気になるニュース

【余命三年情報】1839 2017/08/12アラカルト@ 2017年8月13日

【余命三年情報】1839 2017/08/12アラカルト@ 2017年8月13日

ソース:余命三年時事日記 1839 2017/08/12アラカルト@ 2017年8月13日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/13/1839-20170812%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

1839 2017/08/12アラカルト@
 
さざれ石

 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 台湾メディア配信のニュースから報告致します。

 国営中央通訊社 8月12日電11:55 陸加強南海控制 部署浮動核電站現端倪
 
 中国は南シナ海の支配を次第に強めている。
 
 中国とASEANは7日に南シナ海における行動規範(COC)の枠組みを達成したが、北京はすぐに海上原子力エネルギーを増強するという野心を現した。
 
 中国の国家核電技術有限公司(中国核電)は10日、10億人民元を出資して中核海洋核動力發展有限公司を設立すると発表した。
 
 この海上原子力エネルギー計画は南シナ海に使うと外部は考えていて、Voice of America中国語網はこの計画は南シナ海の海上フロート式原子力発電所の「孵化器」になる可能性を伝えている。
 
 中国核電は10日に、浙江浙能電力股?有限公司・上海国盛(集団)有限公司・江南造船(集団)有限公司・上海電気集団股?有限公司の4社と上海に中核海洋核動力発展有限公司を設立すると発表した。
 
 この発表によると、中海核は海上原子力装備の開発、建造、運営と管理、生産、電力・熱エネルギー・淡水および関連商品の販売を主に取り扱う。
 
 中海核の設立は、中国の「海洋強国の建設」と「一路一帯」の戦略に合致し、船舶の原子力動力における軍民融合の発展拡大の推進に貢献し、様々な産業が提携協力するのに有利であると述べている。
 
 Voice of America中国語網は、中国核電の発表は中海核の技術がどこで使うのか説明していないが、南シナ海等の区域で配置される可能性があると中国ウォッチャーは考えていると指摘する。
 
 実際、中国の環球時報は2017年7月に「中国は南シナ海の島礁に20の海上原発を建設する」という中国核電の公式微信を引用している。文章では海洋原子力動力プラットフォーム(原発)の建設は、中国の南シナ海に対する現実的支配と商業開発の能力を支え上げると述べていたが、すぐあとで削除された。
 
 中国広核集団の原発エンジニア「魯小奇」は中国のQ&Aサイト知乎で、フロート式原発は大容量で長持ちの「モバイルバッテリー」で、(他国による)エネルギー輸送の妨害を取り除き、離島・遠洋・極地(北極南極)等の特殊な場所にとても適していると答えている。

 シンガポールの南洋理工大学のCollin Koh氏(軍事専門)は、海上フロート式原発は中国の南シナ海の基礎施設に電力や淡水等を提供するという実質的用途の他に、中国の海上強国の地位を象徴する意味・価値を支えると考えている。
 
 下記は1年前に中国新華社が配信したニュースです。
 
 新?社北京 2016年6月8日19:23 国家海洋局:中国南海海??警系?建???推?

 国連の承認を得て、中国は南シナ海津波警報センターの建設を進めているというニュース。
 
 南シナ海・琉球海溝東部・台湾東部等の地震津波の潜在的リスクのカギとなる海域に津波監視ブイを設置して、全世界の津波ブイ監視観測ネットワークと運用して地震津波の波動を効果的にモニタリングし、南中国海域の周辺諸国と中国東部および中国華南沿岸に警報サービスを提供する計画である。
 
 以下のニュースは、海上フロート式原発計画にも関係しているのでしょうか。
 
 国営中央通訊社 台北7月24日電10:34 不景氣 陸大部分船企2年後恐無船可造

 世界的な流れの影響で、中国の多くの造船業社は恐らく2年後には苦境に陥る可能性があると中国船舶工業行業協会が発表したというニュース。以上です。


大和媛君

 Chinaは相当お困りのようですね。

 瀋陽軍区にきな臭い動きがあるのかもしれませんね。

 ■習近平、トランプに自制要請「朝鮮半島緊張回避を」
 ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H2O_S7A810C1000000/
 (2017/08/12)

 中国の習近平国家主席は12日(米国時間11日夜)、トランプ米大統領と電話で協議し、核・ミサイル開発を加速する北朝鮮と米国の対立が激しくなっていることに関連し「関係各方面が自制し、朝鮮半島の緊張が高まるような言行を避けるよう求める」と述べた。中国国営の中央テレビが伝えた。
 
 習氏は「朝鮮半島の平和と安定を守るのは共通の利益である」と強通の利益である」と強調したうえで「朝鮮半島の核問題は対話と協議を通じた政治的な解決をめざすという大きな方向を堅持すべきである」と訴えた。トランプ氏は「中国が朝鮮半島の核問題で発揮する影響力を十分に理解している。米国は引き続き、中国と重大な国際・地域問題への対応で緊密な連携を保っていきたい」と語った。
 
 習氏は「トランプ大統領の年内訪中を重視している。お互いに努力して準備を進める必要がある」とも述べ、ぎくしゃくしている米中関係の改善に期待を示した。

 (2017.8.13 大和媛君)


CatmouseTail

 既にどなたかが投稿されていたような気がしますが、念のため。
 
 大阪地裁の異常判決を出した西田隆裕裁判官が2017年4月1日付けで裁判官資格を喪失し検事任官していた件のツイートです。このツイートには証拠画像(公文書)も付されていますので参照を。

 tps://twitter.com/16backdoor/status/894850861377110016

 彼方 (かなた)? @16backdoor
 #大阪地の闇
 7/28に朝鮮学校に勝訴判決を出したはずの西田裁判官。
 なんと4/1付で裁判官の身分を失っていた事が判明。
 訴追審査対象外。
 TVで、代弁した裁判官が映った理由であるが、この裁判は無効になるべきでは無いのか?
 幽霊が判決を下した事になる。
 画像はWNさんより
 ツイートにある通り、闇が深そうです。
 で異動は裁判官→検察官ですね。そりゃお仲間ですわねw


.....法的には制度上の問題で違法ではない。こういう事案での彼らのやり方は、裁判の担当判事の設定から、細かく段取りされており、よほどのことがない限り足は出さない。
 
 退職とか異動というのは彼らの常套手段で開始前から周到に仕組んでいるので、法的対抗手段は封じられているケースがほとんどである。
 
 数次の外患罪による刑事告発が門前払いされているが、この担当部署と検察官はすでに完全に把握されている。第五次の返戻をもって告発の準備をしていたのだが、4月1日の異動で逃げられ、例のない大量検察官の7月大移動が行われた。明らかな告発対策である。
 
 異常判決裁判官はすでに刑事告発されており、この西田君も第六次で加わることになる。西田君おめでとう。気のせいか、昨日から西田ばかりが出てくるな。
 
 検察官については明らかな内部告発が続いているので自浄解決の可能性があるがあまり期待しない方がいいだろう。なにしろ汚染は司法全体である。この裁判官、検察官、弁護士の癒着トリオ中で一番弱いのが公務員もどきの弁護士会で、現在、欠陥弁護士法をついて懲戒請求作戦を実施している。ひた押しに、時間をかけて、確実にという作戦は在日や反日勢力は防ぎようがない。なんと言っても、有事一発があるからな。
 
 共謀罪も施行されたし、万能ツールはこれから威力を発揮する。
 
 この司法汚染状況を打破する万能ツールを知ってるかい? 「Yes.外患罪!」.....。


CatmouseTail


 渡邉哲也氏の下記ツイートが気になりましたので投稿しておきます。

 渡邉哲也?認証済みアカウント @daitojimari
 ttps://twitter.com/daitojimari/status/896334432176451585
 朝鮮半島問題 朝鮮戦争は休戦状態というのは間違いなんですね。2013年までに最低6回北朝鮮が休戦協定の破棄を宣言しているので、戦闘行為が行われていない戦争中なんですね。ですから、戦争法で規定された宣戦布告なしで爆撃が可能
 4:35 ? 2017年8月12日

 渡邉哲也?認証済みアカウント @daitojimari
 ttps://twitter.com/daitojimari/status/896149633377779712
 朝鮮半島情勢 中国が北との軍事同盟を切るには今しかない。
 朝鮮戦争の休戦協定は米国を中心とした国連軍 VS 北朝鮮、中国人民軍義勇軍であり、北が無効を宣言しているので、米中の二国の問題になっている。軍事オプション再開後だと、北の敗北で中国も分類上戦敗国になる。
 16:21 ? 2017年8月11日
 
 前のツイートと併せてみると、北朝鮮は支那人民軍を引き摺りこめば米と対等に戦争できると想定しながら無茶振りをやっているようにも思えますね。人民解放軍の旧瀋陽軍区を使って習近平を恫喝すればそのくらい出来るんじゃないかと。毛沢東率いる八路軍は大日本帝国軍と蒋介石率いる中華民国軍を衝突させ、中華民国軍を疲弊させた上で支那を乗っ取った。北朝鮮はこれに倣おうとしてるようにも見えるところもあるが...。


さざれ石
 
 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 台湾の国営中央通訊社配信のニュースの要約を報告致します。

 国営中央通訊社 台北8月10日電20:32 19大前紅後代求奮起 港媒:習近平憤怒
 
 中国共産党はこの秋に新しい指導部を決める中国共産党第19回全国代表大会(19大)を開催する。
 
 中国共産党の紅二代と紅三代は昨年10月に行われた第18期中央委員会第6回全体会議後から、19大で権力を奪い、自分達の政治・経済・社会上の既得権益を守るべく連係して動いている。習近平中国共産党総書記はこの動きに対して激怒していると香港の爭鳴雜誌8月号は伝えている。
 
 紅二代 中華人民共和国の建国に参加した中国共産党や軍の幹部を親などを持つ子供。習近平総書記も紅二代。紅三代は紅二代の子供。

 国営中央通訊社 台北7月31日09:07 共軍?兵黨旗先於國旗 陸網友批違法
 
 中国人民解放軍は、7月30日に内モンゴル自治区の朱日和訓練基地で建軍90周年記念閲兵式を行った。
 
 習近平中国共産党軍事委員会主席の観閲を受けた時に、旗衛隊は中国共産党旗・国旗・人民解放軍旗の順に掲げた。

 この順番は習近平主席が昨日長々と語った、中国共産党が人民解放軍を指揮し、人民解放軍は中国共産党に忠誠を尽くすという講話の要点と合致する。
 
 しかし新浪微博などネット上では、中国の国旗法第15条の規定に違反していると指摘され、「違憲違法が次々と出てきて止まることがない。上がやるなら下も真似する。法に依り国を治めるは笑い話」や「まさか中国の軍隊は本当に中国共産党の武装親衛隊なの?」などと批判されている。

 一方、台湾(中華民国)では、

 台灣蘋果日報 8月10日16:13 【好眼力】總統軍外套的左臂 網友都在問:國旗??

 4日〜6日に行われた2017年度政軍兵推(軍事演習)で、蔡英文総統をはじめとする文官の出席者複数が中華民国国旗の臂章がない迷彩作業服を着ていたことがわかりました。
 
 国防部の説明では軍職員の服装規定と違うので問題ないとのこと。ちなみに馮世ェ国防部長と厳徳発国家安全会議秘書長(退役上将)の迷彩作業服には国旗の臂章が付いていました。

 国営中央通訊社 ワシントンD.C.8月12日専電13日02:43 北韓?不定 川普揮301大刀?中國

 トランプ米国大統領は通商法301条に基づき、中国が盗んでいる米国の知的財産に対する被害調査を米国通商代表部(USTR)に開始するよう求める署名を14日に行うというニュースです。以上です。


774い
 
 こんにちは。
 
 今回はコミックマーケットという大量の小銭をやりとりするサブカルチャーの祭典における、韓国人の犯罪が保守速報さんにアップされていたのでご紹介いたします。コミックマーケット自体は日曜日までなので、注意喚起には遅いかもしれませんが、朝鮮人犯罪の紹介だけでもと思います。

 【悲報】コミケに参加している韓国人、「100円玉」に「100ウォン玉」を混ぜて支払いしている模様(画像あり)
 ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48798543.html

 さとしょー@ののきのこP @evanshohappy_2
 2017-08-09 18:47:50
 コミケに参加される皆さん!
 100円の中に100ウォンを混ぜて支払いをする輩がいるようです!
 十二分にご注意ください!

 普段の生活のなかの金銭のやりとりなら、大量の硬貨を使うことなどあまりありませんから成り立たない犯罪かもしれませんが、コミケでは小銭主体ですから、そこに目をつけたのでしょう。コミケはお祭りであり気分が高揚しているときに、こんなくだらない犯罪に巻き込まれた方々はさぞ気落ちされたことでしょう。国内除鮮を早急に望みます。
 
 昔、自動販売機で500円硬貨の代わりに500ウォン硬貨をつっこんで商品を取り出す犯罪が多発していたのを、思い出しますが、あの頃から何も変わっていませんね、朝鮮人たちの民度は。


エア

 とろりん。様お疲れ様です。

 「とんと焼き」検索しましたが「どんと焼き」に変換されヒットしません。「田んぼ」「窓を閉める」という事なので、藁(わら)もみ殻を燃やすと捉えさせて頂きます。

 法的に問題ないかと思います。というのは数年前田んぼで農作物燃やしていたら、パトカーが来て「何燃やしている?」

 「農作物ですよ」「風があるから気をつけろ」で終わり。

 ところが産業廃棄物(木材)だと1回目始末書、2回目犯罪ということで罰金17万?払ったと他の部落の人がぼやいていました(苦笑

 季節変動はあるでしょうけど、空からも監視してるようです。

 「秋の夕暮れの風情が失われて本当に悲しい思いをしております。」そのお気持ち共感出来ます。

 私の原風景は蛍、赤とんぼが乱舞ですね。

 表面風景は100年前とほとんど変化ありませんが

 蛍絶滅、赤とんぼ激少・・・あれ日本の現状と同じだ。


中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを

 踊る愛国者5-387様や皆様方へ

 遠足は 帰り着くまで 遠足だ

 ゴルゴの様にとことん疑ってかからないといけません。ゴルゴ自身、自分は超臆病だからもしここで死んだらどうすんだと常に考えて行動してると言ってます。なので、一匹見かけたらその数倍はいる連中、今は潜んでるだけ、ホラ、冷蔵庫の裏=我々の生命線の重要箇所にいる!
 
 お忙しい中失礼致しました。余命軍師並びに追従する皆様方、どうかお身体にお気をつけて下さい。皆様方が歴史の新たな生き証人生き字引となるのですから。
 
 今日の認証ワードは くてこけ。くてっといってコケるのは常にシナチョンであれ!


pumppump999

 津田大介氏の芸術監督就任もなんだかなあですが、高知県等が主催して、8月5日と6日に開催された第26回まんが甲子園本戦大会で、なんと韓国全羅南道務安の全南芸術高等学校が最優秀賞を受賞し優勝しました。今年から海外の高校にも本戦出場が認められたのですが、参加したのは韓国・台灣・シンガポールからの3校のみで、そのうちの1校がたまたま初優勝したというわけです。
 
 なお、同高等学校は平成27年と28年には、主催者により特別に招待され出場を果たしています。5日の第1ラウンドのテーマ「維新」では、ロウソクデモしている群衆の左手前になぜか桜の大木が、中央遠景には海を隔てて富士山が描かれています。そして、作品の両端には2017年桜の花が舞い散る日、ロウソクの灯りとともに韓国にも本当に維新が来た、とハングルで書かれているのですが、多くの日本人には読めないので画の邪魔なだけ、6日の第2ラウンドの作品も含め審査委員は絶賛したとされ、審査委員長の牧野圭一氏は、26回目のまんが甲子園にも新しい風が吹いたと、授賞式で講評されています。
 
 主催者には、一般財団法人自治総合センターも加わっていますが、理事長の梶田信一郎氏は、鳩山由紀夫内閣から野田佳彦内閣まで、内閣法制局長官を拝命し勤め上げています。

 (pumppump999)

投稿日: 2017年8月13日

【余命三年情報】1838 2017/8/11アラカルトA 2017年8月13日

【余命三年情報】1838 2017/8/11アラカルトA 2017年8月13日

ソース:余命三年時事日記 1838 2017/8/11アラカルトA 2017年8月13日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/13/1838-2017811%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/

1838 2017/8/11アラカルトA
 
踊る愛国者5-387

 水曜日の夜に新宿に遊びに行くことが多いのですが、これまでほぼ毎週、新宿の東口広場で気持ちのわるい反日演説が行なわれていました。私がそこを通過する時間は19時半〜20時くらいです。それがテロ等準備罪成立後は見かけなくなりました。歌舞伎町も心なしか浄化されてきているように思えます。掃除は大切ですね。うふふ。


T.K.

 余命さん、スタッフのみなさんお疲れ様です。

 余命記事「1822 2017/8/7アラカルトA」末尾のななこさんの投稿を見て、そこに記載されている花菱さんのブログ記事「超訳[22]日本再生計画〜国防編I朝鮮戦争再開」を、改めて読みました。その中の「▼朝鮮総連トップ次男の逮捕」という章を見ると、朝鮮総連が国際テロ組織であることが明白に示されています。以下に引用します。

 引用開始??-

 ここで、朝鮮総連完全アウトのお知らせです。

 核開発は米国や中国を巻き込む国際テロ指定事案です。国内の反日勢力云々のレベルではありません。名実ともに朝鮮総連は国際テロ組織という認識で間違いないでしょう。

 ========================================

 ウラン鉱山地域へ支援計画、次男押収資料から判明…核開発制裁に逆行、「密使」約裏付け
 産経ニュース 2015.5.13

 北朝鮮産マツタケ不正輸入事件で12日、逮捕された在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)トップの次男、許政道(ホ・ジョンド)容疑者の事務室から押収された金正恩(キム・ジョンウン)政権宛て報告書に、北朝鮮のウラン鉱山地域への支援計画が記されていたことが公安関係者への取材で分かった。政道容疑者が本国に重要報告を行う「密使」役だった一端を裏付けるとともに、国際社会が制裁を続ける核開発を、朝鮮総連が間接的に支援しようとしていた疑いが浮上した。

 京都府警などの合同捜査本部は、外為法違反容疑による逮捕に先立つ昨年5月、政道容疑者の東京都内の自宅など十数カ所を家宅捜索していた。公安関係者によると、政道容疑者の事務室からは、朝鮮総連を指導する北朝鮮の工作機関225局のトップに宛てて作成された内部報告書も見つかった。

 ========================================

 ??-引用おわり

 これを見ると、何故、テロ等準備罪(組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律)を制定し、TOC条約(国際組織犯罪防止条約)を締結する必要があったのか実感できると同時に、日本にこの法律がなく、TOC条約を締結できていなかったことにより朝鮮総連の活動を抑止することができず、日本が少なからず北朝鮮の核開発に加担する形になっていたことに暗澹とせざるを得ません。

 朝鮮学校への補助金停止に関わる、日弁連と各弁護士会の声明は、まさにこの問題に連なるものです。池坊保子衆議院議員が、2010年10月29日の衆議院文部科学委員会で次のような質問をしています。

 ========================================

 支援金、本国送金に懸念 より
 ttps://web.archive.org/web/20110412060227/www.komei.or.jp/news/detail/20101030_3659

 池坊さんは「できるならば支援したい」とした上で、就学支援金が北朝鮮本国に送金されるとの懸念が出されていることに触れ、「本来の趣旨に沿った使途にしか使用できないようにできないか」と政府の対応をただした。

 鈴木寛文科副大臣は「(無償化の)指定の際に指導する」と答えた。
さらに、池坊さんは「朝鮮学校で使用している教科書に反日感情を植え付けるような記載があるなら、指導すべき」と訴えた。

 また、池坊さんは教員の免許更新制と10年研修制度に言及し「良い点を合わせ、一つの制度にしたほうがいいのでは」と指摘し、見解を求めた。

 高木義明文科相は「改善に向け判断していく」と答弁した。

 ========================================

 朝鮮学校への支援金が北朝鮮本国に送金されているという懸念は、国会でも質疑されているのであり、決して絵空事ではありません。この質疑があった2010年から今日に至っても、この懸念は払拭されていないのです。

 余命記事「1833 懲戒請求アラカルト43」国思うさんの投稿では、群馬弁護士会の綱紀委員会議決書に「社会正義の実現の見地からも、懲戒の必要なし」とあったそうです。

 テロ国家北朝鮮へ送金されている懸念のある朝鮮学校補助金をようやく止めようとしているのに、それを阻止しようとする群馬県弁護士会の会長声明の発表は、明らかに北朝鮮のテロに加担する行為です。一体、それのどこが「社会正義の実現」なのでしょうか。

 花菱さんのブログ記事には、他にも、いまだからこそ実感、納得できる事柄が書かれています。まだお読みになっておられない方は、読んでみてください。お読みになった方も、再読されるとよいかもしれません。記事をPDF化したものを、アップロードしています。

 ttps://www.axfc.net/u/3833541

 22日午後4時までダウンロード可能ですので、ご利用ください。 

 T.K.


特命希望

 半島情勢の緊迫が日増しに高まっております。

 自衛隊員の能力と士気の高さは素晴らしいものですが、装備や予算が足りないことも事実です。

 安倍総理も小野寺防衛相も、防衛費の額をGDPの2%にまで引き上げる考えを示しております。予算・装備不足がそれで解決されたとしても、眼前にある北の脅威には、米軍と協働して先制攻撃による北の軍事力破壊が一番確実な方法でありましょう。

 それを実行に移すために、年単位の時間がかかる憲法改正を待っていては、到底間に合いません。

 憲法9条が国防の足枷になっていますが、実際に戦火が上がっても自衛隊は手足を縛られたままでいるでしょうか。

 いくら何でも、それは無いと思われます。

 戦火を伴う有事出来の際には、非常事態宣言(実質的な戒厳令)が敷かれ、現行憲法は停止され国会も機能を停止し、政府(特に防衛省と官邸)に国政の全権限が集中されることでしょう。

 自分は余命様の著書で知ったのですが、「阪神教育事件」において、現行憲法下で非常事態宣言が出されました。もちろん、GHQの占領下という特殊な条件ではありましたが、我が国が朝鮮半島攻撃に参加、或はそこまでいかなくとも米軍に協力した場合、朝鮮総連や朝鮮人学校、その他暴力団事務所などを拠点に北朝鮮人が武装蜂起し、南朝鮮人や中国人もそれに乗じて暴動を起こすことは必定と考えられます。

 外冦・内乱の非常時に備えて、今から我々一般国民も覚悟を求められるのでありましょう。

 ただ、現状では、やはり外患罪及び共謀罪告発を粘り強く進め、野党やマスコミ、売国官僚、総連や民団の主だった連中を社会的に葬り去り、反日勢力の力を大幅にそぐことが有効な手段なのでしょうね。
 

タマヨリ

 ●連合の高プロ制容認を批判/全労連、全労協、全国ユニオン

 連合が高度プロフェッショナル制(高プロ制、残業代ゼロ制度)などの修正を政府に要請し、導入を事実上容認したことについて、労働団体やその役員が7月13日、コメントした。
 
 連合加盟の全国ユニオンも反対声明を発表した。報道で知らされた経緯や、直前の会合で「三役会や中央執行委員会で議論する必要はない」と述べたという逢見直人事務局長の答弁を紹介し、「修正内容以前に組織的意思決定の経緯及び手続きが非民主的で極めて問題」と批判。現場感覚からあまりに乖離(かいり)していると述べ、「長時間労働の是正を呼び掛けてきた組合員に対する裏切り行為であり、断じて認められない。連合は国民・世論の支持を失ってしまう」と警鐘を鳴らしている。

 一旦は連合が政府と手を組みそうでしたが、それを阻んだのはユニオンによる反発が大きかったからのようです。

 そういえば、ブログでも名前が出ている東京管理職ユニオンの鈴木剛が”連合と政府の決裂は我々の功績だ”とも言わんばかりにテレビに出演していましたね


轟木龍藏

 余命の皆様、スタッフの皆様

 盆休みもなく日本を取り戻すためのお働き誠に有難うございます。

 今日はようやく書店に行けましたので、阿倍野の喜久屋書店に寄り、見ましたらコーナーに平積みでした。JAPANISM38です。嬉しかったです。早速、読み終えました。学ぶ事が多くありました。感謝です。いつもですが、真っ先に、余命三年時事日記を拝読します。大和の国がどの様に汚されてきたか、よくわかります。文章を読むのとはまた違った理解です。次号が楽しみです。再度、読み直そうと思います。海外もきな臭くなって参りました。

 日本を是非取り戻しましょう。

 龍藏拝


とろりん。

 alibura 様、taka 様

 ありがとうございます。

 とある事情から使っているPCで確認した処、メモリが4GBでした。

 皆様方には本当に申し訳ございません。大変お騒がせしました。

 また、マルチレス、本当に申し訳ございません。

 追記

 エア様
 
 大変申し訳にくい事ながら、こちらの方言かも知れませんが、広い田んぼが沢山ある地域で「とんと焼き」を行うと、新興の住宅地域から同様の苦情が出ます。

 私が幼い頃、とんと焼きが始まったとわかれば、窓を閉めるだけで十分、何とかなりましたが、その解決にとんでもない方法を採る人もおり、子供の頃、とんとの煙を毒ガスに見立てて遊んでいました私としましては、秋の夕暮れの風情が失われて本当に悲しい思いをしております。
 

CastorPollux

 連絡が遅れましてすみませんでした。連名したい方を「1350 振り込み専用ファイル」にさきほど記載しました。

 最初の方は、自分の母方の祖父になります。正確な日付は覚えていませんが(おそらく15年くらい前?)、はるか昔祖父の家に帰省し家族での団欒の中、祖父が「最近のTVはおかしくなった。なんで天皇をバカにするんだ、云々」とふと口にしたのを今でも覚えています。

 もし祖父が今でも存命で、余命三年時事日記の存在を知ることができたら・・・、なんてことも考えてしまいます。そんな思いから連名させていただきました。


.....1350では候補者が数名いて特定ができない。ハンドルネームとご本名は大和会も余命も情報記録はしていないからだ。本日、事務方から確認メールを送るのでよろしくお願いしたい。


ななこ

 折に触れ何かと話題の西田昌司参議院議員が、国政報告会を行うそうです。お近くの方は参加して質疑応答時間に「西田議員の政治の原点、保守の原点から考えてヘイトスピーチ解消法は正しいのかどうか?」、「自民党議員が保守政党の一員として、共産党と極めて近い民進党有田芳生議員と手を結んで、日本人の基本的人権を制限する政策を共有することにはどういう意味があるのか?」などとご質問されても面白いのではないでしょうか。

 *****+++++*****

 参議院議院議員 西田昌司です。

 いつも大変お世話になっております。

 さて、私が地元で恒例とさせていただいております国政報告会を8月26日(土)に開催させていただきます。

 国会活動の裏側や、安倍内閣について、そして自民党が保守政党としてどうあるべきかなど、政治の原点、保守の原点についてもお話しさせていただきます。

 《入場無料》ですので、是非とも皆様お誘い合わせの上、多数ご参加いただければ幸甚です。

 ●西田昌司国政報告会2017
 日時:8月26日(土)13時〜15時
 会場:京都テルサ「大ホール」〔市バス九条車庫すぐ南〕
 (最寄り駅:JR京都駅より徒歩15分・近鉄東寺駅より徒歩5分・地下鉄九条駅より徒歩5分)
 《入場無料》ですので是非ご参加下さい。
 ※詳しくは西田昌司HPにてご確認下さい
 ttp://showyou.jp/free/index.html?id=2609


.....九仞の功を一気に欠くという状況で、まさに四面楚歌。周囲は西田マンセー状態で、政治家としては沈むことはあっても浮かび上がることはなさそうだ。実に残念だ。

 ところで「九仞の功を一気に欠く」は余命のかってな表現で、実は以下の通りである。


 「九仞の功を一簣(いっき)に虧(か)く」

 非常に高い築山をきずくときに、最後にたった簣(もっこ)一杯の土が足りないだけでも完成しない意から) 長い間の努力も最後のほんのちょっとの手違いから失敗に終わってしまうことのたとえ。


亜羽屋(忍者ごっこ)

 二番煎じ(三番煎じ?)の思いつきのようですが、こんなのは如何でしょうか?

 国営放送を「NHK総合」と「内閣官房テレビ」の二本立てにすれば、客観性を確保する上でも好都合だと思います。

 [Web愛国メール署名] NHK教育テレビを内閣官房直轄チャンネルに

 ?????????????????????

 現在の日本のマスコミは偏向報道や捏造・隠蔽・印象操作などに終始し、NHKを含めて信頼性がまったくありません。

 NHKの教育テレビ(9番)を接収し、内閣官房直轄のニュースチャンネルにしてください。

 防衛省や警察・公安などから定期的に必要な情報を流せるようにするだけでなく、北朝鮮の動向や韓国の真の状況、中国の惨状などの既存マスコミが無視している面まで含めた客観的な情報提供が必須であります(ノーベル賞受賞者で共産党に弾圧されて死去した、劉暁波先生の追悼番組などもお願いします)。

 無論、教育テレビの性格も残すことを否定しません(ただし日本の知識人や文化人には信頼がならないものが多いので、携わるスタッフや識者は精選されたし)。子供向けのニュースや学習番組なども、信頼できるスタッフの皆さん方で製作すると良いでしょう。また、信頼できる先生方に依頼して、毎日「古事記」や「日本書紀」などの講読講座も設けると良いかもしれません(あわせて「史記」や「論語」などの中国古典や、ギリシャ神話や聖書などの西洋文化の講座も設置すると良いと思われます)。

 (各自コメント↓)

 (首相官邸の意見募集ページ)
 ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 ※各自コメントは千五百字くらいまでならOKのはずです(官邸メールは二千字が上限なので)


.....NHKは第五次告発では「bS偏向報道」で刑事告発しているが、参考資料として読者からDVD5巻をいただいている。まあひどい内容なのだが手が回らない。第六次告発で具体的に踏み込めるか微妙な状況である。


kelheim


 ご無沙汰しておりました。

 kusukoさま

 前回のトリエンナーレを調べて、作品を見つけました。あまりの酷さに唖然としました。

 基本的に美術館は好きですし、古典・現代関係なく好きな物は好きですが、Takekawaの作品は、それ以前。意味がわかりません。メッセージ性が皆無です。

 【魚拓】 ttps://web.archive.org/web/20170812164036/http://aichitriennale.jp/2016/artist/takekawanobuaki.html

 そしてkusukoさまが示されたURLをみると、確かにしばき隊に加入していると明記されています。

 【魚拓】
 ttps://web.archive.org/web/20170812164635/http://r-ead.asia/takekawa-nobuaki/?lang=ja
しばき隊を新しい市民運動のように書いているのはいかがなものでしょうね。

投稿日: 2017年8月13日
strong>

【余命三年情報】1837 2017/8/11アラカルト@ 2017年8月12日

【余命三年情報】1837 2017/8/11アラカルト@ 2017年8月12日

ソース:余命三年時事日記 1837 2017/8/11アラカルト@ 2017年8月12日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/12/1837-2017811%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/

1837 2017/8/11アラカルト@
 
Kalibura

 とろりん。様と同じくFirefoxを使用しているので、状況を報告します。

 アンケート開催中は、投票ボタンが上手く表示されない現象がありましたが、現在のようにアンケート結果表示になってからは、特に問題は起きていません。

 釈迦に説法かとは思いますが、アドオンが多すぎるとか、相性の悪いものが入っているとかかもしれませんね。

 参考までに、当方の環境を記載します。

 OS:Windows 7 Professional SP1 (64bit)
 CPU:Core i3-4130T
 メモリ:16GB
 ソフトウェア:Firefox 54.0.1 (32 ビット)
 アドオン:OpenH264 Video Codec、Shockwave Flash、Widevine Content Decryption Module、AdBlock Plus(計4つ)


taka

 とろりん。様

 私もFirefoxをPC3台で使っていますが、余命サイトは問題なく閲覧できています。

 時々使うInternet Explorerの方がとても重いです。   

 ご参考までに


神奈川県民

 皆様、お疲れ様です。

 昨晩というか、日付は今日になりますが大体午前2時〜3時ぐらいの時間帯かと思います。

 私の住んでいる地域にはあまり自衛隊やら米軍の飛行機が飛来する事は少ないのですが、飛行機とヘリと思しきプロペラ音がかなり聞こえました。音からすると目視できない辺りを飛んでいたのか、とも思いますが、間断なく続いていたのでおそらくそうだろうと判断しました。なにせ8/10を過ぎましたので、色々動きだしているんだろうな、」と思いましてのご報告でした。
 

北仁

 余命様、日本再生大和会の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様です。

 欧米からのアクセスが飛躍的に伸びているとの事、関連性は皆無ですが、以前に杉田水脈さんが動画(報道特注?虎ノ門ニュース?)で、フランスで半島出身の方々が反日活動していると言ってました。

 世界のどこに住み着いても、「祖国愛(?)の強いミンジョク」の方々からのアクセスと、勝手に妄想してしまいました。

 余命様、スタッフの皆様、読者有志の皆様、くれぐれも御身大切にお過ごし下さい。
 

エア

 皆さんお疲れ様です。

 気になる記事を拝見したので。

 門を出ると180度水田が広がり、初夏の稲穂にそよ風が渡る風景が好きです。

 現在は稲穂が頭をお辞儀しようかなと。。。そろそろ稲刈りです。

 安倍昭恵・首相夫人×高橋博之「食べる通信」

 「豊」は人それぞれだから都会VS田舎の2元論は無意味というか

 「私は地方の方々とのお付き合いも多くて。本当に豊かな生活を送っている人たちをたくさん見ています」

 当然だろ・・・江戸時代もしくはそれ以前から代々百姓(没落かも知れんけど)親戚含めるとそこそこあれだし。

 そのようなことはどうでもよいけど

 ●道路に落ちた土に苦情

 農家が稲刈りをしてトラクターで家に帰ったところ、アスファルトに土が落ちた。すると、「車が汚れる」と警察に苦情の電話が入ったそうです。路上の土を見ても、「いまは稲刈りの時期で、自分たちの食べる新米が出るんだ」という想像力が働かなくなっているんです。それだけ、生産者と消費者の距離が離れてしまっている。

 土?面白い表現で驚き。粘土質〜豆腐状の土それも拳大の形状が数百mは続く場合もある。田舎は軽自動車のみじゃないから・・・当然洗車する。

 トラクターなら公道走る前に泥落とせばいいだろう。

 10分もかからない、「人様に迷惑かけない」そんなこともできずに独自理論を展開する。

 明治から戦前。百姓がどれだけ虐げられてきたか

 それも東北の人間が・・・あっ東北か・・・この人は日本人じゃないのかも(笑


CatmouseTail

 川崎デモにおける神奈川県警の「国民世論だから排除できない、それが国民の世論だ」という発言がなされたのが2016年6月5日。

 神原元による「民衆の正義は法の正義を乗り越える。」という発言がなされたのが7月15日。

 そして今度は民進党の江田憲司による「何度も言うが、この問題の裁判官は国民。その「有罪」という心証形成は既にされたから支持率が急落。だからこそ今更と思っているのだったら完全にアウト! 」という発言がなされたのが8月9日。

 日本国破壊のためなら民衆、国民を引き合いに出して法を逸脱できるとする発言が、法を執行する(行政)警察、法を司る(司法)弁護士、法を作る(立法)政治家(国会議員)から立て続けに発進されたという点に注目すべきであり、テロ宣言あるいは革命宣言を行ったものとして注目に値すると思います。これら三者の発言に共通するのは特亜特有の情治思想、綺麗事に直せば徳治思想=中華思想だろうと推察するのですが、いよいよ正体を隠せなくなったでしょう。

 日本人は本質的に法匪と揶揄されるほど規律と法を守り抜く民族であり、上記のような特亜思想と根本的に相容れない。これは韓国の慰安婦問題や北朝鮮拉致問題、支那の歴史認識・領土問題でも明らか。

 昨今の米朝支の緊張状況を鑑みれば、国内外のあの勢力と議論する時間を持つということの意味は、緊張の爆発タイミングを調整するためだけのものでしかないように見えます。 既にパレルモ条約は発効し、いつでも一網打尽にできる国内環境は完成している筈。米軍による朝鮮半島攻撃(南朝鮮も嘘吐き国家と言う意味では攻撃対象だと信じていますw)が現実味を帯び、支那は北戴河会議前から粛清が相次ぎ、インド国境紛争も大事になりそうな気配。北朝鮮はもはや狂犬。となれば、緊張の糸がいつ切れてもおかしくは無い。米軍によるフィリピン国内のIS空爆の話題も出ておりましたね。年内に世界情勢が大きく動くのではないのでしょうか?
 

大和媛君

 【お祭りは9月後半すぎ】
 
 半島有事は避けて通れないようですね。

 もとより覚悟はできております。

 ■【北ミサイル】グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道 ? 産経ニュース
 ttp://www.sankei.com/world/news/170810/wor1708100018-n1.html
 (2017.8.10)

 【ワシントン=黒瀬悦成】米NBCテレビは9日、国防総省が北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、米空軍のB1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたと伝えた。

 トランプ大統領による命令があれば、いつでも実行できる状態にあるとしている。

 複数の軍当局者がNBCに語ったところでは、空爆には米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB1爆撃機を使用。

 戦闘機による護衛と電子戦機や空中給油機の支援の下、北朝鮮国内にある約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設などを攻撃するとしている。

 米空軍は5月末から今月8日にかけて、B1爆撃機をグアムから朝鮮半島上空などに飛ばす予行演習を計11回にわたって実施している。うち数回は航空自衛隊と韓国空軍の戦闘機がB1を護衛する共同訓練を行った。

 B1爆撃機は、爆弾や射程千キロ以上の長距離空対地ミサイル(JASSM−ER)などの通常兵器を最大約60トン搭載することができる。グアムには現在、6機のB1が配備されている。

 ■米国防長官、「北」の体制崩壊に言及
 FNN 2017 08/10 04:45
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366864.html

 声明でマティス長官は、「北朝鮮は、核兵器の開発を停止しなければならない」としたうえで、「金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊を招く行為を、一切やめるべき」だとしている。

 〜略〜

 また、8日に「火力と怒りに直面する」と述べていたトランプ大統領は、9日、「われわれの核兵器を使わなくて済むことを望む」とツイッターに投稿した。

 (2017.08.12 大和媛君)


けいちん

 米の北朝鮮攻撃が迫っているようですが、ストレートにそのように行かないと思ってみています。それで得をするのは中国と韓国だからです。

 先制攻撃のちらつかせは韓国の北侵攻の足止めに思いますし、北の核ミサイル抑止は中国を安堵させるだけです。

 ではどうするか。自分には判りません。笑

 すでにシナリオは書かれているでしょうが、日本の再生、存続、国体護持の為にならんことを。

 ロシアの動きにも注意。


さざれ石

 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 台湾メディア配信のニュースから報告致します。

 台灣蘋果日報 8月12日09:20 最新衛星照顯示 北韓將測試潛射飛彈

 例えトランプ米国大統領がいかに警告しようとも、北朝鮮は恐れない。

 ミサイルを発射してグアム島を叩くと脅した後も、北朝鮮は軍事力を誇示し続けている。

 最新の衛星写真を元に、北朝鮮は新しい潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)のテストをまさに準備している最中であると専門家は指摘する。

 北朝鮮情勢を研究する「38 North」は昨日、今月7日撮影の最新衛星写真を掲載したが、北朝鮮北東部シンポの造船所にある潜水艦基地はこのところ動きが続いていることを明らかにしている。

 北朝鮮の軍事を研究しているJoseph Bermudez氏は、「北朝鮮は恐らく、新たに改良あるいはレベルアップしたSLBM発射システムをテストする最新の海上発射テスト任務を準備中かもしれないし、もっと先進的な『プックッソン1号(北極星1号:KN-11)』を研究開発中の可能性もある。プックッソン1号はSLBMで、去年8月24日に初のテストに成功し、この時は日本の方向に向かって500kmの距離を飛行した。キム・ジョンウンはさらに太平洋に配置した潜水艦からミサイルを発射して米国本土を攻撃することも言うかもしれない」と話す。

 Joseph Bermudez氏は、最新の衛星写真からシンポで去年の海上テスト前と類似する準備作業が進行している最中であるとの考えを示している。

 国営中央通訊社 ワシントンD.C.11日総合外電12日10:43 關島發核攻緊急指引 找掩護勿直視閃光

 国営中央通訊社 グアム島11日総合外電16:50 北韓若射飛彈 官員:14分鐘抵關島

 発射から14分後にグアム島周辺海域30km〜40kmに着弾する等の内容ですが、
In wake of North Korea threats, Guam warns: ‘Don’t look at the flash or fireball’
閃光と火の玉は、原爆じゃないですか!

 ウクライナ、ロシアあるいは瀋陽軍区の協力を得て原子力潜水艦も開発中なのではないでしょうか。以上です。
 

沈丁花

 8/10のプライムニュースで北のミサイル問題(グアム沖へ云々)を扱っていました。さすがに小野寺大臣と森本氏がゲストだと安定感がありますね。こういうところから安倍政権の支持率が回復するんだろうと思いました。いや、個人的には実際のところ支持率はそんなに下がっていなかったと見ていますが。

 内容としては、北がグアム沖(ギリギリ公海)にミサイルを発射した場合、「安全保障関連法が定める存立危機事態」であり「集団的自衛権の行使が可能」であり「法的には迎撃可能」というところが重要なんでしょう。

 技術的にはグアム沖だと高度の問題で迎撃できませんが、同盟国として「法的には可能だし、技術的に迎撃は難しいけど収集したミサイルの情報はもちろん提供したりと協力するよ!」と明言したのは良かったです。現政権及び大臣が、この状況で「九条ガー」とか愚にもつかないことを言うのみのクズじゃなくて本当に良かった。

 そもそも西日本を通過していく予定のミサイルだから、日本だって完全なる当事者。安保がなかったとしても、国防上あらゆる事態を想定して防衛態勢を敷くのが当然ですね。

 ちなみに番組内で話題になっていた「敵国がミサイルを発射した直後、ゆっくりと上昇中のミサイルを迎撃する」パターンを採用するか否かについては、考えさせられました。小野寺大臣の分かりやすい説明を聞きながら「確かに保守の中でも意見が割れそうだなあ」と。

 ついでに、同じく当事国であるはずの韓国は何してんの?

 いざ発射した時にちゃんとミサイル情報を収集・提供できるのか、そこからして疑問。技術的にも道義的にも。


kusuko

 噂の津田大介氏が芸術監督に就任した「あいちトリエンナーレ」

 2chの書き込みによると、しばき隊に乗っ取られたそうな…。

 【元ネットランナー津田大介さん、あいちトリエンナーレの芸術監督にc2ch.net】

 50 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:25:17.53ID:qtNJ7kA40
 元トリエンナーレスタッフなんだけど
 前回から明らかにおかしいのよね
 すっごい下手な作品があって現代芸術にしてもこれは変なんじゃないか?と作者を調べたらパヨク団体所属って作者サイトに堂々と書いてあった
 子供の漫画レベル
 猿蟹合戦をモチーフにしてるんだけど、国家とかハングル文字が書かれてて
 その作品が何故か一番良い場所の広いスペースに飾られてた
 (トリエンナーレは街中の空きビル空きスペースと愛知県芸術ビルで開催されるんだけど
 芸術ビル内の愛知県美術館の中で15畳くらい使ってた。しかも展示スペース入ってすぐのメインの場所)

 59 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:33:14.21ID:qtNJ7kA40
 元トリエンナーレスタッフなんだけど
 前回から明らかにおかしいと書いた者だけど>>50

 この人だわ

1837-1.jpg


 しばき隊だって

 前回のトリエンナーレの時は殆ど実績が無かったけど
 トリエンナーレを足掛かりに他のイベントにも呼んでもらえるようになったんだね
 こうやって経歴を作って行くのね

 67 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:40:47.57ID:qtNJ7kA40
 ttp://adcculture.com/journalist/shiratori-26/
 ここの下の方の三列三段の写真の二段目左側
 他の作品と比べてどうよ?
 これが入り口すぐの大スペース占領してるんだよ?
 当時、思想的な力が働いてるってスタッフの間で噂になってた
 津田が芸術監督に決定したって事はやっぱり噂は本当だったんだと確信した

 81 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:51:56.85ID:IDT6RVG0O
 >>67
 前回から入り込んでたって事か
 さして反発がなかったから増やす事にした
 これから批判したら差別連呼して
 イベント完全乗っ取り完了
 補助金?好き放題出来る
 そんな流れでしょうか?

 86 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 19:05:55.82ID:Mhu2yQpo0
 >>50>>59>>67シバキ隊による乗っ取り完了ってか

 101 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/07/18 20:09:22
 >>81>>86多分そう

 前々回までは展示会場付近の企業や住民が協力してくれて良いイベントだったんだけど
 前回から急に雰囲気が変わったんだよね
 空きスペースを貸してくれる人や企業が減って規模も小さくなったし、無名で才能が疑問の作家も出てきた
停滞感というか先細り感というか…
 止めたくても止められないから惰性で続けてたらパヨクに乗っ取られたって感じかな?

 ボランティア(という名のクオカードが貰えるバイト)の数も多いし
 お揃いのTシャツやバッグが、ボラも関係者も全員貰えるし
 ホテルで大勢招いて開会と閉会にパーティーやるし
 事前調査という名の散歩(ブラブラ歩いてたまに報告)にも外注費が出てるし
 物凄く税金が使われてるんだけど、不透明で幾ら誰に流れてるか見えないのよ
 (誤魔化して抜ける)
 監督様の持つ予算はお幾らなんでしょうねー
 ゲージュツの適正価格って分かりにくいじゃん
 特に現代芸術は
 だから言いにくいのよ
 「お前がアートを分かっていないだけだ」って言われたら終わりだから

投稿日: 2017年8月12日
strong>

【余命三年情報】1836 懲戒請求アラカルト45 2017年8月12日

【余命三年情報】1836 懲戒請求アラカルト45 2017年8月12日

ソース:余命三年時事日記 1836 懲戒請求アラカルト45 2017年8月12日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/12/1836-%e6%87%b2%e6%88%92%e8%ab%8b%e6%b1%82%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8845/

1836 懲戒請求アラカルト45
 
pumppump999

 第一東京弁護士会より懲戒請求の受理通知、群馬弁護士会より懲戒請求事案の決定書が届きましたので、コピーしてお送りします。


たこ

 余命様、スタッフの皆様、日本再生大和会の皆様すみれ会の皆様いつも有難うございます。

 パレルモ条約が発効しました。

 9月にも北爆がありそうで、余命様が言われる終盤戦でしょうか。

 ところで、ここ1〜2週間の間に、各弁護士会から封書が届きましたので、ご連絡します。

 ちなみに、京都弁護士会は他と違って、定形外の封書に1名1枚ずつ5名分入ってました。ご苦労なことです。

 以下、私のところに届いた封書です。

 8月7日付 愛知県弁護士会  1913
 ・調査開始通知書
 ・調査請求に関する注意事項

 8月3日付 京都弁護士会  749
 ・懲戒請求事件の調査の開始について(通知)
 ※1名1枚 計5枚

 8月1日付 兵庫県弁護士会  915
 ・調査開始通知書

 7月31日付 福岡県弁護士会  1242
 ・懲戒請求の受付通知

 7月28日付 広島弁護士会  578
 ・懲戒請求事案の調査の開始について(通知)

 7月26日付 大阪弁護士会  4463
 ・ご通知

 7月26日付 札幌弁護士会  774
 ・調査開始通知書

 7月26日付 茨城県弁護士会  277
 ・調査開始通知書
 ※公印省略の記載有

 7月21日付 岐阜県弁護士会  193
 ・調査開始通知書

 7月21日付 岐阜県弁護士綱紀委員会
 ・懲戒請求事案の調査に関する照会

 7月13日付 東京弁護士会  8005
 ・調査開始通知

 7月7日付 千葉県弁護士会  772
 ・調査開始通知書
 (岩淵弁護士は千葉県弁護士会ではないので、懲戒請求事案として取扱わない旨記載)

 6月28日付 神奈川県弁護士会  1596
 ・調査開始通知書

 6月15日付 第二東京弁護士会  5205
 ・懲戒請求事件の調査開始について(通知)
 ・ご連絡
 ・交付申請書

 まだまだ暑い日が続きます。

 ご自愛のほどよろしくお願い申し上げます。


 参考 第一東京弁護士会 4974

 まだわずか3弁護士会の議決書ではあるが、違法朝鮮人学校補助金支給要求声明と日弁連会長および声明発出弁護士会会長と幹部の懲戒請求には、懲戒請求書の懲戒事由をねじ曲げるという荒療治であからさまに逃げを図っている。

 みな共通性があることから、今後、朝鮮人学校補助金支給要求声明を取り下げるとか違法を認めるとかの対応は100%なさそうだ。

 今後は弁護士法に則って、愛知県のような、事実上懲戒請求の妨害行為とも言うべき施行規則を持つ弁護士会は会そのものを、そして日弁連会長および弁護士会会長の二重の朝鮮人学校補助金支給要求声明を発出した弁護士会の所属会員のすべてが懲戒対象となる。

 この件は、別途、外患罪で刑事告発されている事案であるからあまり軽くはない。

 まあ、「受理しました」「懲戒には該当しません」で終わりだと考えているのだろうが有事一発があるから馬鹿にはできないぜ。

 上記投稿の弁護士会のあとに付記した数字は所属の弁護士会員数である。

 今般の懲戒請求に関しては今のところ「違法朝鮮人学校補助金支給要求声明は適法」とか「日弁連の会長は懲戒に当たらず」というような正面突破はさすがにできないであろうから、次回の懲戒請求はこの二点に絞り、傘下弁護士全員となる。

 東京弁護士会、東京第一弁護士会、京都弁護士会を例に物理的考察をしてみよう。

 東京弁護士会は重複を避けると7995名であるが、8000名として計算、懲戒請求者は今般1200名強であるが、1000名として計算する。弁護士法では

 <第六十四条の七 弁護士会は、その懲戒の手続に関し、次の各号に掲げる場合には、速やかに、対象弁護士等、懲戒請求者、懲戒の手続に付された弁護士法人の他の所属弁護士会及び日本弁護士連合会に、当該各号に定める事項を書面により通知しなければならない。

 一 綱紀委員会に事案の調査をさせたとき又は懲戒委員会に事案の審査を求めたときその旨及び事案の内容

 二 対象弁護士等を懲戒しない旨の決定をしたとき その旨及びその理由>

 となっているので、被懲戒対象弁護士への通知はともかく、懲戒請求者には最低、受理と却下の2通の書面による通知が必要である。

 まず用紙の枚数である。東京弁護士会の場合、開始通知には事案番号と被調査人が記載される。現行、余裕を持って10名分で2枚だが、8000名となると行2名として、無理矢理40行、行間隔ゼロで設定して1ページ80名、それでも100枚が必要だ。その1000名分、100×1000×2=200000  つまり20万枚となる。法では被調査人へも通知が必要であるが、たぶんしないだろう。8000名への書面での通知なんてとてもじゃないが手間暇と経費を考えるとやっていられない。もちろん違法だがね。

 郵送にかかる費用であるが、82円では済まない。A4100枚なら360円レターパックかな。1000×360×2=720000 たいしたことはないね。

 懲戒請求側だけで考えると、これに印刷経費ということであるが、まあ、あれこれで100万はかかるが弁護士会は金持ちだからなあ、どうってことはないだろう。

 次に第一東京弁護士会は4974名である。簡単に5000人として上記と同条件とすると62.5枚、これに今回の7枚を加えると約70枚だ。70×1000×2=140000 14万枚となる。

 郵送費は1000×360×2=720000でかわらない。印刷経費も同じだね。

 京都弁護士会は749名である。ここは簡単に750名として上記のような計算ができない。

 被懲戒者1人にA41枚を当てているので、1件の通知に750枚が必要となる。

 したがって750×1000×2=1500000  150万枚となる。

 郵送費は1000×約1000円=1000000 約100万円かな。

 郵便局は大喜び。まあ、とりあえず桁数の練習問題にはなるだろう。

 <懲戒請求アラカルト44

 懲戒事由(懲戒請求書は群馬県も新潟県も以下同文である)

 違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は、日弁連のみならず当会でも積極的に行われている二重の確信的犯罪行為である。

 群馬県弁護士会の理由は1行増えて「二重の」が消えている。

 第1 懲戒請求事由の要旨

 1 対象弁護士らは、違法である朝鮮人学校補助金支給要求等に関する会長声明を発出し、またはその発出に賛同し、その活動を推進した。

 この会長声明は、日弁連の同様の活動とともに行われている確信的犯罪行為である。

 新潟県弁護士会の理由も「二重の」が消えている。

 第1 懲戒事由の要旨

 対象弁護士らが、違法な朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は確信的な犯罪行為である。


....よほど日弁連会長の朝鮮人学校補助金支給要求声明が都合悪いんだろう。

 要旨としているのも「二重の」を消したのがばれた際のアリバイ作りだな。

 今後、各弁護士会がどういう対応をしてくるか楽しみだね。今回の決議書は第一波の200名のようだから、あと1000名ほどの決議書の内容がぶれないで、同様の決議書を出し続けることができるかどうか興味津々だ。>
 


そら

 皆様、いつもお世話様で御座います。昨日の配達証明付きの群馬弁護士会に次いで、本日8月11日は第一東京弁護士会より、簡易書留で懲戒請求の受理通知が届きました。他に懲戒の請求{懲戒手続}についてが4枚、懲戒の請求に関する回答書など合わせて7枚の書類が送られてきました。

 挨拶文と受理通知には、ご丁寧に手間暇をかけて下さって、個人名も入れてくださいました。本当にご苦労様な事でごさいます。余命様、皆様、夏バテなどなされません様にご自愛くださいませ。

 
赤城

 余命様、スタッフの皆様、余命読者の皆様、恨余命派の皆さん、ごきげんよう。

 弁護士会は強制加入で会費高額、ならば弁護士会の建物の外観はどんな様子かと興味を持っていくつか検索し始めたところ、衝撃的な外観の建物を見つけたので、お知らせします。それは群馬弁護士会。

 建物正面左側、ガイドレール付き懸垂幕に『共謀罪の創設に反対し、秘密保護法と安保法制の廃止を求めます。群馬弁護士会』と屋外広告看板を常設されてます。

 恨余命派の皆さん、群馬弁護士会は気合が入っている!

 余命様、スタッフの皆様、時節柄ご自愛ください。


ななこ

 弁護士に対する懲戒請求に関する話題がホットな今日この頃でございます。懲戒請求といえば、神原元弁護士。その神原元弁護士が、隠しても隠し切れない知性溢れるお言葉づかいで高島章弁護士に「懲戒請求するぞするぞするぞ」と、何やら火の病を患われたようなまとめを発見いたしましたので、ご参考まで投稿いたします。言葉尻をとらえる理不尽な言論封殺の手法がここに簡潔に示されています。近隣で通学する小学生の方がとても大人に感じるのは、たぶん私の気のせいでございますね。

 ■高島章弁護士と神原元弁護士 第2夜
 もう これ会話成立していないような…
 神原元 高島章 SEALDs ブロックリスト
 ttps://togetter.com/li/884716

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 00:53:53
 私も高島弁護士と続きの話をするかどうか決めていない。議論再開の条件は、学生たちに対する攻撃を一時凍結することだ。私との話し合いが終わるまで。..「ブロックリストに関しての高島章( @BarlKarth )さんと 神原元( ..」 togetter.com/li/884101#c221…
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 00:59:54
 @kambara7 無理ですね。@sola_wack_rhum

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 01:10:22
 @BarlKarth こんばんは。何が「無理」なのでしょうか?

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 01:24:01
 はい。犯罪予告きました。「一方的に攻撃する」そうです。懲戒ものですね。 pic.twitter.com/81UEM9taIf
 弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 01:37:13
 @kambara7 刑法第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-03 19:48:15
 皆さんこんにちは、私はネトウヨ極左レイシスト革マル派中核派酒気帯び懲戒弁護士高島章です。よろしくお願いします。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 01:59:12
で、何が「無理」なのか?話し合いの間は学生に対する攻撃を控えること。実に簡単だ。 pic.twitter.com/1ND48fUEZH

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:06:47
 高島章弁護士への話し合いの窓口は、しばらく開けておこうと思います。いつでも話し合いに応じます。「学生攻撃一時凍結」という条件の下で。(「一方的に攻撃する」発言が犯罪予行で懲戒事由にあたる、との考え方は変わりません。請求は準備します)。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:09:41
 @kambara7 当職への懲戒請求準備中ですね。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:28:26
 私は、真の意味で「人権派弁護士」の名に値する先輩をたくさん知っている。「人権派弁護士」の最低限の要件は「弱い者の味方」ということだろう。たとえば、「人生は有限だから」という理由で、安倍晋三ではなく、学生を攻撃することに時間を使うような弁護士はこれにあたらないことは明白だ。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:32:18
 神原元元弁護士は、当職への懲戒申立てを準備中とのことです。ワクワク twitter.com/kambara7/statu…

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:35:06
 @BarlKarth 「元」弁護士というは、単なる誤植ですか、それとも悪意のデマですか?懲戒事由を増やしますよ。直ちに応えて訂正しなさい。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:41:12
 @kambara7 大変失礼しました。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:42:54
 @BarlKarth 訂正を公表しなさい。さもなくば、これも懲戒事由の一つに加えますよ。それから、弁護士のくせに、くだらないコラージュ写真を使うのはやめなさい。これも懲戒事由になりますよ。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:46:23
 @kambara7 「神原元元弁護士」は「神原元弁護士」の誤記でした。分かりにくい記述ですが区切りとしては「神原元 弁護士」は「神原  元弁護士」ではありません。現役の弁護士の方です。
なお、「くだらないコラージュ写真」は削除しません。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:15:26
 びろーん! pic.twitter.com/UgDs5IqDAC

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:49:18
 @BarlKarth 本当に弁護士ですか?「くだらないコラージュ写真」は削除しない理由を述べなさい。そういう姿勢で、本気で、大学生に意見するつもりですか?
 ★kinokuniyanet@kinokuniyanet 2015-10-10 04:02:55
 くだらんコラージュとはなんだ。作者の俺に対する名誉棄損だろ。
 @kambara7 @BarlKarth

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:47:15
 @BarlKarth 「減益」はどういう意味か、記しなさい。そうでなければ、これも名誉毀損ですよ。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:48:14
 @kambara7 訂正しました。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:57:42
 @kambara7 「減益」は「現役」の誤記でした。すでに訂正したところですが、改めてお詫び申し上げます。
 弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:52:08
 @BarlKarth 神原元弁護士が現役かどうか、調べればすぐ分かるでしょう。わかった上で、嘘を書いたということですね。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:55:41
 @kambara7 分かった上で嘘を書いたわけではありません。「神原元元弁護士」は単なる誤記です。改めてお詫び申し上げます。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:57:58
 @BarlKarth いいえ、信用しません。お詫びの態度もむちゃくちゃです。そういう人物が、弁護士の肩書きを利用して大学生攻撃をしていることが許せません。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:59:45
 @kambara7 許せないとのお考えであれば、どうぞ、懲戒請求なさってください。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 04:00:38
 @BarlKarth 当たり前です。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 04:05:42
 @BarlKarth この質問にも答えなさい→「本当に弁護士ですか?「くだらないコラージュ写真」は削除しない理由を述べなさい」 いい加減、悪ふざけをやめなさい。シールズに対しても同じです。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:51:22
怒ると怖い弁護士はたくさんいるものだ。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 03:54:52
 @BarlKarth ふざけないでください。そういう姿勢の人が、大学生の意見する資格があると思いますか?真面目になりなさい。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 03:58:43
 @kambara7 「大学生の意見する資格」とはどういう意味でしょうか??

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 04:01:04
 @BarlKarth 常識で考えなさい。
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 04:06:44
 なんか命令口調の弁護士さんがいて怖いです。

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 04:07:26
 @BarlKarth ふざけているからでしょう。どうして真摯な態度がとれないですか?
 ◇高島章(弁護士)@BarlKarth 2015-10-10 04:08:52
 今日のところは神原元弁護士に「完 全 論 破 !」されそうだから、明日も早いし寝ます。あっでぃーお

 ◆弁護士神原元@kambara7 2015-10-10 04:11:55
 @BarlKarth いい加減にしなさい。どうして、普通に真面目な態度がとれないのか。それがあなたの人格なんですか。そうであれば、どうしてそういう態度で大学生に意見できると思うのか?民主主義がどうとか、そういう以前ではないですか。どうですか。

投稿日: 2017年8月12日
strong>

【余命三年情報】1835 2017/8/10アラカルトA 2017年8月11日

【余命三年情報】1835 2017/8/10アラカルトA 2017年8月11日

ソース:余命三年時事日記 1835 2017/8/10アラカルトA 2017年8月11日
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/11/2017810%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/

1835 2017/8/10アラカルトA
 
CatmouseTail

 人権と叫べば本人確認を拒否できるとでも思ってるんでしょうかね????

 マイナンバーに紐が付くのも間もなくでしょうから、抵抗しても無意味なこと何にね。

 既に健康保険証はマイナンバーとの紐付けが始まっており、失業手当受給や老齢年金受給(厚生年金、国民年金)、労災受給など今年中か来年中にはまず網から逃れることが不可能になるのかと思ってますけどね。

 このニュースにある大阪市独自のカードはどうでもいいですが、毎日放送(TBSの系列局)はマイナンバー包囲網を破るための前哨戦とでも位置付けたいのでしょうね。

 “顔写真付き”生活保護確認カード 「プライバシー侵害」と反発
 ttp://www.mbs.jp/news/kansai/20170808/00000065.shtml

 大阪市が試験的に導入している生活保護受給者の「確認カード」。このカードには「顔写真」と「番号」が載せられていますが、名前は書かれておらず身分証明には使えません。受給者側からは、いたずらにプライバシーを侵害するものだと反発の声が上がっています。

 大阪市浪速区で生活保護を受給している男性(73)は「医療券の発行がスムーズになる」と説明を受け3年前に「確認カード」を作りました。「顔写真と番号だけで名前が入ってないということで、刑務所に入ったような違和感を感じた」(生活保護受給者の男性)

 この確認カードは4年前から試験的に導入され、大阪市の浪速区、東住吉区、福島区、港区でこれまで累計5869枚が発行されました。その目的について市はこう説明します。「保護費を受け取りに来たですとか、病院に行かないといけないということで医療券を発行する際、窓口で本人確認するものとして使っています」(大阪市福祉局 石谷知之課長代理)

 しかし、カードを発行を受けた男性はこれまで一度も提示を求められたこともなく、カードは全く意味のないものだと話します。「これ落とした場合どうするのか、『この人、生活保護を受給しとんのや』と、わかりますわね。嫌がる方もかなりおられますから」(生活保護受給者の男性)

 作成は「任意」だというこのカード。しかし生活保護受給者の支援団体のもとには「受給決定前に写真を撮られた」などの相談が相次いでいて、団体は8日「このようなカードを作っているのは全国で大阪市だけで人権侵害だ」とカードの廃止を求めました。

 「撮影した写真の予備をケース記録のファイルに保管している。仮にそれを不正受給の尾行とか張り込みに使っていると問題」(生活保護問題対策全国会議 小久保哲郎弁護士) これに対し大阪市は「カードについて丁寧に説明し、理解を求めたい」としています。
 

慶子

 余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様お疲れさまです。

 ちょっとこの場をお借りします。

 琵琶鯉様ヘ。書籍のご紹介ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいで直ぐに探して読みますとお伝えしたいのですが、時間がかかりそうです。本当に申し訳ありません。

 ここのところ難しい内容のコメントが続いていたので、捏造偏向報道と中国、韓国、北朝鮮の繋がり。完全な組織犯罪集団と化している民主党(現民進党)や公明党を使って日本を貶め、あわやというところ迄来てしまった諸問題。戦後からずっと国家の転覆を狙う共産党を捩じ伏せる為にも、一読で現況にぴったりし瞬間に許さんぞ!となる方法を考えていました。日本の隅々迄入り込んでいる外道達です。総連と弁護士の関係、反日機関と在日朝鮮人の関係、反日企業と不潔な食品と小売業の関係、教育現場や各自治体に巣食う議員を含めた売国奴。各省庁の噂では外務省が酷いと言われる創価学会との関係等がまとまってるものが有ればと思っていました。灯台もと暗しでした。それでお願いしてしまったのです。

 お願いと言えば、完璧ではないにせよここで安倍政権が潰れたら日本は大変な事になります。おそらく今現在の危機に於いても憲法改正や核保有についての議論の気配もない流れなので、日本は立ち直れない痛手を負うと危惧しています。それで先月からツイッターを始めて安倍総理を応援する人達に良いね押しだけしているのですが、先程カミカゼさんが国内の北朝鮮関連施設、民団団長さん直轄直営のパチンコ屋、民族学校や金融関連等をまとめてくれてたのを見つけました。大きな一覧表や情報の多さから私には書き込めません。総連所在地の表向きの看板は同胞生活センターや朝鮮青年商工会、もしくは焼肉屋だったりするとありました。どなたか拡散希望の情報をあげてくださらないでしょうか…

 それにしてもななこさんは凄いと思います。ピンポイントで余命様の流れに沿っての気働き。勉強になります。

 それと日弁連の弁護士さんがちょっと余命様を悩ませて(呆れさせて)ますが、多分弁護士さん達も悩んでいると思います。だって体質が古いんですから。なにしろ初めてのものは怖いんですよきっとね。いつだって誰だって判例、前例さえ有れば何とかなったんですから。これ迄は。でももう無理なところ迄来てしまったので、今後は是非とも協力して頂きたいと思います。

 朝鮮学校の補助金の判決に国が異議を唱えました。速やかな対応の政府ですから潰されたら困ります。なんかテンションがおかしくなってきたので、書きなぐりのまま失礼させて頂きます。お礼だけのつもりが長くなりすみません。




 余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。

 朗報です!皆様のお陰で官邸メールが効いています。「号外486 遺伝子組み換え食品の輸入停止等を求めます」

 お知らせまで 皆様、ご自愛なさって下さいませ。

 全加工食品で原産地表示=政府へ答申、22年完全実施−消費者委
 ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=sochttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=soc

 内閣府の消費者委員会は10日、全ての加工食品で主な原材料原産地の表示を義務付ける食品表示基準の改正案を政府に答申した。消費者庁は今月中にも新たな基準を施行。業者側の負担を考慮し、経過措置期間を設け2022年4月に完全に義務化する方針。表示にはあいまいさもあり、分かりにくいとの声も出ている。これまで原産地表示の義務は、乾燥きのこや干物、漬物といった加工の度合いが低い22食品群と4品目に限られていた。 新基準では全ての加工食品を対象とし、重量割合が最も多い原材料の原産地をパッケージなどに表示することを義務化する。外国産の原材料は原産国を表示。国産の場合は「国産」もしくは県名や地名を記載する。原産国が複数の場合は、重量の割合が多い順に並べる。3カ国目以降を「その他」と表示することができる。状況に応じた例外も規定。仕入れ先が頻繁に変わり重量順表示が難しい場合には「米国またはカナダ」といった可能性表示で対応する。原産国が3カ国以上の場合は「輸入」と大くくりに記載することを認める。 このため、「輸入または国産」といった不明瞭な表記が出てくる可能性もある。改正案の議論やパブリックコメントでは、対象拡大により「購入時の選択に役立つ」という好意的な意見があった半面、「混乱を招く」「業者の負担が大きくなる」といった懸念の声も出た。これらを受け、消費者委は消費者と業者への周知状況の調査や例外表示の検証、完全実施から2年後をめどに制度の見直しなどを実施するよう政府に求めた。消費者庁が昨年実施した店頭調査によると、自主的に行っているものを含め、原産地の表示がある加工食品は27%にとどまっている

 【号外545】健康保険証をはじめ各種証・手帳を廃止しマイナンバーカードに完全移行する要望
 【号外546】 マイナンバーカード取得を強制化する要望
 マイナンバー
 ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017080801033&g=tha

 マイナンバー 納税や社会保障給付の情報を一元的に把握する目的で、国民一人ひとりに割り当てられる一生変わらない12桁の番号。2016年1月に運用を開始した。

 希望者にはICチップに情報が記録された個人番号カードが交付されるが、17年8月1日時点の交付率は9.4%にとどまる。現在は社会保障、税、災害対策の3分野で利用されているが、関連法施行3年後をめどに範囲拡大を検討することになっており、法務省はこれに合わせて戸籍事務への導入を検討している。


anony

 余命チーム 皆様

 こんばんは。

 ご無沙汰しております。

 私事ですが、先日カンボジアに旅行行ってきまして、アンコールワット他の遺跡に感動するとともに、ポルポト派一派の宗教破壊の恐ろしさなど、色々考えさせられる旅でした。

 ちなみに皆様には釈迦に説法ですが、ポルポト派の思想は、共産主義の中でも特にいかれてる原始共産主義でして、あらゆる文明や思想を破壊して、全てを平等にする事で、指導者を神と崇めさせる思想です。

 何かISISのやってる事に非常に近いですねw

 親玉は誰かはさておき。

 (確か昔に、文化○革命なんかありましたねw)

 こんな思想に賛同している連中は、ポルポトの過ちを全く歴史の教訓にしていない、人類の敵ですね。

 
さざれ石

 余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。

 CNNがオリジナルのようですが、台湾の蘋果日報配信のニュースから報告致します。

 台灣蘋果日報 8月10日10:30 夏威夷防範北韓威脅 專家:民?僅15分鐘可逃難

 北朝鮮は今日またグアム島攻撃を公言し、その作戦計画は今月中に発表されると明言した。

 グアムと同じように太平洋に位置するハワイの住民も脅威を感じずにはいられない。

 米国のCNNは軍事専門家の話を引用し、北朝鮮のミサイルがハワイを攻撃するならばたった20分しか必要ない。探知測定の時間に5分を差し引くと、ハワイの住民はわずか15分で避難するしかないと述べている。

 北朝鮮は、もし中距離ミサイルでグアム島を攻撃すれば、発射から1,065秒後、つまり約18分後にグアム島の海域に到達すると明言した。

 北朝鮮のこの話は、CNNが取材をした国防総省のチャールズ・アンソニー(Charles Anthony)中佐が「もし北朝鮮がICBMでハワイを攻撃すれば、わずか20分しか必要ない。」と話したこととほぼ同じである。
しかしハワイの緊急事態対処庁(Hawaii Emergency Management Agency)の長官は、「アメリカ太平洋軍司令部は北朝鮮のミサイル発射を確認し、その発射の方向を判定するのに5分の時間が必要である。ハワイの住民は防空避難施設まで避難するのに15分ある。避難の時間は長くはないが、住民に生存のチャンスを勝ち取ってもらうには十分だ。」と話す。

 北朝鮮は減らず口を叩いているだけで、ミサイルを発射して戦争を始める確率は高くないかもしれないが、ハワイは昨年末から全米初の「攻撃早期警戒」システムをテスト運用している。当局は毎月1回不特定の日のお昼に空襲警報を試験放送し、140万人の住民に危機がやって来ることを知らせる。

 警戒システムの設備はダイヤモンドヘッドの防空壕内にあり、約2mの厚さのコンクリートの隔壁が保護している。またこの警戒システムはハリケーンや津波などの自然災害にも用いられている。

 ハワイ州当局はさらに、避難マニュアルを配布して住民を教育し、携帯スマホ用の警戒システムを構築し、住民に14日分の緊急用品を備蓄するよう呼び掛けている。これらの準備もハリケーンなどの自然災害に遭っても十分役に立つ。

 チャールズ・アンソニー中佐の役職名の原文は「美國國防部公共事務主任」。

 CNNが取材をしたとあるので、国防総省のアメリカ軍広報部(AFIS)の主任ではないかと思いますが、組織名役職名は難解です。

 半島有事が始まった場合、特に九州北部〜日本海沿岸地域は日常生活でどのような影響を受けるのでしょうか。

 場所によっては夜間の外出時間制限などが行われるのでしょうか。

 福岡に自分の身内もおりますので、おおよそのことでもいいから政府に発表していただきたい。以上です。
 

余命のおかげ

 余命様、こんにちは!

 クウェート政府関係者は11日までに、同国と北朝鮮との間の直行便を廃止し、北朝鮮労働者への査証(ビザ)発給を停止したと明らかにした。国営クウェート通信が伝えた。

 産経ニュースより。。以下

 北朝鮮は外貨獲得のため労働者を海外に派遣しており、AP通信によるとクウェートには約6000人がいる。クウェートは、国内に滞在する北朝鮮外交官の数を減らし、北朝鮮との金融取引も停止するという。

 国連安全保障理事会は5日、北朝鮮による2回の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、北朝鮮労働者の新規受け入れ禁止措置などを盛り込んだ制裁決議を採択した。 (共同)


とろりん。

 余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。

 Firefoxを使って余命ブログを見ることがあるのですが、スペックが足りないのかわかりませんが、余命ブログを開くとフリーズするようになりました。

 元々、Facebookとの相性は良くなかったですが、反日主義者らが徹底的に叩き潰されるのが日常茶飯事になってからは「支那」とか「朝鮮」と書くだけで記事削除やアカウントが停止され始め、今はFacebookをFirefoxで開くだけで動作が重くなるようになりました。余命ブログを同時に開くと、ほぼフリーズです。
 昔、2ちゃんねるでしか反日潰しのロビー活動はできませんでした。その当時はInternet Explore のセキュリティの低さからNetscape を使っておりましたが、嫌反日活動をしている方の多くはNetscape からの流れでFirefoxを使っていると思います。

 Firefoxはオープンソースなので、開発はボランティアに依存します。Facebookの日本の管理会社はご存じの通りですが、Firefoxのボランティアに反日運動家が入り始めたのではないかと勘ぐっております。…その方法は伏せます。

 Firefoxを使っている余命ブログの読者で同様の症状を体験されている方はいらっしゃるでしょうか?


ななこ

 「1832 日本におけるテロリスト候補F」に書かれた余命様の下記のコメントを読んで、川崎デモを中心としたヘイト関連事案についてさまざまな疑問が湧きあがってきました。まったく何の予備知識もない素人考えで大変恐縮ですが、今日は日本国憲法から反ヘイトの異常さを見ていきたいと思います。

 “裁判官とは違って、弁護士は国家公務員ではないが、以上を踏まえると同様の資質と日本国憲法に則った処理が求められるのは当然である。日本国憲法は日本人の決めごとだ。 日弁連が朝鮮人学校補助金支給要求声明を発出する行為が外患罪適用以前に、日本国憲法は日本人のためにあるということを確認すべきであろう。”

 まず考察する前に、反ヘイト界隈は反安倍政権であり憲法改正を悪と断じ、どのような手段でも阻止しようとする護憲界隈ともぴったり重なることをおさらいしておきます。

 護憲ということは、今の日本国憲法を押し頂いて、一語一句変えずに順守することと理解します。

 しかし、彼らのスタンスは根本的に間違っていると感じることがあります。日本国憲法にのっとっていない、反ヘイト独裁マインドが異常に強いのです。私が極めて不穏当だと感じたのは、神原元弁護士の下記のツイートでした。

 ■弁護士神原元@kambara7
 ヘイトスピーチが規制される社会は、レイシストにとっては「息苦しい社会」かもしれない。しかし、ヘイトスピーチが野放しになっている社会はマイノリティーにとって「息苦しい社会」である。
 そうすると、ヘイトスピーチ規制の是非は、誰にとって「息苦しい社会」が公正なのかで決さざるを得ない。
 18:46 ? 2017年7月20日
 ttps://twitter.com/kambara7/status/888213466082717697

 このツイートが意味するところは、日本国憲法で保障された表現の自由を脅かすヘイトスピーチ解消法案だけに飽き足らず、彼らがレッテルを貼るところの「レイシストにとって息苦しい社会を作る」と宣言しているわけです。

 つまりマイノリティーが主権者であるかのような社会を作り、レイシストとレッテルを貼られた日本人の権利を制限するということです。この時点ですでに、日本国憲法の国民主権がないがしろにされています。
ではここで彼らが言うレイシストとはどのような属性を持つ人間かをおさらいします。それはいわゆる反ヘイト界隈にとって敵認定された「日本人」であることは明白です。

 そもそも、ヘイトスピーチ解消法で保護される対象は「本邦外出身者」=非日本人であり、ヘイトスピーチを行うとされる「日本人の権利を制限する」ものでした。これは憲法で保障された日本国民の基本的人権を、憲法を上回る何かで規制しようということです。

 しかし日本人の権利とは、原則的に日本国憲法で保障されているはずです。それでは、憲法で保障された基本的人権を見ていきます。

 +++++引用開始+++++

 第三章 国民の権利及び義務

 第十一条【基本的人権の享有と性質】

 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在および将来の国民に与えられる。

 第十二条【自由・権利の保持責任とその濫用の禁止】

 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

 第十章 最高法規

 第九十七条【基本的人権の本質】

 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在および将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

 +++++引用終了+++++

 ▼参考
 
 人権啓発用語辞典 財団法人和歌山県人権啓発センターによる

 【基本的人権】

 すべての人間が人間であるかぎりにおいてもっている権利。だれかから与えられたものではなく、国家や憲法に先立って存在する、自然権であり、政府の権力によってはもちろんのこと、法律や憲法改正によっても、これを侵害することは許されない、と考えられています。

 近代の自然法論者がとなえたもので、生命、自由、幸福追求の権利が、その中心部分をなしています。
ここまでで、反ヘイト界隈少なくとも神原元弁護士が憲法違反のごり押しを弁護士という立場を利用して顧みることなく、日本社会を破壊し日本における至上の約束事である憲法を守っていないことは明白です。未熟な考察ですが、日本人のための日本国憲法という大原則大前提を護れない弁護士に存在意義はないように思えます。反ヘイト界隈に連なる反日勢力もしかりです。

 ちなみに、長くなりますので詳細は省きますが、海外では〜という言説が得意な方々に習って、各国の憲法事情を調べてみました。韓国の基本的人権は韓国民だけに保障されています。韓国民は韓国で韓国の憲法が保障する権利を享受できます。また、民間防衛が有名なスイスの憲法は明確にスイス国民だけを対象にしたものであり、憲法に「外国人」専用の項目があり、外国人にはどこまでの権利が保障されるか明記されています。

 日本国民は日本国憲法を順守し、日本国憲法は日本国民の総意で運用されるべきものである。これを本日の簡単な結論とさせていただきます。

投稿日: 2017年8月11日