気になるニュース

【余命三年情報】1845 2017/08/14アラカルトA 2017年8月15日

【余命三年情報】1845 2017/08/14アラカルトA 2017年8月15日

ソース:余命三年時事日記 1845 2017/08/14アラカルトA 2017年8月15日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/15/1845-20170814%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/

1845 2017/08/14アラカルトA
 
名無し

 >■弁護士神原元@kambara7
 >民衆の正義は法の正義を乗り越える

 仮にそれが許されるのであれば、「覚醒した日本人」が世の大半を占めた場合、反日外国人・反日偽装帰化人・反日日本人連中の生命と財産に著しい危険が及ぶと思うのですが・・・。
 
 余命読者は、「過去と今の行いに腸は煮え返りつつも、冷静かつ合法的に処理出来ればそれで良し」という「未来志向」なスタンスの方が多いと思いますが、このツイート引用を見て、「えっ?パヨクさん側から、感情的に『復讐』しちゃっていいゴーサインを頂けるんですか!?自分の死刑執行書に自分でサインするの!?」と、ある意味驚きました。
 
 過去にやってきた事やら、いま反日勢力が狙っている事やらが周知の事実となった場合、反日行為に加担する人間や反日外国人の徹底排斥・過去の行いも含めて徹底復讐する流れが止められなくなると思いますが、彼は本当にそれで良いんでしょうか・・・。
 
 日本の人口は1億2千万〜3千万程度。その内9割以上は日本人のはずですが、「民衆」とはいったいどこの誰の事なのか、この弁護士さんやら、昨年の川崎デモで「これが民意だ」と言った警察官の方やらにじっくりお伺いしてみたいですね。
 
 自分は遅ればせながら、民主党政権誕生前夜辺りから本気でマスゴミの報道姿勢がヤバい・それに騙される日本人はもっとヤバいという危機感が芽生え、目覚めるきっかけになりましたが、今のような異常な報道が続き、かつ、インターネットから情報を得られる人間の方が多くなった場合・・・「覚醒した日本人が世の大半を占める」日は、それほど遠くない気がします。
 
 こういう底の浅さと思慮の無さが、「パヨク=お手軽に良い人になりたいお人好し、考えは浅いが無駄に行動力だけはある『無能な働き者』」という人物像を連想させますね。(確信的にやっている幹部クラスはともかくとして)


.....これ一発で懲戒請求することになっている。神奈川弁護士会も一緒だよ。


てまり

 余命様、スタッフの皆様、初めて投稿させて頂きます。

 皆様のご尽力には、感謝の想いを言葉に出来ない程で、本当に有り難うございます。

 余命ブログにお集いの皆様にも、頭が下がる想いで、本当に有り難うございます。

 ら様、消費者委員会の記事を見つけ報告して下さいました、「号外486 遺伝子組み換え…」を掲載して頂きました者です。ら様の投稿に、あっ、私…、とびっくりして拝読し、微力でもお役に…と、嬉しく思いました。ご報告を頂きまして、本当に有り難うございました。
 
 4月の消費者庁発表の記事では「アンケート実施、不安の声減少、“安全を前提に” 表示検討委員会、年内を目処に報告」とあり、また形だけ…と、少し不安に思いましたが、余命官邸メール、力強い皆様のひた押しのお蔭で、この先の経過を見届けて行けます。(掲載頂いた時は、句読点を省き短い方が良いのかと思っていて、読みづらくてごめんなさい) これで決着にならないように、輸入原料に、「遺伝子組み換え・遺伝子組み換えでない」の区分表示と、厚労省の安全基準の内容は理解出来ないものなので、ここの見直し調査、研究、輸入停止を要望していきたいと思います。
 
 私事を含み恐縮でございますが、社会科全般、苦手で来たのですが、昨年、北方領土の報道で、テレビが愈々おかしいとネット検索を始めてから、余命三年時事日記ブログに出会え、本当の歴史を知って、長年のもやもやから解放され、初めて真っ直ぐに怒ることが出来、真っ直ぐに悲しんでいます。
 
 隣国の非道にもやっと冷静になり、無知ながら、初代余命様、代々余命様、沢山の皆様から学ばせて頂き、何か出来ることをと考えています。
 
 歴史の方では古事記も勉強させて頂き、ある先生のお言葉で、日本人の殆どの人は、御先祖様を遡っていくと、皆、初代神武天皇に繋がっているんだよ、と教えて頂いて、もう天に上るような想いに満たされております。そして、日本は皆、親戚、家族だったんだと、気持ちがぎゅうっと、心強く温かくなり、益々日本を愛しく思います。
 
 緊張感増していく毎日に、投稿させて頂くこと申し訳なく思います。
 
 余命様、スタッフの皆様、申し訳ございません。残暑、激務の中、お健やかにお過ごし頂けますよう、祈念申し上げます。


琵琶鯉

 すいません。本日2度目の投稿です。

 櫻盛居士様の投稿より引用。

 ◆◆◆◆◆◆◆

 ▼海外「日本は憲法9条を菜くすべき」日本国憲法 外国人からは改憲を支持する声。

 ※むしろ何で改憲しないのか俺にはわからない。核兵器が自分たちの国に向けられているんだぞ!〈ポルトガル〉

 ※日本はもう自分たちで国を守るべきだと私は思う。〈チュニジア〉

 ※変えたほうがいいでしょ。拡張主義を採る中国と核兵器を持つ北朝鮮が隣にいるのに、常に受け身でいなきゃならないってどうなのよ。〈アメリカ〉

 ※別に憲法改正したって日本が攻撃可能な国になる訳じゃないんだよ。メディアは早とちりしないでほしい。〈南アフリカ〉

 ※日本は北朝鮮の脅威に晒されている。だから今すぐにも改憲したほうがいい〈インド〉

 ※自国を守れない憲法なんて、普通に考えたら欠陥憲法だろ。〈イタリア〉

 ※今の国際情勢を考慮すると変えるべきだと俺は思うけど。〈ボリビア〉

 ※日本は憲法9条をなくすべきだと思う。北朝鮮と中国の脅威が増してるんだから。〈シンガポール〉

 ※改憲すべきと言わざるをえない。日本の周りには危ない国があまりにも多すぎる。〈ブラジル〉

 ※日本の憲法は少なくとも現在の国際情勢には即していないね。〈イタリア〉

 ※むしろ改憲意外の選択肢が今の日本にあるのかい?〈アメリカ〉

 ※新しいニュースではないけど、でも改憲は完全に妥当。トランプは中国に対して宥和政策を取ろうとしているし、その穴を埋められる国はやっぱり日本なんだ。地域の安定のために日本が積極的に行動してくれないとなると、アジアは直ぐにフィンランド化してしまう。〈ベトナム〉

 ※改憲は日本の権利。もっと言えば平和を維持させようとする場合、日本にとっては唯一の道じゃないかとさえ思う。〈国籍不明〉

 ※アジアの安定を支える日本のやり方が大好きだ。北朝鮮と中国はますます独裁的になってきてて、まるで現代のヒトラーかナポレオンみたいになっている。自分たちに危害を与えてこようとする相手に対しては、強大な軍隊で制することが求められる時代だと思う。俺たちは日本を支持する!〈イギリス〉

 ※すぐに平和憲法を変えよう。。。自国の防衛をアメリカだけに頼るべきじゃない。〈インド〉

 ※少なくともASEAN に日本が改憲して困る国はない。〈フィリピン〉

 ※いまだに正式な軍隊を持つことすら制限されているなんて知らなかった。。。。それはさすがにやりすぎだよ。〈イギリス〉

 ※改憲の議論は前からずっとあったものだけど、実際改憲は避けられないし、必要なことじゃないかな。中国の軍事力は増していってるし、北朝鮮とも緊張関係が続いていて、近隣諸国からすればやっぱり脅威なんだよ。当然日本だって防衛力を高めざるを得ない。日本の改憲以外に北東アジアのパワーバランスを保つ術はないように思う。たとえアメリカの存在があったとしてもだ。〈ルーマニア〉

 ーーーーーーーー

 以上も抜粋ですが、既に改憲に肯定的です。

 おパヨク様が好きで好きで愛して止まないグローバルでの反応がこれです。

 これ以上、今までの平和ボケした異様な屁理屈で平和を唱えていると、本当にバカ扱いを受けそうな勢いです。

 頭の固い団塊の世代の方々に、是非見せてあげたい記事ですね。

 つまり、国際的には日本の国防はナンセンス意外のなにものでもないのです。マスコミや自称平和主義者、特ア3国の主張など馬鹿扱いされても仕方がないレベルである事が、これでご理解頂けると思います。

 以上引用ここまで◆◆◆◆

 私は世界にこの様な意見を言って貰えるようになったのは、やっぱり安倍総理の努力が大きかったと思います。歴代総理の中で世界歴訪数は群を抜き、多くの国でのスピーチが人びとに感動を与え、日本の存在感をアピールしてきた。また、多くの外国人が日本をそして、そこに住む日本人を愛して尊敬してくれる。だから、日本が今置かれている危機に心を寄せてくれる。どうか、余命読者の皆様、この事をお花畑の方々に伝えて下さい。改憲を世界が望んでいると。

 (琵琶鯉)


keyeye

 閑話休題?(しばしヨタ話)

 武蔵小杉・・・信じられないな

 私は40年前から30年前まで武蔵小杉〜新丸子間が職場だった

 あんなズブズブの(地盤が弛すぎる・・・元々河川敷だから)はずの土地に今や一等地の開発地域???

 当時河川敷にあった「丸子劇場?」は度々がさ入れされる有名な「ストリップ劇場」だった

 そうねそもそもあの辺から〜川崎辺りまでは特に朝鮮人どもの巣窟だ

 そもそもそうなのよあそこからあの一帯は彼らの地元だものそもそもそこでデモやる?

 凄いな桜井誠ちゃんみたいなのりだね

 ある掘立て小屋みたいな店の女将があたしはあの有名な男優の親戚なんだよ〜と自慢していたな(確かに目の辺りがいかにも似ている朝鮮人ぽくて)

 ある店の女将は父が朝鮮人で母が日本人だと聞いた

 その彼女を(冗談で)しつこく口説いていたらある夜その店で件の父親と遭遇した

 「ワンス・アポン・(あ)・タイム・・・・」グダグダとその親父が私にけしかけた(むかしむかし日本人は・・・と)

 私は「おいおい俺にも百の言い分があるぞ」と吠えた

 そしたらそのハーフの娘が突然俺のそばにきてその親父の前でディープキスをした

 そしたらその朝鮮人の親父は「あんたは良い人だ」と言って店を出て行った

 あれはいったい何?だったんだろうかと未だ謎のままです

 私の親父は大阪に住んでいて(元々は鹿児島生まれで親父の長兄は大東亜戦争時近衛兵(終戦時は中尉殿)だった・・・

 一回りも年下でなにかと頭を押さえつけられていた反動からか・・・私の親父は朝鮮人の言い分を素直に信じていた)

 アパートの隣人が朝鮮人(韓国)で大阪大学の留学生だった彼と俺とは同年だった

 俺の親父と母親を「オブチ・オモニ」と呼び親しくしていた

 彼は理工系で目出度く博士号を取得してその後朝鮮(韓国)の大学教授となった

 当時既婚で来ていてその女房も同伴で留学してそれから出来た娘も知っている

 大阪の銭湯で一緒に浸り俺の息子を洗ってくれた

 もう30数年前の話なので果たして彼が今何を思うのかは果てしない

 最近朝鮮人(韓国)で日本の大学に留学して卒業し企業した社長と数年間仕事上の付き合いがあったが昨年断絶した

 私の仕事受注先(つまりお客さん)だったがある宴席で「余命・・・」話をけしかけた

 そうしたら彼が形相を変えてきたので私も形相を変えて応じた

 それっきりとなりましたね(安堵)

 「武士は食わねど高楊枝」


.....もうかなり前になるが、韓国朴大統領の縁戚とつきあいがあった。趣味の会での交流であったが、韓国人というか、まあ、在日朝鮮人としては珍しい人物だった。

 持論が「在日は共存を目指すべきだ。今のやり方は近い将来破滅を招く」というもので、当時はあまりよくわからなかったというのが正直な話である。
 
 韓国大統領李明博の「日本乗っ取り完了宣言」「天皇陛下侮辱発言」「竹島上陸」というような一連の流れで日韓関係が悪化し、大量の通名在日が趣味の会から脱会した件は過去ログでもふれている。それまで一般国民は「在日が裏で日本乗っ取り工作をしている」なんて全く知らなかったろう。

 そのような状況の中でも、在日二世にも危機感を感じる人物がいたのだが...。


凡猫

 都議選の結果を見て思ったのですが・・

 一つの考え方なんですが・・

 いわゆる無党派の受け皿なのですが・・

 国政選挙になれば維新がありますし解散時期によってはファーストも出てくると思いますが 理念や地域を掲げるとどうしても有権者にそろそろ飽きられてしまうのではないかと思います。
 
 また理念や地域の政党にはメディア受けするキーマンが必要になります。
 
 単なる受け皿ならば「ハタチの党」(候補者全員20代)のような、いわばこれまでの理念や地域などの縦割りから年齢などの横割り政党のほうが無党派受けするのではないかと思いました。
 
 キーマンも政策もいらないメリットがあります。AKB方式で2回落選でハタチの党からは出れない、等ルールを明確にして有権者に応援してもらうような雰囲気でやると有権者が面白がると思うのですが・・
世代に偏りはありますが政治的には不偏不党なイメージをつくれます。

 世代横断型なので政策は変幻自在です。

 お忙しいところすみません

 こんなんあったら面白いなーって話です

 話す相手がいないもので


赤トンボの戦い

 余命様、PTの皆様、いつもありがとうございます。

 只今、安倍首相の内閣改造の記者会見の中継を拝見している所ですが…

 安倍首相には珍しく…私が拝見したのは初めてだと思われるのですが、拉致被害者の『救う会』のブルーリボンバッチがついてないのは何か意味があるのか無いのか…

 お忙しい所つまらない質問でしたら申し訳ございません(>_<) 何故か違和感があったので、ついコメントしてしまいました。

 まだまだ暑い日が続いております。 どうぞご自愛下さいませ。


平和への祈り

 余命翁様、同志の皆様お疲れ様です。 

 昨日のNHKの731部隊の特集ですが、以前ただの防疫部隊と結論付けられたと思ってたのですが、ソ連の証拠動画として悪魔のように流してました。YouTubeではしっかり捏造の根拠を記してるのもあり、もし捏造であればそれこそNHKは外患罪で告発し解体殲滅を希望します。

 籾井会長が退官してから悪意のある放送が増えた様に感じます。

 デブ忍者 余命老師、スタッフ御一同、猛暑の最中でも変わらぬ激務頭が下がります。m(__)m

 文中にある「.....2015年8月16日に余命ブログ開始。それからまる5年である。」は、2012年の間違いですよね?単なるイージーミスというより、余りに激務でお身体を心配してしまいます。

 春までなんぼ・・・ではなく、9月後半までなんぼ、の精神で日々過ごしてます。

 どうぞお体をご自愛ください。

 駄文失礼しました。


.....2015年も2012年も一緒だよ?とはさすがに無理がある。訂正した。


秋生まれの一学生

 余命さん。 お疲れ様です。

 今日は終戦の日。

 帰省で靖国には参れませんが、地元から、戦っていただいた英霊に哀悼と感謝の意を伝えたく思います。 (代わりに、東京に戻って、手が空いたときに参るつもりです)

 さて、本題ですが、余命さんの「15日はおでかけである」

 まさか、安倍総理の靖国参拝でしょうか? 

 今日に至るまで、安倍総理が参拝をするか見送るかといった報道がない状況です。

 そうなると、ついに中韓朝に遠慮はしない、我々は戦うという意思を総理が固め、準備が整ったことを伝えることになるのでしょうか?


.....お出かけは余命自身のことである。本日、事務所は全休。余命以外は全員靖国神社のようだ。昨年、無理して倒れたことがあり、慎重に検討していたのだが、朝から体調が悪く、また明日、五十六パパこと津ア氏の手術のこともあり断念することにした。 

投稿日: 2017年8月15日

【余命三年情報】1844 2017/8/14アラカルト@ 2017年8月14日

【余命三年情報】1844 2017/8/14アラカルト@ 2017年8月14日

ソース:余命三年時事日記 1844 2017/8/14アラカルト@ 2017年8月14日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/14/1844-2017814%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

1844 2017/8/14アラカルト@
 
直一

 何人もの余命様、連日ご苦労様です。そして有り難う御座います。

 二階堂.comより

 【インテリジェンス・K】アメリカの動き 8月14日 2017年の夏、トランプ大統領の決断  2017/08/14 07:03

 戦争は、既に始まっています。ただ、まだ目に見えないだけなのです。すぐに北朝鮮との戦争が始まるわけではないにせよ、日本政府は戦争に向けた国内の整備を進める必要があります。一つは日本国内に潜伏する北朝鮮支持勢力の殲滅、もう一つは戦争に向けた法制度の整備です。国会議員であろうと、北朝鮮を支持していることが明白な場合、排除、殲滅の対象となることでしょう。人道的な配慮で、本国送還になるのが関の山です。日本共産党の非合法化は言うまでもありません。テロ等準備罪にパレルモ条約と道具立てはそろっているのですから、もはや可能なのです。
 
 法制度の整備にしても、憲法改正で終わりではないのです。その憲法改正を受けて、多くの法制度を変更しなければならなくなります。そう考えれば、本当に時間が足りないのです。
 
 率直に言って、今回の北朝鮮危機に関しては、日本にとっての戦争に向けた貴重な準備時間となることでしょう。朝鮮半島はトランプ大統領の言う通り地獄の業火に焼き尽くされるでしょうが、それですら日本の今後の試練の前菜でしかありません。日本に取って最大の試練は中国との戦争なのですから。

 [マティス発言]
 [開戦日時]
 [ベネズエラ]
 [中国]
 [太平洋を守るNATO]
 [鈍感なロシア]
 ttp://www.j-cia.com/archives/13588


琵琶鯉
 
 余命翁様、スタッフの皆様、日本再生への御働きありがとうございます。タブレットでの投稿ですので、ID が異なりますが本人です。
 
 私には、ななこ様のようなデータの深追いが出来ないので、せめてお花畑な日本人が、日本を守り日本本来の取り戻す為に日々戦っておられる安倍総理や自衛隊の皆様が動きやすいように情報を拡散(クチコミなどを使って)していきたいです。

 小坪しんや氏のブログコメント櫻盛居士様から転用

 ◆◆◆

 まとめサイト「パンドラの憂鬱」からです。

 ▼米国「日本が同盟国で良かった?」小野寺防衛大臣の発言にアメリカからの感謝の声が殺到。
 
 小野寺防衛大臣は昨日、衆院安全保障委員会の閉会中審査で、「北朝鮮がミサイルをグアムに向けて発射した場合、安全保障関連法が定める存立危機事態と認定し、集団的自衛権を行使して自衛隊が迎撃するのは可能」との認識を示しました。っと言ったニュースに対してのアメリカ人の反応です。

 ※日本の皆さん、私達と一緒に立ち上がってくれてありがと!

 ※日本のサポートに俺たちアメリカ人は感謝している。リベラルたちは大統領に何して欲しいだ?黙って攻撃さるのを見てろとでも?

 ※ありがとな日本。俺たちの偉大な同盟国でいてくれて。

 ※いいね?ようやく俺たちにも守ってくれる存在が出来たわけだ。国内にも国を守る意志がない人間が沢山にるのに。。。。リベラルの皆さんのことですけどね。

 ※昔は敵同士だったけど、今では日本は最強の同盟だ?

 ※私達の同盟国は民主党よりも頼りになる。。。。

 ※ワーオ、なんて素晴らしいリーダーシップなんだ?

 ※元々敵同士だったヤツらが手を組む展開って最高だよな。

 ※よっしゃー、日本が同盟国で良かった?

 ※アメリカは日本に大きな借りが出来たね。

 ※日本への愛情が俺の中でうなぎ登りだ?

 ※トランプが作った混乱を収めるのに日本に頼らなきゃいけないとは、これはアメリカ人として悲しいことだよ。

 ※コメント欄のリベラルのコメントを読んでいると、アメリカが破壊される事、そして北朝鮮が守られる事を望んでるみたい。本当に信じられないんだけど。

 ※日本はアメリカにとって最強の同盟国の1つ!あの国の教育システムと倫理観(職業面や戦争面など)はおそらく世界一だ?だからこそ日本人は強い?日本が俺たちの味方で本当に良かった?

 ーーーーーーー

 以上は抜粋ですが、日本人が感じているよりも随分と頼られているようですね。「まあ、今の腰抜け日本に誰がしたんだよ!」とも感じなくもないですが、かなり信頼されているようですし、思いっきり期待されてしまってます。
 
 これって嬉しくもありますが、一方で非常に恐ろしい事でもあると考えます。

 この反応を別の表現を用いれば、今まで平和ボケでは国際社会は納得しないとも受け取れます。

 ◆◆◆引用ここまで

 安倍総理や自衛隊の日頃の努力がこの様なアメリカからの信頼を勝ち得ているのと思います。
 
 私は自衛隊の方々の通常装備がかなり古くなっていると聞きました。防衛費をもっと計上して欲しいと思います。せめて先進国並みにGDP の10%を!それに防衛機材、お高いんですよ。

 (琵琶鯉)


pumppump999

 主人のために忠誠を尽くすイヌナキン!さて、松浪健四郎氏が忠誠を尽くす主人は誰でしょう? 
 (pumppump999)


特命希望

 アントニオ猪木が北系の朝鮮人だとは知っていましたが、松浪健四郎もそのお仲間だったとは、不肖私めはこちらで初めて知りました。

 それで、今こんな危ない時期に北へ渡る日体大とは・・・と反射的に思ってしまいましたが、2013〜2015年にかけてのことだったのですね。

 ならば、今から猪木と松浪が北へ行って、自分たちの身柄と引き換えに日本人拉致被害者の帰国を実現させたら、スーパーヒーローになれるのに(棒

 やっちゃえ猪木・松浪。超がんがれーw


CatmouseTail

 いよいよ入管においてもテロ対策が開始したようです。

 Hazama Hisatake? @Hazama_Hisatake
 ttps://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/896916598627356672
 慰安婦被害者支援団体の代表 関西空港で調査受ける 「なぜ私がこんな目に遭わなければならないのか(尹美香)」  ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/14/0200000000AJP20170814001000882.HTML?sns=tw … 挺対協はかつて韓国政府に働きかけ、自分らに従わない日本の慰安婦支援者の入国を拒否させた。こんな事を言う資格はない。


24応援(@24oueninfo1)

 日体大で思い出しましたが、動労千葉の鉄建公団訴訟関係者に日体大の清水雅彦准教授がいます。

 この人物は別件で有志が調べており、リストがあります。また、

 「南スーダン・自衛隊PKO派遣に反対し、即刻撤収することを要求する憲法研究者声明」
 ttp://www.news-pj.net/news/47208

 に清水雅彦(声明事務局)の名があります。
 
 動労千葉の鉄建公団訴訟関係者に名を連ねている内藤隆弁護士は、ヤスクニキャンドル行動の事務局が置かれている四谷総合法律事務所に所属しています。
 
 別件ですがIWJが会員向けに公開した前川喜平氏の講演動画が特別公開されているので、バックアップを取りました。
 
 保存してあるので、恐らく公開期間が過ぎても見られると思います。

 ttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/394228
 ttps://web.archive.org/web/20170813031248/http://iwj.co.jp/wj/open/archives/394228


日本桜

 余命様、チームの皆様、その他多数の日本を取り戻すために活動されておられる方々に大いなる感謝と敬意の念を捧げます。

 久々の投稿になります。

 朝鮮半島情勢の分析に、定評があり信頼出来る日経の鈴置 高史氏が書いています。

 早読み深読み朝鮮半島
 「北爆」準備は着々と進む 北朝鮮の反撃に備えを固めた日米
 2017年8月3日(木)

 (前略)

 米国は戦争準備をほぼ終えた。それは北朝鮮も分かっている。

 ーーーーー

 戦争準備と言えば、7月11日には在韓米軍の主力である陸軍第8軍の司令部の移転が終わっています。ソウルから、その南方80キロの平沢(ピョンテク)に移りました。
 
 これに伴い、各地に分散して駐屯していた米軍部隊も平沢に集結、ソウルよりも北に残るのは砲兵1個旅団だけになりました。もちろん在韓米軍の家族も一緒に平沢に移り住みます。
 
 これらの大移動は予定されていたことですが、北朝鮮の長距離砲や多連装ロケット砲の射程圏内から、多くの米軍兵士と家族が脱したことを意味します。米国は戦争を始めやすくなりました。
 
 なお「最近、横田基地に大量のバラックが建てられた。朝鮮有事の際、韓国から退避した米軍関係者を収容するためだろう」と語る日本の専門家もいます。

 (中略)

 朝鮮半島で再び軍事衝突が起きれば「日本の補給力」を潰そうとするテロが起こり得ます。安倍政権が「共謀罪」を強引に国会で通過させたのも、新たな朝鮮半島有事を意識してのことと思われます。

 (後略)

 ttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072900116/?ST=smart

 確か少し前に、余命様は9月下旬が山場的な趣旨の事を書いておられましたが、今まさに麻雀に例えるとリーチのかかった状態じゃないでしょうか?テロ等何が起こってもおかしくないので、各自それぞれが油断なく警戒しておく必要があります。


さざれ石
 
 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 台湾の国営中央通訊社と自由時報配信のニュースを要約して報告致します。

 国営中央通訊社 台北8月5日電17:11 香港夏季流感312死 超越SARS

 香港衛生署によると、5月5日〜8月4日までの香港の夏季インフルエンザの累計死亡者数は312人で、死亡率は約2.01%。総死亡者数は、2003年の重症急性呼吸器症候群(SARS)の時期を越えている。
 
 香港大学李嘉誠医学院微生物学科の龍振邦名誉助教授と霍英東基金会の袁國勇教授は、今回の香港のインフルエンザのピークの主な原因は、A型インフルエンザの毒株に去年中旬から今年に現れた変異で、過去2年のインフルエンザ・ワクチンを無効にさせる可能性があると分析する。

 国営中央通訊社 マニラ8月1日専電19:17 愛滋病毒傳播速度 菲律賓亞太最快
 
 国際連合エイズ合同計画(UNAIDS)の最新報告で、2016年のフィリピンは10万人を越えるHIV感染者がいると見られるが、6年前と比べて2倍以上に増加し、アジア地区のHIV感染病例の成長が最も早い国になっていることが明らかになった。

 UNAIDSの2017年の報告で、2010年のフィリピンの新たなHIV病例は推計4.300例だったが、この数字は2016年までに15,000例にまで増え、成長幅は141%。アジア地区で新たなHIV病例が90%を越える8つの国の1つとなる。

 自由時報 8月5日15:25 北韓核彈若空中爆炸 日媒:「電磁脈衝」將??電網

 北朝鮮による電磁パルス攻撃の可能性について、読売新聞からの引用報道です。

 高度上空の核爆発で起きる「電気がない世界」の恐怖
 読売新聞YOMIURI ONLINE 5月24日08:20
 読売新聞調査研究本部主任研究員 永田和男
 ttp://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170523-OYT8T50051.html

 以上です。


匿名
 
 一連の日本におけるテロリスト候補の記事を見て思ったのですが、2ちゃんねるやTwitter社がテロ支援企業として告発される可能性があるならば、他のSNS(Instagram、Facebookなど)やYouTube、ブログ、検索エンジン(Googleなど)はどういう扱いになるのでしょうか?Facebookは基本的に実名登録ですし、試しにGoogleで「反戦 委員会」と検索して出て来た国会前デモをしている団体のFacebookアカウントを調べたところ、1000人以上がフォローしていましたから、報告した方がよいのでしょうか?
 
 また、暴力団は国際テロリストとして扱うことになると思いますが、暴力団と癒着していると思われる芸能事務所はどうなるのでしょうか?試しにYouTubeで「暴力団 芸能人 パーティー」と検索すると、真偽はわかりませんが、芸能人(北島三郎など)が暴力団関係と思われるイベントで挨拶している映像が出て来ました。これはテロリスト候補に含まれるのでしょうか?
 
 最後に左翼団体の活動場所となっている大学はどう扱うのでしょうか?試しに大学に出没する左翼団体「○○(自分の大学名)反戦アクション」で検索したところ、大学祭で大学の施設を「戦争法と辺野古の実態を知るための上映会」に使用することを許可しています。 ちなみに、大学では左翼団体が普段からビラを撒き、拡声器で演説し、看板を立てていますが、私がこのことに大学に苦情を入れても一切対応しません。一度左翼団体が教室の中に入って来て、全ての教室の全ての席に宣伝ビラを置いていったこともあります。他にはキャンパス内を歩いているときに、怪しい宗教団体から「一緒に聖書を読みませんか?」とか、「アンニョンハセヨ」とか話しかけられたこともあります。大学は何もしません。それどころか、テロリスト候補に活動場所を提供しているようにも受け取れますが、どうすればいいのでしょうか?


.....2012年8月16日に余命ブログ開始。それからまる5年である。

 当初の目的は、すでに達しており、いつ終了してもいいのだが、とりあえずは安倍総理の目指す「日本を取り戻す」「日本再生」という目標が完了していないうちはやめるにやめられない。当分このままだね。
 
 まあ、日本再生に不可欠な在日や反日勢力の除去のめどが立ったから、粛々とということだが、なにしろ相手が相手だからな。かつ、安倍総理が一括処理、強硬派だから未曾有の展開がありそうだ。
 
 共謀罪が施行となり、パレルモ条約発効の応援もあって、在日や反日勢力は半狂乱であるが、すでに政権の方針は決定しており不動である。
 
 それぞれに、立場が違えば手法も違う。その中で余命の役割は地味であるが、確実に日本再生に貢献していると確信している。第六次告発が集大成となるよう頑張りたい。
 
 テロリスト情報は2名で翻訳作業を続けている。今月中にしかるべき機関に提供される予定である。ツイッターについては7月16日の情報が共謀罪にぴったりだったので、優先的に対応しているだけで、ご指摘のように今後はネット全体に広がるのは必至である。
 
 安倍総理の、有事と外圧という戦略は遅いようだが、結果として早く確実である。
 
 今般の内閣改造でもそれが垣間見える。15日はおでかけである。


路傍の石

 お祭りは9月後半すぎだそうで待ち遠しい。

 まずはNHKを最優先で解体、殲滅駆除するべきでしょう。
 
 年配の方は日の丸放送だと思っており煩わしいCMの無いNHKを優先的に見ています。
 
 見ているよ言うよりほとんどは付けっぱなしではないでしょうか。

 見ていなくても音声で洗脳そして印象操作は継続しています。

 NHKは視聴者を洗脳、誘導する専門家の集団です。
 
 朝ドラの「あまちゃん」の放送でも主人公の父親が個人タクシーを職業にしていましたがタクシーの車種は現代自動車でした。

 ホンダかと思いましたがいえいえ傾いたHのマークでした。

 国内で見たことも無い車をこのようにして巧みに使用して印象操作を行っています。

 「おれおれ詐欺」は年配の方が標的です。

 在日朝鮮NHKも騙すなら年配の方が標的でしょう。

 一刻も早くNHKを解体する必要があります。

投稿日: 2017年8月14日

【余命三年情報】1843 日本におけるテロリスト候補G 2017年8月14日

【余命三年情報】1843 日本におけるテロリスト候補G 2017年8月14日

ソース:余命三年時事日記 1843 日本におけるテロリスト候補G 2017年8月14日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/14/1843-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e3%83%86%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e5%80%99%e8%a3%9c%e2%91%a7/

1843 日本におけるテロリスト候補G
 
 「日本におけるテロリスト候補」という表題はなんぞや?

 南北朝鮮や中国との関係がきな臭くなっている。韓国も中国も国防動員法を持っており、特に韓国の在外韓国人を含めた憲法第39条国防動員法は大統領令から兵務庁レベルまでハードルが下がっている。
 
 半島有事では真っ先に政権が逃げ出す国であるから、大統領よりは現場に近い者が動員令を出す方が実戦的ではある。現実には、ソウルが火の海になったときに動員令など考える大統領はいないだろうからな。
 
 戦争が始まればある意味、問題なく国内大掃除ができるが、そうでなくても準備は必要だ。どういう形であれ、有事には在日と反日勢力の隔離送還あるいは駆逐が始まるから、その時に備えての敵味方簡易識別は必須である。
 
 自衛隊や治安組織はすでに1艦殲滅方針であるから問題はないが、民間での敵味方の判別は難しい。そこで、単純に有事には「日本人として敵と戦えるか?」で判別している。
 
 リストをいただいても記載していない投稿があるが、却下はそういう意味である。

 対象国が中韓の場合には、敵兵、便衣兵として処理は簡単だが、日本人の反日勢力は少々やっかいである。この場合は無条件でクリミア方式となろう。
 
 中国も韓国、北朝鮮も国民虐殺の歴史がある。ましてや日本は外国である。被害妄想と悲惨な歴史事実がトラウマとなって、事態を悪化させている。
 
 これまで、あからさまな暴力や恫喝を含む反日行為や、デモ違法カウンターでも個別の立証は困難だったが、個々とのつながりが犯罪となる共謀罪成立により、包囲網がグンと強化された。テロリストを擁護する者はテロリストであり、犯罪者を擁護するものこれまた犯罪者である。弁護士も気楽な稼業ではなくなったようだ。
 
 弁護士の懲戒請求が外患罪の刑事告発と連動し始めている。朝鮮人学校補助金支給要求声明が外患罪にあたるとして弁護士が刑事告発されているが、同事案による懲戒請求が並行して進められている。こちらの方がハードルが低く、共謀罪とともに犯罪弁護士の懲戒請求が予定されている。
 
 有印私文書偽造行使とか、テロリストとして告発されるような弁護士もいるから日弁連も忙しいだろう。なにしろ日弁連会長が外患罪で刑事告発されている状況ではもうまともな解決は望めないだろう。もっとも有事の処罰は騒乱状態の中、国民が決めるものである。

 似たようなことを言っている弁護士がいるが、これは別問題である。

 アントニオ猪木や松浪健四郎はまず敵側につくと思うが国民はどう考えるかだな。

 ■弁護士神原元@kambara7
 民衆の正義は法の正義を乗り越える。再度、実証。
 #0716川崎ヘイトデモを許すな
 19:49 ? 2017年7月15日



.....この御仁だが、法の番人が「民衆の正義は法の正義を乗り越える」なんて言ったらまずいだろう。ここまで言うと一発懲戒、神奈川弁護士会も日弁連も守ってくれないぜ。


ななこ

 群馬朝鮮初中級学校と朝鮮大学校の記念行事を撮影した動画が、朝鮮新報によりアップされています。どちらにも現役議員が登壇しています。民進党(社会党)は直接的に、自民党と日本維新の会は間接的に朝鮮学校ならびに朝鮮大学校と非常に密接な関係があることがわかります。日本体育大学学長は、オリンピック前の合宿に北朝鮮選手に施設を提供すると熱弁しています。動画はダウンロードしました。

 □群馬朝鮮初中級学校創立55週年記念《ムジゲフェスタ》
 2015/11/03 に公開

 群馬朝鮮初中級学校創立55周年を記念するイベント「ムジゲフェスタ」が2015年11月1日、同校で盛大に行われた。この日、会場には同校の学生と教職員、卒業生、学父母、同胞、日本人士ら730人が集まり、大いに賑わった。メインステージでの様子を中心に紹介する。



 【登壇者】
 ◆千尚二 ムジゲフェスタ 実行委員会委員長/群馬初中教育会会長
 ◆角田義一 元民主党(社会党)参議院議員、参議院副議長/日朝連帯群馬県民会議共同代表/弁護士(角田義一法律事務所/ 群馬弁護士会)
 ◆宮崎岳志 民進党衆議院議員/元上毛新聞社記者
 ◆梅澤晋 群馬県教職員組合執行委員長 群馬朝鮮学校を支援する会代表幹事
 ◆戸塚健一 高崎市青年団体連絡協議会会長
 ◆安重根 群馬朝鮮初中級学校校長

 □朝鮮大学校創立60周年記念大祝祭「メインステージ編」
 2016/06/02 に公開



 【登壇者】
 ◆張炳泰 朝鮮大学校学長
 ◆松浪健四郎 日本体育大学理事長/元衆議院議員/日本維新の会松浪健太衆議院議員の叔父
 ◆谷釜了正 日本体育大学学長
 ◆アントニオ猪木 参議院議員(無所属クラブ)
 ◆朴英二 映画監督 同校政治経済学部卒
 ◆fasun シンガーソングライター 同校教育学部音楽科卒
 ◆ルンヒャン シンガーソウルライター 同校師範教育学部音楽科卒
 ◆徐英範 広告代理店所属 同校文学歴史学部卒
 ◆姜大成 会社経営 同校経営学部卒
 ◆成瑛基 俳優
 ◆洪南基 朝鮮大学校創立60周年記念事業実行委員会委員長


ななこ

 朝鮮大学校の動画で日本体育大学の理事長と学長が紹介されていたことから、理事長の松浪健四郎氏ならびに日本体育大学と北朝鮮の密接な交流について調べました。
 
 松浪健四郎氏は政府の北朝鮮に対する制裁や渡航自粛勧告を意に介さず、北朝鮮との国交樹立と北朝鮮の国益を非常に重視する姿勢がはっきりと表れています。
 
 日体大では近年「集団行動」という北朝鮮のマスゲームのような演技に大変力を入れているようです。なお、清水雅彦日本体育大学教授(憲法学)は慰安婦捏造の植村隆を擁護する北星学園スラップ訴訟の告発人であるとブログに明記しています。

 その他で非常に興味深い発見は、松浪健四郎氏が川崎市教育委員会の専門委員を務めているということです。

 ◆官邸ホームページより政歴について抜粋
 ttp://www.kantei.go.jp/jp/abefukudaijin/070829/12matunami.html

 政歴
 平成 8年10月衆議院議員選挙初当選(大阪府第19区)
 10年 1月 衆議院文教委員会理事
 12年 6月 衆議院議員選挙再選(2期目)
 14年 1月 外務大臣政務官
 17年 9月 衆議院議員選挙再選(3期目)
 10月 衆議院文部科学委員会理事
 11月 自由民主党副幹事長
 11月 自由民主党文部科学部会長代理
 18年 5月 衆議院教育基本法特別委員会委員
 19年 8月 文部科学副大臣(現在に至る)

 ◆所属するタレント事務所の加入団体について注目の部分を抜粋
 ttp://www.cuore-a-domani.com/talent_list/matsunami_kenshirou.html

 加入団体
 川崎市教育委員会専門委員

 ■2016.05.28 (11:00) │ 民族教育 │ 朝鮮新報
 〈特集・ウリハッキョの今〉朝鮮大学校/インタビュー・松浪健四郎さん
 chosonsinbo.com/jp/2016/05/20160527ton-5/
 民族文化継承の姿勢に敬意

 日本体育大学が朝鮮とのスポーツ交流を開始して4年が過ぎた。交流は思いつきではなく、建学の精神に則っている。朝鮮学校出身の学生を最初に受け入れたのが日体大でもある。その間に日本にある朝大とも交流しようということになり、そのうち交流協定を結び、学校ぐるみの交流が始まった。さまざまな形の交流を継続していることで、両大学のOB、関係者が大変喜んでくれている。

 松浪健四郎さん

 大阪府泉佐野市で生まれた私の周りには在日朝鮮人の友だちがいた。特に高校時代、アスリートとしての人生を芽生えさせてくれた柔道部のボランティア監督、柳武男さんは朝大出身だった。柳監督に連れられて在日朝鮮人の行事で「サッパ」をまいて朝鮮相撲大会に出たが、勝てば豪華な賞品がもらえたし焼肉を食べさせてくれた。そこでは参加者が楽しそうに歌い、踊っていた。在日朝鮮人と自分に大きな違いはないと思って生きてきた。高校で教えている時も朝鮮学校教員とのソフトボール交流をした。

 ※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。

 ■日体大、スポーツ交流で北朝鮮に学生派遣へ
 2012年11月10日 00:26
 ttp://www.news24.jp/articles/2012/11/10/09217441.html

 日本体育大学は9日、今月11日から17日まで、柔道部などに所属する学生をスポーツ交流の目的で北朝鮮に派遣すると発表した。
 
 派遣されるのは柔道部、レスリング部、サッカー部に所属する学生ら46人で、それぞれ北朝鮮の学生と練習や交流試合を行う予定。元衆議院議員で、現在、日体大を運営する学校法人「日本体育会」の理事長を務める松浪健四郎氏が、北朝鮮の「日朝友好親善協会」に学生交流を申し入れ、協会がこれに応じて招待した形。
 
 松浪理事長は「信頼関係のない状況下では、進展など期待できません。政府や国公立の機関ではできないことを補完することが、私ども私立学校の役割だと考えます」と話した。
 
 また、松浪理事長は日本テレビの取材に対し、「政府の圧力だけでは何も解決しない。スポーツ交流などを通した信頼構築が問題解決につながる」と述べ、学生派遣の意義を強調した。

 ■北朝鮮選手と柔道で交流/日体大代表団、平壌で
 2012/11/13 22:06
 ttp://www.shikoku-np.co.jp/sports/general/20121113000592

 柔道の交流試合会場で手を振る日本体育大の松浪健四郎理事長=13日、平壌(共同)
 
 【平壌共同】スポーツ交流を目的に北朝鮮に遠征している日本体育大の代表団は13日、平壌で北朝鮮の体育大学の選手と柔道の交流試合を行った。両国関係が停滞しスポーツの交流も事実上途絶える中、日本側の関係者は「相互理解を深めるきっかけになれば」と期待している。
 
 交流試合には両チームから8人ずつが参加。日体大は白、北朝鮮側は青の柔道着に身を包み、対戦した。結果は日体大の2勝2分け4敗だった。

 訪朝中の元参院議員、アントニオ猪木氏も観戦に訪れた。
 
 代表団の団長を務める日体大の松浪健四郎理事長や猪木氏らは13日、朝鮮労働党の金永日書記(国際担当)と会談した。

 ■平壌でサッカー交流試合 日体大、朝鮮体育大と協定調印
 ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/30/kiji/K20150830011037350.html

 スポーツ交流のために北朝鮮を訪問している日本体育大の代表団は30日、平壌の金日成競技場で朝鮮体育大と男女のサッカーの交流試合を行った。男子は2―1、女子は4―0でいずれも朝鮮体育大が勝った。金栄勲体育相や朝日友好親善協会の朴根光会長らが観戦した。
 
 試合後、日体大4年の桜井麻友佳選手は「大観衆の中でやらせてもらえてありがたい。ディフェンスの選手の体が大きくヘディングで競り勝てなかった」と話した。
 
 日体大と朝鮮体育大は同日、試合に先立ち、学術およびスポーツ交流に関する協定に調印した。調印式に参加した松浪健四郎日体大理事長は共同通信の取材に対し「(日朝)相互の理解を深めるために、これからもますますスポーツ交流を盛んにしていきたい」と述べた。

 日体大の代表団は29日に平壌入りした。9月1日に帰国する予定。(共同)

 [ 2015年8月30日 22:03 ]

 ■日体大、北遠征延期…「21日間隔離」通知受け
 2014年11月04日 特集 北朝鮮
 ttp://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20141104-OYT1T50107.html

 日本体育大は4日、6〜10日に予定していたスポーツ交流を目的とした北朝鮮遠征を延期すると発表した。
 
 北朝鮮側から、エボラ出血熱の感染対策として、「入国した外国人を21日間隔離することにした」との通知を受けたため。日体大は、同じ日程で北京体育大に遠征先を変更するという。
 
 日体大の北朝鮮遠征は2012年から行われており、3回目となる今年は、学生ら68人が、平壌で朝鮮体育大とサッカーやバレーボールの試合を行う予定だった。

 ■平成25年度入学式を挙行しました
 ttp://www.nittai.ac.jp/event/25_16.html

 以下に谷釜学長の式辞全文を掲載します。

 式  辞
 平成25年度入学式

 (略)本学は昨年11月にわが国と国交のない朝鮮民主主義人民共和国、いわゆる北朝鮮の朝鮮体育大学とスポーツ交流を実施して、両国の学生間の友好親善を図りました。もちろん両国の国交の扉は簡単に開かれるものではありませんが、今回のスポーツ交流を通してその扉をコンコンコンとノックできたように思っています。本年度も可能な限り、建学の精神に則ってこの交流を続けます。ともあれ、外国に出でて、その地から日本という国を眺め返すことが大切です。本学はそのような意欲を持っている学生を支援するためのプログラムを用意しています。(略)

 ■日体大が再びスポーツ交流で北朝鮮遠征
 [2013年11月1日19時22分]
 ttp://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131101-1212415.html

 日本体育大は1日、バスケットボール部やサッカー部、系列校の柏日体高(千葉県柏市)のサッカー部の選手など62人がスポーツ交流を目的に北朝鮮に遠征すると発表した。
 
 4日に出発して北京経由で平壌入りし、交流試合や合同練習を行い、9日に帰国する。昨年11月にも遠征を行っており、2度目の訪朝となる。
 
 昨年に柔道、サッカー、レスリング各部の学生ら約50人が遠征した際、北朝鮮側から交流継続の要望を受けていた。団長を務める日体大の松浪健四郎理事長は、東京で開催される2020年夏季五輪に触れ「五輪を開催する国は全ての国とスポーツ交流をしなければ」と遠征の意義を説明した。日本政府は北朝鮮への経済制裁の一環で、国民に渡航自粛を要請している。
 
 昨夏のロンドン五輪で4個の金メダルを獲得した北朝鮮は、最近になってサッカー留学生の欧州派遣や施設整備などスポーツ振興策に力を入れている。

 ■歴史的な日朝親善大学女子サッカー
 2014年 01月 09日
 ttp://omesports.exblog.jp/21249061/

 青梅期待の女子サッカー選手藤澤真凛選手(日本体育大学4年、青梅新町FC出身)が神秘の国北朝鮮で貴重な体験をしてこのほど帰国した。藤澤さんが所属する日本体育大学女子サッカー部が北朝鮮大学チームとピョンヤンで親善試合を行った。
 
 ゲームは5万人の大観衆が見守る中で行われ0−0で引き分け。藤澤選手はキャプテンとしてピッチに立った。
 
 いまだ国交のない国北朝鮮と言えばなんとなく暗いネガテイブな印象をぬぐえない。両国の間には拉致問題がある。最近も金正恩第一書記の右腕NO.2の実力者と言われていたチャン・ソンテク氏が突然抹殺されたばかりだ。そんな北朝鮮で、日本との親善スポーツ大会が開かれたとはビックリ仰天である。同時に大変興味を引く。
 
 このたびの日本体育大学訪朝団は、男子高校サッカー選手14名、女子大学サッカー選手16名それに男女バスケットボール選手16名で、松浪健四郎学校法人日本体育大学理事長が団長として引率し、昨年のT1月4日から9日にかけて北朝鮮のピョンヤンを訪問した。アントニオ・猪木参議院議員も同行している。藤澤選手の目に、朝が鮮やかで静かなな国、モーニングカーム(MORNING CALM)の国、北朝鮮はどのように映ったのでしょうか。それではどうぞ。

 ■日本体育大学集団行動2015/神奈川新聞(カナロコ)
 2015/11/11 に公開
 
 体育・スポーツの素晴らしさ、競技の美しさを伝えるスポーツの祭典「第53回体育研究発表実演会」(主催・日本体育大学)が11日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開かれた。
 
 体操や新体操、トランポリンなどの競技が披露され、日体大独自の応援「エッサッサ」や近年話題の「集団行動」に観客から大きな拍手が送られた。

 ttps://www.youtube.com/watch?v=KKBg1HrSNf4

投稿日: 2017年8月14日

【余命三年情報】1841 2017/8/13アラカルト@ 2017年8月13日

【余命三年情報】1841 2017/8/13アラカルト@ 2017年8月13日

ソース:余命三年時事日記 1840 2017/8/12アラカルトA 2017年8月13日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/13/1841-2017813%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

1841 2017/8/13アラカルト@
 


 余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。

 日韓断交が見えて来ています。安部さんの意図かな・・・?

 お知らせまで 皆様、ご自愛なさって下さいませ。

 日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「当然終了だ」「敵対する国と軍事協定などあり得ない」
 ttp://www.recordchina.co.jp/b186935-s0-c10.html

 2017年8月8日、韓国・聯合ニュースによると、昨年11月に締結された日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了を韓国政府が日本側に通知できる期日である今月24日を前に、市民団体から終了を要求する声が相次いでいる。
 
 8日午前、韓国の市民団体「ソウルキョレハナ」は、ソウル中心部の外交部正門前で記者会見を開き、「立法府の同意なしに政権が拙速に締結した協定であり、非公開の密室合意だった韓日GSOMIAを直ちに終了すると宣言せよ」と協定終了を要求した。
 
 また、市民団体「8・15汎(はん)国民平和行動推進委員会」は、大統領府前の噴水広場で記者会見を開き、「文在寅(ムン・ジェイン)政府は日韓協力強化を公言する韓日軍事協定をそのまま存続するのではないかと憂慮される」と批判した。
 
 GSOMIA協定第21条3項によると、この協定は締結後1年間有効で、一方が他方に協定終了日の90日前までに終了の意思を、外交ルートを通じて書面で通知することができる。双方から終了の意思を告げる通知がなければ、協定は自動的に1年間延長される。
 
 この協定は昨年11月23日に締結されたため、韓国政府が協定を終了させるには、今月24日までに終了の意思を日本側に通知せねばならない。
 
 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「GSOMIAは当然終わらせねばならない」「一日も早く終わらせろ」「日本は韓国の友好国ではない。独島(日本名:竹島)問題で敵対する相手国だ。このような国と軍事協定のようなものはあり得ない」など、GSOMIA終了への賛同の声が多く寄せられた。
 
 その一方で、「日韓GSOMIAは米軍の要請で締結された協定だろうから、米国との調整なしに破棄するのは難しい」と、冷静に状況を分析する意見もみられた。その他に、「日韓GSOMIAは終了して、南北軍事協定と中韓軍事協力協定を推進しよう」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)


.....韓国も北朝鮮も、まあ朝鮮民族といった方がいいのかも知れないが、とにかく約束を守らない。約束という言葉がハングルにあるなしの問題ではない。一般国民から国のレベルでも協定や合意の破棄は日常茶飯事である。朝鮮戦争協定破棄や日韓合意見直し、そして今般のGSOMIA協定である。
 
 自衛隊と米軍のレベルでは、完全に韓国を除外した戦略を組んでいるが、どうもわかっていないらしい。とりあえずは敵味方識別くらいは更新して、軍事GPSもなんとかして米国にお願いすべきだろう。すでに現場では韓国軍に対する信頼性はゼロである。
 
 安倍政権発足直後から急ピッチで自衛隊の編制替えと治安関係組織の重武装化が図られた。それはすでに完了しているが、同時に法整備が進められて、現状では共謀罪は施行、パレルモ条約も8月10日発効をもって完了している。
 
 この背景には反日左翼だけではなく、在日問題が大きく関係していた。その関係の記事を見つけたので引用させていただいた。

 <現在は美しいリゾート地として知られる韓国最南端・済州島。だが、朝鮮戦争と前後して、李承晩大統領による徹底的な弾圧を受け、人口が9分の1になる「地獄」を経験した島でもある。島民の多くは、祖国を捨てて日本に渡り、大阪・鶴橋のコリアタウンに集まるようになった。当時の韓国大統領は、なぜヤクザ崩れの暴力組織まで使って、自国民を虐殺しつづけたのか――。

 統一か独立かで国論が二分
 
 いつも観光客でにぎわう、大阪・鶴橋のコリアタウン。おいしい焼肉店や各種の韓国食料品店、美しいチョゴリを売る店など、本場の韓国さながらの雰囲気が人気です 。
 
 一方で、実はこの街の成り立ちそのものが、韓国の悲しい歴史と深く関係しているのです。今の在日韓国・朝鮮人の人々のうち、済州島の出身者が大きな割合を占めると言われます。済州島は韓国の最南端の島で、福岡から100km程度、対馬から50km程度の距離にあります。現在では観光リゾートとして人気を集めている場所です(昨今、中国人や中国企業が島の不動産を買いあさり、森林の伐採を進め、水資源などを大量に採取して、深刻な問題が生じています)。
 
 この美しい島が、第2次世界大戦が終わった後、2度も地獄と化しました。1948年の済州島虐殺事件(済州島四・三事件)と、1950年からの保導連盟事件に連動した大弾圧です。これらは私たち日本人にとっても関係の深い出来事なので、よく見ておきたいと思います。
 
 まず、済州島での大量虐殺がなぜ生じたのかという政治的な背景を見ておきましょう。第2次世界大戦後、朝鮮半島はアメリカとソ連により、北緯38度線を境に南北分割占領されました。冷戦の対立の深まりとともに、米ソ両国は傀儡(かいらい)政権をそれぞれ樹立します。南部では李承晩が、北部では抗日パルチザンで活躍した(とされる)金日成が首班となります。
 
 李承晩は北部との対立を後回しにして、南部単独で国家樹立を先行させるべきと考えていました。一方、そのようなことをしてしまえば、民族が分断されることになりかねないとして反対する者もかなりいました。その代表が金九(キム・グ)や金奎植(キム・ギュシク)や呂運亨(ヨ・ウニョン)でした。(金九と呂運亨はその後、李承晩派とみられる人物によって暗殺されます)。

 反体制派への「ヤクザテロ」の恐怖

 民族分断に対する抵抗は、一般世論としても、大きく巻き起こります。危機感を強めた李承晩は、統一派をけん制するため、彼らを共産主義のスパイとして取り締まりました。1948年の段階で、統一派を消すために李承晩が主にとった手段は、暗殺と「ヤクザによる恫喝」でした。
 
 日本統治時代の朝鮮半島には、日本の統治法制に服しない「ならず者」の集団があり、闇市でさまざまな物資を流通させて稼いでいました。中国経由でアヘンなども扱っていたようです。実質的には一種のヤクザ組織で、朝鮮全土に広範なネットワークと巨大な組織を形成していました。
 
 戦後、李承晩政権は彼らを取り込み、「大韓民主青年同盟」を結成させ、共産主義に対する白色テロの組織として、半ば公然と支援します。大韓民主青年同盟の実質的な指導者となったのが金斗漢(キム・ドゥハン)という裏社会の大物で、後に国会議員になる人物です。さらに李承晩政権は、北の迫害を受けて南に流れて来たヤクザ たちを、同様に北から逃げてきた若者たちとともに「西北青年団 」という組織にまとめます。
 
 李承晩政権は大韓民主青年同盟や西北青年団を利用して、共産主義者や政権に批判的な者を暗殺したり、恫喝したりしていました。警察や軍などの正規実働部隊には行動させず、住民票もろくにない(つまり、不法行為の手がかりが残りにくい)ヤクザに、反対派への示威行動をさせたのです。李承晩の番犬のような役割を演じた大韓民主青年同盟や西北青年団は、アメリカからもその存在を認められていました。

 政権基盤の弱さゆえの暴走

 李承晩が1948年に入り、南部単独での国家樹立を打ち出すと、統一派の反発が南部全域で強まりました。特に、済州島民は政権批判を強めました。済州島は李王朝の時代から弾圧と迫害の歴史を有しており、反体制的な色彩の強い地域でした 。

 李承晩は自分に歯向かう「生意気な」地域の代表として、済州島を選び、見せしめに島民を大量処刑することに決めたのです。
 
 この時、済州島に軍や警察とともに派遣されたのが西北青年団でした。ヤクザ者の彼らは島民を略奪・性的暴行・虐殺する「自由」を与えられ、その結果、島民の5人に1人にあたる6万人が殺害されて、済州島の村の大半が焼き尽くされます。
 
 当時の国防長官の申性模(シン・ソンモ)は済州島民の虐殺について、「西北青年団」が島民に乱暴を働いたことであると答え、軍や警察の関与を平然と否定しています。
 
 済州島虐殺事件は、この連載でも前に触れた「漢江橋爆破事件」「保導連盟事件」と並ぶ、韓国当局による自国民の虐殺事件です。しかし、李承晩政権下の自国民虐殺事件はこれだけではありません。主なものだけでも、以下のようなものがあります。

 ・高陽衿井窟民間人虐殺事件(1950)
 ・江華良民虐殺事件(1951)
 ・山清・咸陽事件(1951)
 ・居昌虐殺事件(1951)

 これらは共産主義者やそのスパイ、北朝鮮に協力したと見なされた一般民間人を、当局が処刑・虐殺した事件です。ただ、それは建前上の理由であり、実際には、政府に批判的な人々やその家族を消すということが目的でした。日本統治時代の親日派も処刑されています。
 
 当時の大統領李承晩は政権基盤を持っていませんでした。戦前、アメリカに亡命していた経歴があったため、アメリカ人のコネで、アメリカ人によって担がれた傀儡政治家でした。戦後、臨時政府の首班となり、そのまま、韓国大統領となります。李承晩は自らの政権基盤を固めるために、反対派を大量処刑・虐殺します。政治経験の未熟な李承晩は、恐怖政治という古典的な手段以外に頼れるものがなかったのです。
 
 さらに、1950年に朝鮮戦争が起こると、前回この連載で解説した保導連盟事件に連動し、済州島での取り締まりが強化されました。刑務所に収監されていた容疑者まで含め、大量処刑・虐殺が1953年の休戦の時を超えて54年まで続き、約28万人いた島民は3万人弱にまで激減したとされます。
 
 死体は海に投げ捨てられ、その多くが対馬や北九州に流れ着き、対馬や北九州の人々が埋葬し、供養しました。

 コリアタウンの賑わいの陰に

 また、この期間、小さな船で命からがら済州島を脱出する者が絶えず、対馬や北九州、山口県の海岸から日本へ入り、彼らは在日韓国人となります。彼ら済州島出身者の多くが、大阪市生野区の鶴橋に定住し、コリアタウンを形成していきます。

 どうして、鶴橋だったのでしょうか。1920年代から大阪市の市域拡大開発が続き、生野区などの西部地域で大規模な土木工事が展開されました。朝鮮人の出稼ぎ労働者もこの土木工事に積極的に受け入れられ、当時から朝鮮人集落の原形がいち早くできていました。

 その後も集落は発展していき、1948年の「済州島虐殺事件」後、多くの済州島民が鶴橋を頼り、移り住んだのです。事情を理解していた大阪市側も、彼らにさまざまな行政的支援を与えています。

 鶴橋のコリアタウンは、その存在そのものが、韓国の凄惨(せいさん)な戦後史の証人なのです。

 宇山卓栄(うやま・たくえい)

 1975年、大阪生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。個人投資家として新興国の株式・債券に投資し、「自分の目で見て歩く」をモットーに世界各国を旅する。おもな著書に、『世界一おもしろい世界史の授業』(KADOKAWA)、『経済を読み解くための宗教史』(KADOKAWA)、『世界史は99%、経済でつくられる』(育鵬社)、『“しくじり”から学ぶ世界史』 (三笠書房) などがある。


某リストの有名人

 サード配備拒否で在韓米軍撤退、だけでなくアメリカが北のみならず韓国をもテロ支援国家に指定出来たら楽しいかも♪

 総連のテロリスト指定、組織解体は間違い無いところだが、それだけじゃ無い、日本国内で反日工作ばかりの民団とか、アメリカ国内で慰安婦像とか言う売春婦像設立推進団体、実体は米軍に轢き殺された少女像設置してる奴らを、テロリスト扱いで。
 
 当然世界中でスライド指定w
 
 各国の団体が勝手にやった事、と逃げようとするだろうが、国家が主導して処罰など、テロ行為を辞めさせなければ同罪。

 実体は、本国の指令で動いている事は明白で、親玉の韓国もテロ支援国家w
 
 実際の動きはどうなんだろう?

 サードについては、北のミサイル発射に呼応して残り四基の発射台も配備稼働させる、とか言っているようだが、座り込みする配備反対派を止められるのかい?
 
 稼働に必要な燃料も反対派に止められてる現状でw

 今の大統領が選挙で勝った根拠の、配備反対派のお仲間なのに?

 配備させないと言って、売春婦合意も破棄するって言って、韓国民の支持を集めて大統領に当選したんだよね?

 更に、シナが怒ってるけど大丈夫?

 サード配備と言うシナ韓の間の障害を除去せよ、って言われてるんだよね?

 凄いね、アメリカからもシナからもモテモテじゃんw

 配備か拒否か、よーく考えてね♪

 きっと僕らの期待を裏切らないw
 
 まさかサード拒否しておいて、北のミサイル攻撃への防御無しでも在韓米軍は韓国を死ぬ気で守れ、なんて言わないよね?

 でさ、シナと北と韓国がグルだって、そろそろアメリカにもバレそうだけど、大丈夫?

 米軍、サード破壊して居なくなっちゃうよ?

 持ち込んだサードミサイルが実はまさかの張りぼてだったらアメリカに座布団!w
 
 現に今の流れは日韓断交だが、それだけじゃ無い。
 
 韓国をテロ支援国家、韓国人をテロリストと指定し、奴らの息の根を止めるのが日本の国益であり、世界平和へのちょっとした貢献だ。

 折角元来た道に戻れるように日本がお膳立てしてアメリカの目の前で合意させてあげたのにw

 自分で生き残れる最後のチャンスをドブに捨てるとはw

 想定の範囲内だったけどw
 
 幾ら価値のある施しを実行しても、価値のある提案をしても、奴らが我々のような民度のマトモな文明人になる訳じゃ無い。

 受け取る側がマトモじゃ無きゃ付き合う必要なんか無いのさ。


24♪

 上記の津田大介ですが、何と次回の「あいちトリエンナーレ」に芸術監督として参加する事が決まりました。

 大村秀章・愛知県知事の媚韓ぶりがここでも垣間見えます。

 (asahi.com)
 
 津田大介さんが芸術監督に就任 あいちトリエンナーレ 2017年8月1日12時29分
 
 2019年に愛知県で開かれる国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督にジャーナリストの津田大介さん(43)が1日就任し、県庁で記者会見を開いた。「名古屋には東京とも大阪とも違った独自の文化がある。愛知に来てみたいと思えるもの、愛知ならではのものを発信したい」と抱負を語った。
 
 津田さんは「文化的に不寛容な時代。対立軸の中間にあるものを『むすんでひらく』ことができるのが芸術の表現の力なのでは」と持論を示した。
 
 会見に先立ち、実行委員会会長の大村秀章愛知県知事が委嘱状を渡した。
 
 大村知事は「ちょっととんがった芸術祭にしたいと思い、色々な情報発信を続けている津田さんに芸術監督をお願いした。その時々の社会情勢を含めて発信してもらえれば」と話した。
 
 津田さんはインターネットメディア「ポリタス」編集長、早大文学学術院教授。13年に文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門新人賞を受けた。

 ttp://www.asahi.com/articles/ASK705WQJK70OIPE023.html


いちご練乳氷も捨てがたい

 「県紙の購読をやめたら3ヶ月で完治した」に爆笑です(笑)

 金払ってストレス貯めて病気になって反日勢力の懐を潤すくらいなら

 八重山日報読んで健康でいた方が全然良いですね。

 それにしてもストレス侮れない…

 多くのぱよく共はストレスからくる病気多そうですね。


還来渡世

 余命様、プロジェクトチームの皆様いつも有難うございます。この活動にささやかですが参加できうれしく思います。と同時に少しばかり誇らしくも思います。
 
 差し迫った中で場違いかもしれませんが、以下は終戦の詔勅の最後段です。これは戦後の開始にあたっての詔勅でもあります。

 「宜シク挙国一家子孫相伝ヘ確(カ)ク神州ノ不滅ヲ信シ任重クシテ道遠キヲ念(オモ)ヒ総力ヲ将来ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤クシ志操ヲ鞏(カタ)クシ誓テ国体ノ精華ヲ発揚シ世界ノ進運ニ後レサラムコトヲ期スヘシ爾(ナンジ)臣民其レ克(ヨ)く朕カ意ヲ体セヨ」

 御名御璽 昭和20年8月14日

 このとき昭和天皇は、まぎれもなく日本の国家元首でした。
 
 今、この様に日本及び日本人に言って頂ける人は居るのでしょうか。あるいは今でもこのお言葉は生きているのだと思います。

 私には来たる8月10日に向けての檄文のように思えます。

 当時のことを思い読むたびに涙が出てきます。

 還来渡世

投稿日: 2017年8月13日

【余命三年情報】1840 2017/8/12アラカルトA 2017年8月13日

【余命三年情報】1840 2017/8/12アラカルトA 2017年8月13日

ソース:余命三年時事日記 1840 2017/8/12アラカルトA 2017年8月13日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/13/1840-2017812%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/

1840 2017/8/12アラカルトA
 
大和媛君

 株式市場が反応し始めたということは、半島有事は間近と考えていいのかもしれませんね。

 しかし、本気で米軍と一戦交える覚悟なのでしょうか?

 自滅に向かっているとしか思えないのですが、瀋陽軍の関与があるのかもしれませんね。

 ■「347万人が北朝鮮軍への入隊嘆願」地元紙報道:朝日新聞デジタル

 韓国証券取引所の総合株価指数(KOSPI)の11日の終値は2319・71で、4日から11日の1週間で75・74ポイント(3・16%)続落した。トランプ米大統領の北朝鮮に対する相次ぐ強硬発言と、北朝鮮によるグアム島周辺への射撃予告から、朝鮮半島をめぐる危機感が高まっている状況を反映したとみられる。
 
 韓国政府は11日、企画財政省が、関係省庁による緊急経済点検会議を開いた。韓国大統領府報道官は12日の米中首脳電話会談について「最高度の緊張状態を解消し、問題解決の新たな局面に移る契機となることを望む」とするコメントを発表した。
 
 一方、北朝鮮の労働新聞(電子版)は12日付で、新たな国連制裁決議発表後の3日間で、全国で大学生や女性を含む347万5千人が北朝鮮軍への入隊を嘆願したと報道。「祖国決死守護の聖戦に総決起している」と強調した。
 
 北朝鮮関係筋は軍入隊を奨励する動きについて、配給制度などが充実する平壌市の人口を減らす狙いもあると指摘。「不満分子や出身成分(北朝鮮独自の階級制度)が悪い市民を一掃する狙いではないか」という不満の声が、北朝鮮市民からは出ているとした。
 
 また、別の関係筋によれば、北朝鮮は各地域・職場別に戦時に備えるよう指示を出した。最初の段階として、米国を非難する集会を各単位別に行っている。同筋によれば、こうした指示は北朝鮮情勢が悪化するごとに行われ、更に情勢が悪化すれば、「準戦時体制」が宣言されるという。

 (大和媛君)


さざれ石

 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 台湾の大手メディア各社配信のニュースから報告致します。

 自由時報 8月12日00:14 核攻威脅升級 南韓國家擁核呼聲起
 
 国営中央通訊社 ソウル8月11日総合外電12日00:05 核攻威脅升級 南韓國家擁核呼聲起

 聯合新聞網 8月12日21:20 南韓擁核呼聲起 日部署PAC-3

 自主核兵器の製造保有をムン・ジェイン政権に要求する声が、韓国国内で次第に大きくなっているというニュースです。
 
 聯合新聞網の「韓国核兵器を備えよの叫び声が起き、日本パック3を配備」というタイトルが興味深いです。

 ムン・ジェインはいつ「国防動員法」を発令するのでしょうか。
 
 以下は韓国中央日報がオリジナルだそうですが、わかっていながら何も手を打たなかったという事後報告になんの意味があるのか不明です。

 記事中の「主な根拠は2つある」は1つしか記述されていません。

 台灣蘋果日報 8月12日14:07 韓媒:北韓2014年成功開發小型核彈頭

 北朝鮮は、核ミサイルで米国を攻撃する能力を本当に持つのだろうか。

 国の情報資料によると、ピョンヤンは既に3年前に核弾頭の小型化技術を確実に完成している。

 韓国中央日報が入手した韓国軍と韓国情報当局が2014年に秘密に開催した会議の資料は、米韓の共同評価の結果を元に、(北朝鮮の核弾頭の技術発展は)既に北朝鮮が保有する弾道ミサイルに搭載するのに十分であると述べ、小型化技術は既に「完成」と形容している。

 情報当局が北朝鮮が小型核弾頭を既に開発したと判断に用いた主な根拠は2つある。
 
 第一に、北朝鮮の核爆発実験場の爆発によるクレーターの直径に徐々に縮小が現れている状況。

 1989年の最初の核実験の爆発によるクレーターは直径は2m。その後の2000年は1.8mに縮み、2001年はさらに進んで1.2mまで縮み、2002年以降は1m以内に縮んだ。クレーターの直径の縮小は、北朝鮮は弾道ミサイルに搭載するのに十分な小型核弾頭を既に開発したことを意味する。

 この資料は、ピョンヤンはミサイルに搭載して米国本土と韓国に攻撃を進めることができる小型核弾頭をずっと前に開発していたことを明らかにしているが、北朝鮮が本当にスカッド短距離弾道ミサイルとノドン準中距離弾道ミサイルに核弾頭を搭載したか否かはまだ証拠を手に入れていない。

 中央日報日本語版を確認しましたが、直近の配信記事から台灣蘋果とまったく同じ内容の記事を見つけることはできませんでした。
 
 下記2つの記事の内容が近いので、これを要約したのかもしれませんし、日本語版にはない朝鮮語の記事があるのかもしれません。以上です。

 2017年07月05日14時05分 <北朝鮮ICBM>次は搭載する小型化核弾頭の公開か(1)
 ttp://japanese.joins.com/article/912/230912.html?servcode=500§code=500

 2017年07月05日14時05分 <北朝鮮ICBM>次は搭載する小型化核弾頭の公開か(2)
 ttp://japanese.joins.com/article/913/230913.html?servcode=500§code=500


大和媛君

 池上彰氏の番組で、北朝鮮が日本を攻撃してくる可能性は低いと、仕切りに強調していましたが、アメリカが北朝鮮を攻撃する可能性に触れないのは何故でしょうね?

 ■北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討 | 保守速報
 (2017/08/09(水)

 北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍は9日、米国のグアム周辺に向けて新型中距離弾道ミサイル「火星12」を発射する作戦を検討していると脅迫した。朝鮮中央通信の報道を基に共同通信が伝えた。
 
 国連安全保障理事会は5日、北朝鮮に対する新たな制裁を全会一致で採択した。それに応じて北朝鮮は7日、核兵器開発をやめることはないと明らかにした。さらに、対話を拒否し、米国に対して怒りをあらわに報復を警告した。
 
 先の報道によると、北朝鮮は第2次世界大戦時に広島と長崎に投下された原爆より断然強力かもしれない水爆開発に取り組んでいる。関係者によると、北朝鮮の水爆開発は半年から1年半後にも完了する可能性がある。

 [元記事]
 ttps://jp.sputniknews.com/asia/201708093974280/

 (2017.8.10 大和媛君)


大和媛君

 文化を持たない国の方々は、他国の文化を尊重する心も持たないようです。

 ■東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良 ? 産経WEST
 ttp://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080096-n1.html
 奈良県警は8日、奈良市にある世界遺産・東大寺の国宝・法華堂で、ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。文化財保護法違反の疑いで調べている。
 
 県警によると、落書きがあったのは法華堂礼堂の高欄(欄干)の側面。8日午前に東大寺の職員が見つけた。県警は周辺の防犯カメラの映像を調べる。
 
 法華堂は天平12(740)年から同19(747)年のころの建立といわれ、東大寺最古の木造建築。前部の礼堂は鎌倉時代の建造。

 (2017.8.9 大和媛君)


大和媛君

 日本だけが守っている意味のない協定なら、韓国市民団体を応援しなければなりませんね(笑)

 ■日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求め… ? Record China
 ttp://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=186935http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=186935

 2017年8月8日、韓国・聯合ニュースによると、昨年11月に締結された日韓秘密軍事情報保護協定
 (GSOMIA)の終了を韓国政府が日本側に通知できる期日である今月24日を前に、市民団体から終了を要求する声が相次いでいる。
 
 8日午前、韓国の市民団体「ソウルキョレハナ」は、ソウル中心部の外交部正門前で記者会見を開き、「立法府の同意なしに政権が拙速に締結した協定であり、非公開の密室合意だった韓日GSOMIAを直ちに終了すると宣言せよ」と協定終了を要求した。
 
 また、市民団体「8・15汎(はん)国民平和行動推進委員会」は、大統領府前の噴水広場で記者会見を開き、「文在寅(ムン・ジェイン)政府は日韓協力強化を公言する韓日軍事協定をそのまま存続するのではないかと憂慮される」と批判した。
 
 GSOMIA協定第21条3項によると、この協定は締結後1年間有効で、一方が他方に協定終了日の90日前までに終了の意思を、外交ルートを通じて書面で通知することができる。

 双方から終了の意思を告げる通知がなければ、協定は自動的に1年間延長される。

 この協定は昨年11月23日に締結されたため、韓国政府が協定を終了させるには、今月24日までに終了の意思を日本側に通知せねばならない。

 (2017.8.10 大和媛君)


大和媛君
 
 半島の方々が大好きな被害者妄想でなければ、軍艦島の件といい長崎県は頑張ってくれていますね♪

 ■日本、原爆被害の朝鮮人名簿を無断破棄か=日本メディア報道
 ttp://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0808/10195437.html(2017.8.8)

 第2次世界大戦時、日本・長崎に原子爆弾が投下された際、被ばくしたと推定される朝鮮半島出身の徴用工らの名簿が、当局によって”無断破棄”された事実が浮上している。
 
 8日、日本メディアによると第2次大戦当時、日本・三菱重工業の長崎造船所の徴用工だった韓国人キム・ソンスさん(91)、ペ・ハンソプさん(91)、イ・グァンモさん(94)ら3人は、長崎造船所での勤務および被ばくの事実を立証するため、ことし5月より日本市民団体「強制動員身上究明ネットワーク」の援助を受け、関連名簿の確認作業を続けてきた。
 
 この結果、長崎地方法務局は先月、「強制動員身上究明ネットワーク」側に、「該当名簿の保存期限(10年)が1970年3月末で満了となり、同年8月31日付で破棄し、供託金も全て国庫に納付した」という内容の回答書を送付したと日本メディアは伝えている。
 
 同件と関連し、「強制動員身上究明ネットワーク」は、「日本法務省が1958年、『朝鮮半島出身徴用工に対する未支給の賃金は、10年の時効が過ぎても国庫に納付せず、すでに納付した場合には関連書類を保存すること』と各地方法務局へ指示した。しかし、長崎法務局はこれを履行せず、被爆者らが支援を受ける権利を日本政府が奪った」と批判した。

 (2017.8.10 大和媛君)


大和媛君

 余命翁様、日本再生何度もお邪魔し申し訳ありません。

 珍しくまともな判決です。

 ■金沢 市役所広場使用めぐる違憲訴訟 原告敗訴が確定 | NHKニュース
 ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170807/k10011091441000.html
 (2017.8.7)

 3年前、金沢市で行われた自衛隊のパレードに反対する集会を開こうとした市民グループなどが、金沢市から市役所前の広場の使用を認められなかったのは憲法に違反すると訴えた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定を出し、原告側の敗訴が確定しました。

 3年前、金沢市で陸上自衛隊金沢駐屯地の部隊が結成60周年を迎えたのを記念して、自衛隊員や装甲車などが行進するパレードが行われました。

 これに反対していた市民グループなどは、パレードの5日前に市役所前の広場で集会を開こうとしましたが、金沢市が許可しなかったため「集会の自由を保障した憲法に違反する」として賠償を求める裁判を起こしました。

 1審の金沢地方裁判所と2審の名古屋高等裁判所金沢支部は、「広場は市役所の一部で、公の表現活動の場として提供されてきたとは評価できない。集会が開かれれば市の中立性が疑われ、業務に支障が出るおそれがある」などとして、原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。

 これに対して、市民グループなどが上告していましたが、最高裁判所第1小法廷の木澤克之裁判長は、7日までに上告を退ける決定を出し、原告側の敗訴が確定しました。

 (2017.8.9 大和媛君)


大和媛君

 余命翁様、日本再生大和会およびスタッフの皆様、『八重山日報』を応援したいものです。

 ■【沖縄が危ない!】大手メディアが県民から隠蔽してきた「不都合な真実」 八重山日報が暴く日
 ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/170807/soc1708070002-n1.html
 (2017.8.7)

 石垣島の零細新聞社である八重山日報が今年4月、沖縄本島に進出して4カ月。県紙「琉球新報」「沖縄タイムス」が圧倒的なシェアを誇るなか、独自の取材活動を展開し、部数はほぼゼロの状態から一気に2000部を超えるに至った。長年、大手メディアが県民の目から隠蔽してきた「不都合な真実」のベールが、ようやく剥がされようとしている。

 「警察の行為で大渋滞が発生しています」
 
 4月、米軍普天間飛行場の移設先である名護市辺野古のキャンプ・シュワブ前。機動隊員たちが、工事車両の進入を阻止しようと座り込む反対派を次々と強制排除すると、反対派の1人が声を張り上げた。
 
 反対派の座り込みで工事車両が停車を余儀なくされているため、国道では大渋滞が発生した。通勤、通学の住民も立ち往生している可能性があるが、反対派はあたかも渋滞の責任が警察にあるようなプロパガンダを発信している。
 
 八重山日報は反対派の座り込みで起きている大渋滞や、憤る地元住民の声を報道したが、県紙に掲載されたのは「国が工事を強行しても絶対諦めない」という反対派のコメントだけだった。

 県紙が「見て見ぬふり」なのは反対派の迷惑行為に限らない。


大和媛君

 「何度も取材をお願いしているのに、県紙はほとんど報道してくれない」。こう嘆くのは自衛隊員だ。
 
 先の大戦で激しい戦火にさらされた沖縄本島には、膨大な不発弾が埋まっている。自衛隊員は連日、手作業で信管を抜き取り、不発弾を安全化する命懸けの作業に従事している。
 
 離島で発生した急病人やけが人を、医療施設の整った本島に空輸するのも自衛隊の重要な任務だ。これまで、1万人近い人命が救われた。
 
 しかし、県紙は県民の命を守る自衛隊の活動を、紙面からほぼシャットアウトしている。ジャーナリストの井上和彦氏によると、反戦意識の強い沖縄メディアの間では、自衛隊に有利な報道をしないという「報道協定」が70年代から存在するという。
 
 八重山日報は、不発弾処理や緊急患者空輸の件数を毎日紹介している。ささやかながら、日夜奮闘する自衛隊の応援団でありたいからだ。
 
 7月、沖縄で開かれた「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民の会」の集会で、購読紙を県紙から八重山日報に切り替えたという男性がこう発言した。
 
 「ドクターから胃潰瘍を手術しないといけないといわれたが、県紙の購読を止めると3カ月で完治した」
 
 朝、新聞を開いて血圧の上昇を感じる県民は少なくない。健康のためにも、ぜひ八重山日報のご一読をお勧めしたい。

 ■仲新城誠(なかしんじょう・まこと) 1973年、沖縄県石垣市生まれ。琉球大学卒業後、99年に地方紙「八重山日報社」に入社。2010年、同社編集長に就任。同県のメディアが、イデオロギー色の強い報道を続けるなか、現場主義の中立的な取材・報道を心がけている。著書に『「軍神」を忘れた沖縄』(閣文社)、『翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走』(産経新聞出版)、『偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する』(同)など。

 (2017.8.9 大和媛君)

投稿日: 2017年8月13日