。

 書面の日付は6/9、消印も6/9でした。

 本来のあるべき対応速度は、こういう速度なのでしょうか。

 はてさて、これは勇み足なのかどうか。

 他の弁護士会の対応を見守りたいですね。

 ところで肘を疲労骨折されているとのこと。
 
 難しいとは思いますが、ご無理をなさらないで下さい。

 せめてご協力出来ることがありましたら、喜んでご協力致します。

 ここに来られている皆様も、きっと同様に思っていると思います。

 お願いですから、くれぐれもご自愛下さい。

 (空波)


白梅香

 余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。

 私も皆様と同じく群馬弁護士会から調査開始通知書が届きました。

 一応御報告まで。


.....前回1675で少しふれておいたが、懲戒制度の存在そのものが弁護士への批判をかわすためのガス抜き装置であり、いたるところいいかげんなルールである。

 法は「国民は犯罪があると思量すれば誰でも告発ができる」と規定しているが、これを意識しているのだろうか、懲戒請求は「誰でもできる」として請求者の資格要件がない。

 「国民は弁護士に犯罪があると思量すれば誰でも懲戒請求できる」ということだ。

 しかし、弁護士の違反、違法行為や犯罪の定義が曖昧で、当然、その処分についても限界があるはずだが、これも曖昧だ。

 調査開始の通知が送付されているようだが、結果も通知されるのだろうか。

 今のところは通知の段階でその構成メンバーは記載されていないが、今後の通知や報告には少なくとも綱紀委員会の委員長あるいは責任者名くらいは必要だろう。

 まあ仲間内で審査会なるものを利用して、ここで却下されればすべて終わりというシステムはどうもあちこちにみられる常套手段のようだが、弁護士も検察官もお友達であるから別に不思議はない。

 群馬弁護士会の早期対応に比べて他の弁護士会は?ということであるが多分に意図的であるとみている。第三次告発までの東京地検の返戻文書の理由と返送の対応を見ると、まず些細な理由をつけて返送してくるのは間違いない。そもそもが公的組織ではないので、この懲戒制度そのものにはコンプライアンス、つまり企業倫理という意味合いしかないのである。知る限りだが、制度通知も義務ではないし、受付や返送はもちろん受理についての施行規則もない。

 懲戒理由が厳しい外患罪がベースとなっている朝鮮人学校補助金支給声明なので、有事、外患罪適用下では朝鮮人学校補助金支給要求声明は明らかな利敵行為である。

 外患罪が適用下であるかないかは弁護士の判断することではないので、政府見解を踏まえた処理になると思うが、それは無理。よって抱え込んで無視するか、東京地検のように門前払いするしかない。しばらくは誤字、脱字とか懲戒対象者の問題等で返送という対応が予想される。まあ、問題があれば訂正や削除で再請求するだけのことである。

 1670川崎デモ検証資料にあるように6月5日川崎デモでは在日組織、弁護士、裁判官、行政、川崎市長というおそろしいでっち上げ、人権侵害セットプレイが行われた。

 この件の弁護士は元横浜弁護士会の幹部やサヨク、在日と反日勢力大集合で、この件の代理人としての行為は疑いもなく犯罪であると法曹関係者すべてが断じている。これだけでも懲戒処分は免れないが、どうも彼らは罪の意識が全くないようだ。言語道断である。

 すでに幹部は許されざる者としての存在に成り下がっていると言えよう。

 ところで、その川崎デモの件で昨年のデモ主催者である津ア氏より昨日詳細な連絡があったのでご報告である。

 2015年8月2日伏見事案告発の件

 横浜地検川崎支所に刑事告発した事案が地検にまわされ、4件のうち2件について起訴の段階までいったのだが、なぜか突然の返戻。文書の要求について担当者が出すと言ってから1年10ヶ月が経過したが、なぜかなしのつぶてである。

 この件について津ア氏より2017年6月9日に再度、横浜地検川崎支所に刑事告発したとの連絡があった。これにはネット関係資料がA4にして576枚添付されている。

 同事案は、第五次告発でも「32 伏見顕正、でれでれ草、悪魔の提唱者告発状」「207 伏見告発状」として前者は告発者2000名プラス証拠書類で約2700、後者は約2000ページにも及んでいる。

 この証拠としてあげた情報は、すでにPDFでいつでもアップできるようにしてあるが、なにしろ誹謗中傷、恫喝、脅迫、何でもありというしろもので犯罪以前に常識的にも看過できるものではない。すでに関係者の間では、地検担当者及び上司に対する検察官適格審査会への申し立てだけではなく第五次告発の状況によっては外患罪での刑事告発が検討されているようだ。

 これについては余命もその方向で段取りしているので、今後、コラボとなるだろう。すでに検察の権威は失墜しているが、この関係のPDFの公開は検察の異常さを追認するものである。国益に直結する問題であるだけに、今後、厳しく、弁護士懲戒請求事案共々、監視していく必要があるだろう。

 2015年6月5日川崎デモの件

 2017年6月5日の予定が前回デモ主催者津ア氏の入院によりずれ込んだが、いよいよ動き出すようだ。デモ参加者の原告団が固まり、その中の一人瀬戸氏とは資料提供等で連携することになっている。

 この件は公園許可の段階から在日組織、日韓の弁護士、横浜地裁、川崎の行政、川崎市長が共謀して、単なる共産党糾弾デモをヘイトデモにすり替えたという未曾有の事件で、再三の告発に検察が門前払いしてお仲間であることを自ら証明したという司法汚犯罪事件である。

 彼らの証拠として横浜地裁に提出した資料によって、そのすり替え犯罪が証明されるという漫画チックなポカのおかげで事実関係での争いがなく、この件は参加者原告団による刑事、民事の両方で告訴準備と聞いている。
なぜ1年もかかったのかということであるが、すべては証拠集めであった。デモの直後から在日組織や弁護士、裁判所、川崎市行政、市長の関与はわかっていたのだが、この告発、告訴、裁判にどうしても必要なのに足りないものがあった。それが検察の関与である。

 7月までの調査で検察の基本的な対応がつかめたので、8月に伏見事案で探りを入れたところ予想通りの対応であったので、委任状による「日本再生大作戦」が開始された。これが10月26日第一次告発である。それからの経過については過去ログで詳細に報告してある。その中でさらりとふれておいたのが検察との押し引き、いわゆるピンポンパンである。

 検察のなりふり構わぬ返戻については情報が入っていたので、少なくとも第四次告発まではと想定して段取りしていたのだが、第四次告発で東京地検と横浜地検が対応を変えてきた。予定より1回、先に進んでしまったのである。望外の進行で、一部、告発者に漏れがあったものの、これにより安倍政権との完全なコラボとなったのである。

 5月23日に共謀罪(笑い)衆院通過により川崎デモ関連祭りにゴーサインが出された。

 安倍政権の強い方針で、今国会会期中、つまり今週中に共謀罪は成立するだろうからやっと大掃除が始まるな。
ところでこの共謀罪の件で今会期中の成立に不安という投稿が10件ほど寄せられている。衆院で可決後、約23時間以上の審議と一回、野党の審議拒否で取りやめを入れると約30時間の審議となるため次回法務委員会での採決の予定だったようだが、なりふり構わぬ野党の抵抗に安全確実に成立させるため参院本会議における中間報告作戦に切り替えたようだ。そのため、次回の法務委員会の日程は設定せず、14日参院本会議は延会となっている。中間報告も延会も聞き慣れぬ議会用語であるが以下Wikipediaを参考に。

 国会における中間報告

 日本の国会は委員会中心主義を採用しており、原則として、委員会に案件を付託しその審査を経て、本会議に付するのが原則である(国会法第56条第2項)。

 しかし、各議院の議決機関があくまで本会議であることに照らせば、委員会の審査が長引いて緊急の案件がいつまでも本会議に上程されず、議院の採決が行われないことも問題となる。

 このため各議院は、委員会の審査中の案件について特に必要があるときは、中間報告を求めることができ(国会法第56条の3第1項)、議院が特に緊急を要すると認めたときは、委員会の審査に期限を附けまたは議院の本会議において審議することができる(同条第2項)。

 また、委員会の審査に期限をつけた場合でも、その期限まで審査が終わらないときも、議院の本会議において審議するものとし、ただし、議院は委員会の要求により、審査期間を延長できるとしている(同条第3項)。

 実際の中間報告の活用例は、少数勢力である野党議員が委員長を務める委員会(逆転委員会)に付託中の重要法案等について、野党側がその議案に反対(あるいは議案には反対でないが早期の採決には反対)し、多数を占める与党が「審査は十分尽くされた」として採決を求める場合において、委員長がさらなる審査続行のため採決をしないときに用いられることが多い。

 このような場合、本会議において、まず中間報告を求める動議を議題とする動議を可決し、次に中間報告を求める動議を可決した後、委員長(委員長が拒否した場合は理事)に中間報告をさせ、議院で審議を進め直ちに採決する動議を可決させて議案を成立させるという手法が用いられる。このような手法は与党の強行採決として野党から批判されることが多い。

 延会

 延会(えんかい)とは、国会や地方自治体本会議で使われる用語。通常その日の内に決められた議事日程はその日の内に消化するのが通常だが、何らかの事情で消化できない場合、議題を別の日に改めてその日の議会を散会とする事。

 衆議院と地方自治体議会では午後6時、参議院では午後4時が本会議終了時刻。ただし、延会には議長による延会宣言が必要である。延会宣言が無ければ、規定時刻をもって議事日程は完全消化、本会議は散会となる。

 15日中に成立予定との連絡があったので、そろそろアップしようかと思っていたら、朝方一番、あっという間に可決終了。さすがに自民党の与党経験はハンパではなかったな。コメントがドカンとはいっているので、とりあえずアップする。

 「テロ等準備罪」新設法可決・成立|NHKニュース

 「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は、15日朝、参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決・成立しました。これにより、一定の要件を満たすことを条件に、犯罪の実行前の段階で処罰可能な範囲が広がることになります。

 「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は、テロなどの組織犯罪を未然に防ぐため、テロ組織や暴力団などの組織的犯罪集団が、ハイジャックや薬物の密輸入などの重大な犯罪を計画し、メンバーの誰かが資金または物品の手配、関係場所の下見、その他の準備行為を行った場合、計画した全員を処罰するとしています。

 法案は、参議院法務委員会での採決を省略して、15日朝に開かれた参議院本会議で審議されました。
各党の討論で、自民党は「テロ組織はグローバル化しており、世界中どこでもターゲットとなり得る。テロを現実に差し迫った脅威として認識し、東京オリンピックなどの安全な開催に向けて、万全の対策を講じていかなければならない」と述べました。

 これに対し、民進党は「『共謀罪』への国民の最大の不安は、権力が恣意的(しいてき)に捜査を行い、内心の自由が侵されるのではないかという点にある。数の力による異例の採決で成立させようとする安倍内閣に執行を委ねたら、どんな運営をされるのかと不安は際限なく膨らむ」と述べました。

 このあと採決が行われ、改正組織犯罪処罰法は自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決・成立しました。

 日本の刑法体系では、犯罪が実行されれば処罰するのが原則ですが、改正法の成立によって、一定の要件を満たすことを条件に、犯罪の実行前の段階で処罰可能な範囲が広がることになります。

 出典:「テロ等準備罪」新設法可決・成立|NHKニュース


たかさごの乙女

 余命様、皆様お疲れさまです。

 テロ等準備罪の可決、成立おめでとうございますやっとここまで来ました…
安倍総理を、余命様を固く信じて不安はありませんでしたが、やはり可決成立したことは感慨深いものがあります。

 何も情報も知恵も持たぬ私ですので、最近はロム専でおりましたが、この嬉しいニュースで思わず余命様にお祝い申し上げたくとカキコしてしまいました(笑)

 これからがまだまだ一山もふた山も超えなければなりません。ひた押しに頑張りましょう私も頑張ります。

 お送り頂きました余命様のサイン有難く神棚に…なお返送が私の難病にて遅れました事、心からお詫び申し上げます。


山ほととぎす

 余命翁様、スタッフの皆様、日本再生大和会の皆様

 日々のお働きを有難うございます。

 ようやくテロ等準備罪が成立しました。!! おめでとうございます。

 余命翁様方実働されておられる皆様と、私達読者とがこれからも力を合わせて日本再生へさらにひた押しに進めて参りたいと思います。




 余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。

 余命様肘の具合は如何でしょうか?

 いつもご負担をかけておりすみません。

 ご自愛なさって下さい。

 朗報!朗報!キター!!お知らせまで

 「テロ等準備罪」法が成立
 ttp://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150018-n1.html

 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は15日午前の参院本会議で、与党などの賛成多数で可決、成立した。テロ等準備罪の対象犯罪は277で、適用対象をテロ組織や暴力団、詐欺グループなどの組織的犯罪集団に限定した。 構成員が2人以上で犯罪を計画し、少なくとも1人が準備行為をすれば、計画に合意した構成員が処罰される。政府は過去3度、「共謀罪」の法案を提出したが、「話し合っただけで処罰される」などの批判を浴び廃案となっていた。

 3年後に東京五輪・パラリンピックを控え、政府はテロ対策などのために法改正が必要だとして対象犯罪数を減らし、実行するための準備行為があった場合に限って適用する内容に改めた。改正組織犯罪処罰法の成立で、187カ国・地域が締結している国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の批准手続きが進む見通しだ。

 条約では締結に際し、各国にテロ等準備罪などの「合意罪」や「参加罪」を求めている。 安倍晋三首相は「条約は、わが国がテロを含む組織犯罪の抜け穴となることを防ぐために極めて重要だ」と訴えていた。民進党や共産党などの野党は「一般人が捜査対象になる」「1億総監視社会になる」などと批判し、廃案を求めていた。

 自由、社民を含めた野党4党は14日に衆院に安倍晋三内閣への不信任決議案を提出するなど徹底抗戦したが、内閣不信任決議案は15日未明の衆院本会議で与党などの反対多数で否決された。

 皆様ご自愛なさって下さい。


ミカンの実

 余命様、スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。

 特に余命様、疲労骨折の状態はいかがでしょうか。

 返事などいりませんから、体を大事にされてください。

 朝からNHKを観ております。「テロ等準備罪」もう少しで法案可決しそうです。参議院での審議どうか無事に終わりますように!。本当の売国奴と日本を愛する議員の差がどんどん明らかにされてきていますね。

 さて、余命本「共謀罪と日韓断交」のアマゾンレビューで、共謀罪についての重要なことをレビューされていたコメントを読みました。先進国で、日本だけがテロの情報をもらうことができず、テロに巻き込まれて一般の日本人が殺されてしまうということ。この法案に反対する議員は、本物の売国奴なのでしょう。売国奴は死刑で結構。以上です。


路傍の石

 余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂感謝致します。

 6月15日8時前に共謀罪=テロ等準備罪が参議院本会議で可決されました。

 余命、スタッフの皆様、そして私も含めた読者の皆様おめでとうございます。

 有事は外患罪、平時は共謀罪で在日朝鮮人、偽帰化人、反日勢力の駆除が始まります。

 米国が再度、北朝鮮をテロ国家指定すれば在日朝鮮人は朝鮮学校までもが共謀罪の対象になるようです。

 そして、来年から銀行口座の名寄せが開始されれば多くの逮捕者、強制送還者が出てくるでしょう。

 反日メディアの報道が楽しみです。

 そして、憲法改正し自衛隊の明記へと繋がります。


あわの國

 祝、テロ等準備罪成立。

 なんとか国会期日内に成立しました。野党4等の常識を逸脱した国会内での言動で期日内は難しいかなとヒヤヒヤしていましたが、これでひと安心です。

 毎回思うのですが、国会ってマナーが大切な場所かと思うのですが、人として恥ずかしくないものでしょうか?

 日本の国会に心情主義、声闘を持ち込まないで頂きたいです。

 これらが、今回で見納めになる事を願うばかりです。

 日本は折り返し地点を迎え、反撃のターンです。憲法改正も絡んでくるので安倍総理がどのような施策を取るのか、楽しみになりました。

 まずは祝杯ですね。

投稿日:2017年6月15日