気になるニュース

【余命三年情報】1596 異常裁判官2017 2017年3月24日

【余命三年情報】1596 異常裁判官2017 2017年3月24日

ソース:余命三年時事日記 1596 異常裁判官2017 2017年3月24日    
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/24/1596-%e7%95%b0%e5%b8%b8%e8%a3%81%e5%88%a4%e5%ae%982017/

1596 異常裁判官2017

CatmouseTail

 またもや最高裁の異常判決が出ましたね。

 まるで在日暴動を支援するかのような判決だ・・・

 ああ、共謀罪が成立すれば問題は無くなるのかもねw

 『GPS捜査、令状なしは違法 最高裁大法廷初判断、「立法」異例の言及 警察庁、捜査自粛を通達』

ソース:ttp://www.sankei.com/affairs/news/170315/afr1703150022-n1.html

 裁判所の令状なしに捜査対象者の車両に衛星利用測位システム(GPS)の発信器を取り付けた捜査の違法性が争われた連続窃盗事件の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は15日、「GPS捜査は強制捜査に当たる」との初判断を示し、令状なしに行われた捜査を違法と結論づけた。また、現行法上の令状で対応することには「疑義がある」として、GPS捜査のために「立法的な措置が講じられることが望ましい」と指摘した。

 15裁判官全員一致の結論。刑事裁判で最高裁が立法措置に言及するのは極めて異例。警察庁はこれまでGPS捜査は令状の不要な任意捜査との立場だったが、同日、全国の警察に対しGPS捜査を控えるよう通達を出した。

 大法廷は判決で「GPS捜査は行動を継続的、網羅的に把握するもので、個人のプライバシーを侵害しうる」と指摘。憲法が保障する「私的領域に侵入されることのない権利」を侵す強制捜査に当たり、「令状がなければ実施できない」と判断した。また、「公正担保の手段が確保されていない」などとして、現行法の定める令状で実施することに疑問を呈した。

 違法性を争っていたのは、平成24〜25年、店舗荒らしなどを繰り返したとして窃盗罪などに問われた建築業、岩切勝志被告(45)。捜査員らは令状を取らずに車両計19台に発信器を取り付けた。

 上告審で弁護側は「位置情報はプライバシーの中でも保護の必要性が高く、強制捜査に当たる」と主張。検察側は「プライバシー侵害の程度は小さく、任意捜査。現行法の令状でも実施できる」としていた。

 被告は犯行の事実関係は認めており、1、2審の懲役5年6月という結論は最高裁も支持した。  (以下略)


CatmouseTail

 CatmouseTailへの返信

 ああ、裁判長の寺田逸郎なる人物、過去にも異常判決を連発してますね。

 ・2007年11月、東京高裁の寺田逸郎裁判長は、難民申請が認められず不法滞在になったクルド人男性ら家族3人が、日本からの強制退去処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審で、問題解決に向け国と家族が話し合うよう促し、結果として原告3人は、定住者として1年間の在留資格を得るという特別措置にした。

 ・2011年3月、衆院選の1票の格差訴訟で違憲状態の多数意見

 ・2011年10月、福岡市の幼児3人死亡事故で元市職員に危険運転致死傷罪の成立を認め実刑とした決定の裁判長

 ・2012年7月9日の児童ポルノ事件で、URL掲載が公然陳列正犯に該当するという判決に反対意見を述べた。

 ・2012年10月、参院選の1票の格差訴訟で違憲状態の多数意見


さざれ石

 余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。

 産経WEST 2017年3月16日19:51

 高裁が強制退去取り消し…名古屋市の韓国籍40代女性 身寄りのない夫との生き別れ配慮
 ttp://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160061-n1.html

 不法残留で強制退去を命じられた名古屋市に住む韓国籍の40代女性が、国の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は16日、「結婚した日本人男性からドメスティックバイオレンス(DV)を受け離婚したが日本語ができず在留期限を認識できなかった」と判断し処分を取り消した。一審名古屋地裁は原告の請求を棄却していた。

 藤山裁判長は判決理由で、女性は離婚後も韓国の親族に事情を打ち明けられず滞在を続けてしまったと指摘。その後、再婚もしており「退去させれば他に身寄りのない現在の夫との生き別れを強いることになり、著しく人道に反する」とした上で「処分は不法残留の深刻な事情を無視しており、裁量権の逸脱で違法」と結論づけた。

 二審判決によると、女性は男性と結婚し平成15年3月に来日したが、男性のDVが原因で同年11月に離婚した。現在の夫と再婚後の26年1月に入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕され、同8月に退去強制令書発付処分を受けていた。

 名古屋入国管理局は「判決を検討し適切に対応したい」としている。

 名古屋高裁の藤山雅行裁判長。異常です。あっ間違えました。以上です。


あるけむ

 「1504異常裁判官その2」で取り上げられていた、

 名古屋高裁の藤山雅行判事がまたやらかしたようです。

 ソース)産経新聞「高裁が強制退去取り消し…名古屋市の韓国籍40代女性 身寄りのない夫との生き別れ配慮」

 >不法残留で強制退去を命じられた名古屋市に住む韓国籍の40代女性
 >が、国の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁
 >(藤山雅行裁判長)は16日、「結婚した日本人男性からドメスティック
 >バイオレンス(DV)を受け離婚したが日本語ができず在留期限を認識
 >できなかった」と判断し処分を取り消した。一審名古屋地裁は原告の
 >請求を棄却していた。


日本桜

 名古屋高裁で異常判決、また司法汚染が明らかになりました。この裁判官も外観罪対象ですね。

 【不法残留韓国人】名古屋高裁が強制退去取り消し…名古屋市の韓国籍40代女性 身寄りのない夫との生き別れ配慮地裁は原告の請求を棄却 産経ニュース2017/03/16

 不法残留で強制退去を命じられた名古屋市に住む韓国籍の40代女性が、国の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は16日、「結婚した日本人男性からドメスティックバイオレンス(DV)を受け離婚したが日本語ができず在留期限を認識できなかった」と判断し処分を取り消した。一審名古屋地裁は原告の請求を棄却していた。

 藤山裁判長は判決理由で、女性は離婚後も韓国の親族に事情を打ち明けられず滞在を続けてしまったと指摘。その後、再婚もしており「退去させれば他に身寄りのない現在の夫との生き別れを強いることになり、著しく人道に反する」とした上で「処分は不法残留の深刻な事情を無視しており、裁量権の逸脱で違法」と結論づけた。

 二審判決によると、女性は男性と結婚し平成15年3月に来日したが、男性のDVが原因で同年11月に離婚した。現在の夫と再婚後の26年1月に入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕され、同8月に退去強制令書発付処分を受けていた。

 名古屋入国管理局は「判決を検討し適切に対応したい」としている。
 ttp://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160061-n1.html


けいちん

 検察の汚鮮がここまでとは。

 【大阪】大阪地検「殺意の認定困難」 新今宮駅ホーム突き落とし事件、朝鮮籍の28歳男を暴行罪に切り替えて起訴

 大阪市浪速区のJR新今宮駅で昨年12月、ホーム上の女性2人が突き飛ばされた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された朝鮮籍の無職、裴晃大(はいあきひろ)容疑者(28)=大津市=について、
大阪地検は17日、暴行罪に切り替えて起訴した。同地検は「殺意の認定が困難だった」としている。

 ttp://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489719089/-100


大和媛君

 余命翁様、大和会およびスタッフの皆様、いつもありがとうございます。

 悪しき前例となりそうです。

 『不法残留』という国権を犯した犯罪はどこに行ったのでしょうか?

 名古屋入国管理局と意を通じた茶番劇でなければいいのですが?
 ■高裁が強制退去取り消し…名古屋市の韓国籍40代女性 身寄りのない夫との生き別れ配慮–産経WEST
 ttp://www.sankei.com/smp/west/news/170316/wst1703160061-s1.html
 (2017.3.16)

 不法残留で強制退去を命じられた名古屋市に住む韓国籍の40代女性が、国の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は16日、「結婚した日本人男性からドメスティックバイオレンス(DV)を受け離婚したが日本語ができず在留期限を認識できなかった」と判断し処分を取り消した。一審名古屋地裁は原告の請求を棄却していた。

 藤山裁判長は判決理由で、女性は離婚後も韓国の親族に事情を打ち明けられず滞在を続けてしまったと指摘。その後、再婚もしており「退去させれば他に身寄りのない現在の夫との生き別れを強いることになり、著しく人道に反する」とした上で「処分は不法残留の深刻な事情を無視しており、裁量権の逸脱で違法」と結論づけた。

 二審判決によると、女性は男性と結婚し平成15年3月に来日したが、男性のDVが原因で同年11月に離婚した。現在の夫と再婚後の26年1月に入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕され、同8月に退去強制令書発付処分を受けていた。

 名古屋入国管理局は「判決を検討し適切に対応したい」としている。

 ■藤山雅行
 ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B1%B1%E9%9B%85%E8%A1%8C
 (2017.3.17 大和媛君)


余命のおかげ

 余命様、PT,スタッフの皆様毎日ありがとうございます。

 ここのところの、大阪裁判所の判決が異常すぎます。

 犯人は、アレですよ。特権駆使してますなぁ。。”(-“”-)”

 神戸女児殺害死刑破棄し無期懲役
 3月9日
 大阪通り魔事件死刑を破棄し無期懲役に減刑
 3月12日
 大阪高裁「犯人推認の証拠ない」 母子殺害無罪
 3月1日
 尼崎連続変死、元被告いとこ二審も無期 大阪高裁
 3月17日

 大阪高裁は異常だ!

 裁判官の調査を要求する!

 社会的影響が甚大な重大事件について画期的な判決を出された大阪高裁の裁判長の皆様です。

 神戸女児殺害死刑破棄
 樋口裕晃裁判長

 大阪通り魔事件死刑破棄
 中川博之裁判長

 母子殺害放火事件無罪
 福崎伸一郎裁判長

 尼崎連続変死事件無期懲役
 笹野明義裁判長


えのきだけ

 余命様、PTの皆さま 日々感謝しております。

 司法汚染には「お口アングリ」のこの頃ですが、最近またまた納得のいかない判決が出ましたね。

 高校生と63歳の女性を、ホームから線路に突き落としたのにも拘わらず(落ちたのは女性だけだったみたいですが)殺人の意志はなかったとか。

 たまたま電車の運転手が急ブレーキを掛けて助かったものの、誰が考えても「殺人の意志あり」と思うのではありませんか?

 不意に落とされるだけでも、かなりの高さからの落下。

 判決も犯人の言い分に沿った「殺人の意志があったとは思えない」と不起訴!

 まぁ、今までには無かった「朝鮮籍の某男」と犯人の本名が報道されただけマシなのでしょうか?

 日本人の皆さま、自殺と見せかけての、ホーム下への突き落としに御気をつけ下さいませ。以前からネットでは、この手の嫌がらせが横行していると騒いでいたので、自身では非常に気をつけています。
やはり犯人はアノ国の人でしたね。


ななこ

 下記のニュースに札幌地裁の金洪周裁判官という記述があり、裁判官ですので帰化をされているとは思いますが、プロフィールを調べてみたところ、大阪の朝鮮学校出身とわかりました。司法修習生の国籍条項が撤廃されており、他の国籍条項撤廃に関しては継続的に日弁連と人権協会からの「人格が優れている場合は外国籍のまま任官を認めよ」という強い働きかけもあるため、二重国籍も含めて要調査と思われるため投稿いたします。

 ■時効の殺人事件指名手配の男に改めて賠償命じる判決
 3月23日17時47分
 ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921871000.html

 平成2年に札幌市で信用金庫の女性職員が殺害され、指名手配された男が逮捕されないまま時効になった事件をめぐり、行方がわからない男に命じられた賠償金が支払われていないとして、遺族が改めて起こした民事の裁判で、札幌地方裁判所は23日、男におよそ7500万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

 (略)

 23日の判決で、札幌地方裁判所の金洪周裁判官は、遺族の訴えを認め、前回と同じおよそ7500万円の賠償を命じました。

 (略)

 ■大阪コリアサッカー
 RSSを登録する
 発行周期日刊最新号2017/03/20部数177部
 ttp://archives.mag2.com/M0040614/20070504184000000.html
 カテゴリー:スポーツ・アウトドアサッカー・フットサルその他
 2007年05月04日

 ★練習試合結果
 5月3日(木)

 Aチーム
 相手:和歌山北高校
 1本目 2−2分け
 2本目 2−0勝ち
 5月4日(金)

 Bチーム
 相手:近大附属
 1本目 1−0勝ち
 2本目 1−0勝ち
 3本目 5−2勝ち

 5月5日(土)

 Bチーム滝川第二高校と練習試合

 ※今年司法試験に見事合格した第46期卒業生サッカー部出身の金洪周君からインターハイ予選をひかえる朝高サッカー部員へのメッセージが届きました。ー金洪周君は学生時代にサッカーでインターハイに出場した経歴を持ちます。

 「他校の注目を受ける中で勝ち進むことは決して簡単なことではありませんが、日々の厳しい練習に耐えてきたあなたたちなら必ず成し遂げられると思います。まずは決勝リーグに残ることを目指して初戦から気を抜かずに戦ってくれることを期待しています。チャルハラ!」サッカー部は今年で55周年を迎えます。たくさんの先輩が汗と涙を流し、築き上げ、強くなったサッカー部。朝高チュック部トンムたち!先輩たちの努力を忘れず、チャルハジャ!

 ttp://m.mag2.jp/b/M0040614

「ぼくたちが歴代で一番強かったわけではない。父親や先輩の時代には門戸が開かれていなかった。全国大会に出たいという気持ちは日本の学校の皆より大きい」(1999年6月6日)

 全国高校総体サッカー大阪府予選決勝リーグで優勝し、大阪代表となった大阪朝鮮高級学校サッカー部主将の言葉。外国人学校が団体競技で全国大会に出場するのは、94年に学校教育法上の「各種学校」に門戸が開放されて以来初めてのこと。スポーツは実力主義が何より。

投稿日:2017年3月24日

【余命三年情報】1595 2017/3/23アラカルト 2017年3月23日

【余命三年情報】1595 2017/3/23アラカルト 2017年3月23日

ソース:余命三年時事日記 1595 2017/3/23アラカルト 2017年3月23日      http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/23/1595%e3%80%802017323%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

1595 2017/3/23アラカルト

大和媛君

 余命翁様、大和会およびスタッフの皆様、安倍総理の地道な努力が実を結び、本当に戦後が終わるようです。

 どうやら、先勝国の枠組みも変わるようですね。

 英仏は狡猾な老大国なだけあって、早々に勝ち組に与したようです。

 ドイツはどうするのでしょうね?

 ■日仏首脳会談、日仏米英の合同演習を表明 安倍晋三首相「史上初めて」:産経ニュース
 ttp://www.sankei.com/smp/politics/news/170321/plt1703210014-s1.html
 (2017.3.21)

 【パリ=石鍋圭】安倍晋三首相は20日夕(日本時間21日未明)、政府専用機でフランス・パリのオルリ空港に到着後、大統領府でオランド大統領と会談した。

 首相は会談後の共同記者発表で、フランス海軍の練習艦隊が4月に訪日し、日仏米英4カ国による合同演習をグアム周辺海域などで行うと表明。

 両首脳は自衛隊と仏軍が物資を融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)の締結交渉を再確認するなど、防衛分野の連携強化で一致した。原子力分野での協力推進も確認した。

 首相とオランド氏の会談は昨年5月以来、10回目。

 オランド氏は5月に退任するため、首相とは最後の会談となる見通し。

 首相は記者発表で、4カ国の合同演習について「史上初めてであり、意義深い」と強調。

 東・南シナ海で海洋進出を強める中国を念頭に「自由で開かれた海洋秩序を確保することで、地域の安定と繁栄を支えていくことが重要だ」と指摘した。

 オランド氏も「フランスは、日本が平和維持の分野で役割をさらに果たすことを支援している」と述べた。

 両首脳はインド洋や太平洋の沿岸国に対する海洋安全保障やテロ対策分野での能力構築支援で協調していく方針でも一致。

 北朝鮮の脅威が新たな段階に入ったとの認識も共有した。
 
 両首脳は会談後、原子力分野での研究開発推進などを盛り込んだ合意文書の署名式に立ち会った。

 (2017.3.22 大和媛君)


とろりん。

 とろりん。への返信

 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。

 先般の記事に個人情報のお話がありましたが、ここまで来れば奴らも必死の抵抗を見せるでしょう。

 余命ブログの指摘された事実の顕現化なのか、経済事情によるものなのか存じませんが、敵方にも覚醒した者が増えてきているものと思われます。

 情報漏れに関しては、情報の出所から違法性が明らかになるので口に出さなくとも態度に出すでしょう。日本で声闘(ソント)を行うと理由を問われて自爆となるため、何も知らない日本人を巻き込める離間計(イガンジル)を行うと思います。

 それは逆に、そこまで敵を苦しい状況に追い詰めたのだと理解しております。

 まだまだ不安定な気候が続きます。お身体には本当にお気をつけください。

 文字数を剥りましたのでぶっきらぼうな言い回しになりました。ご容赦下さい。


とろりん。

 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。

 軍オタ以外には、これまでずっと妄想だの言い続けられておりましたお話が、余命ブログで扱われる既成、既存の事実が報じられましたので、お知らせします。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−–

 最大の護衛艦「かが」就役 「海上の司令塔」期待
 ttp://mainichi.jp/articles/20170322/k00/00e/040/254000c

 海上自衛隊艦船で最も大きい「空母型」のヘリコプター搭載護衛艦「かが」(基準排水量1万9500トン)が22日、就役した…

 (中略)…

 米海兵隊の垂直離着陸タイプのF35B戦闘機が発着できる能力も持ち合わせている…以下省略


日本桜

 太陽光発電は、民主党菅政権の負の遺産と言うべきもので、中韓国・在日企業が侵食し日本の電気料金を上げています。その他に環境破壊を起こしたり、茨城県の河川氾濫の原因になり洪水被害をもたらす等、諸悪の元凶になっています。最近では、鎮火まで長期間かかり全焼したアスクルの物流センターの火事も太陽光発電が消火の障害になった様です。

 (引用)

 アスクル物流センターの火災に見る、太陽光発電システムの消火困難
 エコノミックニュース3/18(土)20:04配信
 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000148-economic-bus_all

 鎮火まで丸12日間もかかったアスクル物流センターの火災。同社の首都圏における中核施設だったため、流通業界に衝撃が走った。消火まで長時間を要した一因として、屋上に設置されていたソーラーパネルによる感電の恐れが指摘されている。

  (以下略)

 この件も、不都合な事は報じないと言うマスコミの報道の自由が発揮されていますね。


どんたく

 雲海様

 とても良い話をありがとうございます。気持ちが晴れていくような感動を覚えます。自分は海に囲まれない県に住んでいますから、そういう出来事は縁がないです。きっと海上保安庁の人にも、あなたの真意がしっかり伝わっていると思いますよ。

 自分も大した能力はないですが、今は役に立たなくとも新生日本になれば何か出来るかもしれない。そう思って毎日を生きています。今何もすることがないと考えなくても、あなたの出番はまだ先なのかもしれないのです。人にはそれぞれ役割があります。きっとあなたが活躍するときが来ると思います。

 自分が思うのは太平洋戦争の二の舞はしてはいけないということです。

 あの時に国を思う優秀な人材がたくさん死んでいき、残った日本には共産党などの左思想の人たちが残った。そして社会に散らばっていき、日本の社会・国体が歪められ今に至ると信じています。だからこそ、なんとしても保守・愛国の人間は多く生き残らなければならないと思っています。

 長々と説教くさくなってしまい、すみません。どうしても声をかけたくなってしまったのです。


おかちゃん

 お疲れ様です。

 まだまだ、反日勢力の企み、勢いはあるように感じますね。

 明日は籠池の証人喚問ですが、また嘘八百を放言し、それをまたマスゴミが印象操作しそうな気がしてなりません。

 また共謀罪が閣議決定されましたが、あくまでまだ閣議決定です。

 マスコミや野党はあの手この手で妨害をしてきています。

 今日も高市議員の還付金などもありましたが、今後もスキャンダルなどに必要以上に攻撃をしてくるでしょう。

 安保法案の時のような騒ぎになるのかと思うと憂鬱ですね。

 憲法改正までには、反日を一掃しておかないと厳しいでしょうね。


.....安倍総理にはつきもあるが、まさにワンパターン。策士と言うには、あまりにも野党がだらしなさすぎる。政治手法としての「寝たふり」「死んだふり」「目くらまし」をまったく学習していない。不在時の仕掛けなど何度経験してもわかっていない。

 共謀罪が閣議決定という正念場に籠池の証人喚問とはもうゲームオーバーである。



井上井上努

 初めてコメントさせていただきます。余命様のブログをikinaridynaman様のスレッドで拝見し、そこで載せたコメントを書かせていただきたいと思います。

 在日特権について、かなり衝撃を受けました。

 桜井誠氏のやり方は少々強引ですが、在日特権の問題提起しただけでも彼の行動はある意味正しかった。(ここのところは賛否が分かれるでしょうが)ikinaridynaman様にも伝えましたが、余命様の元に集う人達で、日本会議とはいかないまでも、本当に日本人のための政党を立ち上げるのは如何でしょうか?一人一人の力は弱くても、数多くなれば国政も無視出来ません。(実際に桜井誠氏は日本第一党を立ち上げているし、ヘイトスピーチ法も出来ました。)そこで私の無い知恵で考えた結果、選挙投票には絶対に行ってほしいです。そしてこの選挙投票を義務化すればいいとさえ思っています。浮動票が4割もある国を変えるには、そのぐらいしないと変わらないのではと思ってしまいます。(勿論共産、民進、公明、自民の族議員には絶対投票しない。)後、極左集団、リベラル派、似非有識者と戦っている方の応援をする。私自身これくらいしか浮かびませんが、ここでコメントしている方の中にはもっといい知恵が出てくると思います。政党の件一度お考えください。(何分、先立つものが必要になりますが)長文失礼致しました。


日本桜

 大和媛君様が、「中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁をかける法案」を米議員が提出したとの記事を紹介されています。かってあるサイトで、この人工島造成には日本企業の技術が使われているとの記述を見たことがあります。もしかしたら、この法律に引っかかる日本企業が、出てくるかも知れません。そもそもこの分野では、日本は世界で先端であり、中国が独自技術を持っていたとは思えませんから。


とろりん。

 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。

 もし、時間があれば、ご覧下さい。

 前半、大学教員の雇用問題ですが、後半は…

 私はズッコケて読むのをやめました。

 同志社大学の名物教授が「突然の退職」を通告されるまでttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/51247


JDSMIKASA

 また連続投稿です。TBS関連のコメントです。

 マンセーTBSは毎日新聞社が出資に関わっていたため今でも両社とも密接な関係です。両社の腐敗の始まりは70年代からではないかと思われます。その当時、毎日新聞社の記者が不倫相手の女性公務員から機密文書をもらい流失させた事件がありました。いわゆる「西山事件」です。この重大事件のあと毎日新聞は発行部数が急落し経営難に陥りました。そして再建のパートナーとして手を結んだのがあの聖教新聞でした。それ以降読売とともに新聞発行の委託をするようになったそうです。


JDSMIKASA

 今度は交通関係です。あまり知られてないかもしれませんが鉄道会社も汚染が深刻です。特にJR総連や私鉄総連に代表される労働組合は凶暴です。なかでも関東では「国鉄千葉動力車労働組合」がかなりやばいです。JR東日本千葉支社の組合です。10年以上前に乗ったときのことが忘れられません。安全装置がついてるのをいいことにドア閉まる前からアクセルフルスロットル、運転中は貧乏ゆすり、レールはぐにゃぐにゃそんな光景があちこちで・・・。そのせいなのかJRの車両基地は千葉県には2か所しかないのです。さらに組合自体が革マル派と関わりがあるみたいです。JR北海道でも組合が凶暴なので思い切ったリストラができなかったそうです。

 もうひとつ気になるのが「東京メガループ」に指定されてる路線です。横浜線、南武線、京葉線、武蔵野線などの路線は新車導入や本数増加など、積極的に投資されています。相模原や川崎、ねずみなどいわくつきの地域を通る路線ばかり・・・


ノザラシ

 地検に提出した資料から、住所と氏名を地検側から反日勢力へ流されて、攻撃に使われるのかと思い、怖くなってあのような投稿をしてしまいました。

 告発状は家族には内緒で参加していて、家族と揉めることへの恐怖もありました。

 自分の身勝手な行動で、皆様に不快になるような事をして本当に申し訳ありませんでした。

.....民事と違って刑事告発は情報漏洩に関する罰則があり、重犯罪に分類される。よって過去、鳩うち猟と銘打った鳩山元総理への3000人告発や数件の在日事案の告発すべてにおける嫌がらせや恐喝、恫喝などの直接的妨害行為は皆無である。

 しかしながら、現実はネット上での伏見に代表される恐喝事案でも8月1日の告発にはたったの1人しか確保できなかったのである。そのため10月の第一次告発では約20人の告発人が確保されたが、万々が一と、その後を考えて大和会会長への委任状による告発として実績作りを図るということとなった。。

 その結果、実際には、第三次までの告発、約150件に対する妨害行為は一件もなく、第四次1000人告発では個人告発第一陣1000人に至っている。第二陣をあわせると2000人規模にはなりそうだ。

 送付状況も第一次の委任状に関しては、偽名や港区役所(笑い)の住所が数十件にものぼったが、今回は数件しかなかった。また、レターパックに電話番号まで記載されている方は3割ほどおられたであろうか。まさに様変わりである。

 なんと言っても、入管通報と同様に誰でも国民の権利として告訴や告発ができるとわかったことが大きく、今後の戦いにつながるだろう。

 第三次告発までは地検に問答無用で突き返された。明日から第四次告発開始である。全国の地検がどう対応するか大変楽しみである。予定では4月初めに第四次告発第二陣、そして4月末に第五次告発の開始と、6月5日川崎デモ当事者の刑事、民事訴訟を予定している。これは個人の損害賠償請求がメインだが、とんでもないスケールになるだろう。

 共謀罪の成立から日韓断交というシナリオは望外の進行であるが油断は禁物だ。

 ご家庭やその他環境に問題のある方は無理されることはない。「自分のできることを無理せずに」が鉄則である。足下に不安を抱えていてけんかはできないぜ。


通りすがりの774

 >共謀罪「民主主義の否定」=雨の中、官邸前で抗議集会

 私はdemocracyの訳語を「民主主義」で認知させている現状が問題だと思ってます。

 正しくは民主制です。

 主義とは「信じている一定の主張」ですから、民衆から主人を選ぶ現代の政治体制を説明する言葉ではない。

 主義を入れるべきは選抜方法ですので、日本は多数決主義です。

 多数決主義だと国民が周知していれば、「確かな野党」の看板を掲げる政党をふざけていると看做すでしょう。

 初めから野党狙いは日本の政治妨害ですから。

 少数意見≠多数になり得ない意見

 鎖国や聖徳太子より先に修正されるべきですね。


昭彦

 余命様お疲れ様です。ありがとうございます。告発状いつでも送って下さい。署名捺印していくらでも送ります。

 中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを

 どこかの工場が火災の憂き目に遭うも経営者はチョンで保険金目当ての自演放火の疑いもあるとか…地元商店街にも同様の噂話が昔からある。不審火が時折発生してはその都度商店街の特定箇所が新しくなる…無論、駅前一等地はパチ屋が点在している。疑いではなく確信確証だ。

 話は変わり3/23の読売新聞の人生相談。魔の2歳児なる言葉は初めて聞いたが自分の2歳児とそれに対する自分の行動に嫌悪感を示す母親の投稿だが幼少時のオハナーン時代の自分ならともかく今現在、昔より積み重なる狂散学会民侵系からの嫌がらせにより自然に悪党の区別が付く身から察するにその子供はもしかしてザイ子の可能性があるのかな?と。そうなると投稿主の母親も喪価も知れないしはたまた父親が彼の国からの死者でオハナンママが引っかかって設けてしまった子という事もあり得る…とにかく連中系は初めから火病を持って発生するのでそれを知らない(フリをする?)場合は単なるぐずつきでは済まされないのでは…最近は特にそう思う。

 己を律する事が儒教やら4千年の国の仏教にはないのだろうか…何を説いてるのだろうか…池に落ちた犬は更に…の教えだからダメだこりゃ、か…

投稿日:2017年3月23日

【余命三年情報】1594 余命本情報2 2017年3月23日

【余命三年情報】1594 余命本情報2 2017年3月23日

ソース:余命三年時事日記 1594 余命本情報2 2017年3月23日  
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/23/1594-%e4%bd%99%e5%91%bd%e6%9c%ac%e6%83%85%e5%a0%b12/

1594 余命本情報2

デブ忍者

 沈丁花様

 名古屋駅高島屋内三省堂書店は17日には置いてましたよ。出張帰りに寄って買いました。ジャンル「日本思想」(結構奥まった場所)に平積みされてましたよ。

 逆に品川駅くまざわ書店、立川駅オリオン書房、蒲田駅有隣堂は0冊でしたよ。


ななこ

 楽天ブックス電子書籍版の「共謀罪と日韓断交」は、発売日にダウンロードできず、日付が変わっても読めない状態が続いています。現象としては、購入して履歴は残っていますが、中身が配信されていないままです。読めない電子書籍を販売して何の説明もありません。確信犯的な感じがいたします。

 追記
 2017年3月19日12:08AMのコメントに補足いたします。
 
 電子書籍が読めない状態でも、返品は受け付けないとのことでした。


ひかりです。

 命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。

 福岡の状況は、地元の積文館・金文堂共に、1刊目から全くなし。

 紀伊国屋書店、1、2刊目は平積みですが、外患誘致罪は「在庫あり」となっているのに棚に無し。

 係りの人に確認するとどこからか持ってきました。

 やっぱり進んでは売りたくないのかな・・と、買わずにぱよく系の平積みされている本の上に置いてきました。(笑)

 それなのに、今回の新刊は平積みになっていました。

 タイトルからすると今回も過激だと思うのですが・・・。

 この店舗は、基本右も左も置いているようです。

 今回、「共謀罪と日韓断交」「日本人の遺伝子」「東京裁判という茶番」「戦争犯罪国はアメリカだった」「「和の国」のかたち」「なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか」の6冊を購入しました。

 ゆっくり読み直してみようと思っています。


沈丁花

 おつかれさまです、余命本情報で追記です。

 ■えみたす アピタ稲沢東店

 新刊…なし
 既刊…あり(『1』が2冊、『ハンドブック』『2』各1冊)
 場所…政治系の棚

 ユニー系列の夢屋書店が、日本出版販売の系列に変わったみたいです。
新刊なしで入荷予定もなし(取り寄せ可)でしたが、『1』はちょうど目線の位置に面陳列で目立っていました。

 ちなみに昨日のジュンク堂書店名古屋店も、既刊は棚の下の方に棚差しでしたが新刊は目線の位置に面陳列でした。

 調べてみたら「面陳は“書店”の意思で陳列され、平積みは“出版社”の意思で並んでいる」という情報がありましたが、実際どうなんでしょうね。


神州不滅

 来年開館のツタヤ図書館、中身空洞のダミー本を3万5千冊も購入!巨額税金投入の裏側
 ttp://biz-journal.jp/2017/03/post_18386.html

 >「新しい図書館は、書架が10万冊分入るんです。今のところ、新規に6万冊購入することになっているのですが、そうすると書架に空きができるので、そこを埋めるために3万5000冊分のダミー本を買うのだと思います」(市議会関係者)

 >「そもそも図書館をつくるという雰囲気ではありません。駅ビルを建て直すにあたって、市費だけでつくっては大変なので、国の補助金をもらいたいと考えたのです。そのためには、ビルの中に何か公共施設をつくらなければなりません。そんな折、市民から『図書館が欲しい』という意見があったので、『では図書館をつくろう』となったのです」(同)

 >国土交通省管轄の「都市再生整備計画事業」がそれで、市議会関係者によれば、土地代と既存建物解体費用を除いた総事業費約33億円のうち半額の16億5000万円が国の補助金だという。その施設の半分の空間を占める図書館には、少なくとも約8億円以上の国費が投入されているとみられている。

 >それを如実に表しているのが「図書購入費」だ。周南市の場合、新設時には、約1億3000万円もかけて6万冊を調達する計画なのに、開館後は、そんな大盤振る舞いとは打って変わって、予定されている図書購入費は、毎年たった450万円しかない。全国の公共図書館における平均額878万円(14年)の約半額である。

 >ちなみに、ダミー本購入のほかにも、多くの市民が憤慨するのが、駅前図書館ビルに入居する、いわゆる「民業部分」にあたるCCC経営のカフェや新刊書店から市が得るテナント料だ。

 市の発表では「坪3000円を予定」としているが、ある店主は「うちは駅から1キロ離れているが、テナント料はその3倍払っている」と言う。格安なテナント料は、CCCへの利益供与ではないかとの見方も出ている。

 >では、ツタヤ図書館に賛成派の議員たちは、どう考えているのだろうか。“周南市議会のドン”と呼ばれる兼重元市議会議長に話を聞いた。同氏は昨年、ツタヤ図書館の導入に反対する市民団体が全議員に送付したアンケートを「ゴミ箱に落とす」とブログに書き、激しく批判を浴びた人物だ。

 「ダミー本は、壁のデザインの一部だと思っており、まったく気にならない。駅前の新図書館は、あくまで“集客施設”。図書館としての役割は中央図書館以下、市内の5館が果たす。新図書館は地の利を生かした集客施設として、ブックアンドカフェにする。そのために、ツタヤのノウハウを生かしてもらう」(兼重氏)

 つまり、表向きは図書館だが、実体は駅前の集客装置として期待された「ブックアンドカフェ」なのだから、ダミー本が何万冊あっても問題にならないという論理である。こうした論調を図書館の専門家は、どうみるのか。

 一本の三割強がダンボール製の偽物の本。

 二山口県周南市に新しい駅ビルを建てるために補助金を得るためには‘公共施設’を作らなければならない。

 三施設の半分がツタヤ図書館。ツタヤ図書館には八億円の補助金が投入される予定。

 四周南市のツタヤ図書館では本購入費が年間四百五十万円、全国の公共図書館の半額。

 五新駅ビルのテナント料は一坪三千円、そこから一キロ先ではその三倍の額である。

 六ツタヤ図書館の導入に反対する市民団体が全議員に送付したアンケートを「ゴミ箱に落とす」とブログに書き、激しく批判を浴びた人物である兼重元市議会議長は駅前の新図書館は、あくまで“集客施設”であり、ダミー本が何万冊あっても問題にならないという論理。

 これは所謂シノギだと思う。某学校と同様、マスコミはこれを追求しないのかな。


紫のバラ

 余命本購入しました。

 空襲で日本人の戸籍が消失し、多数の日本人が死亡したことを良いことに、駅前一等地がパチンコ屋になった事実は、戦後70年経っていますが、日本人自ら検証しなければならないと強く思います。

 テロ等準備罪ですが、国民の不安を払拭するために、丁寧な議論をとか、自称公共放送が云ってますがね、テロ等準備罪が無いことが、国民の第一の不安ですよ。

 公共放送は何に怯えているんでしょうか。

 国営放送局ではないし、あたかも自分たちが、正義を代弁するようなスタンスはやめてほしいですね。
現実の政権が、国民の民意です。それ以外に民意はありません。

 それに、日本人は上司を殴ったりはしませんよ(笑)


taka

 <余命本情報>

 神奈川県某市の平坂書房。

 行きつけの本屋で「共謀罪と日韓断交」を見つけ、思わず二度見してしまいました。

 というのも(少なくとも自分の行きつけでは)今までいずれの余命本も置いていない本屋だと知っていたので驚きました。

 ただ気になったのが同じ棚の他の本が各々5冊以上並んでいる中で、余命本だけはまるでアリバイ目的のように2冊だけちょこんと置かれていたことです。

 もしかしたら偶々買われて棚に補充する前だったのかもしれませんが・・・

 歴代の余命本を念のため探しましたがやはり置いてませんでした。


momo

 【皆さまお待ちかねのサイン本設置!】山下書店渋谷南口店さん、書泉ブックタワー秋葉原店さんにサイン本入荷しています!数に限りがありますので品切れの際はご了承下さい。アマゾン日本の政治部門1位!『余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交』余命プロジェクトチーム


HAPPA

 余命様 ご一同様

 粉骨砕身のお働き、有難う御座います。

 書店の余命本情報ですが、沢山のキチンとした情報をお伝えする事が出来ず、他の皆様の情報を関心して読ませて頂いておりましたが、多少の情報をお伝えさせて頂きます。

 文教堂浜松町店は初期には余命本コーナーを大々的に展開して下さっていて感激しました。しかし今回の共謀罪〜は初日には一切置いてありませんでした。

 同じ文教堂でも市ヶ谷店では最初の頃一切扱ってなくて、店の人に尋ねたところ、仕入れ担当者の判断に依る、との事でした。

 あと、旭屋書店の池袋店では初期には一応入荷はしていても積極的な姿勢は見られず、ハンドブックがなかったので尋ねたら渋々奥から持ってきて下さり、とても嫌な感じでした。
しかし、今回は棚差しに加え平積み〜一盛ですが〜もありました。これは商売優先の判断でしょうか?

 (後略)
 

こつる

 日本万歳!余命本情報です。

 余命本を1冊目から取り扱っていた喜久屋書店の入荷状況を常にチェックして、かなーり・かなーりじらされましたが、やっと近場で購入しました。

 発売日から遅れること3日、3月18日です。

 喜久屋書店の中で一番に在庫表示されたのが富山県の高岡店だったので、配本の速さは東日本のほうが早いのでしょうか。

 ttp://61.120.69.13/k_detail.jsp?ISBN=9784792605827&VIEW=word&ARGS=%97%5D%96%BD%8E%4F%94%4E

 店舗では余命本の隣に「日韓円満断交はいかが?」(大高未貴氏)が並べて配置されており、結構インパクトがありました。

 このレイアウトはいいセンスですね。

 キンドルはダウロード開始日が3/18でした。すぐ読めると思ったのに、残念でした。

 電子本が地方の実質書店と同じ日とは、スピード性を誇る電子本の価値はありません。

 会社として日本に税金も払っていないし、最近は私は喜久屋書店です。先日大人買いした小説シリーズも、amazonの方が便利ですが、あえて喜久屋書店で取り寄せ申し込み。くまざわ書店とツタヤには、余命本の不買をきっかけに行かなくなりました。

 amazonにおけるランキングですが、実店舗で取り扱いが増えているので、以前ほどは参考にはなりませんが、気になるのでご案内します。

 モノレート
 ttp://mnrate.com/item/aid/4792605822


神主の末裔

 余命翁様、スタッフの皆様

 日々の活動お疲れ様です。

 昨日、共謀罪と日韓断交をアマゾン経由で入手しました。

 読了後、現在通院している病院の待合室に置き忘れます。(笑

 一人でも多く、あの国の嘘と裏切りに気がつきますように!

 それでは、睡眠を充分に御自愛下さい。


ななこ

 余命様、スタッフの皆様、告発の準備に日々ご尽力くださいまして、心より深く感謝申し上げます。

 電子書籍、楽天kobo版の「共謀罪と日韓断交」は3月21日から読めるようになりました。閣議決定後でしたね。

 アマゾンレビューでも話題になっていますが、最新作は一般的な書籍として飛躍的に読みやすくなっていると感じました。この「共謀罪と日韓断交」が、「余命三年時事日記」シリーズを知らない方向けのエントリー本として最適だと思いました。

 その理由は、現在進行形の日本の現状と言論空間を読み解くために、簡潔にまとめられた解説書、教科書となる内容であることが一つ。ミスリードを狙う目的のマスメディア情報を退けるための判断基準となる事実が用語解説としてまとめられていることが一つです。

 さらに、今後の日本が目先の利益を捨てて、国家繁栄と国民の幸福に利益が還元される経済を目指すに当たり、日韓断交が意味するところの「小さな貿易黒字を捨てて大きな市場シェアを奪還せよ」という努力目標が、日本に経済成長の機会をもたらし、人口減でも経済は拡大するモデルを作れるという確信に近いものを抱きました。

 また、スヒョン文書的な意味合いで、「一世の想像を絶する努力」をコピペで拡散していくことも有効だと思いました。

 個人的に一番受けたのは、「過去の歴史に学ぶ動物愛護管理法の危険性」でした!生類憐みの令、思いがけず爆笑してしまいました。


たなやん

 余命様、皆様、たなやんです。

 「共謀罪と日韓断交」購入しました。字が大きくなって読みやすい感じがします。帰りにPRがてら、電車内でタイトルを周りに見えるようにして読みました。でも顔が割れてしまうので、あまりお勧めはできません。

 青林堂さんには、1回励ましの電話をしました。女性の方が出てくれて、「ありがとうございます」、と言ってくれました。

 テレビ朝日、さっそくテロ等準備罪、反対の姿勢を出しました。

 これからも番組で取り上げていくそうです。パネルがあったけれど、外患罪の文字は見当りませんでした。どこまで追及するのか見ものです。もし第5次告発が決定したら、ぜひ参加したいですね。


マンセー名無しさん

 既存の取り次ぎによる恣意的な配本問題が幾分マシになるかも知れません。

 アマゾン、本を直接集配 発売日に消費者へ:日本経済新聞
 ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22H2A_S7A320C1MM0000/

 アマゾンジャパン(東京・目黒)は、出版取次を介さない出版社との直接取引を広げる。自ら出版社の倉庫から本や雑誌を集め、沖縄を除く全国で発売日当日に消費者の自宅に届けるサービスを今秋までに始める。アマゾンによる直接取引が浸透すれば、取次や書店の店頭を経ない販売が拡大。書籍流通の流れが変わる節目になりそうだ。

 埼玉県所沢市に1月、設立した「アマゾン納品センター」を直接取引専用の物流拠点として使う。アマ・・・

 この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

投稿日:2017年3月23日

【余命三年情報】1593 2017/03/22アラカルト2 2017年3月22日

【余命三年情報】1593 2017/03/22アラカルト2 2017年3月22日

ソース:余命三年時事日記 1593 2017/03/22アラカルト2 2017年3月22日  
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/22/1593-20170322%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/

1593 2017/03/22アラカルト2

大和媛君

 余命翁様、大和会およびスタッフの皆様、不眠不休の第四次告発および地検への直接告発準備をありがとうございます。

 何のお力添えもできないことが申し訳なく、また心苦しく思っております。

 余命翁様はじめ皆々様のご健康と安全をただただ案じるばかりです。

 *****

 偽証罪に問われる恐れのある23日の『証人喚問』が楽しみです。

 証人喚問に先だっての『テロ等準備罪閣議決定・今国会提出』が意味深です。

 日本桜様の下記の投稿に関連して、渡邉哲也氏のTwitterから。

 *****

 BSフジ・プライムニュース『森友学園問題で飯島勲…』
 ttps://mobile.twitter.com/YES777777777/status/841996630899355648?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fyh649490005.xsrv.jp%2Fpublic_html%2F

 [Twitter]
 渡邉哲也@daitojimari
 飯島さん出てきた時点でゲームオーバーでしょ官邸危機管理完了の印
 政治ネタなら森さん 2:19–2017年3月17日

 渡邉哲也@daitojimari
 勝手な陰謀論で、世間を騒がせた人達とメディアどう責任取るのでしょうね。特別に親しいわけでもない人に100万も寄付するわけがない特に政治家の場合、スキャンダルの材料にされるわけで、絶対に割に合わないし、政治の邪魔になるだけです。
 14:41–2017年3月18日

 渡邉哲也@daitojimari
 やばいと思ったら、適当なところで追及やめればよいのに、やりすぎて本当に怒らせてしまい飯島さんまで出てきちゃった。似非ジャーナリストに内閣を潰す力はないが、飯島さんならメディアの一つや二つ潰せるネタ持っていると思うのです。メディア規制の口実を自分で作るとは、、自殺行為
 14:46–2017年3月18日

 渡邉哲也@daitojimari
 不二家問題などを受けて、メディアに罰則付き規制を作ろうとしたのが菅官房長官(当時総務大臣)しかし、自民党内の新聞族の議員などにより、潰されたわけです。代わりにできたのがBPOであり、これが機能不全となれば再びこの話が議題に上がる。
 14:50–2017年3月18日

 *****

 ■【拡散】森友学園で在日が自爆する過程をご覧くださいwww籠池泰典はとんでもないウソ吐き野郎と発覚キタ━━━━━(°∀°):(中国・韓国・在日崩壊ニュースat03/20)
 ttp://www.news-us.jp/s/pages/user/m/article?article_id=20170320-000007z

1:ぱよちんキラー★:2017/03/19(日)16:12:52.18ID:CAP_USER9.net
参院予算委員会による森友学園小学校建設現場視察報告福山哲郎理事
2017年3月17日


ttps://youtu.be/af5BWX-lQe0
この動画の16分頃からの発言

福山哲郎氏
「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』
『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね。
それに対しての真偽は、私は一切さっきから何も言ってませんので、私はそのことを全く預かり知りませんし、官邸が否定してることについても、それが正しいかどうかについても私は、全く関与してませんので、そういう事実があったということだけ、今日お伝えしています。誤解をしないでください。」

7:名無しさん@1周年:2017/03/19(日)16:15:04.84ID:e1FPQ8vX0.net
籠池があんまりうそつきなんで、顧問弁護士に逃げられる

ちょうどいいタイミングでノイヘイが入り込む

虚言癖がある同士で意気投合する

過去にでっち上げて使えなかった「安倍晋三」振込用紙を思いつく

ノイホイと籠池で、無理めなストーリーをでっち上げる

ノイホイが拡散、野党が食い付く

「安倍晋三」の振込み記録があると勘違いした野党4党が意気揚々と乗込む

籠池の説明を聞いて、調査団の心が折れる

一時間半でなんとかカッコをつけるストーリーをひねり出す「安倍昭恵が寄付した」

5人そろって、国会ではっきりさせるべきと言ってなんとか正気を保つ

参考人とたかをくくってたら、証人喚問になって真っ青

野党・マスコミのトーンダウンが気に入らないノイホイが切り札の振込用紙の画像公開

画像を見たマスコミがいっせいに手を引くが、何故か毎日が食い付く

泥舟から、小池(アカ)・陳・みずほ・デマ井・レンホーらが逃げ出す

ノイホイも「後は勝手にしろ」と脱出の機会をうかがう←イマココ

23:名無しさん@1周年:2017/03/19(日)16:16:24.97ID:e1FPQ8vX0.net
>>7弁護士も裸足で逃げ出す虚言歴
・昭和天皇が森友学園に来園した→ウソ(宮内庁が否定)
・安倍首相が森友学園に来園した→ウソ
・財務局から10日間身を隠してくれと言われた→ウソ(その電話を受けたとされる顧問弁護士は否定し辞任)
・安倍首相と居酒屋で会った→ウソ(発信元は民進会派舟山議員と日刊ゲンダイ)
・稲田大臣と感謝状贈呈式で会った→ウソ(発信元の赤旗が籠池は式に出席してなかったと後日謝罪)
・麻生大臣と2回会った→ウソ
・大阪府に提出した契約書→ウソ
・国交省に提出した契約書→ウソ
・関西エアポートに提出した契約書→ウソ
・総務省に入省→ウソ
・関西大学法学部卒→ウソ
・竹田恒泰から推薦された→ウソ(竹田は推薦を断ったのに捏造推薦文と写真を勝手にHPに載せられた)
・無断で安倍首相の名前を使って寄付を集める
・3つの通名を使い分ける
・安倍さんから寄付を受けた→寄付金名簿に名前無し
・「安倍晋三記念小学校」命名は安倍から許可された→ウソ
・認可申請書では入学希望者は45人→ウソ(実際は5人)
・籠池泰典の名刺には「日本会議大阪代表」→ウソ(平成22年に退会)

18:名無しさん@1周年:2017/03/19(日)16:15:50.55ID:2r4YnHIC0.net
早いぜ乙
和田政宗@wadamasamune
森友の国有地取得について真相をほぼ掴んだ。政治家の目に加え元ジャーナリストとしての目も入れ、各省のヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加え辿り着いた。国有地取得での政治家の関与は無い、あっても極めて薄い。野党が突いても何も出ない

1593-@.jpg


 西田昌司オフィシャルブログ
 本日の西田議員
 2017-03-1713:48:04

 来週3月23日には、森友学園理事長の退任を表明した籠池氏の証人喚問が行われます。
 西田議員は参議院自民党を代表し、質疑を行うことになりました。
 その前に、昨日参議院予算委員会の先生方が森友学園に視察に行かれた動画を見ながら熱心に研究しています。

 ttp://ameblo.jp/j-shoujinishida/entry-12257186949.html

民進党@MinshintoNews
@MinshintoNews「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。

1593-A.jpg


【赤旗】「記事を取り消します16日付1面『籠池氏昨年10月、稲田氏と会った』『本紙に証言”感謝状”贈呈式で』
ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489810173/
ttps://pbs.twimg.com/media/C7J7ARwVsAErQi3.jpg

 (2017.3.22 大和媛君)


ななこ

 日本で一番まっとうな言論空間を提供しているDHCシアターの虎ノ門ニュースに対して、極左がよろしくない動きをしているようです。百田尚樹氏のツイッターから。おそらくしばき隊界隈と思われますが、なぜ彼らがここまで「治外法権的」な特権を享受しているのか、その背景について「世に倦む日々」の田中宏和氏が緻密な分析を公開されましたので、その一部をご紹介いたします。「ヘイト」についての考察は非常に興味深いものであり、法務省(司法)がなぜヘイトにあそこまで熱心なのかがじわじわとわかってきます。

百田尚樹‏@hyakutanaoki
赤坂署から、DHCシアターに、「『虎ノ門ニュース』は極左グループに目をつけられています。注意してください」という連絡があった。
悲しいことに、一番目をつけられているのは百田尚樹氏とのこと…トホホ。
1:18–2017年3月22日
ttps://twitter.com/hyakutanaoki/status/844463343670886400

■しばき隊研究会のお知らせと参加のお願い–新しい「前衛党」の出現
ttp://critic20.exblog.jp/26519735/

 (全文はリンク先で読めます)

 以下、抜粋

 〜略〜

 しばき隊と在日というテーマがある。この問題は、在日と共産党という問題に繋がり、戦後の日本政治史の深層に関わる。

 〜略〜

 しばき隊(反原連含む)が活動を始めた2012年以降、しばき隊から暴力の被害を受けながら気づいたのは、在日と共産党がしばき隊という集団の中で一つに融合しているという事実だった。簡単に図式を試みれば、朝鮮総連から離れた左の在日が、在特会に対抗するべく新しい活動を起こす組織作りを始め、共産党の活動家と合体して勢力を拡大させたという動きになる。

 〜略〜

 私の直観を大胆に言えば、しばき隊はポスト共産党であり、ポスト朝鮮総連ということになる。在日と共産党は蜜月を回復し、六全協以前に戻った。日本の左翼は昔の姿に戻った。しばき隊がポスト共産党であるという意味は、しばき隊が左翼世界をイデオロギー的に独裁支配する前衛党であるということだ。ツイッターでしばき隊を批判した者はリンチされて血祭りにされる。しばき隊は、彼らを批判する者を容赦せず暴力で殲滅する。私は、しばき隊は40年ぶりに日本の政治に復活した左翼の暴力であると定義したが、革命をめざして大衆を指導する嘗ての共産党–暴力のみに正当性を依拠するプロレタリア独裁の前衛党–の位置にしばき隊が来ている。

 〜略〜

 現在、赤旗新聞、東京新聞、週刊金曜日の3紙誌は、記事の題材も論説も主張もほとんど同じ中身になっている。

 〜略〜

 左翼の世界を観察すると、そこには、しばき隊が支配し統治する新世界が出現してしまっている。野間易通や木下ちがやが論壇の名士様として収まり、中野晃一や香山リカや安田浩一や辛淑玉が引っ張りだことなっている風景がある。TWの言論空間では、しばき隊が絶対正義の前衛党として君臨し、野間易通を批判する者は暴力で制裁される恐怖世界が出来上がった。それが当然の日常になり、誰も不思議に思わず、暴力を制止したり異議を唱えない現状になっている。

 ネット空間を制圧したしばき隊によって、しばき隊への批判は自動的に「ヘイト」と認定され、しばき隊を非難する者には「レイシスト」のレッテルが貼られて袋叩きされて始末される秩序が固まった。これは、20世紀の前半から半ばにかけて、ソ連や東欧諸国の中で起きていた全体主義の恐怖政治と同じである。国内の新聞社や出版社や大学には、しばき隊の精鋭が隠れていて、匿名でツイッター発信をやり、フリーメーソン的に裏で横に繋がって秘密結社的な活動をしている。

 〜略〜

 しばき隊については、マスコミと論壇ではタブーの扱いとなっていて、右翼の新聞や雑誌ですらしばき隊を記事として対象化することがない。しばき隊を言論で解説する者がない。


マンセー名無しさん

 日本第一党最高顧問の講演会に目くじらを立てているようです。デモではなく講演会にまで難癖とは、川崎市に言論の自由はないんでしょうか。

 ヘイトスピーチ:市長に根絶要望 川崎市日韓親善協 /神奈川–毎日新聞
 ttp://mainichi.jp/articles/20170322/ddl/k14/040/251000c

 川崎市日韓親善協会(会長・斎藤文夫元参院議員)は21日、福田紀彦市長に、特定の人種や民族などへの憎悪をあおるヘイトスピーチ根絶を求める要望書を提出した。ヘイトデモを主催する男性が25日、川崎市中原区で講演会を開くのを前に、会合での差別的言動をけん制する狙いがあるとみられる。要望書は「公的施設の利用に関するガイドラインや人権全般に関する条例を早急に策定するよう求める」としている。

 講演会を巡っては市民団体が市議会各会派に、ヘイトスピーチの抑止措置を講じるよう市に求める文書を渡した。これを受け、日韓友好川崎市議会議員連盟(会長・大島明市議)も連名で市長に要望書を提出した。福田市長は「要望を真摯(しんし)に受け止め、差別や偏見のない社会の実現を目指して適切に取り組む」とコメントした。【太田圭介】


.....関係者がそっくり外患罪で告発されているのには苦笑する。有田が参議院で6月5日川崎デモについてアリバイ作りをしていたが、共謀罪の成立により、今後は火だるまとなりそうだ。自爆的に組織があぶり出されている。日韓断交となればすべて駆逐対象となる。ありがたいことである。

投稿日:2017年3月22日

【余命三年情報】1592 2017/3/22アラカルト 2017年3月22日

【余命三年情報】1592 2017/3/22アラカルト 2017年3月22日

ソース:余命三年時事日記 1592 2017/3/22アラカルト 2017年3月22日  
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/22/1592-2017322%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

1592 2017/3/22アラカルト

さざれ石

 余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。

 台湾の国営中央通訊社等配信のニュースから報告致します。

 国営中央通訊社台北3月20日11:59 東風16共軍最新中近程飛彈性能一次看懂

 国防部は今日、中国人民解放軍ロケット軍は台湾本島に対し正確に攻撃を遂行できる東風16型弾道ミサイルを配備したと初めて認めた。

 <中略>以下は東風16の性能および配備に関する関連情報である。

 ●射程:東風16は解放軍が装備する短中距離弾道ミサイルの最新型ミサイル。射程距離は1,000km〜1,500km。2015年9月3日の天安門広場での閲兵式で初めて姿を見せた。

 ●特徴:命中精度は50m以内に上がり、さらに500kgの高性能榴弾を搭載し、敵の対弾道システムの迎撃を回避できる。

 中国の新浪軍事によると、東風16は世界で初めて複数個別誘導弾頭の搭載能力を備える短中距離弾道ミサイルで、地中貫通型弾頭・クラスター弾頭も搭載可能で、パトリオット3地の迎撃を突破する。

 ●攻撃目標:東風16は標的排除をメインに行い、敵の重要な航空機格納庫(ハンガー)・弾薬庫・艦船の埠頭・飛行場のエプロンと滑走路・司令部・情報通信センター等の典型的な目標に対し、正確な破壊を行う。

 ●数と配置地点:米国のシンクタンク「Project2049Institute」の国防専門家MarkStokes氏によると、人民解放軍は少なくとも12基の東風16ミサイルを既に持つ、配備地点は広東省北部にあることから判断して台湾に重点的に用いる可能性が高い。

 ●台湾への脅威:台湾はパトリオット3を擁するが、既に台湾を狙っている東風11と東風15と比べて、東風16のさらに長い射程はパトリオット3の迎撃能力にさらに厳しい挑戦を提示している。パトリオット3は防空区域をさらに拡げる必要である。

 ●その他の国が受けるかもしれない衝撃
 東風16は異なる場所への機動的配備が可能なので、周辺の国々の脅威となる。もし東風16を中国東北部の遼寧省あるいは吉林省に配備したら、朝鮮半島全体をカバーできる。もし福建省あるいは浙江省に配備したら、日本沖縄県の自衛隊と在日米軍の基地を攻撃できるとMarkStokes氏は話す。

 東風16の射程から見て、南シナ海の九段線の内側・フィリピンの多くの島嶼・インドシナ半島全域・日本の全土・インドの国土の2/3は、東風16がカバーできる範囲内と中国の新浪軍事は言う。

 自由時報3月15日06:40 印度成功首射超音速巡航導彈射程達450公里

 インドは11日、オリッサ州チャンジプル・ミサイル発射場付近で、超音速巡航ミサイル「ブラモス」の移動式発射台からの試射に成功した。ブラモスの射程は300km〜450km。

 国営中央通訊社台北3月20日電12:20 蔡總統:對日關係列為外交重點

 蔡英文総統は今日、在日台湾同郷会一行のご挨拶を受けられました。その際に日本との関係を非常に重視していると日本国民へのメッセージを託されました。

 蔡政権は国民党の過去72年間の責任を追及し、無力化を進めています。以上です。


マンセー名無しさん

 これは北朝鮮が動くかも知れないですね。

 北朝鮮全銀行が決済困難に 国際団体、制裁措置を徹底|2017/3/21–共同通信47NEWS
 ttps://this.kiji.is/216654473421538807

 【ジュネーブ共同】「国際銀行間通信協会」(SWIFT、本部ベルギー)は20日、北朝鮮の全銀行に対し、決済に必要なシステムの提供停止を決めたと共同通信に明らかにした。

 ベルギー政府から国連制裁の履行徹底を求められ、対応した。北朝鮮は外国金融機関との決済が困難となり、国際金融システムから事実上、排除される。

 SWIFTには各国の主要な金融機関が参加。国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会は2月、専門家パネルの報告で北朝鮮の銀行7行がSWIFTを利用し、外国と取引を続けていると指摘していた。


さざれ石

 余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。

 自民党、民進党、共産党、社民党など・官庁・マスゴミをはじめとするマンセー企業関係者らは、北朝鮮韓国中国に命を狙われる可能性が高いですね。

 国営中央通訊社3月20日総合外電14:41 崔順實女鄭維羅丹麥律師猝死外界疑遇刺

 デンマークのメディアEkstraBladetの報道によると、パク・クネ前韓国大統領の政治スキャンダルの中心人物チェ・スンシルの娘チョン・ユラのデンマークでの弁護を勤める弁護士のPeterMartinBlinkenberg氏は17日、ランゲラン島Lohalsの自宅で突然死。死因不明。

 この弁護士はチョン・ユラの韓国引渡し決定後も、彼女を韓国に引き渡されないように試みていたので、暗殺の可能性が疑われる。

 皆様も身辺にはくれぐれもご注意ください。以上です。


大和媛君

 余命翁様、大和会およびスタッフの皆様、『売国冠』より『マンセー冠』の方がよかったでしょうか?

 アメリカで大変興味深い法案が提出されました。

 法案可決となった暁には、如何なる売国奴共や売国企業が炙り出されるのか見物です。

 ■中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁 米議員が東・南シナ海の不法行為に法案提出 ttp://www.sankei.com/smp/world/news/170316/wor1703160020-s1.html
 (2017.3.16)

 米共和党のルビオ、民主党のカーディンの両上院議員は15日、東・南シナ海で不法行為に関与した中国の個人・企業などに制裁を科すための法案を提出した。

 強引な海洋進出を続ける中国を牽制する狙い。

 法案は、中国が南シナ海の人工島に軍用施設を建設していることを念頭に、周辺海域の安定を脅かす建築物を設置した人物や企業に対する制裁や査証(ビザ)発給の停止を可能にする内容。

 中国による防空識別圏設置や南シナ海のスカボロー礁(黄岩島)の埋め立てに関して、財政支援をした海外の金融機関にも制裁を義務付けるとしている。

 また、東・南シナ海での中国の主権を認めた国家に対する米国の援助を制限することも明記した。

 ルビオ氏は声明で「中国の不法行為を見過ごすことはできない」と強調している。

 (2017.3.20 大和媛君)


白狐

 余命様

 いつもご苦労様。

 余命様の「2015年7月9日以降、外国人登録法廃止と通名固定、国籍確定、居住の特定、さらにマイナンバーの追い打ちで、在日の連中は追い詰められているからな。

 今更、韓国や北に帰ろうにも実際には日本で好き放題蚕食してきた在日には母国とは名ばかりで実態として生活基盤がなかろうから自爆、暴発はあるだろう。」との言葉によると今の森友学園のテレビラジオ新聞等のマスコミの報道ぶりは仕方ないのかなと思います。特に政党がひどいですね・・・・どうにもならない位の劣化ぶりです。

 これからますますエスカレートして身の危険にさらされることも考えないといけないかもしれません。やはり外患罪でということになるのかな・・・・と思う今日この頃です。


ななこ

 国会も都政も、安全保障と危機管理が壊滅的に機能不全を起こしています。どうして国土の安全、国民の生命財産の保護が最も大事だという優先順位すらわからない人が、国権の最高機関にいるのでしょうか?

 小池百合子都知事について致命的な弱点がぼんやりと見えてきました。あの方は、とても優秀なのですが、ご自分の中で「権力と権力欲の切り分け」ができずに渾然一体となってしまっているように思えます。だから、都議会議員選挙が一番になる。都民の危機管理は頭にない(安心重視は通販業者レベルの自己満足)。

 さらには、才色兼備がもたらす弊害と申しますか、私の憶測ではございますが言語的に表現されていないまでも、「私以外全部バカでブス」というイラショナルビリーフがあり、人を見る目がまったく養われてこなかったように感じます。自分以外はどんな人でも自分以下。これが決定的な弱点になっています。

 そうしますと「バカの中にもましなバカと酷いバカがいる」という現実に気づけず、最低最悪のバカな取り巻きが集まってご満悦という今の図式になってしまい、これまでの「政界渡り鳥」と揶揄された「アタクシに利をもたらす人は良い人理論」が上方のみならず下方展開されていることがわかり、これは修正不可能な習性と思われます。

 小池百合子さんも、今度ばかりは本当に政治生命の終わりが近づいてきたように見えます。既成政党は、まともな候補者擁立に真剣に取り組むべきだと考えます。ここには書きませんが、公募すら「プロレスも大概にしろよ」というものです。


sandcastle

 今回決まるであろうテロ準備罪は共謀罪とは違う。公明党が了承したのは、切り離しにビビったからか、またはまた法の抜け道を作ったからか。気になります。

 公明党はストーカー事件による罪を「男女間の縺れ」だけにした戦犯です。それを作っても、似たような事件は後を絶たないし、殺人(未遂)も減ったように思えない。

 この間、20数ヶ所刺された地下アイドル裁判もあったし、量刑も今までに比べれば重い。でも人を殺す行為をしておいて「殺す気は無かった」とかふざけてるし、被害者の未来(人権)を考えず、加害者の未来(人権)ばかりを考える、日本の司法はもううんざり。

 いい加減、まともな日本人の人権を考えて欲しい。

 まるで五体満足でまともに生まれたら悪いかのような、どこかに障害でもないと人権は守られないような、似非福祉社会は要らない。

 みんな障害者ばかりになったら、どうなるのか。日本人はそういう事をしない(恥だから)けど、これからそういうのを恥と思わない血が増える。そうした時に、どうする気なんでしょう。いい加減過ぎます。

 私のHNは好きなアルバム題名でもあり、候補はいくつかありましたが、今だけのとしてこれにしました。砂の城、私が書いているもの、しているものはその都度消える。でも在った事は消えない。今の戦いが終わったら書き込みも終わるから。そんな思いでつけました。でもまたすぐ変えるかも(笑)。つけたいHNは沢山ある(笑)。

 余命様、また倒れないように御無理はなさらず、でも頑張るのは今しかないんだよ、というお声も聞こえるような(妄聴?)。毎日ありがとうございます。ご自愛くださいませ。


さざれ石

 余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。

 台湾メディア報道のニュースから報告致します。

 民間の所有物なので仕方ありませんが、大阪市や大阪府に協力を依頼し、「大阪が守り伝えてきた世界に誇る文化財」としてふるさと納税のような方法で浄財を集める方法もあったのではないかと思います。

 蘋果日報3月19日23:36 日美術館紐約拍賣中國國寶 10件賺80億

 注目を浴びた「宗器寶繪−藤田美術館藏中國古代藝術珍品」が16日にニューヨークのロックフェラーセンターで開催された。

 今回のオークションには、清朝第6代皇帝乾隆帝の御蔵品6点を含む、商・周時代の青銅器・仏像・書画等、日本の藤田美術館が所蔵する中国芸術品30点が出品された。

 激しいオークションの末、30点は約2億6280万usドル(約80億2000万台湾元:約301億円)で落札されたが、宋の趙令穰の「群鵝図」・南宋の陳容の「六龍図」・商王朝後期の安陽青銅饕餮紋方尊など最も重要な10点の書画と青銅器は合計2億4940万usドルで落札され、落札金額全体の94%を占めた。

 藤田美術館が所蔵品の中国芸術品のオークションを開催したのは、美術館施設の建替修繕費用を得るため。

 クリスティーズのアジア芸術主任のJonathanStone氏は以前、「藤田美術館の施設は老朽化しているので、今後は日本芸術と茶道芸術にもっと注力するだろう」と話していた。

 藤田美術館は1954年(昭和29年)に開館し、藤田伝三郎氏と子供の平太郎氏と徳次郎氏が収集した2,000点以上の日本と中国の芸術品を所蔵する。大阪市の中心に位置し、日本の最重要文化組織の1つ。

 クリスティーズの中国書画部の江炳強主任は、今回の「中国の国宝」は中華民国政権期に日本の骨董商山中商会を通じて流出した物と話す。

 また江炳強主任は、6点の作品は清朝の醇親王家の執事が山中商会に売ったとされるが、その内の4点には恭親王の印(ツ印)がある。宮廷が恭親王に下賜した物を、中華民国政権期に生活に困窮した恭親王家が、醇親王家を通じて山中商会に売った可能性が高いと考えている。

 恭親王 清朝8代皇帝道光帝の第6子の家系。

 醇親王 清朝8代皇帝道光帝の第7子の家系。以上です。


sandcastle

 怪しさ満載な司法関係。

 その中で、一番手っ取り早く取れると十数年前に話題になったのが行政書士。支那人が同胞の為(帰化申請)にとったとか、別の資格取得時予備校講師(13年前)から聞きました。ウワーと心で叫んだのは秘密(笑)。

 それより前の2001年頃?フジテレビで「カバチタレ」(元々漫画)という行政書士を主人公にしたドラマが流行りました。あの時に、単なる「代書屋」の行政書士が、正義の味方(笑)みたいな扱いになっていて笑えたけど、世間では一気に受講者が増えたと聞いてます。

 猫も杓子も行政書士を目指し…私もちょっとかじって止めました。私には向いてなかったから(法律は面白かったけど)。

 代書屋だけでは「普通の」日本人はそれだけでは食べていけないはずなのに、稼いで生活出来るのは外国人(特に特亜)相手に帰化申請してるから。いかに犯罪歴を隠すか、成り済ましするか、ばかりを必死にしてる連中ですから、提出書類は…。また受けて側(行政)も問題有りなのは、言うまでもありません。

 たまに仕事でアヤシイ代書屋()も来ますが…まあ推して知るべくな脳みそで。

 フジは韓流顔みたいな感じですが、多分支那系が強いんだと思います。使ってる下っ端はコリアンなんでしょうがね。ここいらと同じ、使い捨て駒。コイツ等がどうなろうと、本国でさえもどうでもいい。だから日本にしがみつく。それが解ってるから、支那宗主国から見れば使い勝手の良い駒で、日本人に成り済ましまで出来るし笑いが止まらない状態だったでしょう。最後は見捨てて終わりに出来るし。

 でも日本人から嫌われてるのに、この先どうやって生きるつもりだろう。

 もしかして、日本人以外で一番ハードランディングを望んでるのは、この底辺下っ端連中かもしれませんね。

 長々失礼致しました。


雲海

 先日、港へ行ってきました。

 私の地元、神戸には港が数多くあり、自宅より自転車に乗って約30分くらいで港に行くことができます。

 昔から思い出が沢山あり唯一、今の自分が安らぐことが出来る場所。

 その日は天気も良く、春先のこの時期は波も穏やかで、佇んでいるだけで癒されます。

 ふと海を見ると海上保安庁の船があり、隊員の方が作業しておられました。

 何となく思い付き、その船の近くまで行き、少し躊躇いましたが勇気を出してその方に「すみません」と声を掛け、こう言いました。

 「日頃から日本を守って頂いて本当に有難う御座います」

 「今年は特に大変な年になるかも知れませんが、これからも日本を守って頂けるよう宜しくお願いします」と言い、続けて

 「それから、体に気を付けて警備にあたってください」と言い、会釈しました。

 すると、その年配の隊員さんはこちらに向かい、起立した後「有難うございます!励みになります!」と言い、深々とお辞儀をされていました。

 その姿を見たとき私は思わず涙が出そうになり「とんでもありません、宜しくお願いします」とお辞儀をし、恥ずかしさもありその場をすぐ離れました。

 命を懸けて任務にあたり、しかも謙虚でおられる隊員さんを見たとき何もする事無く、日々を過ごしている自分が情けなく思い、それと同時に隊員さんの国や人に対する姿勢の在り方に感動した一日でした。
できればもう少しお礼の言葉を話しておけばと後悔しています。

 全ての方とは思いませんが、日本の警察や裁判官、検事や弁護士もこうあって欲しいものだとつくづく感じました。

 先日、京都で海上保安学校の卒業式があったようです。

 信念を持ち、進むべき道をしっかりと歩んでいる彼らにエールを送りたいと思います。

 「海上保安学校の生徒の皆様 卒業、本当におめでとうございます!」

 そして、「日頃から日本を守って頂いている自衛隊の方々や海上保安庁の方々には本当に感謝の気持ちで一杯です! これからも日本をどうぞ宜しくお願いします!」

 遅れましたが、余命様、PTの皆様、余命ブログ読者の皆様、貴重な更新いつも有難うございます。

 最後に一言「皆様と共に日本の再生に向けて一致団結し、ひた押しで頑張るぞー!」

 以上

投稿日:2017年3月22日